個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-30 (Sat)
しばらく休んでいました、申し訳ありませんでした。
幸太君はとても元気でいますから安心してください。
もちろん私も元気ですよー(えっ仮ママのことは聞いてない?笑)

kouta97.jpg  kouta98.jpg


仮パパのお腹の上に乗っかりペターってしています。
可愛いですぅー。
仮パパのお腹はぷよぷよしていて気持ちいいでしょう?
仮ママのお腹もぷよぷよしていて気持ちいいわよー。(爆)
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

よかった * by エコ
お忙しそうですね。
あまり無理しないでくださいね。
幸太君のことも心配してたけど空ママさんのことのほうがもっと心配でしたよ~。
一杯肩に背負ってるんだものね。たまには生き抜きもしてくださいね。

幸太君パパさんのおなかの上で安心しきってるのね。
こんなに慕われたらパパさんメロメロね。

私のおなかもプヨプヨしてて気持ちいいはずなのに姫はあまり乗ってくれません・・・

無理しないでね * by くるみママ
空ママさん
預かり日記、ご無理なさらないでくださいね~
幸太君のパパべったりのお顔を見れば、
どんな状況なのかよ~くわかりますよ~

ぷよぷよのお腹なら、うちも二人分貸しまっせ~v-398

>エコさん * by 空ママ
すみませんご心配をお掛けしました。
でも、元気ですから~。v-411v-221

仮パパのお腹はとっても気持ちよさそうです。(笑)
姫ちゃんは、乗ってくれないですか?空もです。
抱っこがあまり好きじゃないからね。。

>くるみママさん * by 空ママ
はい、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
みんな元気です。

幸ちゃんにお腹を貸してくれる人いっぱいいるわ~~。
幸ちゃんどうする?どのお腹にする?(爆)

個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
なんか一人でバタバタしています。
日記とコメントへのお返事は明日致しますのでごめんなさい。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
kouta90.jpg

掃除機をかけ始めると、ここに隠れます。
乾物が入っているケースです。
掃除機の大きな音が相当怖いみたいです。
これは陸も嫌いですが、陸は逃げ回ります。
幸ちゃんは、何処かに隠れようとします。
怖いけど、我慢してちょ。

ちなみに空は、掃除機にくっ付いてきます。
尻尾を吸っちゃうよ~。
* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by 健蔵&三太はは
箱の中に入るの?ジャンプして?身軽?
陸君も掃除機嫌いなのか~~。

ウチは二人ともまったく動じず…
掃除機、グイグイしてどかしてます。

いろんな子がいるんだねぇ(笑

健蔵&三太はは * by 空ママ
健ちゃんと三ちゃんは平気なの?
空も面倒な時は動きもしないわ。
横目でチラ見で無視される。。。v-403

幸ちゃんは、身軽です!
仮パパがイスに腰掛けてる時、膝の上にピョンと飛び乗るのよ。
膝の事があるから止めて欲しい!v-393

* by エコ
姫も掃除機は苦手です。
そのくせ近寄ってくると逃げるのに私があちこちの部屋に行くと付いてくるんですよ。
そしてコードにけんか吹っかけてます。
昔母がふざけてナナの顔の前に掃除機持ってきたら顔を吸っちゃって、ナナはそれ以来掃除機苦手でした。

幸太君良い隠れ家だね。でも中に乾物入ってるんでしょ?
お尻痛くないのかな~。

うちは・・ * by くるみママ
うちのくるみは、当初掃除機に立ち向かってガウガウやってました。
なので・・思いっきり体を吸ってあげたら
怖くなったみたいで、それから逃げるようになりました~
幸太君、良い隠れ場所見つけたね~
でもどうやって出入りするの?

