個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
kouta37.jpg

ピーカンの
洗濯、布団干し頑張った空ママです。
それなのにそれなのに、幸ちゃんはベランダへ出る窓をふさいでくれています。(笑)
気持ちよさそうに寝ています。
幸せ?って思わず聞いてしまいました。。。
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 滋賀県の福島です。
日々の活動ご苦労様です。

私は狆で展覧会トライもしていますが、
あちこちから聞こえるSOSに展覧会トライなどと裕著な事をしていいのかなと考えさせれます。

三重県でまたまた悲惨な子達のレスキュー活動がありました。
我が家のHPの中の「日米狆コッカ村」にて掲載しました。

関西でのレスキュー団体立ち上げに声がかかりまして、
迷う事なく賛同することにしました。

おもわず、 * by ナナのママ
カキコ♪ いい写真だわ~♡

>福島様 * by 空ママ
ありがとうございます。
福島様は私以上に頑張ってらっしゃって、足元にも及びません。

またですか?
どうして後を絶たず、次から次と・・・。
後ほどHPへお邪魔させて頂きます。
福島様、お体にお気をつけて活動してくださいね。

PS.タオルの件ではお世話になりました。
欲しい方は直接連絡して下さいと皆さんに伝えたのですが、どうだったでしょうか?
お声を掛けてくださってありがとうございました。

>ナナのママさん * by 空ママ
良い写真でしょう。
お気に入りの写真になりました。

個別記事の管理2006-08-30 (Wed)
おもちゃで遊ぶ幸太君です。
象さんをピーピー言わせながら楽しそうです。
空が物欲しそうにしてます。(爆)



tomomoさん、見たのこれでしょう?
* Category : 幸太
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by エコ
幸太君おもちゃ大好きなんだ~。
空君が入ってきても怒らないのね。
本当にいい子なんだ。
見るたびに感心しています。

後ろでほしいけど無理に取ろうとしない空君もおりこうです!

* by kotajiji
こんにちは~。
ミィミへのお祝いコメントありがとうございました。

幸太君のサークルの中はおもちゃでいっぱーい。
よかったね~幸太君。

幸太君の赤い糸捜し、応援しています♪

楽しそうだね! * by くるみママ
幸太君、楽しそうだねー!
生きていくことで精一杯の生活だったのに、
こうやっておもちゃで遊べるようになったんだね!
良かったねー。
空君、空君偉いね。後ろで貸して欲しいなぁ・・と思いながらジッと待っているんだね!e-280

ひひひ * by sato
会社でムービー見れないからまだ見てないけど、空クン待ってるんだ♪
水をさすようなコメントだけど空クン取ったら本当はすごいんだよね(爆)
オモチャ前足で抑えてオヤツ食べるみたいなi-237
空クン、偉いなぁ~
幸太クン遊んでくれて嬉しいわぁ~!!

* by よっちゃん
幸太君、オモチャで遊ぶようになったのですね~♪楽しそう!!
よかった~だんだん笑顔が増えてきてるみたい。幸太君の笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせてくれますね♪私も元気をもらっちゃいましたv-411

はい! * by tomomo
はい~、それです(笑
先走って見てしまいましたf(^^;
いっぱい遊んでモリモリ食べる! 理想的な生活だね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

>エコさん * by 空ママ
空にはあまり怒らないですね、陸には怒るけど。(*^m^)ぷっ

空はね~、外ではがうがう言うけど、家の中では優しい子なんです。(あら!親馬鹿)
幸ちゃんのも陸のも取る事はないんですよ。

>kotajijiさん * by 空ママ
本当にトライアルおめでとうございます。
幸ちゃんもがんばらなきゃ。v-91
おもちゃは、皆さんに頂いた物なんです。
みんな自分の物!って持ち込んでいます。(笑)

>くるみママさん * by 空ママ
幸ちゃんはおもちゃで遊ぶの大好きなんです。
それから枕にして寝たりもしてます。(*^m^)ぷっ

空にe-280もらっちゃったぁー。
ありがと!

