個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
早いもので、絢っちの四十九日になりました。

絢166
ピンクのユリを飾りました。


恵や美麗やコレールや元気とは会えたかな?
空兄ちゃんには会えたかな?
仲良く遊んでる?
絢っちは足が遅いからなぁ〜、みんなに付いて行けてるかな?(笑)
コレちゃんは足が早いから、絢っちの事ちゃんと待っててあげてね。
絢23
絢ちゃんです7 ※動画があります。

昨日ね、絢っちがトリミングして頂いたお店にやっと行けました。
お世話になりましたと、お礼をして来たよ。
可愛いがってもらったもんね。。。

絢っちがそちらに行ってから、
幸太が、そちらとこちらを行ったり来たりしているよ。
絢が、まだ来ちゃダメだよって言ってくれているの?
絢が生きただろうの命を生きてくれているんだと思う。
絢が、残していってくれたんだよね。
ありがとう
でも、こちらにいるのはそんなに長くないかも知れない。
またお肉を食べられなくなったよ。
幸ちゃんがそちらに行ったらよろしくね。

数日前に、リンを鳴らしたでしょう?
土台から落ちてチャリンと鳴ったよ。
絢っちが、居るんだなぁーと嬉しくなっちゃった。
四十九日になると、天国に行っちゃうと言うけど、いつでも遊びにおいでね。
夢にも出て来てよ。
動いてる絢っちを見たら泣いちゃうかな?
でも、会いたい 会いたいよー。。。

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

かわいい絢ちゃんへ * by うーまま
絢ちゃん、幸せね、こんなにママに思って頂いて。
今は笑顔で見ているのでしょうね。
49日…早いような遅いような。
ママさん、お身体を大切に御過ごしください。

Re: かわいい絢ちゃんへ * by 空ママ
> うーままさま
絢を想う事だけはいっぱいです!(笑)
空の上では、笑顔でうちの子達とみんなで遊んでくれているといいなぁ〜と思っています。

私の事までありがとうございます。
大丈夫です。
うーままさまもご自愛してくださいね。

個別記事の管理2015-03-05 (Thu)
早いものです、今日は初七日です。
一日一日があっと言う間に過ぎて行きます。


絢っちに、綺麗なお花を届きました。

お雛様でもあり、女の子らしくしてあげたかったので、頂いたお花で華やかになりました。
絢157
絢っちに乗っている花束は、近所の友人から頂きました。
ありがとうございました。

絢160
アルマのスタッフのはっぴーさまから頂きました。
はっぴーさまには、絢っちにフードも頂きました。
ありがとうございました。

絢161
いつも応援して下さった、おやつさまから頂きました。
絢っちにはピンクが似合うと、、、可愛らしいお花です。
ありがとうございました。

絢162
狆友さんのねーさんから頂きました。
ありがとうございました。

絢っち、幸せだね。
こんなに絢の事を思ってくれている人が沢山いるんだよ。
ブログでも、いっぱい拍手を頂いているよ。
こんなに思ってくれている人がいっぱいいるのに、早く逝っちゃったのかな?
まだまだ食欲があり、ご飯の時間になると『ご飯でちゅよね~』
空パパが帰って来ると『おやつくだちゃい』
一番先に催促しに来てくれたのに。
そんな絢っちがこんなに早く逝くなんて思ってもいませんでした。

綺麗で可愛いお花を、沢山ありがとうございました。m(_ _)m

* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

絢ちゃんありがとう、空ママさんありがとう * by はーと
空ママさん、絢ちゃんのこと大切に大切にしてくださって、ありがとうございました。
実は数日前アルマさんのスタッフブログから、絢ちゃんのブログを見ようとしたら無くて、、。もしかして、、と思っていました。
アルマ 絢っちと検索したら、空ママさんのブログ見れました。
やっぱり絢ちゃん天国へ旅立ったのですね。寂しいですね。
絢ちゃんのかわいいお顔、かわいい洋服姿大好きでした。
絢ちゃんの寝てる姿、安心したような優しくてかわいいお顔ですね。キレイなお花や、美味しそうな食べ物に囲まれて、絢ちゃんうれしいと思います。
空ママさん、絢ちゃんを大切にしてくださって、ありがとうございました。

