個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
ご無沙汰ぶりの日記です。
放置していて申し訳ありません。


文化の日は、晴れの特異日らしいですね。
その通り、気持ちの良く晴れました!

CATNAP卒業犬オフ会が開催されました。
参加人数 471名
参加頭数 360頭
こんなに集まるオフ会って・・・凄すぎです!\(◎o◎)/!
我が家からは、陸と幸太と空パパと私で参加しました。
101103-0.jpg
赤丸辺りに居ると思います。(う~ん?)


受付に入場料と駐車場を払っているとそこにゲンキくんのお母さんが。わぉ!
ゲンキとお母さんとお姉さんとお姉さんの赤ちゃんのゆめちゃんが来てくれました。
お父さんも来る予定でしたが、お仕事が入って・・・、残念。
101103-2.jpg
ブログを見ているからかな?何だか久々とは思えない。
ゲンキの笑顔。可愛い

101103-1.jpg
姫さまのゆめちゃんです。
ママにも大ママにも似ていて、3世代そっくり!(笑)
抱っこさせてもらいました。
人見知りが出てきたゆめちゃんでしたが、泣かれなかったわ。ほっ!
孫を抱っこしているみたいでした。はははっ

写真を撮ろうとおやつを片手にカメラを構えたら、
101103-3.jpg
101103-4.jpg
まんまーと言っています。
得意のまんまー。(笑)
相変わらず食いしん坊です。
101103-5.jpg

やっぱりちょっと歳を取ったかな?
目の周りに白い毛が増えました。
お母さんにもお姉さんにも、
お利口で優しくてとっても良い子です。
近所でも動物病院でも良い子だねと褒められるんですよ。
こんな良い子をありがとうございました。

と言っていました。
ゲンキが良い子なのは、お母さんを始めご家族がとても優しい方々だからです。
ゲンキ、素敵な終の棲家を見つけたね。



迷子になった夏鈴ちゃんのパパさん。。。
遅れて来ました。(笑)

夏鈴は、ママさん曰くツンデレだそうです。
空ママのことは覚えてますよー
と言っていましたが、ホントかな~?
カメラを向けたら、全然カメラ目線をしてくれない。
おやつで釣ったら近づきすぎ。(笑)

101103-7.jpg
相変わらずパパ命!

101103-8.jpg
101103-9.jpg
ママが、無理やり向けてくれた。(笑)

101103-10.jpg
101103-11.jpg
パパが、抱っこをしてくれました。
この時のパパの顔がとっても素敵な笑顔だったんです。

時間が経って、少し思い出してくれたみたいです。
私がしゃがんで夏鈴を撫でていると、お尻を膝にくっ付けてきました。
甘えん坊の夏鈴、必ずお尻を空ママの体のどこかにくっ付けていたね。
知らない人にはやらないそうなので、空ママを覚えていたってことで。(笑)
夏鈴は、おしゃべりさんになったそうです。
家では、あまり鳴かなかったのにね。
甘えて、我が儘が言える家族がいるってことだよね。
同じマンションの方にも可愛がってもらっているようです。
良かったね夏鈴、幸せだね。



そして、美麗ちゃんにも会えました。
遠い愛知から来てくれました。
話をしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。(いつものこと?)
101103-17.jpg
nayuさん、勝手にお写真を頂きました。m(_ _)m

今回、上京してきたのはオフ会だけではなかったようです。
美麗は、癌と戦っています。
始めはなんで美麗が?って思いましたよ。
私が泣いても仕方ないのですが、悔しくて悔しくて涙が出ました。
何にもできないけど、頑張れと念を込めてアガリクスを送りました。
やはり、癌は悪さをしているようです。
でも地元の病院では、心臓の悪い美麗の手術をしてくれる病院はありませんでした。
詳しくは、nayuさんの所で。
腫瘍を取ってくれた病院は、幸太が癲癇でお世話になっている病院です。
CATNAPの保護犬たちを沢山助けて頂いています。
口は悪いけど、腕はいいと言われていますが、口はいい方がいいと思うよ。
少し大人になりなよ。。。ぶつぶつ

