個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
大きい地震でしたね。(>_<)
皆さんの所では被害はありませんでしたか?
我が家の預かりっ子達は、ビックリはしていましたが、大丈夫です!!
しっかりご飯を食べてくれたので平気そうです。

3月11日を思い出して震えました。
皆さんのお怪我がないことを願っています。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
うし

新年、あけましておめでとうございます。
昨年中は、多大なるご支援応援ありがとうございました。
特に、我が家の預かり犬達へ、フリマ物資など、ご支援頂きありがとうございました。
紹介していなく申し訳ありませんでした。
預かりっこ達に、大切に使わせて頂きました。
本年も、一匹でも多くの犬猫の命を救うお手伝いをしていきたいと思っています。
宜しくお願い致します。


可愛い美麗の写真が撮れたので、後ほどUPしますね。(^_-)-☆


あっ年賀状・・・
紅白を見ながら書いて、ジャニーズのいく年くる年を見てからポストに投函しました。
なので、着くのは遅れます。。。。。。。。。。汗
おまけに間違いを見つけた。はぁ~
今年は平成21年ですよね。ええ21年ですよ。
ごめんなさーーーい。



美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おめでとうございます * by ミドリ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ケア必要な子の預りご苦労様です
美麗ちゃんとっても可愛いネーミングですね~
リーんって心に響きます

犬は痛いより、痒いのが辛いと思います
痛点少ないし、人間は「掻いちゃだめ ったら掻いちゃダメ!」って
自分に言い聞かせることが出来るけど、犬はそうはいかないもん
カワイコちゃんの痒みが早くとれますよーに!

まりりんのアカラス、デクトマックス4回目で「かなり良いですよ」って言われました
いがったよお~ 
アカラスで検索していて、空ママの陸君のアカラス記録がヒットしました!
参考にさせて頂きました

>ミドリさん * by 空ママ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

まりりんちゃん、アカラス良くなってきましたか?
良かったですね~。
やはり、デクトマックスが効くようですね。
家でも、陸がヘルニアで、幸太は風邪で、ステロイドを使ったら、3週間位経って、アカラスが発症しました。(>_<)
2匹とも週一回注射にしていました。

陸のアカラス記録、見たの?
あら、恥ずかしい。(>_<)
陸は、酷くて何回も再発しましたが、今は週1~2回のシャンプーで大分良いようです。

美麗、可愛い名前でしょう?
凄く考えましたよー。(笑)
痒がるのが可哀想です。
半端じゃない掻き方しますからね~。

ミドリさんこそお世話が大変な子ばかりを預かっていて、ありがとうございます。
疲れが出ませんように。





個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
カコさん元預かりのメルモファンのN様から、
この方↓です。
http://ameblo.jp/pinky12/entry-10164834672.html
代表・ミドリさん・カコさんへ『●良まで来て頂けませんか?』とお話がありました。
でも、皆さん大忙しの方々だし、老犬をも預かっています。
CATNAPを代表してカコさんが行くことになりましたが、やはり一人ではね寂しいですよね・・・。
ってことで、『空ママぁ~一緒に行って』と悲願されて(←ここ大事(笑)、お供してきました。
私はホントにただのお飾りです。(←ここも大事(笑)

行きの新幹線の中で
n-1.jpg
綺麗な富士山が見ることができました。
怠け者の私は、富士山に登りたいとは思いませんが、遠くから富士山を見るのは好きです!(笑)

なぜ、●良へ行ったかと言いますと、メルモファンのN様の会社の方々の前で講演をすることになりました。
n-2.jpg
ボランティアについて、人の為に何ができるか。
カコさんは講演しました。
改めて、カコさんって人は凄い人だと思いましたよ。
あんたはえらい!