私は今週一で、保護された猫のお世話ボランティアをしています。
これからも続けます。

絢ちゃん、絢ちゃんのこと忘れないよ。がんばった絢ちゃんの姿に、私も体調悪くて病院行ったりで精神的にまいってしまうこともあるけど、頑張ろうと思えました。
絢ちゃんありがとう。

Re: 絢ちゃんありがとう、空ママさんありがとう * by 空ママ
> はーとさま
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

絢へのお悔やみありがとうございます。
絢が亡くなって、早いものでもうすぐ一ヶ月なります。
絢の側には花を絶やさず飾っています。

はーとさま、お体にお気をつけボランティア頑張って下さいね。

* by はーと
空ママさん、お返事ありがとうございます。
姿はなくなっても、絢ちゃんや、今まで空ママさんが大切にお世話してくださり、天国に行った子の思いでは、心の中にいますよね。
泣いちゃうから、悲しいからと、亡くなった子達のことを考えないように、、、っていうのは、あまりよくないみたいで、泣いても悲しくても、時々思い出してあげることが、供養になるのだそうです。

仕事でどんなに疲れても、人間関係でどんなに疲れても、ボランティア先の猫ちゃんに会うと、嫌なことどうでも良くなって、本当に心から楽しい、幸せと思えます。

私もボランティアがんばります。絢ちゃんのこと忘れませんよ。
空ママさんもお元気でいてくださいね。

* by はーと
こんにちは。
先程アルマさんのブログを見ていて、絢ちゃんのこと思い出してました+(*^^*)
もしかすると明日は49日ですか?間違っていたらすみません。
絢ちゃんが、迷わず真っ直ぐ天国にいけますように。

Re: はーとさま * by 空ママ
絢の四十九日を覚えて下さってありがとうございます。
今日は、気配を感じないので無事に天国へ行けたのかな?と思っています。
まだまだ、目が絢を探してしまい、改めて居ないんだ・・・と寂しくなります。。。

個別記事の管理2015-03-04 (Wed)
2月28日絢っちとお別れです。
絢157
穏やかなお顔をしています。

絢158
お花でいっぱい飾り、
お腹が空かないように、ご飯やおやつをいっぱい持たせ、先に虹の橋を渡っている先輩達や家の子達のお土産をもたせました。

『〇〇絢です!』と自己紹介するんだよ。
空らコレールが待っているから怖くないからね。
空ママもいつか逝くから待っててね。

絢159
家に帰ってきました。
小さい骨壺です。

まだ信じられずにいます。
いつもいる場所にいるような気がして目で追ってしまいます。
絢っちのご飯を用意しようとお皿に手をかけてしまいます。
悲しいのに苦しいのに、涙が出てこないのです。
何故だろう?
どうしていいかわかりません。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

絢ちゃんかわいい * by うーまま
たま~に書き込みをさせて頂いている、でもずっと絢ちゃんを応援していた、うーままです。

絢ちゃんがお空に行ったなんて信じられなくて、
知っていたのですが何も書けませんでした。
でもどんどん時間が経ってしまうし、
やっぱり絢ちゃんにご挨拶したいと思い、書き込ませて頂きました。

途中の犬生はどうであれ、最後は幸せに幸せに包まれて過ごせて、
良かったですね。

空ママさんありがとうございました。
辛いと思いますが、ご自愛くださいね。

絢ちゃんかわいいよ!



Re: うーままさま * by 空ママ
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

いつも応援して頂いてありがとうございました。
うーままさま応援のお陰で、穏やかに過ごせていました。

初めは可愛がってもらっていただろうと思いますが、
何故毛玉だらけで捨てられたのか・・・。
それでも、最後は雨風がしのげてご飯を食べられてだけでも良かったかなと思っています。
私は愛情をいっぱい注いだつもりですが、絢っちはうざったかもしれないですね。
しかし、最後は散歩に出掛けていた私を待っていてくれて、私の腕の中で逝ってくれたので、
少しは私の事を好きで居てくれたかな?