美麗は、いろんな病気をしています。
病気はしていても、愛してくれている家族がいるんだから幸せだよね。
いっぱい子供を産んでママをしていた美麗。
家族が出来て末っ子になり安心して、病気してもいいかな?って思ったの?
病気をしてもパパママが治してくれるって思ったんだよね。
その通り、パパママは美麗の病気が治すために一生懸命頑張ってくれてるから美麗も頑張れ!
いっぱい頑張ってきているから、まだ頑張るの?って思うかもしれないけど、
お願いだからもう少し頑張れ!
美麗を愛してくれているみんなの為に頑張れ!
来年のオフ会でまた会おうね。



あおいちゃんとも話をしたのだけど、またまた写真を撮り忘れた。(>_<)
その内、あおいちゃんの所で、陸とツーショットがUPされるでしょう。(笑)



我が家の陸と幸太も、CATNAP卒業犬です。
二人を連れて行きました。
ガウガウの陸だからどうなるか心配でしたが、空パパが確保してくれていたので助かりました。
101103-12.jpg
101103-13.jpg
横を通っている子達に喧嘩を売ろうとしている顔です。
悪い顔でしょう?
こんな時はホントに悪い子なんです。(苦笑)
でもこんなかわいい顔もするんですよ。
101103-14.jpg
私にとってはとっても可愛い可愛い陸なんです。
ゲンキが少し覚えていたみたいだね、陸のことを嗅いでいました。
犬嫌いなゲンキだから珍しいと言っていました。
でも、犬嫌いになった原因の一つに陸が・・・・・と思うんだけど。(^_^;)

あっ幸ちゃんも。
101103-15.jpg
101103-16.jpg
相変わらず、幸ちゃん地蔵していましたが、ちょっとは動いたね。(笑)

沢山の里親さんたちとお話しが出来ました。
素敵な笑顔の卒業犬達と会えて嬉しかったです。
死の淵から助かった命たち、当日の青空のように輝いていました。
いっぱいいっぱい元気をもらってきました。
自分もちゃんと生きなくちゃっと思った一日でした。

そうそう、家から巣立ってから初めてゲンキと夏鈴と美麗に会った空パパは、
デレデレの顔をしていました、嬉しかったようです。(笑)
参加して良かったね。
* Category : しあわせ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by リリママ
さすが
CATNAPさんー
すごい大盛況~

そして
なつかしい かわいいワンコたち!

ゲンキちゃんに会ったら
やはり今でも リリはきらわれるのね(笑)
りくー!

夏鈴ちゃんは
ふんわりモフモフになったね。

めいりーちゃん
苦しいこともあるけど
幸せも感じてるよね。
楽しい毎日が過ごせますように。

>リリママさん * by 空ママ
ゲンキは、あぁ~そうかも~。
リリちゃんを見たらまた間違うかもね。(^_^;)
おっとりしてて、おやつには目が無くて、あのままのゲンキでした。

夏鈴は、毛ぶきが良くてふわふわになりましたよ。
尻尾もすごく長くてびっくり!
主人も変わったなぁ~って驚いていました。

美麗のことは、すごくショックで何とかならないかとずーと思っていました。
今回、摘出してもらえて本当に良かったと思っています。
何とか治ってくれないかと願っています。

みんな、大事に大事にしてもらえて嬉しいです。(^O^)

No title * by はつママ
いや~すごいですねcatnapさん
卒犬さん(人間もだけど)こんなに集まっただなんて!

でも・・・
それだけ助けたと言うか
それ以上に不幸なわん子たちがいるという
悲しい現実でもあるんだよねぇ。。。

とは言え懐かしい面々 
夏鈴ちゃんもますます美狆ちゃんに!
千葉だからいつか夏鈴ちゃんに会えるかな。。。

美麗ちゃんも大変だけど
優しいパパとママがいるから頑張れるね!

>はつママさん * by 空ママ
ホント凄いですね~。
毎年、200匹以上の保護犬を里親さんへ送り出しているので、ホンの一握りなんですよ。
それだけ、捨てられている犬がいるってことですね。。。
でも、オフ会だけは、卒業犬達に会えたことを思いっきり喜んできました。
元気でいる子も、病気をしている子でも、笑顔は輝いていました。
大事に大事にしてもらえて、愛してもらえて、とびっきり幸せなんですよね。e-266

同じ千葉にすんでいるから、夏鈴と会えるといいですね。
はつママさんと近いのかな?

すごい! * by 健蔵&三太はは
空ママ、お久しぶり~♪

参加人数 471名
参加頭数 360頭
ってすごすぎるっ!!

