個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
大分前になりましたが、ワケギくんの里親様からメールを頂きました。
ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。

ワケギ1
ワイルドになった?(笑)

うさ太郎を正式に譲り受け、我が家の大事な次男(リアルで長男がいますので)として迎え入れました。
環境に完全に慣れるまではまだ時間が掛かるでしょうから、ゆっくりと様子を見ながらステップを踏んで行きます。
マイペースにあちらこちら探検してますが、ナデナデ大好きなところや牧草をいっぱい食べるところは変わりありませんのでご安心ください。
写真は訓練中のトイレで落ち着いているワケギと、先住のコネギです。
(※携帯の不備か、コネギちゃんの写真は添付されてませんでした。)
彼がトイレを覚えるにはまだ時間が必要な感じはしますが(笑)、まぁぼちぼちやっていきますね。
何よりコネギと仲良く遊ぶように出来るのが最終目標なので、焦らずじっくり時を待ちます。仲良く出来なくても仕方なしとして覚悟してますが(笑)


次男と言って頂けて嬉しいです。
良かったね、ワケギ。
相変わらずナデナデは大好きなようで。
無理やりでも頭を押し付けてきますからね。(笑)

牧草も食べてくれているようで、安心しました。
これは我が家での牧草食事風景です。


うさぎの主食は牧草!と言う先生もいるほど牧草は大切です。
ワケギがいっぱい食べてくれる子で嬉しいです。
その調子だぞ!(*^0^) =3 ゲップ

* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うたしろ
うさ太郎あらためワケギくん^^
ワイルドになりましたね 笑
一度暮らした子が幸せになっていく姿はうれしいものですね^^
おっとりなワケギくんだから、コネギちゃんとラブラブになる日も近いかな♪
絢ちゃんもシアワセ続きますように✩

Re: うたしろさま * by 空ママ
何だか、家では『ぼくね~』と言っていたのが、
『おいら!』って言ってそうな顔をしていますよね。
しっかりしなくちゃ!って思っているのかな?(笑)
いっぱい可愛がってもらえるお家が出来たことは素敵なことですよね。e-415
ハニーも頑張れ!!

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
ミグノンのうさぎ担当しているイブラヒモミッチさんからメールを頂き、譲渡会後にミグノンのHPを見たら、卒業となっていました。
(ミグノンでは、正式譲渡手続きは月2回の譲渡会へ来て頂いて手続きをします。)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(* ^▽^)∠。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

おめでとううさ太郎!
イエ、うさ太郎改めワケギくんです。
ワケギくんの様子はミグノンうさぎ譲渡で、ご覧下さい。
それなりに、頑張っているようです。

家に居た頃のうさ太郎です。
もう2週間経ったのですね。
うさ太郎50

うさ太郎49
左下のドアストッパーのゴムの所をガジガジしていました。(>_<)
里親さんの所では悪戯をしてはダメだよ。


Y様、ワケギくんのことを迎えてくださってありがとうございます。
何も入りません、ただただ愛してください。
末永く幸せでありますように。
宜しくお願い致します。
あっ、コネギちゃんとの仲は、怪我させないように無理しないでくださいね。



ワケギくん、いつまでも忘れないからね。
まだ、空ママはご飯のとき『うちゃ』と呼んでしまいます。(^_^;)
でも君は家でのことはサッパリ忘れなさい。
いっぱいいっぱい可愛がってもらって、長生きしてね。
大好きだよ、うちゃ!(最後だけすみません)

* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by usachenko
一人、またひとりと幸せになっていきますね。。


あ!!!絢ちゃん!!!

TOPに!!!

なんてかわいいんだ。。。

Re: usachenkoさま * by 空ママ
ワケギくん、先住のコネギちゃんとはまだまだそうですが、お家自体には始めから慣れていたようです。
うちの子はと言ってもらえて、大変嬉しいです。
応援ありがとうございました。

TPの画像は、このテンプレートが、私でも変更できる仕様になっていたので、変更して見ました。i-179

個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
本日、譲渡会で里親様が決まり、そしてトライアルに行きました。
これまで応援してくださった皆様へ、
ありがとうございました。m(^o^)m

うさ太郎45
里親様は、家の小春&桃香と兄弟?親?親戚?姪っ子の中の一匹だった黒い子を迎えてくださった方だそうです。
おおっ!
それは、最高のパパママだね!
家とも親戚だわ。
お隣の市だしね。
追記:姪っ子のコネギちゃんだそうです。
とってもかわいい子だね。
仲良くできるかな?