>エコさん * by 空ママ
お返事が大変遅くなりごめんなさい。v-435

姫ちゃんもナナちゃんも掃除機は嫌いですか。
姫ちゃんが、コードにケンカをふっかけてるなんて想像できないです。
あんなに可愛いのにぃー。

幸ちゃんお尻は痛くないみたいですよ。
隠れる場所があってホッとしているみたい。(笑)

お姉さん宅に、可愛い女の子が来ましたね。
これから姫ちゃんとお揃いの洋服が増えそう。
楽しみだわ~~~。v-411

>くるみママさん * by 空ママ
お返事が大変遅くなりました。
少しお休みをしていました。v-435

幸ちゃん、ひょいと入っちゃいます。
以外に身軽な幸ちゃんです。(笑)

くるみくんは掃除機に吸われちゃったんだー。(笑)
幸ちゃんは、パニックになるといけないので出来ません。。。

個別記事の管理2006-09-25 (Mon)
kouta88.jpg

お昼にのおやつタイム。
みんなでガムをカジカジ。
自分で歯磨きしてくださーい。(笑)
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by エコ
それぞれ思い思いのところでカジカジですね。
幸せそうな写真で見ていてホッとします。
幸太君病院に行く前と変わらずですか?

双子? * by くるみママ
後姿だと、陸しゃんか幸太君か、おばさん、わかりませ~んv-411
ガムをカジカジしている時間は静かでしょうね~v-278
みんな微妙な間隔を置いているのがいいですね~

>エコさん * by 空ママ
空ママもホッとしている時間です。(爆)

幸ちゃん、術前後全然変わりません。
相変わらず可愛いです。(〃∇〃)てれっ☆

>くるみママさん * by 空ママ
一応、サークル内で洋服を着ているのが、幸ちゃんです!(笑)
チラ見だと、私もわからない時があります。
陸も洋服を着るようになったらどうしよう。i-282

3狆のこの間隔が、この子達の心の距離かな?
狆は束縛されたくないから~ね。i-236

個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
kouta96.jpg
写真を撮ろうとしたら、寝たふりをしようとする幸ちゃんです。(爆)


幸ちゃん元気に帰ってきました。
とりあえず報告まで。
すみません、お返事は後ほどいたします。



皆さんコメントありがとうございます。m(^o^)m
今日は、豪徳寺の先生が狆は最近見ないよね~と言ってたので、
毛の生えた空&陸を連れて一緒に迎えに行きました。(笑)

『おおーーー今日はいっぱいだ!』って驚かれていました。
いろいろ狆のことをお話してきましたわ~~~。
世間話が好きな空ママです。
幸ちゃんの話より、違う話の方が長いかも。f(^^;)ポリポリ


幸ちゃんは抱っこした途端スリスリ(笑)可愛い子です。
先生にもいい子だね~と言ってもらえました。

昨日も今日も私が抱っこして行ったので、全然怖がりもせず安心して寝ていました。
人間のぬくもりがあったら、何処でも安心できる子です。

幸ちゃん全然痛がりもせず、少し気にして舐めていたけど、
『幸ちゃんダメよ』と言うと直ぐに止めてくれます。
ホントにいい子!!!
* Category : 幸太
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

よかったね~ * by くるみママ
幸太君手術無事成功おめでとうございます。
よかったですね~e-460
空ママさんも。無事顔を見るまでは、さぞご心配だったことでしょう!e-263
前日の病院に行くときの幸太君のお顔。
とっても安心している顔をされてましたね~・

精神面も術後にはとっても大切なことでしょうから、空ママさんちで慣れた頃でよかったんでしょうね~v-407
いずれにしても、ゆっくり休んでくださいね~
あ、お返事は結構ですから~e-463

お帰り~ * by エコ
無事帰ってきてやれやれでしたね。
空ママさんも今日はほっとしてゆっくり寝られますね。
幸太君、空ママさん、お疲れ様でした。

お返事気にしないでね~。

おめでとうございます * by もんママ
手術の成功、おめでとうございます!!
無事に退院できて本当によかったですね。
幸太君、本当によく頑張ったね。
ママさんもパパさんもお疲れさまでした<(_ _)>
くるみママさんもエコさんも書いておられる通り、
お返事など気にせず
どうぞ狆君たちにかまけてあげてください。
今夜はご家族みんな安心して眠れることでしょうね。