それだけのワンコ達が幸せになったって
本当にすごいことですね(涙)

私、全然知らなかったんだけど
事務所など設立されたりして
どんどん規模が大きくなっていってるんですね!?


>健蔵&三太ははさん * by 空ママ
ご無沙汰ぁ~。
お元気?
健蔵くんと三太くんは元気ですか?
今年の夏は大丈夫だった?

凄い頭数だよね。
これでもほんの一部なんだもの。
三ちゃんと陸の頃とはだいぶ変わって、大きなボランティア団体になりました。
その分責任があると思う。

個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
先週の金曜日に、シーズーのやよいちゃんのお嫁入りの同行させて頂きました。

やよいちゃん、大人気な子でした。
沢山の応募の中から、やよいちゃんを射止めたのはA様でした。
P1010796.jpg
(お顔を隠すのはもったいない美男美女のご夫妻です)

犬を飼うのは、初めてのA様に、お手入れが必要なやよいを託すのは多少心配でした。
あよいは、お手入れが嫌いなんですよ・・・。
小さな体の中にどこにこんな力があるのか!とびっくりするくらいです。
A様は、初めは戸惑っているようでした。
私から助言できるのは、ゆっくりとゆっくりとだけです。
初日からうまく行くわけがありません。
人が大好きでベタベタする子もいますが、やよいは違います。
時間が必要な子なんです。
でも、A様ご夫妻の努力で少しずつとやよいとの仲は近づいているようです。

犬は、愛情をかけた分、必ず返してくれます。
やよいちゃんも、必ず返してくれます。
A様、頑張ってください!
そして、末永く宜しくお願い致します。

やよいちゃんは、『のんのんちゃん』として再出発です。
ガンバレ~のんちゃん!


yumiさん、預かりお疲れ様でした。
やよいちゃんを預かってあっと言う間のトライアルでしたね。
お手入れが必要なやよい、お仕事をしながらのケアは大変だったと思います。
手の掛かる子ほど可愛いですと言っていました。
つぎは、どんな子が来るかなぁ~。(笑)
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
ベル

報告が遅くなりましたが、2月28日にELLEさん預かりのベルちゃんが お嫁入りしました。

若くて可愛いご夫婦です。
ご実家では犬を飼われていたようですが、責任持って飼うのは初めてのお二人です。
お見合いの時、トライアルの時、いろいろとご説明させて頂きました。(くどい程に・・・)
でもね、大事な命を託すのですから、こちらも真剣なんです。
それを全て受け止めてくださいました。

ちょっと失敗もあるみたいですが、ベルは頑張っているようです。
でも、ベルの全てを可愛いと言ってくださるお二人です、大丈夫でしょう。
I様、ベルちゃんのこと末永く宜しくお願い致します。

ELLEさん、お疲れ様でした。
また幸せさんが一つ結ばれましたね。
ベルちゃんの預かりありがとうございました。




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

NO TITLE * by ELLE(エル)
空ママさん、いつも本当にありがとうございます!
今日から連休中、里親さんが旅行なのでベルを預ります。
久々の再会で、楽しみです♪(まだ忘れてないですよね・・・汗)

>ELLEさん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m


ベルちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
里親さんのお言葉、胸に沁みますね。
預かりのやっていて一番の言葉です。

再会は、大丈夫だったようですね~~~。(笑)

個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
8日(日)にyokoさん預かりのマリアちゃんのお嫁入りに同行させて頂きました。

1234145621.jpg
(写真お借りしました。)

ピンクのリボンを付けて、うさぎさんの洋服を着て、可愛くしてもらいお嫁入りしました。
初めは緊張していたようでしたが、直ぐに探索を始め、お姉さんやおばあちゃまに甘えていました。
yokoさんがトイレが失敗するかもと言っていましたが、用意して頂いたトイレにちゃんとできました!
凄いね~。

人がとっても大好きな甘えっ子のマリアちゃん、お留守番が無い生活になります。
甘えさせてもらえる手やお膝がいっぱいあるから、嬉しいね。

090208_120521_M.jpg

里親様、末永くマリアちゃんを宜しくお願い致します。
無事、トライアルが終了しますように。

里親様が、レストランを予約していて、お昼とご馳走になりました。
綺麗な景色と美味しい料理、ありがとうございました。m(^_^)m


yokoさん、マリアちゃんの預かりお疲れ様でした。
ワンちゃんが苦手なマリアちゃんだったので、ご苦労もあったと思います。
そんなマリアちゃんをピカピカに磨いて可愛いお嬢さんにしてくださいました。
ご苦労様でした。
幸せさんのお届けに同行させて頂いてありがとうございました。

* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by yoko
空ママさん

日曜日はありがとうございました~m(_ _)m
お陰様でマリアさんのトライアルも順調のようです。
マリアさん、すっかり里親様のお宅に溶け込んでいるようですよ。
強風の中、遠くまでお疲れ様でした。
メイリーたんにも早く幸せさんが訪れますように。


>yokoさん * by 空ママ
お疲れ様でした。
私もお願いすることがありますので、お互い様ですよ。

マリアちゃん、トライアルが順調のようで安心しました。
ご家族の皆さん、マリアちゃんにメロメロでしょうね~。(笑)

美麗もマリアちゃんに続いて、幸せさんが訪れるように頑張ります!

個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
我が家から旅立った元孫たち、MerryChristmas
クリスマスカード

暖かいお家で、クリスマスを迎えられて良かったね。
もしかしたら消えていた命、助かって良かった。
家から送り出せて嬉しいです。
その事を思うだけで、胸がいっぱいになります。
仮ママを幸せにしてくれてありがとう!

今は、美麗がいます。
めいちゃんもみんなのような笑顔になるように、仮ママ頑張るね。
あんずちゃん・ゲンキくん・うーろんくん・夏鈴ちゃん、めいちゃんのこと応援お願いね。
meiry11.jpg
ちぇんぱいのみなちゃま!よろちくでちゅ。(*^^)v



美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

美しく麗しく☆ * by えみこ
空ママさんのお家にもシーズーちゃんが来ていたのですね!
美麗ちゃん、素敵なお名前です。
パッチリしたお目目、可愛いですね(^ー^)
この無垢な瞳に、本当のパパママの姿が映る日が来ますよね☆
応援しています♪

No title * by 雛のママ
美麗ちゃん、カイカイが治りますように!
元気になって幸せをつかんでね!

>えみこさん * by 空ママ
シーさんきましたよ。
鼻ぺちゃ好きには、可愛過ぎてたまりませんね~。(笑)
また応援お願い致します。

>雛のママさん * by 空ママ
ご無沙汰をしています。
お元気ですか?

めいちゃん、現在治療をしています。
早く治るように、お世話をがんまります。

個別記事の管理2008-12-22 (Mon)
◎ Mダックス ノアくん
ノア
HIMEさんの預かり犬でした。
11月17日に預かり開始で、12月6日にトライアル。
幸せさんが特急でやってきましたぁ~。

HIMEさん宅に来て直ぐにナナママさんから見合いのお話がきて、とんとん拍子でトライアルがきまりました。
(ナナママさんは大人気のぴっぴちゃん預かりさんです)
今回は、私はただの立会人で、HIMEさんが頑張って全て書類を用意して下さいました。
もうベテランさんのスタッフです!
(イヤ、私がベテランってわけじゃないですよ・・・CATNAPとの付き合いが古いだけです汗)

ノア1

ノア3

えぇぇーと、そして、超特急でトライアル終了・・・。\(◎o◎)/!
あはっ!凄い幸運の持ち主さん。(≧∇≦)

いやぁ~びっくりです。
でもね、お邪魔して
当日からトライアルなんていらないんじゃなーいって思っていましたよ。
ノアくん、おめでとう!
HIMEさん、預かりご苦労様でした。
そして・・・・・・・・。汗
  ↓
  ↓
  ↓
Mダックスのランくん プロフィール
ラン
ノアくんと同じ日に引き出された子です。
これは、ぜったい縁でしょう。(笑)
HIMEさん、預かりありがとうございます。
椎間板ヘルニアの為、リハビリ・トイレが大変ですが、宜しくお願い致します。



◎ Mダックス ちょこぼくん
ちょこぼ
ちょこぼくんもあっと言う間にトライアルです。

預かりのくろばぁさんの家に11月16日来て、12月19日にトライアルです。
これまた凄いわぁ~。(≧∇≦)
ちょこぼ1
くろばぁさん宅とあまり変わらない環境、甘えっ子のちょこぼくんには、沢山の手・お膝があって最高の環境です。

ちょこぼ3
里親様は、可愛い美味しそうなプレートを作って待っていて下さいました。

こちらもトライアルなんていらない感じ。(笑)
でも、決まりは決まりだからねー。
2週間のトライアル頑張れ!