個別記事の管理2006-08-29 (Tue)


食事風景です。
幸太君は、ご飯中に側に行っても、体を触っても、
食器の中に手を入れても、取り上げても、全然怒りません!
もう◎、◎です!
* Category : 幸太
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

わぁ! * by Iママ
笑い顔といい、すごく性格良い子だね♪

>Ⅰママさん * by 空ママ
凄くいい子なのよー。
何処に出しても、恥ずかしくない、とっても良いの子です!v-352v-352

すごい食欲! * by くるみママ
幸太君、すっごい食欲!
良い食べっぷり!
夏バテ狆のくるみと比べると・・感心しちゃいます。
こんなに性格も良い子が捨てられていたなんて・・・
それにしても、ホント毛並みと顔つきが全然違いますね!この短期間で・・別狆みたい!
早く里親さんが見つかると良いですねー。(空ママさん手放せなくなっちゃうんじゃないー?e-330

とってもいい子だわ! * by エコ
食べてるとき触っても怒らないなんてとってもいい子だわ!
しつけの本に食べてるとき触っても取っても怒らない子にするのは必須条件のように書いてありました。

こんなにいい子なのになんで捨てるんだろう。
もと飼い主!今さら「しまった!」と思っても遅いんだからね!

うふふっ * by tomomo
すっごい美味しそうに食べてるね!
チラリと写ってる空くんもかわいいぞーv-10

>くるみママさん * by 空ママ
幸太君、食欲は凄いです!
あまりお水を飲まないので、
水入りドックフードをあげていますが、
バクバク食べてくれます。
全然苦労しません。
くるみ君、幸ちゃんの汚い爪の垢飲んでみる?(爆)

>エコさん * by 空ママ
そうですよね、躾の本に書いてあるので、
試してみました。
そうしたら、全然平気なんですもの、
拍子抜けしました。(笑)
陸も大丈夫なので、やはり親戚だからかな?
ちなみに空は、取られまいと頑張ります。(-_-;)

>tomomoさん * by 空ママ
ドックフードでも、美味しそうに食べてくれるので、助かってます。

あっ見つけちゃった?
後でe-303しようと思っていたのよー。(笑)

個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
昨日UPしようと思っていた、みんなでおもちゃで遊んだ写真をUPします。

初め、どれを取るか3個並べて様子を見ていたら、
それぞれ1個ずつもって行きましたが!
暫くしたら、みんなサークルに持ち込みました。(爆)
kouta31.jpg

次に、satoさんに頂いたものプープー鳴るおもちゃを出しました。
これには3人さん大興奮!
一番人気は象さん。
kouta32.jpg

可哀想な象さん、1日でイヤ1時間でこんなになりました。。。
kouta33.jpg

kouta34.jpg

こんなに笑顔になったのは初めてです。
笑顔が見られて嬉しい!
でも、あまり興奮して陸との喧嘩が激しくなったので、象さんは取り上げました。
また、明日遊ぼうね。

陸との仲は、今の所犬猿の仲状態ですが、これからが楽しみです。
こやつら以外に仲良くなる様な気がするんですけど。(*^m^)ぷっ
* Category : 幸太
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

嬉しいわぁ~! * by sato
皆、気に入ってくれたようですっごい嬉しい♪
ほら、空クンが光が丘でタマゴチャンに大興奮離さない!!状態だったから
タマゴチャンを本当は色違いであげたかったんですけど、
あれなかなか見つからなくてxxx
ピーピーゴム製を選びましたの♪
幸太クンのたっのしそぉーな笑顔が見れて嬉しい~!
遊びながら上下関係ができて、仲良くなるといいですねっ♪

驚き!! * by ナナのママ
幸太君 笑顔が はじけてますね~♪
ママさんのお世話を通じて、
愛情が たっぷり染み込んだみたい☆

すごい笑顔 * by くるみママ
短期間で、こんな笑顔になるなんて!
すばらしい!空ママファミリーの愛情の賜物ですね!
見ている私のほうもうれしくなります!
SATOさんのセンスは抜群だから、ステキなおもちゃを選んでくださったんですね!
良かったね幸太君e-319

いいお顔! * by エコ
幸太君とってもいいお顔してますね!
さすがは空ママさん!