お話を聞いて、私も考えること沢山ありました。
私は、人の為に何ができるだろう。
何をしたら人の為になるのだろう。。。
私は、小さな命を救うネットワークCATNAPで、保護犬の預かりをしています。
それは、家の子の陸の里親になったのがきっかけでした。
陸を助けてくれた団体に何か恩返しをしたい、それだけの気持ちでした。
私が今できることは預かりなんだと思い、預かりをしています。

ボランティア、そんな大きな事を考えなくても、目の前の人に少し手を差し伸べられたら、それはそれで、目の前の人は助かるし幸せになるのでは?
人を思いやる気持ち、それが一番大事なことですよね。
今の時代、人を思いやる人間が少なくなっています。
心が殺伐として、自分のことだけ大事で考えて、だから、人を傷つけたり殺したりするのでしょうか。
だったらホンの少しの優しさで、この世の中は丸く収まるような気がします。
道で転んだ人に手を貸して助けてあげただけで、その日は心が温かくなりませんか?
街頭で100円募金したとき、心が温かくなりませんか?

来年の目標!
自分だけでなく人の為に何かできるか考えてみませんか?
人に為に優しくなりませんか?
それが、自分をも幸せになるはずです。
自分が幸せになる為に、人が幸せになる為に何かしませんか?


とりあえず私は、今いる美麗に里親さんを見つけて、美麗と里親さんを幸せにしてあげることを第一目標にしています。
お届けのときの、里親さんの笑顔は最高ですよ。
里親さん宅の子になって笑顔を振りまいている元預かりっ子を見るのは最高ですよ。
私は、その笑顔で最高に幸せになります。

そして、ホンの少しの優しさは毎日続けて行こうと思っています。



そこで皆さん、少しお力をお貸し下さい。
年末になり、多頭のシーズー・老犬・手術が必要な犬など、医療費が掛かる子達が沢山保護されました。
未来くんは、これから手術が必要な子です。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=479&pline=24&pid=&key=
口を太い輪ゴムでぐるぐる巻きにされていました。
大分良くなりましたが、これから形成手術が必要になります。
我が家の預かりっ子の美麗も、皮膚の状態が悪いです、暫くは病院通いが続きます。
ホンの少し、皆さまのお力をお貸し下さい。
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438769
1口500円からになっています。
ご協力を宜しくお願い致します。m(_ _)m
meiry13.jpg




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by えみこ
マザーテレサも「身近なこと小さな事に親切に」と常々おっしゃっていたそうです。
インドへのボランティアを申し出た日本の学生にも「あなた方はインドに来る必要はありません。日本であなた方の身近にいる支援を必要とする人々に手をさしのべてあげて下さい。インドに来るよりその方がずっと尊いことです」と・‥
また「大切なことは、いくら与えたかではなく、与えることにどれだけ愛を注いだか、です」とおっしゃっていたそうです。
身近な事って意外と見落としがちで気付かなかったりすることもありますが、こういう小さな事にこそ親切に誠実にありたいですよね。
そして支援があまり多くなくても、その中に愛に溢れた気持ちが込められていればそれはとっても意味のあることなんですよね。
来年も微力ながら陰ながらではありますが、応援させていただきます。
今年は里親会でお世話になりありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

小さなことからですよね・・ * by くるみママ
ボランティアって、なかなかできないかな~と思っていたのですが、
空ママさんのおっしゃるとおり、小さなことからでも良いのですよね・・
私も、なかなか空ママさんたちみたいには、できませんが
少しでもお力になれるように、心がけますね。。
来年も良い年でありますように~e-415

>えみこさん * by 空ママ
新年おめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
お陰様で、夏鈴はとても幸せになりました。
ありがとうございました。

マザーテレサの言葉
その通りですね。
私も、その言葉を忘れないように、日々生活をして行きたいと思います。

>くるみママさん * by 空ママ
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変おせわになりました。
ありがとうございました。

くるみママさんのお仕事は、普段から人の為にしている仕事ではないですか。
私は、くるみママさんのことを尊敬しています。

管理人のみ閲覧できます * by -

>N様 * by 空ママ
コメントありがとうございます。
そして、遠い所からいつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

PS.私もあの子に元気をもらっていた一人です。(笑)

