個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
幸太くんの日記がおろそかになってしまいました。m(_ _)m

kouta197.jpg

8月19日に我が家に来て、214日 134日になりました。
あっと言う間でした。
今年は、CATNAPに保護された子は沢山いました。
夏は凄かったです。
お盆に田舎に帰る前に、狆の男の子は誰も預かりさんがいなかったら私が預かりになりますと、メールをして出かけました。
結局私が預かりする事になりました。

kouta198.jpg

幸太くん、君はCATNAPに助け出されて、今生きてる。
幸太くん、必ず君に里親さんを終の棲家を見つけてあげるね。
時間がかかっても、必ず君を幸せにしてくれる家族を見つけてあげるね。
幸太くん、めぐちゃんの分もセンターから引き出せなかった子達の分も、そして今年亡くなった子たちの分まで生きなきゃね。
強く生きて行かなくちゃね。
絶対に幸せを探してあげるからね。


皆様、今年は幸太くんの為に、ご支援を・応援を頂きありがとうございました。
来年もまだ暫く家にいる予定でいます、宜しくお願い致します。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。


kouta199.jpg

幸ちゃんのこの寝姿、めぐちゃんそっくり。
毎日、何をしていてもめぐちゃんを思い出し、涙が出ます。
めぐめぐぅー(密かにこう呼んでいました)
めぐめぐぅー、愛してるよ。
めぐめぐぅー、絶対忘れないよ。
いつか空ママも虹の橋を渡って逝くときがくるから、その時は空ママの所へきてくれるかな?

Return

* Category : 幸太
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

あの時のこと * by ナナのママ
今でも よく 覚えています。
竹本さんが 珍しく 書き込みして下さってありましたよね。
私も 心臓がドキドキして 女の子と間違えたりして。
もう 200日以上も 経ったのですね。
今年は 1月から ハラハラ・ひやひや、いろいろあって 長かった~。
幸太くん もうちょっと 里親さんが見つかるまで 待っていてね。

>ナナのママさん * by 空ママ
竹本さんへ助けてくださいって言ったのは私ですから。。。

幸ちゃんが女の子だったら、もしかしてナナのママさん宅へ行っていたかも知れないですね。

『ハイ!本当のパパママが迎えに来るまで、じっくり待ってます。』by幸太

今年こそ! * by くるみママ
幸太君、空ママさんあけましておめでとうございます~
幸太君、今年こそ、里親さんが見つかるといいですね~
急がなくても、きっと幸太君にぴったりの里親さんが見つかると思うよ!
それまでおばさん、応援していくね~e-461

だいじょうぶ * by はつママ
今年はきっと
幸太くんにとって良い年になるよ~。
めぐちゃんも応援しているよ。

>くるみママさん・はつママさん * by 空ママ
元旦早々書き込みありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
年が明けて、幸ちゃんにとって良い年になるように頑張りますので、見守っていてくださいね。

個別記事の管理2006-12-28 (Thu)
20061228230157.jpg

ご報告が遅くなりました。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨日の深夜に恵ちゃんは天国へ旅立って逝きました。

今日、最後の挨拶に行ってきました。
安らかな穏やかなお顔をしていました。
眠っているようなお顔、でもおでこをくっ付けたら冷たかったです。
それでも今も信じられません。


預かりママさん達や、診て下さった先生、
いっぱいの方が恵ちゃんに携わり、助けて下さいました。
私は周りで、オロオロしてばかりで・・・。
皆様辛い結果になりましたが、ご苦労様でした。

そして、めぐちゃんを応援してくださった皆様、
ありがとうございました。


めぐちゃん、午後3時過ぎに家に来てくれました。
キシキシと足音を立てて階段を登って?降りて?
お泊りに来ても、階段を使った事ないのに、
幸ちゃんに挨拶してくれたのかな?
きてくれてありがとうね、とっても嬉しかったよ。
いつでも、空ママちに遊びに来てね。


幸太くんは、昨日今日と私に抱っこ抱っこと言ってきました。
ずーと離れませんでした。
私の悲しみがわかってくれて、慰めてくれました。
幸ちゃんありがとう。

* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by きょん
恵ちゃん・・・そうだったんですね。
急でしたね、ってわかりませんが・・・
急でしたね。
でも、たくさんたくさんいろんな人にかわいがってもらえましたね。

言葉がみつかりませんが・・・
年末にはたくさんの≪大物≫といわれる人がなくなり、
本当に寂しいニュースばかりです・・・。

恵ちゃん、ジェームスブラウンやカンニング竹山さんと天国で歌って笑ってくださいね・・・。

* by はつママ
めぐちゃん、残念な結果になってしまいましたね。
でも幸せだったと思いますよ。
代表に助けられ、カコさん、ルイさんにお世話をしてもらって
きっと青い空の下を散歩した事もなかったでしょうから
短い間だったかもしれませんが皆さんのお世話と応援を受け
ワンコらしい生活を送れたと思います。
きっと今頃は天国からあの大きなお目目でしっかりとみんなの事を
見ていると思います。
空ママさん、ルイさん、決してご自分を責めないで下さいね
めぐちゃんは「ありがとう」と言っていますよ。