幸太君おもちゃが大好きなのね。
よかったね、たのしいおもちゃいっぱい貰って!
おもちゃを通じて陸君と仲良くなれるといいね。
きっと仲良くなれるよ~。

>satoさん * by 空ママ
3狆とも、とっても気に入って遊んでいます。
ありがとうございます。
そう言えばタマゴちゃん最近見ないですね~。
人気過ぎて無くなったのかしら?
トム&ジェリーじゃないけど、『仲良く喧嘩しな~i-185i-278』になってくれるかな?

>ナナのママさん * by 空ママ
いつもは、ムン!のお顔をしているんですけど(笑)、この時は余程楽しかったのでしょう。
こんな遊びをしたのも初めてだと思うから。

>くるみママさん * by 空ママ
ホントに少しずつこの生活に慣れてきているみたいです。
毎日違う顔を見せてくれるので、嬉しいです。v-10
satoさんはわんこの好みがわかるんですね~。さすが!です。

>エコさん * by 空ママ
この笑顔を撮るのは逃しませんでした。
こちらまで、笑顔にしてくれる笑顔ですよね~。e-415
おもちゃ大好きです!みんな自分の物になりつつあります。(笑)

個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
kouta36.jpg

今日はで頂いたおもちゃで遊んだ時のことをUPしようと思いましたが、
もっと嬉しい事があったのでそちらを書きます。

夕方、空パパが散歩に連れて行ってくれました。
うんちは昼間したので出ないと思ったのですが、チッチはするから~と送り出しました。
がっ!30分以上ウロウロしましたが(空パパが)、しなかったそうです。(笑)



kouta35.jpg
なんとシートにしたではないですか
空パパがしている所を見ていました。
もちろんご褒美つきで、いっぱいいっぱい褒めました
幸ちゃん偉いぞ。
* Category : 幸太
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by tomomo
スゴイ!幸ちゃんエライゾ!!
空くんや陸くんの様子を見ることが出来る分、一度覚えたら案外うまくいくのかも!?
思わずチーのお写真までアップで見てしまいました(笑
緊張がほぐれた証かもv-221

* by 瞳
(><)すごい 空ちゃん やったね!!
来てまだそんなに経っていないのに 一番大きな課題クリアーだねv-82
ピーお家でしてくれるのってかなりポイント高いですよね どうしてもお散歩行けない時も有るし(^^)

素敵なご支援もいっぱい 空ちゃん幸せ者ね ごんごんが一つ貸して下さいって言ってるよ(笑)

おぉぉぉぉぉ!!! * by sato
幸太クン、すごーいっっっ!
ちゃんと真ん中にしてるトコも偉い!!
しかも↓↓↓どかしても動かない程
爆睡なんて、すっかり安心しきってるじゃないですか~i-198

イコイコ良いコぉ~♪
その調子で頑張れぇ~!

表情が柔らかいぞー * by くるみママ
幸太君、表情が柔らかくなったね。
預かり日記の初日の写真と比べると、
本当に表情の違いがわかりますよe-284
チッチもできるようになってきて、本当に偉かったね!

* by kotajiji
こんにちは~。
ミィミ預かりのkotajijiです。
おトイレをクリアするとは、かなりのポイントですね!!
しかもど真ん中だしっ。
幸太君、お名前以上に幸せになれるよう応援しています。
一緒に頑張りましょうね!!
これからも宜しくお願い致します。

凄い! * by ココ
こんばんわ~^^
幸太くん、凄いね!偉いね!
ど真ん中って特に凄い!
幸太くん、ママさんたちの愛情に素直にこたえていて見ていてホント心がぽっかぽかします。

幸太くん☆この調子で頑張ってね!