うさ太郎46
可愛い可愛いうさ太郎、
あなたは賢い子だから、きっと大丈夫。
家でも、家に慣れようと頑張っていたものね。
空ママは信じてる。

うさ太郎47
牧草が好きでいっぱい食べていたね。
里親様のお家でも好き嫌いしないでいっぱい食べてよ。
うっ滞なんて起こさないように気を付けてね。
取りあえず、10歳を目指して、その後は長寿うさぎを目指すんだからね!!
空ママは期待しているから~~~。

まだ、奥さんも子供も孫も残っているのに、うさ太郎ったらさっさと行っちゃって。(笑)
うさ太郎らしいと言えばうさ太郎らしいね。
幸せボケしないで、みんなの幸せを応援していてよ。(笑)

空ママは、うさ太郎のことをいつまでも忘れない。
うさ太郎の幸せを願っている。
うちゃ、愛しているよ。

ミグノンにはうさ太郎の奥さん子供達孫達が残っています。
今日、会ってきましたがみんな可愛いです。
うさ吉ちゃんは小っちゃくて、よくあんな小さな体でいっぱい子供を産んだね。
偉かったね、空ママはうさ吉ちゃんを尊敬するよ。(空ママは一人しか生まなかったもの)
決まっていない子達も、幸せさんを待っています。
宜しくお願い致します。
うさぎ達プロフィール
* Category : うさ太郎
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by うさちぇんこ
うさ太郎ちゃん幸せをつかんでよかった!!

家族もみんな幸せになれるといいね★

おめでとう☆うさ太郎くん * by うたしろ
うさ太郎くんとふれあえないままでしたが(^^)ほんとうにおめでとう☆
おっとりうさ太郎として元気に暮らして幸せになってね♡
うさ吉ちゃん小さいでしょ♪
孫がいるとは思えないくらいのおてんばちゃんなので、我が家で楽しませてもらおうかなと思ってます( ´艸`)
うさ太郎くんいってらっしゃい

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
ありがとうございます。m(^o^)m
正式譲渡になるまでもう少し見守って頂けたら嬉しいです。
うさ太郎のトライアルで弾みがついて皆が幸せを掴めるといいのですが。

Re: うたしろさま * by 空ママ
> うさ太郎くんとふれあえないままでしたが(^^)ほんとうにおめでとう☆
そうですね、会えずじまいでしたね。残念。。。
ありがとうございます、絶対幸せになると思います!!

> うさ吉ちゃん小さいでしょ♪
> 孫がいるとは思えないくらいのおてんばちゃんなので、我が家で楽しませてもらおうかなと思ってます( ´艸`)
うさ吉ちゃん、小さくて可愛かったですよ~。
ちょっとだけ抱っこしました。
お転婆さんには見えませんでしたよ、緊張していたのかな?(笑)
でもね、お転婆でも元気が一番です!

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
明日の譲渡会へ参加します。
4月14日(日曜日)12時~16時
会場:中野シェルター アクセス

うさ太郎は、14時に来てくださいと言われました。
ちょっと早めに、13時から13時半位に着きたいと思っています。
皆さん、うさ太郎に会いに来てくださいね♪

うさ太郎44
みんな会いにきてぴょん!

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
うさ太郎41

どうやら、うさ太郎に幸せさんが来そうな予感です。
突然の事だったので、びっくりしました。
ミグノンのやり方がわからないのですが、14日の譲渡会でお見合いし決まるようです。
14日で空ママ家から卒業です。

うさ太郎42
かわいいおちり。

うちゃ、空ママは寂しいよ。
うさぎの預かりが初めてだからかな?とても寂しいです。
どんな家なのかな?
パパママはどんな人かな?
お兄ちゃんお姉ちゃんはいるのかな?

うちゃの幸せの門出だから、嬉しいんですよ。
とても嬉しんです。
でも、家の子と同じように愛したから、寂しいです。
あと1週間、楽しく過ごそうね。
14日まで、大事に大事に預からせて頂きます。

うさ太郎43
ぬりぬり~

うさうさ → うさ太郎 → うさ → うちゃ
まだ名前がわからない時は、『うさうさ』と呼んでいました。
それから『うさ太郎』とわかり、うさうさと呼んでいたのは間違いではなかったんだねと思いました。(笑)
うさ太郎・うさと呼んでいたのですが、いつも間にやら『うちゃ』になちゃいました。
うちゃと呼ぶと、『なに?なに?』と反応してくれます。
可愛い奴です。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by うさちぇんこ
こんにちは!
いつでもお別れは辛いですね、、、
昨日までやった、たった3日のペットシッターでさえも
かなり寂しかったです。

でもうさ太郎ちゃんは空ママさんにものすごく感謝していると思います!

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
コメントありがとうございます。
1日一緒にいれば、愛情が湧いてしまいますね。。。(笑)
私に感謝なんてしなくていいんです。
早く仮ママのことは忘れて、里親さん宅に慣れて欲しいと思っています。
寂しいですけど、私の幸せは預かりっ子が幸せになることなんです。

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
ひゃ~~~
ずいぶんとご無沙汰をしてしまい申し訳ありませんでした。
忙しいとかでは無いんですよ、怠け癖が。。。

うさ太郎は、元気にピョンピョンしています。
寒暖の差が激しいくて体調を崩す子がいるようですが、
うさ太郎は牧草をモリモリ食べていいうんちをしてくれています。
うさ太郎39

ゲージから出ると、ダッシュ!!
時々壁にぶつかることがあります。
うさ太郎、怪我しない程度にお願いしますよ。(笑)

うさ太郎40
犬用のおもちゃに興味を持ったみたいですが、犬臭かったかな?
遊びませんでした。ほっ
こう言うおもちゃでは遊ばない様にいつもはどかしているのですが、この時は忘れてしまいました。
今はお月様に行った先住うさぎが若かった頃に、ぬいぐるみを齧ったことがあって、毛玉を溶かすサプリメントをいっぱい舐めさせた苦い記憶があります。(遠い記憶なのであやふやですが)
うさ太郎のおもちゃは、齧り木か牧草で編んだおもちゃを齧ってもらってます。
牧草入れ(木の物)も齧ってますが・・・。(笑)
それでも、敷いている新聞を齧って食べたりするんですけどね~。
インクって害はないのかな?