私の事まで、ありがとうございます。
うーままさまも三寒四温で体調を崩しやすいです、ご自愛くださいね。

個別記事の管理2015-02-27 (Fri)
いっぱい頑張った絢っちですが、
本日、10時7分に永眠しました。

最後は苦しむことなく、私の腕の中で逝ってくれました。
親孝行の娘です。

明日の2月28日9時に、我が家の子として、お空に向かいます。
絢っち、苗字が付きました。

絢っちから最後のお願いです。
その時間にお空を見上げてくれたら嬉しいです。


絢156

これまで、皆さまのお陰で心配無く病院へ行き治療が出来ました。
皆さまの応援なくしては、絢っちはこれまで生きて来れなかったと思います。
本当にありがとうございました。

最後の頑張りは、またご報告させて頂きます。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさま * by 空ママ
ありがとうございます。
メールを致しました。m(_ _)m

個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
絢155

ご心配をお掛けしています。
絢っち、退院してきました。
でも、治って元気になって帰ってきたわけではありません。
体は硬直していますので、寝たきりでご飯をたべられない(誤嚥の心配)ので、
日中 9:00~18:00は、病院で点滴することになりました。

眼振はありますが、初日のような酷いものではありませんから、体がローリングすることはありません。
ですが、肺水腫にはなっていますし、血液検査の結果はとても悪いものです。
それでも、絢っちは頑張っています。
私は、夜だけでも一緒に頑張れるので嬉しいです。
我が家の慶も心配していたので、帰って来てくれて嬉しいようです、絢っちが居る部屋から離れません。


今夜も明日も穏やかに過ごせますように。
またご報告を致します。

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

どうか神様、絢ちゃんをお守りください。 * by ミルママ
いつもブログ拝見してます。
かわいい絢っち
どうか辛くないように、、
穏やかな日々が戻りますように、、
お祈りしています。

Re: ミルママさま * by 空ママ
始めまして。
いつもブログを見て下さりありがとうございます。

絢のこと応援ありがとうございました。
お陰様で、絢は穏やかに逝くことが出来ました。
まだ実感がわかなくて、目が絢を探しています。

個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
長文になります。

昨日(2/24)に、前庭神経炎による発作を起こしました。
午前中に確か10時過ぎだったと思います、バタバタと音がしていたので見に行くと、
絢がひっくり返りバタバタと動いていました。
手足をバタバタして、体はローリングしていました。
ビックリして直ぐに抱っこして、顔を見ると眼振がありました。
脳からくる発作だと思い、直ぐに病院へ連絡して病院へ急いで向かいました。

直ぐに、奥に連れて行かれ処置に入りました。
恐らく、眼振を見ると前庭神経炎からくるものだと思いますと言われました。
老犬なのでそうかもしれません。
長くかかりそうなので、お願いして一旦帰りました。

13時前と18時過ぎに電話をしたら、眼振が酷くバタバタしてしまうので、薬で眠らせています(鎮静)と言われました。
相当酷そうです。。。
面会の許可が出たので、会いに行ってきました。
もちろん、寝ていました。
体手足が硬直していて。。。
寝ているので、聞こえないかもしれないけど、
『折角助かった命なんだからね、長生きしないと行けないんだよ』
『元気になってお家に帰ろう!頑張れ!』
と、いっぱい話掛けてきました。

眼振が凄かったです。
脳の発作は、家の幸太やコレールで経験しましたが、あんなにバタバタしてローリングするなんて見たことありませんでした。
明日は、発作が治まっています様にと願います。

※ここまで昨日(2/24)の出来事でした。



今日の夕方に、面会に行ってきました。
何回も面会に行って、発作を誘発しても嫌だし、夕方まで我慢しました。

今日は、眼振が落ち着いたとのこと。
体は硬直していると。
夕方の時点で、鎮静はかけていませんでした。
それでも、呼吸が荒くなったり治まったりを繰り返したので、レントゲンを撮ったら、肺が少し白くなっていました。
軽い肺水腫を起こしているようです。。。
なんで・・・。
説明を受けた後に、絢に会えました。