おもちゃで遊ぶ姿、楽しみにしてま~す(^-^*)/

すごいね、すごいね * by エコ
幸太君、すごい勢いで空ママさんのおうちに慣れたみたいですね。
おしっこもできたし気持ちにも余裕が出来てきたかしら?
毎日読んでるとこちらまでうきうきしてきます。
みなさんからたくさん支援もいただいてうんと幸せになってね。

管理人のみ閲覧できます * by -

>みなさ~~~ん * by 空ママ
思いっきり手抜きです・・・。f(^^;)ポリポリ

たった1回で写真をUPしなきゃ良かった。(爆)
今日は2回とも失敗でした。┐(~ー~;)┌ヤレヤレ
昨日は、したい時にそこにシートがあった! のかも。(≧∇≦)
でも、1度はできたので、少しはわかったと思います。
これからこれから、ゆっくりゆっくり頑張れ~~~幸太!

個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
昨夜、狆仲間で開催された『夕涼み会へ』行ってきました。
そこで、幸太君へを沢山のものを頂きました。
何故かおもちゃは3個ずつ。
同居犬空&陸へのお気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m



kouta27.jpg kouta28.jpg
ハナ&ミミママ様
 おもちゃと、空ママへも美味しいお菓子を頂きました。

kouta29.jpg
ココ様
 おやつを沢山頂きました。

kouta30.jpg
sato様
 おもちゃと牛筋のふりかけ(コラーゲン)を頂きました。

ナナのママ様からご支援を頂きました。

きち&まるママ様からご支援を頂きました。


皆様、幸太君へのお気遣い本当にありがとうございます。
こんなに思って貰える幸太君は幸せ者です。
ご支援は、医療費に大事に使わせて頂きます。
* Category : ご支援
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
寝る前に、サークル中の敷いているタオルが、丸まっていたので直してあげました。
寝ている幸ちゃんを起こしたのですが、起き上がろうとしません。。。(笑)
仕方がないので、移動させながら直しました。
写真は直した後のものです。
頑として動きません。
もう、可愛いんだから~~~。
kouta24.jpg

目が怖い。。。(笑)
kouta25.jpg

* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

zzz♪ * by Iママ
こんなにぐっすり眠ったことないんじゃないかなぁ。。。といとおしくなります。
安心しておやすみ♪幸太くん。

* by kita
来て1週間ですっかり安心できたんですね、幸太くん。
元々きっと大らかな性格なんでしょうね~。

幸太君の事、うちのブログでも近々紹介させていただきたいなぁと思ってるのですが、よろしいでしょうか?

>Ⅰママさん * by 空ママ
狭い所、暗い所へ入りたがる幸太君、
おそらく手足を伸ばして寝た事などなかったでしょうね。i-241

>kitaさん * by 空ママ
大らかな性格かもしれないです。
この子はv-539型かもしれない。。。(笑)

幸太君の紹介、お願い致します。
少しでも多くの方々の目にふれ、
幸太君見たいな子がいっぱいいることを、
知って頂けたらと思います。

個別記事の管理2006-08-25 (Fri)
kouta4.jpg
*写真は初日の物です。


散歩は少しですけど、歩けるようになりました。

今回は、とっても協力的な空パパが、
毎日帰ってきてから散歩に連れ出してくれます。
私も、夕方連れ出していますが。

初めは1歩も歩けませんでした。
でも少しずつ歩けるようになってきたんですよ。
歩き出すまで、10分くらいジ~と立ったままビクともしません。(笑)
そこはこちらもじっと我慢の子。
リードを引っ張ると怖がるので、届く範囲まで離れしゃがむと近づくを繰り返して、
そうすると自分から2m範囲をウロウロし出します。

今夜は、お隣の楽ちゃんとお父さんとお母さんがうんちタイムで出て来たら、
お父さんについて行こうと歩き出しました。
でも、やっぱりちょと考えて戻ってきちゃいましたぁ~。
今まで一番歩いたかもしれないです。

どうやら、幸太君は男性が好きなようです。
空パパのことは大好きです。
空パパが動くとお座りしてずーと目で追っています。
だから、空パパは幸太君のことお世話をしたいのかしら~~~。(笑)
* Category : 幸太
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