個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
先週の木曜日に、搬送のブンママさんにお声をかけて頂き、CATNAPスタッフ8名と、東京都の動物愛護相談センターへ見学に行ってきました。
改めて、搬送スタッフの過酷さを知りました。
東京・千葉・埼玉の搬送スタッフに皆さま、いつもありがとうございます。
命を助けてくださってありがとうございます。
文才がないので、気の利いた言葉が出ません。
ありがとうございます!が一番の感謝の気持ちです。



今までも見学の機会はありましたが、なかなか行く勇気がありませんでした。
でも、家の子 陸と幸太がいた場所です。
預かりっこの夏鈴もいた場所です。
(元気は、千葉のセンターにいました。)
一度は見ておきたかった。


東京の本所は、TVで放映しているものとは違いました。
命の期限はありますが、日にちごとに移動していく部屋ではありませんでした。
ケージで、一匹ずつ隔離されていていました。
大部屋もありましたが、相性を見て入れているそうです。
いっぱいケージがありましたが、多い時はいっぱいになると言っていました。

これも予想に反して、暖房が入っていました。
寒さで震えているんだろうかと思っていましたが、そうではありませんでした。
職員の皆さんの愛情を感じられる場所でした。

職員さん達も、好きで殺処分しているわけではありません。
命を助ける為に一生懸命です。
見学させて頂いて、その事がわかりました。


陸・幸太・夏鈴はここに居たんだね、震えていたんだろうね、3匹とも怖がりだもんね。
そう思うと涙が浮かびました。
3匹ともあの場所からスタートだったんだよね。


今回、あの子が忘れられません。
老犬の・・・
立って水を飲むのもやっとのあの子・・・。
目に焼きついています。
一生忘れることはないでしょう。。。。。。。。


1匹ずつ隔離されて、暖房も入っていて
でもね、けっして快適な環境ではありません。
命の期限がある場所です。
動物愛護センターなんて無くていい場所なんです。


皆さん、今いる家族を大切にしてください。

年老いても捨てたりしないでください。
10何年も一緒に過ごした家族を捨てたりしないで下さい。

噛むから吠えるからと捨てたりしないで下さい。
どうして噛むようになったのか?
どうして吠えるようになったのか?
一度考えてください、何か原因があるはずです。

自分でどうしても飼えなくなったのなら、ご自分で里親をさがしてください。
センターへ持ち込むのは、殺してくれと言っているのですよ。
殺人者と同じですよ。

小さな命を見捨てないで下さい。
お願い致します。




CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
私は、NEWSZEROを見られなかったので、今回は録画をしながら見ました。

少しずつ、あちらこちらのTVでも特集をしてくれているので、動物愛護センターの場面は何回か見ましたが、何度見ても辛いものです。
CATNAPの代表と搬送スタッフはいつもあの場面を見ています。
心を痛めて苦渋の決断をして、辛い引き出しをしてきます。。。


元預かりっ子の元気夏鈴は動物愛護センターに居ました。
我が家の幸太も、動物愛護センターにいました。

それぞれセンターは違いますが、あの辛い日々を、命の期限のカウントダウンを刻みながらセンターに居ました。
今は幸せに暮らしていますが、辛い経験をしてきました。
CATNAPに助けられた犬猫たちは、みんなあの辛い日々を経験しているのです。
恐怖に怯えながらいたんですよ。
私の横て、安心しきって寝ている陸が幸太が、あそこに居たんです。

元預かりっ子のあんずうーろんは、悪徳繁殖屋(ここでは繁殖屋と言わせてください)の所に居ました。
場所は違えど、ただただ子犬を産むだけの道具として生きていました。
外にも出たことも無く、辛い日々を送ってきたんです。

でも、助け出された命はほんの一握り。
CATNAPに助け出してもらえたのは、指先ほどしかありません。
今年 10月まで、犬250匹以上猫54匹以上を助けました。
それでも、ほんの少しなんです。
個団体では、これが精一杯。。。


なんで、人間の勝手で犬猫が殺されなくてはいけないの?
皆さまにお願いです。
助かって幸せになって笑顔になった犬猫達の影には、断末魔の声を上げながら死んでいく犬猫達のことを忘れないでください。


皆さんで声を上げてください。
小さな声でも大きな行動へつながります。




里親希望様へお願いです。
CATNAに助けられた犬猫は、大変辛い経験をしてきた子達ばかりです。
心に体に傷を持っています。

無駄吠えしますか?

