個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
1226382609.jpg

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m http://www.ntv.co.jp/real/



私には、動物愛護センターへ持込する人間の気持ちはわからない。
わかろうとも思わない。
元預かりっ子の夏鈴は持ち込まれました。
孫にアレルギーが出たからとの理由だったらしいが、本当のところはわからない。
年をとったから、最期を看取るのがイヤだから、病気をしたから、愛情がわかないから、いらないから、どんな理由があろうが、命あるものを殺してくれと持ち込むのは許されるものではありません。

我が家にも老犬の幸太がいます。
10歳以上(脳年齢は14歳って言われましたが。)、うちに来て2年は経つから、12~13歳位ですかね。
可愛いですよー。
とっても可愛い!
シッコやうんちをしたい時にどこでもして、その上に寝ちゃったりもする。。。(>_<)
(気持ち悪くないのか?)
1日に何個のベッドを洗うことか。。。
マイペースで頑固ジジィです。
病気もいっぱい!
でもね~可愛いですよ。
殺してくれなんて、センターへ持ち込むことなんて考えられない。
看取る時は、私の腕の中で看取りたいと思っています。

動物愛護センターへ持込する人間や捨てる人間、悪徳繁殖屋は可愛いなんて思わないのでしょうね。
動物愛護法は、まだまだ動物側に立っていません。
早く罰せられる日が来ることを願います。
願ってばかりでは何も変わりません。
感想・意見を送ってください。
小さな声が大きな行動につながります。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

見てました * by くるみママ
たまたま見てました。。涙なしには見れませんでした・・
くるみを抱きかかえてみてました・・
保健所にゴミのように捨てようとしている飼い主。。
紙袋に入れて捨てに来る。・・犬は物じゃないんだ!と怒り心頭でした・・
保健所に引きずられて入れられた持込犬の子・・
かわいそうに、よだれがでていました・・
緊張しているんですね・・
空ママさんたちのように、救い出してくれてくれる人間もいれば、捨てる人間もいるんです・・
同じ人間として・・ごめんなさい・・としか言えません・・
せめて救い出された子達は、幸せになって欲しいと願うばかりです・・

>くるみママさん * by 空ママ
私も涙を流しながら見ました。
辛いですね、
側でつぶらな瞳でこちらを見ている子達の裏側で、センターで名前も無く殺処分されている子達がいる。
本当に辛いです。

個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
首都圏金曜特集 新トーキョー人の選択「ペットの世話 どこまで?」

NHK 総合/デジタル総合
放送日 :2007年11月16日(金)
放送時間 :午後7:30~午後8:45(75分)

★番組内容
人生の伴侶としてますます身近になるペット。トーキョー人は彼らとどう付き合えばいいのか。
老犬の介護や高度医療など、最新の現場を見つめながらペットとの関係を考える。

★詳細
犬や猫の飼育頭数が15歳以下の子どもの数を超え、ペットが家族の一員として考えられるようになったいま、“トーキョー人”はペットとどう向き合うのか。
共に人生を歩んできた18歳の老犬を介護する夫婦。自分の寿命を考え、あえて成犬を飼う選択をした老婦人。
皮膚がんに冒された愛犬を最新医療で救おうと奔走する親子…。ペットを巡る最新情報を交え、“いのち”あるペットとどう寄り添って生きていけばいいのか、考える。

本日放映されます。
老いること・病気なること、必ず通る道です。
ご覧下さい。
* Category : TV
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ぐうたら母さん
CATNAPの掲示板を見て早速DVDにとって一時間遅れで家族でみました。
友人にも10年以上ヘルニアで下半身麻痺のダックスを介護している方がいますが、大きいワンちゃんは大変です。本当にペットではなく家族の一員として迎えて最後まで命の重みを感じました。
今回のNHKの放送のように子犬を迎えるだけではなく成犬をむかえるという選択肢もあるという
事を広く知って貰いたいと思います。
色々な団体が保護犬のために頑張っているのに
どうして収容所のワンちゃんがいるのでしょうか?これも人間の身勝手さですね。
おなじ人間として悲しいものです。

保護犬を預かること譲渡すること
本当に大変なことです
皆様の活動にただ応援ばかりですが
頑張ってくださいね~

真未が・・ * by 優奈
空ママさん、(おそらく?)始めまして。
シーズーの女の子、真未預かりの優奈です(http://happy.ap.teacup.com/yuuna24/
当日は見れなかったので、録画して今日見ました。
で、センターのゲージの中に居る子達の中に、今預かりをしている真未を発見しました。
2番のゲージ、301の番号札の子です。
もし、あのままあそこに居たら・・・と思うと、胸がいっぱいになってしまいました。
助けられて、本当に良かった。