お帰りなさい * by きちママ
幸太くん、手術もお泊りもよく頑張ったね。

今頃は、大好きなおもちゃに囲まれてお休み中かな。
ゆっくり休んでね。
空ママもね。

>くるみママさん * by 空ママ
ありがとうございます。
やっと安心できる事ができました。

>前日の病院に行くときの幸太君のお顔。
>とっても安心している顔をされてましたね~・
そうなんですよ、抱っこしているだけで安心してくれる子なんです。
ホントに人間大好きな子なんです。

>エコさん * by 空ママ
私にまでご心配を頂きありがとうございます。
今幸ちゃんは爆睡しています。v-398v-75
きっと明日は陸とじゃれ合ってくれることでしょう。(爆)

>もんママさん * by 空ママ
ご心配をお掛けしました。
無事帰って来られました。
顔を見て、空パパも私も安心できました。
空パパったら、何度も幸ちゃんの頭をナデナデしていました。(笑)

>きちママさん * by 空ママ
ありがとう、ご心配をお掛けしました。
今爆睡中です。(笑)
今日は頂いたスープでカリカリフードをふやかしてあげました。
もちろん完食です!
ありがとうございました。

お疲れ様でした! * by kita
幸太君、元気そうでほんとによかった!
手術の成功、おめでとうございます。
ママさんもパパさんも一安心ですね~。
お疲れ様でした。
抱っこした途端のスリスリが幸太君らしいですね~(笑)

おかえり~!! * by エリーユキママ
幸太くん、すりすり~かわいいよね。

よかった、よかった、無事に終わって。


個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
kouta92.jpg  kouta93.jpg

kouta94.jpg  kouta95.jpg
行きの車の中で。

今日、去勢&臍ヘルニア&歯石除去手術をしに、
豪徳寺の病院へ行きました。
成功しますように。


17時過ぎにして様子を聞きました。
無事終了し、麻酔からも覚め歩いているそうです。
良かった良かった、安心しました。
今夜は眠れるかな?
夕べは心配で寝れなかったんです。

明日は12時頃に迎えに来てくださいと言われたので、その時間に行きます。
朝いちに迎えに行きたいんだけど、処置があるのでと言われてしまったぁ。えへへ
幸ちゃん待っててねー。
* Category : 幸太
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

よかった * by ゆかぴぃ
無事 終わったんですね

幸ちゃん 笑顔でお迎え
待ってるね きっと

安心しました * by はつママ
ひとまず安心だね。
空ママ、今日はゆっくりと寝てね。
早く会いたいだろうけれど
明日はあわてないで
安全運転でね。v-218

よかったね~ * by エコ
無事終わってよかった、よかった。
心配だよね~。
私は姫の避妊手術のとき立会いしちゃいました。
・・・と言っても別室でモニター見てるだけだったけど。それもメスをおなかに当てたところでモニター消しちゃった。
手術後すぐあわせてもらえたからそれだけでもよかったけど。

明日は楽しみだね。
幸太君きっと明日はずっとくっついて離れないわよ。
今日のうち空君と陸君いっぱいかわいがっておかなくちゃ。

お久しぶりです * by 未来
うちのヒカリと同じ状態だったのですね。
「動物愛護センター」この言葉を聞くと当時のことが甦り、悲しくて涙が出ます。
ヒカリのアカラスは治りました。
今では元太以上に甘えん坊で元気に育っています。
私は行動力があり、愛情深い空ママさんのこと尊敬しています。
幸太君に優しい飼い主さんが見つかりますように。

がんばったね~ * by ハナ・ミミのママ
幸太くん、もう少しで懐かしい(?)ママに会えるよ~。。
「ボク、えらかったでしょ!!」っていっぱいアマアマしてもらうんだョ。

空ママさん、一安心ですね。
きょうはシッポ息子たちとゆっくり過ごしてください。(ってわけにもいかないかな)

よかったね * by てんそらママ
幸太くん、無事終わってよかったね
空ママさんもひと安心だね
昨日は眠れましたか?