撫でて声を掛けたら反応したので、空ママが来たことわかってくれたかな?
眼振が無いと言っていましたが、少しありました。
気持ち悪いだろうね。。。

絢153

絢154a

横になったまま動けません。
まだ水も飲めないみたいです。。。
今日もいっぱいお話をしてきました。
今日は、起きているから聞こえているよね。
絢っちは強い子でしょう?頑張って良くなろうね。

どうして神様は、絢にこんなにまで荷物を背負わせるのでしょうか?
もういっぱい頑張っているのに、これ以上試練を負わせなくても。。。
それでも、まだ一緒に居たいし折角ガス室から助かったんだもの、もっと生きて欲しいから、頑張ってと言ってしまいます。
一緒に居てあげられないのが辛い。
一緒に頑張れられないのが辛いです。

頂いたお守りと願いを込め作ったお守りを持っていきました。
願うしかありません。
いっぱい願っているからね。

また報告致します。。。

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

絢ちん * by はっぴー
なんにも出来ないけれど、空ママさんのおうちに歩いて帰ってこれますようにと祈っております。

空ママさん、つらいと思います。
空ママさんまで倒れないように、ちゃんと休養とってくださいね。

Re: はっぴーさま * by 空ママ
ご心配をお掛けしてすみません。
絢っち、今日退院してきました。
残念ながら寝たきりになってしまい、歩いては帰って来れませんでした。
でも頑張っています、もう少し応援お願い致します。

私の事までありがとうございます。
倒れないように頑張ります!

個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
絢152
もしゃ子の絢っちです。(>_<)
それでも、元気な絢っちです。
そろそろ、ご飯の催促が始まる時間です(現在18:48)。(笑)

トリミングをしてあげたいのだけど、体調がどうか心配です。
一度倒れたことがあるのでどうしようかなぁと思っていました。
今通っている病院はトリミングもしているので、先生に相談しました。
以前は、カットだけでしたけでしたので、フケがいっぱい毛が脂っぽくて。。。
拭いただけでは落ちませんしね。
シャンプーカットはできるか先生に聞いた所、OKが出ました。ホッ
でも、、、出来るのは3月3日です。。。
それまでの辛抱。
顔だけちっとカットする?




現在、初代預かりっ子だった家の長老の幸太が、体調を崩しています。
ちょっと、幸太にかかりっきりになっていますので、ブログが今以上に放置されるかも・・・です。(>_<)
あっ!絢っちのお世話は手抜きはしていませんのでご心配無く。m(_ _)m

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
絢っち、穏やかに暮らせています。
あれ以来、発作は起きていません。良かったです\(^o^)/
食欲がちょっと落ちても、皮下点滴すると復活!
ご飯を楽しみにしている絢っちです。(^O^)

通院時に写真を撮ろうと思っているのですが、ついつい忘れてしまい
唯一撮ったのがこの写真。。。
あ~ぁ顔が写ってないです。ゴメンナサイ
絢151
次はちゃんと顔を撮ります。

病院では可愛いと評判です。(笑)
この半纏は、家の幸太の物です。
幸って書いてあったので衝動買いしてしまいました。
絢っちにピッタリなので、寒い日の通院はこの半纏を着て行きます!

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by おやつ
半纏かわいいです(^^)
やっぱり絢ちゃんはピンクが似合いますね♪

発作が出ていないようで安心しました。
でもチックンがんばってるのね。
冬の点滴は痛いよね(>_<)
エライエライ絢ちゃん!