真未、食欲旺盛、元気にしています。
皮膚や目の状態も、かなり良くなったんですよ(^_^)

>ぐうたら母さん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

犬の介護も並大抵のことではないと思います。
まして、大きな犬は本当に大変だと。。。

自分のお年を考えて、成犬を迎えることを決めた方の言葉は心に沁みました。
動物を愛する者として当然ことなんですけどね。

保護団体や個人で保護されている方がいくら頑張っても、捨てる人は後を絶ちません。
自分勝手な人間が多すぎます。

応援ありがとうございます。
私のやる事は小さいことですけど、少しでも保護犬猫たちの為に役に立ちたいと思っています。

>優奈さん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
初めてかしら?
お名前を覚えるのが苦手なもので・・・。

真未ちゃんが映っていましたか。。。
シーズーさんのお顔がちゃんと見れなかったのでわかりませんでした。
あそこに居たんだと思うと心が痛みますね。
我が家の、陸&幸太も世田谷のセンターにいたので、見ていて辛くなりました。

真未ちゃん、随分と可愛く変わりましたね。
〈すみませんいつも読み逃げで・・・〉
優奈さんの愛情とお世話のお陰ですよ。
真未ちゃんに早く終の棲家が見つかりますように。

個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
『セブンディズ』
20071002160936.jpg

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします。


目を背けたくなる映像内容が出て来るかも知れません。
ですが、目を背けずに見て頂けたらと思います。


* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ナナのママ
切ない世の中ですよね。。。

私ごとですが、
『 大食い選手権 』系の番組のCMを見ると、
ムッ!っと 思うこの頃です。

世界中で 食に飢えている子がいるのに、
『 食べ物を 無駄に食べないで!』
とか、
これだけの番組制作の予算があるなら、
『 もっと違うことを放送して! 』と。

視聴率 稼げないのよね。きっと。。
視聴者側にも 責任ありますよね。

『 PS.持ち込み犬猫は、
セブンディズ 七日間はありません。
   直ぐに殺処分されます。』

・・、そうよね。
しかも 収容情報には 載らないから、闇から闇。。

* by 空ママ

ホントに切ない世の中ですよね。。。

私も大食いの番組は大嫌いです!
何であんなものが番組なるのでしょう?
腹が立つ!
世の中おかしいです!

個別記事の管理2006-12-05 (Tue)
取り急ぎ!
CATNAPの掲示板に投稿してありました。

ニュースZEROでhttp://www.ntv.co.jp/zero/
今日の夜10:54から4チャンネル(日本TV)で『犬1000匹毎日処分の現実…衝撃のガス室をカメラ目撃 くららが涙』という番組を放映するそうです。
皆さんもぜひ見てください。
* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

辛すぎ・・ * by くるみママ
見ました・・
あんな状態だったとは・・
鉄の蓋をされて、二酸化炭素で窒息死させられる恐怖・・思いをはせれば涙が止まりません・・
あの状態寸前から救われた幸太君や陸ちゃん、他のこのことを思い、見ていて涙が止まりませんでした。
虹の橋を渡ってしまった子達・・今度は幸せに生まれて・・と願うしかありませんでした・・

と同時にこんな悲劇は繰り返してはいけない・・と切に思いました。。

>くるみママさん * by 空ママ
ごめんなさい、お返事が大変遅くなりました。v-436

苦しかったろうと思うと、胸が痛くなります。。。
涙が止まりませんでした。
苦しく辛い思いをして亡くなった子たちの為にも、
幸ちゃんを必ず里親さんの元へ届けたい、改めてそう思いました。


個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
CATNAPのスタッフたまびんごさんのブログに紹介していました。
(勝手に紹介してます)

TBS系列で放送される『君が光をくれた』
CATNAPのスタッフが協力したそうです。
原作本『ドッグ・シェルター 犬と少年たちの再出航』が元になっているドラマです。
この本は読んでいませんが、アニマルプラネットで、実際の映像を見ていますので、少年院での事は知っていました。
お時間がありましたら、見てください。





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
2007年度オリジナルカレンダーもチャリティーショップで販売をしています。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : TV
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