噛みますか?

マーキングはしますか?
トイレはちゃんとできますか?

預かりスタッフは、どんな子が来ようと一般家庭で暮らせるように躾をしているつもりです。
預かりスタッフの家で、完璧に出来るようになっていても、トライアル先では失敗はします。
成犬だから何でも出来るんでしょう?と思っている方がいらっしゃいます。
そんな完璧な犬なんているわけありません。
里親さんの家に行ったら、0からの始まりなんです。
白紙からの始まりなんです。
預かり宅で何でも出来るようになっても、0からなんです。
預かり宅の先住犬と仲良くなっても相性があります、里親さん宅の先住犬と仲良くなるとは限りません。

時間をかけて接して下さい。
成犬ですが、赤ちゃんだと思って接して下さい。
トライアル期間で家族になれるとは限りません、まして1日や2日で家族になるはずがありません。
沢山の時間が必要です。

その事を十分にご理解頂き、プロフィール・ブログを良くお読みになり、里親募集をしてください。
宜しくお願い致します。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by HIME
同感です・・・

2週間のトライアル
2週間ですべてがわかるはずもなく・・・
本当に①からのやりなおしなのだと実感しました
マイナス部分もすべてを受け止める気持ちでいて欲しい

ダンテが教えてくれました


>HIMEさん * by 空ママ
私は一番初めは、陸の里親ですから、里親の気持ちも十分わかります。
私も初めは誤解していた部分がありました。
だからなおさら、里親希望様に『ゆっくりゆっくり、赤ちゃんだと思って接して下さい』とご説明しています。
知らない同士が一緒に暮らすことは、言葉が通じる人間同士でも難しいことですから、
言葉が通じない犬はもっと難しいですよね。

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
小さな命を救うネットワーク
文字通り、小さな命を救う為に頑張り続けているCATNAPです。
赤字をしながら頑張ってきた当会でも、会の存続が危ぶまれてきたのが現状でした。
9月度は引き取りをストップしていました。
苦渋の決断でした。。。

皆さまの善意のご支援のお陰で、10月度から頭数の制限はありますが、引取りを再開しています。
本当にありがとうございました。
これからも、1匹でも多くの命を救う為に頑張って行きます。
今後も、CATNAPへの応援、宜しくお願い致します。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
いつも当会への応援・ご支援ありがとうございます。
皆様からの暖かいご支援を賜り、会の運営状況も夏以前に比べて好転致しました。

センターからの引き取りを再開しましたが、現在、各センターからの犬の引取頭数を、3センター合計、1ヵ月16頭に制限しています。
以前のように月20頭、30頭という引取ではないため、現在スタッフ登録いただいている約160名のスタッフで、当面、引取犬の預かりが対応できるであろうと思っています。

新規に一時預かり受付募集をすることを中止致しました。

皆様のブログなどで、一時預かり募集を呼びかけてくださっていましたら、一時募集中止ということで、該当記事へのコメント、或いは、削除をお願い致します。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

犬の引取頭数につきましては、会の運営状況をみながら、今後、頭数を増やせるかどうか、・・・また現在、里親募集中の子たちのご縁の繋がりを見ながら、随時、検討していきたいと思っております。
1頭でも多くの子を・・という気持ちはスタッフ一同、いつもいつも思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