幸太くんもママがくるの待ってるね
気をつけて迎えに行って下さいね
空くん・陸くんもしばらくは幸太くんから
はなれないかな

>ゆかぴぃさん * by 空ママ
ありがとうございます。
無事終わり、帰ってきました。
幸ちゃん、尻尾フリフリで飛んできてくれました。(笑)

>はつママさん * by 空ママ
ご心配をお掛けしました。m(^o^)m
無事帰ってきました。

運転が下手な空パパが運転してくれたので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした。(笑)

>エコさん * by 空ママ
ありがとうございます、ご心配をお掛けしました。
今日は術後なので暫くそっとしていますが、本人は今動き回ってます。i-229


モニターで立ち会えたんだー、いいなぁ~。
全てを知りたい人ですから、私ならずーと見ていますよ。v-221

>未来さん * by 空ママ
ご無沙汰をしています。
お元気でしたか?
時々ブログへ見に行きましたが、更新していないので心配していました。

幸太君の預かりをすることになりました。
ヒカリくん同様幸せになるように、頑張りますね。

個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
ゆかぴぃ様
ご寄付とトイレシートを頂きました。

ナナのママ様
ヤギミルクを頂きました。
手術をしたので、少し栄養付けないと!

ねー様
おやつを頂きました。

きちママ様
牛肉のスープを頂きました。
手術の後の初めてのご飯はこれかな?

エコ様
おやつを頂きました。

@写真は後ほどします。
* Category : ご支援
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
kouta89.jpg

太陽に向かって日向ぽっこ。
胸キュンしちゃいました。
お日様が大好きな幸ちゃんです。


* Category : 幸太
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-21 (Thu)
幸ちゃんと空は夜になると、こんな感じで寝る事が多くなりました。
結構前からこんな風に寝ていましたが、最近は毎日こんな感じです。
くっ付いて寝る事はありません。
空が嫌がります。
くっ付かない程度に側にいる子なんです。
でも、幸ちゃんはくっ付きたいタイプかも。
それにしても同じ格好で寝てる。(笑)
kouta69.jpg

kouta91.jpg


陸と幸ちゃんは、幸ちゃんが陸にくっ付きたいのに陸がダメです。
kouta70.jpg

1度だけこんなにくっ付いて寝ていました。
陸が眠くて動きたくなった時です。
寝ている陸の隣へソロリソロリと行って寝ていました。(笑)
kouta71.jpg

夜はみんな眠さの方が勝つみたいね。(*^m^)ぷっ


●9月23日(土曜日)に去勢&臍ヘルニア&歯石除去の手術をします。
 幸ちゃん頑張るんだよー。p(^o^)q
* Category : 幸太
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by エコ
幸太君って人恋しいのね。
誰かとくっついてると安心なのかしら?

空君はくっついてくれなくても一緒に寝てくれるようになったのね。
受け入れてくれるようになったのかしら?
付かず離れずっていうのもいい関係かもしれないですね。

姉のうちの陸もワンコに近づくのきらいだけどうちで預かったとき姫と一番下の写真のような状態で寝てたことがあります。
ちょっと感動でした。

* by くるみママ
幸太君、明日の手術頑張ってね
それにしても、2枚目の写真。。
幸太君の後ろにあるおもちゃに「ぷっ・・」・って感じです。
陸君の側にそろそろと忍び寄る幸太君の姿・・良いですね~
陸君も眠さには勝てないんですね~v-411

もうひといきかな * by はつママ
空クンは陸クンを受け入れた子だから案外幸クンは
大丈夫なのかもね。リーダーの自覚があるのかな。
それに比べて陸クンは先住犬がいたから一生懸命に
空パパとママを向かせたい気持ちがあったんだろうね。
だから幸クンにパパとママを取られるのが嫌なのかもよ。
お互いにライバル意識があるのかもね。

明日の手術はウン!大丈夫よ!