どんな生活をしてきたのかしら・・ * by くるみママ
幸太君少しずつお散歩できるようになって、良かったですね。
うちの娘に久々に会ったので(生活時間が違うので
家にいてもあわなかった・・んです・e-263・)
陸君と幸太君の話をして、空ママさんのこの預かり日記を見せました・・
とっても驚いていて、平気で捨てる人間もいる事に憤りを感じているようでした。
息子にも同じ話をした時、「命の尊さに大小はないのに!」と憤ってました。
それにしても、幸太君は、こんなに大きくなるまでお散歩もしたことがないなんて。。
どんな生活を送っていたのでしょう・・e-270
そんな環境でよくここまで生きてきたねーって感じがします。
それにしても、少しずつ少しずつ、怖がらないようにそ~っと見守ってくれている
空ママご夫妻の姿勢には頭が下がります。
幸太君、これまでの分幸せになってねe-461

>くるみママさん * by 空ママ
お嬢さんと息子さんにもお話して下さってありがとうございます。
子供達にとっては、大人がそんな酷い事をするとは思わなかったでしょうね。
>「命の尊さに大小はないのに!」
全くその通りです!
小さいけれど、たった一つの大切な命です。
この子達の為に人間がすべき事は、たった一つ『愛してあげる事』だけでいいのに。
それさせ出来ない人間はどんな人達なのでしょうか・・・i-241

>福島様へ * by 空ママ
タオルの件ありがとうございます。
電話番号が書いてありましたので、福島様にご迷惑がかかるといけませんので、コメントは消させて頂きました。
早く気づいていれば良かったのですが、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

後ほど、メールをさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
kouta23.jpg
*今日の写真ではありません。


本当は、昨日しようと思ったのですが、ご飯を食べてから寝てしまい今日のシャンプーになりしました。
家に来て2回目のシャンプーです。
幸太君は、多少イヤイヤしますがちゃんとシャンプーさせてくれます。
でも、普通のわんこはシャンプーを大好き!って子はいないですよね。
(お風呂大好きって子はいるわね)
だから、普通の反応だと思います。
顔にシャワーがかかるのが嫌がって逃げるので、手でかけてあげてます。
今はまだ毛が少ないので(ごめんね)、手で流しても泡は綺麗に流れます。
ドライヤーは音が恐いみたいなので、少しだけ当てて直ぐに止めました。
バスタオル1枚のタオルドライだけで十分ですけど、慣れるために少しずつドライヤーは使って行こうと思っています。
頑張ろうね、幸ちゃん!!

* Category : 幸太
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
I&YOUママ様からご支援を頂きました。

kouta19.jpg
健蔵&三太はは様
 目薬・フィラリアの薬・おやつ・ペットシーツ・タオル・ご支援を頂きました。

kouta20.jpg
tomomo様・ポッちゃん
 おやつをいっぱい頂きました。

kouta22.jpg
Kママ様
 ドックフードを沢山頂きました。


kouta18.jpg

皆様、幸太君の為にこんなにも沢山送って頂きありがとうございます。
幸太君が、早く元気になるように、預かりママ頑張ります!
ご支援は、医療費に大事に使わせて頂きます。



幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。

CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達

CATNAPでは、一時預かりさん・その他のボランティアさんを募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。 

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。
* Category : ご支援
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by エコ
たくさんの方からの支援よかったですね。
何か足りないものあったら教えてください。送れるものは送らせていただきますので・・・

* by tomomo
あらやだ、ほんの気持ちしかお持ちしてないのにお恥ずかしい(汗
幸太君、もう本当にかわいかったーv-10
あんなにスリスリベタベタ甘えん坊してくれると思わなかったので感動です!
おもいっきり甘えさせてくれる里親さんが見つかるといいですね。

頂いたお野菜、早速昨日煮びたしにして美味しくいただきました、美味しかったです~v-221
今度は是非我が家にも来て下さいね!

>エコさん * by 空ママ
ありがとうございます。
お願いする事ありましら、その時はよろしくお願い致します。

>tomomoさん * by 空ママ
初めての人に、あんなにへたーって体を預けるのにはびっくりしました。(笑)
そうですね、いっぱい甘えさせてくれる里親さんにめぐり会えるといいなですね。

野菜、美味しかったですか?良かった!
もらって頂いて助かりました。
腐らせてしまうところでしたから。