猫の一時預かり募集については、従来どおりで継続します。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
ワッフル3
また、、、
マルチーズのワッフルちゃんが、16日に志半ばで天国へ旅立ちました。
本日知り絶句しました。
この間まで元気だったのに?
里親会で会ったじゃない。
末期のリュウマチと戦っていたワッフルちゃん。
時々痛みはあったものの、預かりママさんのちゃさんの献身的なお世話で、穏やかに過ごしていたそうです。
ちゃさんが仕事から帰ってきたら、既に虹の橋を渡っていたそうです。
ママさんに迷惑をかけないようにと静かに逝ったのね。
ワッフル
もう直ぐ、幸せさんが見つかりそうな予感がしていた矢先だったそうです。
ワッフルちゃんは、ちゃさんの子になりたかったのかな?
昨日、ちゃさん家の子として天国へ旅立ったそうです。
ワッフル2
もう、痛くも無く、走れる足に戻ったかな?
今頃は、先に行った先輩達といっしょに走り回って賑やかかな?
いっぱいご飯も食べられるもんね。
でも、可愛いワッフルちゃんに会えなくなったのは寂しいよ。

ワッフルちゃんのご冥福をお祈り致します。 合掌



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
夏鈴のお届けの日、一つの命が・・・。
ぱく

皆さんにご心配頂いて、ぱく基金にもご寄付頂いて、頑張っていたぱくちゃんが亡くなりました。
夏鈴のお届けが終わり、帰途についている時に連絡が入り、病院へ駆けつけました。
既に、代表・みわさん・あんなさんが、ぱくちゃんを見守っていました。

具合が悪くて入院をしていると聞いてはいましたが、まさか・・・。
ぱくちゃん、早すぎるよ。
折角助かった命じゃない、悔しいよ。
でも、いっぱい病気を抱えたぱくちゃんは頑張ったんだよね。
みわさんとあんなさんの手厚いお世話で幸せだったよね。

最後は、大好きなみわさんの腕の中で、大好きなあんなさんに撫でてもらいながら、みわさん家の子として静かに穏やかに逝きました。。。。。。。

体育の日に、青いお空に上っていきました。
みわさん・あんなさん・カコさん・nayuさん・私とでCATNAPを代表してお見送りをしてきました。
ぱく5
皆さんが持ってきてくださったお花がいっぱい!
可愛いぱくちゃんです。
天国でいっぱいご飯を食べられるようにと、大好きなパンやお菓子などもいっぱい持たせました。
天国に行ったら、先に逝ったCATNAPの仲間に『初めましてT橋ぱくです』って挨拶するんだよ。
恵ちゃんに、ぱくちゃんが行くからお願いね、って言って置いたからね。

あんなさん、搬送・プチ預かりご苦労様でした。
一番酷い時にお世話をして大変でしたね。
初期のぱくちゃんは、ホントに酷かったですね。
みわさんへのサポートありがとうございました。

みわさん、預かりご苦労様でした。
ぱくちゃん亡くなってしまったけど、みわさん家にいられて幸せだったと思うよ。
忙しいのに、ぱくちゃんの為だから~といっぱい頑張っていたもんね。
今頃は天国で、『僕のママは素敵な人なんだぁ~』ってみんなに自慢していると思いますよ。


最後に、私の大好きな写真です。
みわさんお借りしました。
ぱく3
元気に走っている姿、ストライプのTシャツが似合っていました。
ぱく2
一緒に病院に行った時に、ぱくちゃんが噛んだ右手の親指が痛くなったよ。。。。。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
ゲンキのお宅へ行ったのは、もう一つお願いしたものを頂きに行ったのでした。

パッチワークが出来るゲンキのお母さんに、『カフェマットを作ってくださ~~~い』とお願いしていました。(*^_^*)
ずうずうしい奴です。(^_^;)
素敵な物を作って頂きました。
genki97.jpg
genki98.jpg
裏側です。
genki96.jpg
私好みの柄です!

凄いですよ、ゲンキのお母さん。
大きなものや
genki74_20080922221454.jpg
和風なもの
genki75_20080922221520.jpg
実物はホントに凄いんです。
私は、ミシンでダーーーと縫うのは好きですが、チクチクするのは苦手で・・・。
パッチワークできる人は尊敬します!