明日は東京でも雪が降るようで…。
絢ちゃん、空ママさん、暖かくしてお過ごしください。

Re: おやつさま * by 空ママ
私も、絢はピンクが似合うと思うのです。
女の子は、可愛い洋服を着せられるのが良いですね。

点滴、冬は痛いのですか?
寒くて?
へぇ~そうなんですね。
じゃ絢は良い子ですね~。

東京は、少しの雪でも大騒ぎです。(笑)

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
絢150

明けましておめでとうございます
昨年中は、絢への応援ありがとうございました
今年も、昨年同様、宜しくお願い致します

********

昨年末には、絢にとって大変な状態でしたが、
無事に年を越せることができました。
発作はあれ以来ありません。
下痢の方も、快方に向かっています。
これも、皆さまの応援のお陰だと思っています。
ありがとうございます。
この一年は、穏やかに過ごせるようにお世話させて頂きます。

新しい一年が、保護された動物にとって幸せな一年になりますように。
そして、虐待・放棄が無くなる一年でありますように。



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

絢ちゃん幸せね * by うーまま
明けましておめでとうございます。
いつも犬たちのために、絢ちゃんのためにありがとうございます。

時々、遊びに来させていただいています。
ちょっとだけ書き込みした事もあったのですが、いつも読み逃げでごめんなさい。

絢ちゃんは、状態が落ち着いてきて良かったですね。
募集停止となったけど、こちらで愛情を持って大切に大切に可愛がられ、絢ちゃんにとっては、一番の選択だと思います。
これから違うお家に行くのは可哀そうですもの。

幸せをいっっぱい感じて、今年も楽しく過ごしてください。
皆様がハッピーでありますように。

Re: うーままさま * by 空ママ
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m
すっかりご無沙汰なりごめんなさい。
全然更新しないブログを見て下さってありがとうございます。

いっぱい病気を抱えてのトライアルは難しいと思い、募集中止にしました。
家に居て幸せかわかりませんが(大所帯なので)、それでも居心地が良くなるように頑張ります。
今年も応援を宜しくお願い致します。

個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
皆さまへ
絢の事でご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お陰様で、あれ以来発作は起きていません。
良かったです。

殆ど一緒に、目の届くところに居るようにしているのですが、
それでも他の部屋で用事をしなくてはけない時は、
ワイヤレスベビーカメラを買い設置しました。

夜は、一緒の部屋で寝るようにしました。
絢148
絢っちは、どこでもトイレぇ~なのでサークルの中で寝てもらいます。
ペットシートを敷き詰めればいいのですが、布団の上でされちゃうの困ります。(^_^;)
暫くは知らない場所だので戸惑っていましたが、

絢149
1時間後にやっと寝てくれました。
良かったです。



発作が起きていないので、安心しましていますが、下痢が26日から続いています。
昨日の夜中が一番酷く、1時間に1回の割合で7回しました。
殆ど寝ていません。
朝一で病院へ行きました。
うんちも持って行き調べてもらいましたが、菌はいませんでした。
下痢止めの注射をしてもらい、飲み薬ももらいました。

うんちを出し切ったおかげか、薬が効いたおかげか、17時28分現在穏やかに寝ています。
病気は、次から次と絢を苦しめます。
これからもいろいろと出てくると思います。
今も毎週皮下点滴に通っています。
絢っちは注射を我慢しています。
これからも、いろいろ出てくる病気に、何度も立ち向かって戦います。
戦うのは絢っちですけど・・・、私はその手伝いを一生懸命頑張ります。


絢が26日に救急で行った病院では、私達が居た短時間でも救急でくる患者さんがいました。
この寒さは体に応えます、体調を崩しやすいです。
どうか皆様、ペットちゃん達もご自身もご自愛ください。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by おやつ
絢ちゃん、おなかピーピーですか…。
一晩に7回は、大人の人間でも辛いですね。
小さな体の中で何が起こっているんでしょう(;_;)

眠っているおしりが可愛くて、更に胸がギュッてなります。

絢ちゃんが穏やかに新年を迎えられますように。

Re: おやつさま * by 空ママ
ご心配ばかりかけて申し訳ありません。
絢の下痢は、快方に向かっています。
しっかり完治するまで、空パパからのおやつはお預けです。
今夜は安心して眠れそうです。