最後に
ちょこぼ2
くろばぁさんとRくん
預かりご苦労様でした。
ちょこぼが居なくなって、寂しいかな?

ちょこぼ4
くろばぁさんにも。
これを見て、涙が出そうになりましたよ。

そうそう、お見合いの時に私にもショートケーキのストラップを頂きました。
ありがとうございました。m(^_^)m

みんないい子なのに、捨てられた命。
第二の犬生の出発だよ。
いっぱいいっぱい幸せにね。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

おめでとうございます * by たまびんご
空ママさん、ダックスたちのトライアルいつもありがとうございます!
どの子たちも本当にステキな家族が超特急で現れて
どーなっちゃってるの?とびっくりです。
きっと、F組さんたちの楽しげなオーラが
よいご縁を引き寄せているのでしょうね。

慣れないダックスにもそろそろ慣れてきたかと思います(笑)
これからもだくさんのダックスがF組へ送り込まれると思いますが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!!

>たまびんごさん * by 空ママ
たまびんごさんこそ、いつもご苦労様です。
私も、イヤ預かりさんが一番びっくりしていることでしょう。(笑)
でも、幸せさんは早い方がいいですものね~。
クリスマス・お正月を里親様宅で迎えられて良かったです。

ダックスさん、まだまだ勉強中です!(^_^;)
でも、幸せのお手伝いは喜んで!
まだまだ頼りない私ですが、宜しくお願い致します。(*^^)v

怒涛のUP!! * by HIME
いつもありがとう~★
ノアもちょこぼも行っちゃいました
本当にうれしい早さでした
おかげ様でみんなあったかい冬が過ごせます

で、次が来ましたよ(汗
話したい事や相談したいことが山盛りになってますから
楽しみにしていてください
忙しい毎日空まま体こわさないでね・・・
まだらんのお見合いもトライアルもあるからね・・・笑
ELLEちゃんんも次、はりきってるし・・・

て、ことでこれからもよろしくお願いします
まだまだ一人立ちできないダックス組です・・・
スミマセンコレカラモヨロシクオネガイシマス




>HIMEさん * by 空ママ
私こそ、いつも幸せのおすそ分けして頂いています。
早く決まって良かったですね~。

HIMEさんこそ、体が強くないのだから、あまり無理をしないでね。
HIMEさん一人の体ではないですからね~。

個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
もこちゃんのママさんから沢山の写真が届いています。
お友達がいっぱい
ボーイフレンドもいるみたいですよ~。

毎日のお散歩で会うお友達ともとっても仲良く、誰よりも元気に走り回り、
スタミナ切れという言葉を知らないくらい一人でかっ飛ばしてはしゃいでいるんです。
そんなモコを見てると、わが家に来てくれてありがとう。。
良かったね。と心から思うのです。

この文を読んで、もこちゃんは幸せだーと涙が出ました。
とってもお転婆さんのもこちゃん。
お転婆さんと言えば聞こえがいいようですが、結構なことをやっていました。
病院預かりから直接里親さん宅へ行ったので、どんな子か私はまったくの未知数の子でした。
初めは猫を被っていましたぁ~。
段々自我が出てきて・・・・・・・・・・・・・・・。
大変な子を出してしまったとヒヤヒヤものでした。
でも、Sさんご夫妻はとってもとっても頑張ってくださいました。
まだこれからも訓練中だそうですが、もこちゃんいい子になってきているようです。


IMG_0068r.jpg
とーっても元気な女の子に成長しています。
色んな事を覚えてくれて、もこも私達の言っている事が分かるようになって、ようやく良い子になったような気がします。
じっくりみっちり1年向き合った甲斐がありました。