* by もんママ
幸ちゃん、
明日の手術、頑張ってね。
空ママさんも終わるまではドキドキでしょう。
気疲れなさると思いますが、
きっと成功しますとも。
私も明日は祈っていますからね~。
お写真、どれも可愛くてにまにましながら拝見しました。
幸ちゃんは里親さんが見つかったら
その人にくっついて眠ってくれそうな感じですね(^_^)
甘えん坊さんなところが本当に可愛くて仕方ないです♪

お久しぶりです~ * by kita
幸太くん、なんてかわいい性格!
もー陸君とくっついて眠る最後の写真とかたまらないです。
ほんとにかわいいなぁ。
うちのトンも多分くっつきたいタイプなので幸太くんと会ったらべったりかも(笑)

明日の手術、無事に成功する事お祈りしてます。
歯もぴかぴかになって男前度アップですね!

>エコさん * by 空ママ
そうかな~人のぬくもりが欲しい子だと思います。
空との距離はこれが限界でしょうね、空がくっ付いて寝るのが苦手な子なんで。(笑)
人間にもくっ付かない子なんですよ。
それと反対に幸ちゃんは、ぺたーーーーってくっ付いてくれるので、ウレシイです。

陸くんも姫ちゃんと添い寝したですか?
その時は、ママと離れて陸くんも寂しかったのかな?(笑)

>くるみママさん * by 空ママ
明日行ってきます!
僕頑張るよーーー by幸太


いつも写真みたいに、おもちゃは入ってます。
おもちゃを持ってはいる姿がまた可愛いの!v-10
一緒に寝たいけどなぁ~って姿がいいでしょうー、
いろんな姿を見せてくれるから毎日楽しいです。

>はつママさん * by 空ママ
空は、それなりにリーダーしてくれています。
その分私はらくしています。

陸は元々や気持ち焼きなんですよ。
末っ子で甘えていたのが、自分よりもっと甘えっこが来たから、
ライバル意識がメラメラ燃えているんでしょう。(笑)
でも、兄弟げんかをしているみたいで、
男の子兄弟ってこんな感じなのかなぁ~と見ています。

明日僕、○ま○ま無くなっちゃうんだー
おかまちゃんになって帰ってくるよ。 by幸太

>もんママさん * by 空ママ
もんどくんのママさん、僕頑張るから応援していてね。
でも、ドキドキだなぁ~。 by幸太

はい、ドキドキです。
でも、先生を信じてお願いしてきます。

実際の幸ちゃんは、もんママさんが今可愛いと思っている2倍、
イヤ10倍くらい可愛いですよーーーーーv-411e-415

>kitaさん * by 空ママ
お久しぶりです。

トンちゃんと一緒に寝てくれたらいいなぁ~、
幸ちゃんあったかいよー。(笑)

ピカピカのおかまちゃんになって帰ってくるよー。 by幸太

個別記事の管理2006-09-21 (Thu)
bino.jpg

元ちるちゃんの預かりママさんが、今度はシーズーのビーノ君を預かりをしています。
ビーノ君預かり日記
少しだけ、散歩の途中に遊びに来てくれました。
とっても可愛いの!
ちゃんと躾がされていて、とても頭のいい子です。
褒められるのが大好き!
可愛がってもらっていたような気がします。
そんな子が、なぜ動物愛護センターに?
こんな良い子捨てちゃダメだよー。

皆さん、幸ちゃん共々応援してくださいね。

*tomomoさん、写真をかってにもってきちゃった、ごめんね。
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by エコ
シーズーちゃんですか?
なんか大きく見えますね。
しつけもされてておりこうな子なのになんで捨てられちゃったのかしら?
おりこうないい子はきっと神様がすばらしい里親さんを探してきてくれるわ!
ビーノ君にぴったりの!

>エコさん * by 空ママ
ビーノ君は小さい子です。
シーズーだからだと思うけど、がっちりした感じですが、小柄な方だと思います。
うちのデカ狆ばかり見ているので、とっても小さく見えました。

家庭犬!って感じでした。
私にもアマアマしてれて、とても可愛かったわ~。