今度、Rも作って送ってくれるらしい。
ありがとうございます。
大事に大事に使わせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。m(^_^)m



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

夏鈴を里親申し込みの方は、プロフィールもご覧ください。
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになりアンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
(夏鈴のことではないのですが)

今日も雷が凄かったですね。
買い物をしていたのですが、雷が鳴って雨が降ってきたので、あわてて家へ向かっていました。
で、家の近所で、ハーネスを着けているけどリードが付いていないミックス犬が!
車を止めて、周りを探したけど飼い主らしき人がいない。。。
雷が鳴って、怖くて飛び出してきたのでしょう。
ワンワン鳴いて警戒しています。(>_<)
車をそのままでして置くわけにはいかないので、一旦家へ。
リードと缶詰を持ち、探しに行きました。
いない・・・。汗
あっ!いた!と思ったら、車が来てまた何処かへ。もう!
うろうろして探していたら、黒ラブを連れた女の子がいたので聞いてみたが、見ていないとのこと。
またうろうろ・・・。
さっきの女の子が『いました、あの角の方に』と教えてくれました。
探してくれていたのね、ありがとう。(感謝)
いたよー!
近所のアパートのお婆さんが出てきて、『○○さん家の○○ちゃんよ。』と教えてくれました。
(名前忘れた(^_^;)
お婆さんと二人で、何とかその子の家の敷地内へ入れて、チャイムを鳴らしたけど留守です。汗
(お婆さんにも感謝)
敷地内に入れたけど、このままではまた逃げ出しそう。(>_<)
リードをつけたい、でも警戒して近づいてくれません。
時間をかけて、30分くらい経った頃、やっと近づいてくれるようになってきました。
失敗したら、また脱走しそうなので、落ち着いて、、、ハーネスを掴みました!
ちょっと噛まれたけど、大丈夫。
リードをつけて、どうしよう。うろうろ
ゆるゆるのハーネスだから、このまま庭につないでも逃げそう。(>_<)
首輪とリードとメモ用紙を取りに、その子と一緒に一旦家へ帰りました。
○○ちゃんに、首輪&リードをつけて、もう一度その子の家へ。
おおおぉーーー、飼い主さんが帰ってきたぁー。ホッ
○○ちゃん大喜び!
飼い主さんも大喜び!
家の中に入れて出かけたと思っていたらしい。(外にいたよ!)
雷が怖い子だって。(だったらちゃんと戸締りしてよ、表戸も裏戸も開いていたよ)
これからは気をつけてくださいと迷子札を付けてくださいと注意をして、帰りました。

雷の多い季節は、迷子犬が増えます。
センターにも収容犬が多いです。
怖くて怖くてパニックになり脱走しちゃいます。
外で飼っている方へ、首輪・鎖がゆるんでいないか確認してください!
家の周りの柵も脱走できないようにしてください!
家の中で飼っている方、ちゃんと戸締りをしてください!
迷子札を必ず付けてください!

雨にうたれたのでびしょ濡れで(冷汗も)、家の洗濯物もびしょ濡れで、、、
何故か私の手にはメロンが・・・。(苦笑)

迷子犬によく会う親娘である。。。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏鈴を里親申し込みの方は、プロフィールもご覧ください。
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになりアンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

よかった。 * by ELLE(エル)
空ママさんお久しぶりです!
雷に怖がるわんちゃん多いですよね。
テディもわんわん吠えてしまうので、
お留守番の間大丈夫かなと雷がなっているといつも心配です。
でもそのわんちゃん、空ママさんに見つけてもらって
ほんとーによかった!
迷子札があっても、飛び出して交通事故・・なんてこともありますし、
やっぱり戸締りはしっかりしてほしいですね!!

>EllEさん * by 空ママ
ご無沙汰をしています。
雷を怖がって迷子になることが多いです。
センターに収容されている犬も、多くなっているので、
おそらくそんな子がいると思います。
迷子ちゃん、近くに大きな通りもあるので、事故に遭わなくて良かったです。
私も改めて戸締りに気をつけています。