IMG_0082.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2324.jpg

モコは誰とでも仲良く遊んでくれて、 誰よりも元気な娘なので お友達がかなりできました。
お友達に会うと クリンクリンな尾っぽをピコピコ動かし、スリスリ♪ガウガウ♪猛ダッシュ・・・と大忙しなんです。
中でも 不思議と大好きな子ってのがいて、何をされても怒らないし、ヒマさえあればひっついているし
公園にいなければ お座りしてジーーーっと遠い目をして待っていたりと今はお散歩が楽しくてしかたのない様子で、毎日はしゃいでおります。
モコよりちょっと年下のボーイフレンドができました♪
向こうはしつこいモコに少々迷惑そうなんですけどね(笑)
でも、モコがその子と遊んでいるところに他の女の子が入って来ようとすると、生意気にも怒って蹴散らすんですよ(笑)
女同士の戦いをしています。
広い公園の真ん中で ベッタリ寄り添って座っている光景を見て毎日ニンマリしてしまいます。

IMG_2289.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2310.jpg

IMG_2330.jpg

その他にも 女子プロ仲間のボーダーコリーと、モコに何されても受け止めてくれる優しい「じゅりねぇちゃん」と大好きなお友達が勢揃いする朝は大興奮で原っぱを走り回っております。

IMG_2179.jpg

だんだん体力も恐ろしい程についており、自転車でドッグランまで走らせて ドッグランでもはしゃぎ、そして自転車で走って帰って来ても へっちゃら♪なんです。。
私の胸くらいの高さの壁も「ジャンプ!」と言えば、ジャンプして上れるようになり、「もう一回する??」って顔して もう一度やって見せたりと、かなり元気な娘です。
まぁ モコが楽しくて満足してくれているんだったら、その笑顔が一番うれしいんですけどね。



Sさんが、ブログを書いています。
躾のご苦労も・・・。(^_^;)
ちょむちょむのつぶやき日記
プレーリードッグのリナちゃん&チュウベイちゃんも一緒です。
(一緒には遊べないだろうなぁ・・・)


そうそう、お散歩中につるかめさん預かりの楽太郎くんに会ったそうです。
ご近所さんなのね~~~。\(◎o◎)/!
楽太郎くん里親さん募集中でーす!



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
先週の17日に、テディくんがお婿入りしました。

テディ3
お母さんとお姉ちゃんとおじちゃんの家族になります。
しっかりとしたお姉ちゃんの弟くんになるんですよ~。
テディ、まったく人見知りなし。
家に着いたら、早速探索に大忙し。(笑)
先住のハムスターちゃんをいじめちゃダメだよ。
実は、里親様のご主人を今年亡くされたばかりだそうです。
テディが家族の太陽になってくれることを願います。
がんばれーテディ!
A様、テディのこと宜しくお願い致します。

テディ2
預かりのELLEさんご夫妻、これまでテディの預かりご苦労様でした。
仮パパさんに懐いていたので、さぞかし寂しいかと思いますが、
幸せを掴んだのですから~~ねっ!

9月に入ってから、○中市の預かり犬にお話が来て、あれよあれよとお話が進みました。
夏鈴の預かり、家の子の病気、等もありちょっと忙しかったですが、
幸せを掴んだ子達の旅立ちです、嬉しいことは忙しくても全然苦になりませんね。

CATNAPでは、まだまだ幸せを待っている子達が沢山います。
私の力は微力ですが、1つでも多くの命の幸せの為にお手伝いをして行きたいと思います。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ありがとうございました! * by ELLE(エル)
テディを送りに行ってから、そのまま旅行へ行ったため、
帰ってきてからテディのいないお家が、、どうも慣れません。
でもテディのことだから元気いっぱい里親様のお家で尻尾ふりふりしてくれていると思います!
空ママさん本当にここ最近、市内の動きがあわただしくて毎日お忙しかったと思います。
本当に感謝しています!ありがとうございました☆

>ELLEさん * by 空ママ
預かりお疲れ様でした。
そうですね、後から寂しさがこみ上げて来るかもしれませんね。
私だって、ついつい夏鈴が居た部屋のドアを開けてしまいます。。。

テディは、大丈夫でしょう!
お姉ちゃんが、一緒に遊んでくれると思うので、寂しくないでしょう。
私は、幸せをお届けするお手伝いが出来て嬉しいです。

個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
◆ 10日 サブレくんのトライアル
くろばぁさん預かりのサブレくん、埼玉県へお婿入りしました。
サブレ5
パパさんとママさん、お姉ちゃんが二人、インコが2羽、うさぎが1匹の家族になりました。
(鳥さんとうさちゃんの写真を撮ってこなかったー失敗「(>_<))