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
可愛いんだけどなぁ~~~うさ太郎。

うさ太郎36
右の顔

うさ太郎37
左の顔

うさ太郎38
うしろ姿
(家の天使達にも挨拶してくれる優しい子です。)

可愛いでしょう?
可愛いんです!!

なかなか幸せさんが来てくれませんね~。
私のアピール不足ですね。σ(^_^;)

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

すっきりした * by ひらたけいこ
うさたろさん、身体つきスッキリしたんじゃない?
性格よくて、可愛いからね〜 
ずっと一緒の家族が早くみつけて欲しいですね
うちの預かり犬達も、可愛いいんだけどなあ ですけど。

* by うたしろ
うさ太郎くん^^どこから見てもカワイイよっ!
ぷくっとした感じがたまらないです♪
昨日の譲渡会ではうさうさにはお声かからなかったようですね^^;
うさ吉ちゃんもお転婆だけどカワイイんだよな~^^
こちらもアピールがんばりまーす

Re: ひらたけいこさん * by 空ママ
そうかな、スッキリした?
牧草を沢山食べてもらっています。。(笑)
男前の、うさ太郎です!

こぐまくんもリンダちゃんも可愛いよ~e-343
リンダちゃん、手術が無事終わって、良性だったみたいで良かったです。
これから穏やかに一緒にいてくれる里親さんが見付かるといいですね。
うさ太郎はパパだから、子供達・孫達を見送ってからゆっくり探すつもりなんですかね~。

Re: うたしろさん * by 空ママ
ありがとうございます。(笑)
申し分のない可愛い奴なんですけどね~。(思いっきり仮ママバカです)
もちろん、奥さんのうさ吉ちゃんもとってもとっても可愛いですよ~。e-266

> 昨日の譲渡会ではうさうさにはお声かからなかったようですね^^;
そうですか、うさうさ達にはお声がかからなかったですか・・・。
春がきているから、うさうさ達にも幸せさんが来るといいですね~。

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
土日は朝寝坊の空ママです。(^^ゞポリポリ
土曜日、空パパ会社へ行くのですが、その時置手紙をしていきます。

うさ太郎33
家の慶を散歩に連れて行き、うさ太郎・小春・桃香へのご飯をあげてくれます。
うさ太郎をまん丸に書いてますけど~。(笑)
家の小春&桃香も顔が細いだけでまん丸なんですよ。

小春
全然懐いてくれない、小春さんです。(>_<)

桃香
ナデナデを催促してくれる桃香さんです。(*^m^)ぷっ

この写真だとわかりずらいかな?
ガリガリで家に来たものですから、ついつい甘やかせてしまいます。(^_^;)
3月1日には、家に来て丸2年になります、そして3歳(推定)の誕生日なります。

うさ太郎34

うさ太郎35
丸く見えますけど、ちゃんと背骨が触れるのでぷくぷくではありませんよ。(笑)


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
うさ太郎に、おもちゃを作りました。
すのこのトンネルです。
2枚組の物270円位だったかな?×2だから、600円弱で出来ました。

うさ太郎29
なんだこれ?のうさ太郎。(笑)
顎をスリスリ、匂い着けしています。(^_^;)

うさ太郎30
空ママ、こうして遊ぶんですね!

うさ太郎31
いきましゅよ!

うさ太郎32
ビュッ!

正しい使い方をしれくれました。ほっ
楽しんでくれたようです。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うたしろ
わぁ♪正しい方してくれると嬉しいですね(ノ^^)ノ
多分うさ吉なら!ガリガリガリガリ破壊するでしょうね^^;
うさ太郎くんオシリもふっくらでかわいい♡

Re: うたしろさん * by 空ママ
イヤイヤ、うさ太郎も木が好きなので、ガリガリしますよ。
家をガリガリされないように、置いて見ました。(笑)
家も爪切りしないと。。。(^_^;)

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
空ママ~おやつは?
うさ太郎27

リンゴが好きですが、バナナは好きではないみたい。(笑)
夜に、空パパからもらったバナナが朝まで残っていますから。
乾燥パイン・乾燥パパイヤは好きです。
あとは、えん麦スティックが好きですね。

うさ太郎は、初めてのおやつに対しては???です。
でも、置いておくと無くなっています。
少し齧って、おいちいかも~となるんでしょう。(笑)
毛玉用のサプリメントも好きになりました。

それとも、家の小春や桃香に教えてもらっているのかな?

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