サブレは、イザベラカラーの珍しい毛色で、元々ダックスには無い色なので、先天的に何か病気が隠れているかも知れないこと、その為に医療費がかかるかも知れないこと、全てご説明をしました。
そんなサブレを、里親様は全てご理解し受け入れて下さいました。
まだ小さいけれど礼儀正しい可愛いお嬢さん達で、サブレの教育係になってくれそうです。
お姉ちゃんたちと一緒にいっぱい遊べるね~。

サブレ3
名前は『サブレ』のままで、迷子札作ってくださいました。
くろばぁさん、とても喜んでいました。

サブレ4
仮ママとお別れだね~。

サブレは人懐っこくフレンドリーで明るい子。
直ぐに里親様宅に馴れてくれるでしょう。
うさちゃんや鳥さんとも仲良くしてね~、いじめちゃダメだよ。
里親様、サブレのこと末永く宜しくお願い致します。

くろばぁさんとご家族の皆さん、サブレの命をつなぐことが出来ましたね。
サブレの預かりご苦労様でした。


◆ 11日 エルくんのトライアル
なんと、HIMEさん預かりのエルくん も埼玉県へお婿入りです。
エル4
(お見合いの時の写真です。里親様ご姉妹と妹様の彼です)
若いご姉妹のお宅の家族になりました。

エル6
いい子で、みんなの話を聞いていたね~。
空ママにはヘコヘコしてたけど・・・。(^_^;)

エル5
仮ママさんは、今回は笑顔で送り出しましたね~。

エルぅ~、わがまま言ったりしてお姉さんを困らせないでね。
預かりさん宅では、一度も噛んだことがありませんでしたが、エルは噛むからとセンターへ持ち込まれた子です。
だから、ちょっと心配です。
里親様、ゆっくりと接してあげてください。
エルの事末永く宜しくお願い致します。

HIMEさん、エルの預かりご苦労様でした。
あんなにいい子に育ててくれてありがとうございました。

あっエルの新しい名前は『ダンテくん』です。
ダンテとして、新しい出発です!



先日トライアル前に、○中市ダックス組+夏鈴とでお別れ会をしました。
いえ、お呼ばれして夏鈴とお邪魔しました。
手ぶらで行くのは失礼かと思い、少し作っていきましたが・・・。
まずかったのではないかと心配でした。(>_<)

楽しい時間を過ごしました。
CATNAP卒業犬のイブちゃんも来てくださいました。
相変わらず可愛かったわ~。
karin60.jpg
karin61.jpg
夏鈴は、相変わらず怖がって震えていましたが、社会勉強です!
私はとっても楽しかったです、ありがとうございました。m(^_^)m



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
* Category : しあわせ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 海翔ママ
初めまして!海翔(カイト)ママです♪

先日、駒沢フリマでansakuさんから夏鈴ちゃんが
「姫ドレス」を着てくださったと聞き、
早速お邪魔したら・・・わあv-344夏鈴ちゃん
トライアルが決まったのですね!
おめでとうございますv-315

「姫ドレス」がとっても似合ってて可愛い夏鈴ちゃん
幸せになってねv-22

ありがとうございました * by HIME
空まま~いっぱいいっぱいありがとうございました

あんなこともこんなことも全部空ままに頼りっきりの
ワタシ達でした
おかげさまでみんな幸せへと旅立ちます

それからごちそうさまでした
とってもおいしかったよ!!
またお願いしま~す!!

>海翔ママ様 * by 空ママ
初めまして、書き込みありがとうございます。
ドレス、夏鈴にぴったりでした。
お陰様で、里親会で縁が結ばれました。
トライアルにもドレスを着て行き、お嫁入りにピッタリでした。
本当にありがとうございました。

夏鈴は、とても可愛がって頂いています。
終の棲家が見つかり、本当に良かったです。

>HIMEさん * by 空ママ
いやいやこちらこそ、夏鈴がお世話になりました。
一度に決まりましたね~。(笑)
忙しかったけど、幸せへの忙しさなので、全然疲れていませんよ~。
まだ終わりではないので、安心は出来ませんが、一安心ですね。

個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
カコさん預かりのスーさんが旅立ちました。
カコさん家の○○スーとして旅立ちました。。。
苗字が出来て、大事に大事にお世話をしてくれたカコさんの子になれて良かったね。

今日、お見送りをしてきました。
可愛かったぁー。
穏やかなお顔をしていました。
スーさん2

スーさん1
こんなに綺麗なお花に囲まれて逝きました。
おやつもいっぱい!
食いしん坊のスーさんだからね。
天国で、先に逝ったみんなと分けて食べてね。
最後に、『いっぱい頑張ったね、今までご苦労様、もう苦しいことは無いからね、痛いこともないからね、これからは走り回って遊べるね、美味しいご飯もいっぱい食べられるよ、先に逝ったみんなによろしくね』と、もっともっといろいろ話したかったけど、言葉が見つからなかった。。。


初めてスーさんの写真を見たのは
スーさん3

スーさん4
涙が出てきました。
老犬で、足腰も立たない、首も上げられない状態でした。。。

でも、ちゃんとお手入れをしてもらえたら、
スーさん5
こんなに可愛くなったのよね。
やっぱり、優しい人の手の力は凄い!

日々を増すごとに、老犬特有の症状が出てきました。
夜鳴き・徘徊、カコさんはこの時が一番大変だったと思います。
徘徊が酷くてパットから血がでたりして・・・。
夜鳴きが酷くて眠れない日々が続いていました。
私はご苦労様としか言えないくて、何もしてあげられませんでした。
それも数ヵ月後には寝たきりになって。

最後まで食欲は落ちなかったそうです。
ホントに最後の最後の朝に食べが悪いかな~程度だったそうです。
夜、カコさんの仕事が終わるのを待って旅立ったそうです。
親孝行だね。
ちゃんとお別れを言って逝ったんだね。

スーさんはスーちゃんじゃないんです、スーさんなんです。
なぜか皆さん、スーちゃんじゃなくて敬意を表してスーさんって呼んでいました。
スーさん、安らかに・・・。


そして、静かに亡くなった優夏ちゃん。
優夏ちゃんの引き出し当時のことは、搬送の小梅さんのブログで・・・
http://black.ap.teacup.com/applet/koume/20080710/archive
里親さんになってくれた当会のスタッフさん、ありがとうございます。
『優夏ちゃん』として再出発でした。
優夏ちゃんの最後の夏は優しかったかな?
優夏
こんなに可愛い素敵な笑顔なのだから、幸せだったよね。
ヤセッポッチだけど、心がとっても温かいママの家で過ごせた夏は幸せだったよね。
優夏ちゃん、安らかに・・・。

なんで、病気で長く生きられない子をセンターへ持ち込むかな?
最後を見たくないから?
病気でお金が掛かるか?
それって、飼い主として人間として失格でしょう。

一緒に居た日々は楽しくなかったの?
癒されてはいなかったの?
最後は敬意をもって接してあげてよ。
家族の一員として最後を看取ってよ。
私の周りの犬友達さんたちは、『信じられない・・・』と言います。
でも現実に多いです。
動物をそんな風に扱う人間は、人生の最後に子供に同じ事されるよ。


人間も動物も、歳を取ると可愛くなるんですよね~。
赤ちゃんがえりをすると言いますが、赤ちゃんとは違うなんとも言えない可愛さがあります。
我が家の幸太もうさぎのころんも、とってもとっても可愛いです。
愛おしくてしかたありません。
一緒に居られる日があと何年居られるかわかりませんが、一日一日を大事に過ごしていきたいです。
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

スーさん * by えみこ
スーさんの件はブンママさんのブログで知りました。
昨年CATNAPさんの里親募集犬のページで見て気になっていたんです。
とても辛い道を歩いてきたのだと思いますが、CATNAPさんに助けてもらってからは多くの方々の暖かさに触れて幸せを感じてもらえたのではないでしょうか?
カコさんの家のワンコになって、安心して天国に旅立てたのでしょうね。

センターの子達は冷たいコンクリートの中で苦しんで最後を迎えるのですよね・・・
可愛い夏鈴ちゃんも、CATNAPさんの目に留まらなかったらどうなっていたかと思うと・・・
1匹でもそういう子を亡くすために、本当に私たち人間は考えなければいけないですね。

>えみこさん * by 空ママ
スーさんの気に掛けてくださってありがとうございます。
スーさんは、穏やかのお顔で旅立ちました。
スーさんの一生は辛い事ばかりだったと思います。
でも、最後の1年はカコさん家で穏やかに暮らせたので、幸せを感じて亡くなったと思います。

センターなんて必要ない時代が来ることを願って、活動していけたら思っています。