私からもありがとう * by エリーユキママ
何も自分はできなかった。

でも、空ママさんやルイさんは行動した。
それで充分です。

昨日の夜空はきれいでしたよね。
きっとめぐちゃんがお星様になって
みんなをてらしていたのね。

めぐちゃんにかわって、
そして行動できなかった私から
お世話していただいて
ありがとうございました。

空ママさんは幸太くんの預かり続行中ですものね。
毎日のことですから
大変です。
お世話、ありがとうございます。


* by エコ
残念な結果になってしまいましたね。
でもめぐちゃんがほんのひと時でも幸せになれて「人間って優しい人もいるんだ」って思ってくれてたらうれしいです。
何もできずにただただ見ていただけの私ですが心から手を尽くしてくださった方々に感謝します。
「めぐちゃんがそっちに行ったから仲良くしてあげてね」ってナナにお願いします。

* by ハナ・ミミのママ
恵ちゃんは虹の橋に行っちゃったけど、恵ちゃんの暖かい心はみんなの中に生きているのよね。
だってあっちこっちで恵ちゃんのこと感じるョ。

これもルイさんや空ママさんはじめお世話して下さった方のおかげだと思います。
ホントにありがとう。。。

一昨日の夜遅くにハナが突然リビングのドアの所に走っていってジッと何かを見つめていたのです。
すごく不思議な光景だったんだけど、今思うと恵ちゃんが来てくれてたのかもね。
また来てね。。。

ありがと~ * by ルイ こと ナナのママ
空ママさん ありがと~。
私を 初心者仮ママにしてくれて!
ほんとっ、よかったです。
今も 感謝の気持ちしか ありません。

めぐちゃんの事 共有できたのも 心強かったです。
空ママさんも いろいろ大変なのに ありがとう。

ナナがね、態度、まったく 変わらないのよ。
(いつもより 体をひどく痒がる以外は。今夜は シャンプーかな?)
めぐちゃんの居ないスペースを 不思議がる事もないし、
かといって のびのびと 嬉しそうでもないの。
もしかして ナナには まだ めぐちゃんが居るように思うのかしら?

お家のことや 幸太君のことで まだ忙しいと思うけれど、
どうぞ ガス抜きの相手が必要な時は 声を かけて下さいね。
また おしゃべりさせて下さいね。

* by てんそらママ
めぐちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
てんちゃんにめぐちゃんのことお願いしておきます。

めぐちゃん、幸せだったと思ってますよ。
ルイさんや空ままさんをはじめたくさんの人に
かわいがってもらえたよね。
なんか突然のことで言葉がみつからないし、
なにも出来なかったけど、本当にお世話
して頂いて、ありがとうございます。

* by 空ママ
>きょんさん
>はつママさん
>エリーユキママさん
>エコさん
>ハナミミママさん
>てんそらママさん
皆さん、コメントを書いてくださってありがとうございます。
めぐちゃんは皆さんに愛されていたのですね。
カウンターを見て凄い数なのでびっくりしました。

めぐちゃんは、虹の橋を渡っていったので
目が見えていっぱい走って美味しいご飯を食べていると思います。
今日は皆さんのお宅へお邪魔して挨拶に行っているかもしれません。
何か感じたときは、めぐちゃんって声を掛けてあげてください。

エコさん、てんそらママさん、ナナちゃんてんちゃんにめぐちゃんと仲良くしてねってお願いして下さいませ。

>ナナのママさん
そんな風に言ってもらえて、、、ありがとう。
私も、ナナのママさんとめぐちゃんの事を共有できて嬉しかったです。

ナナちゃんはナナちゃんなりにいつもと変わらずに普通にしている事がママへの気遣いなのかも。
それとも、めぐちゃんの気配を感じるからかも知れないね。
空&陸もナナちゃんと同じで、普通にしていますよ。
幸ちゃんだけは、何か感じているみたいだけど。

また、愚痴聞いてくださいね。
お誘いくださいませ。

個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
恵ちゃんが、数日前から具合が悪くなり、今危篤状態にあります。
めぐちゃんの預かり日記に書いていないので、
書こうかどうしようか迷いましたが、皆さん祈ってください。
恵ちゃんが助かりますように祈ってください。
せっかく竹本さんに助け出してもらった命、ここで止めたくはありません。
頑張ってめぐちゃん!!!


皆様へ
私の精神状態が今普通ではないので、ブログ・メールへのお返事が出来ずにいます。
いっぱいの書き込み、ありがとうございます。
幸ちゃんは元気です、今日も恵ちゃんのお見舞いに行きましたが、ちゃんと空&陸と一緒に大人しくお留守番をしてくれました。
お返事が出来ずにごめんなさい。

* Category : お願い
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ぱん姉
こんなに深刻なことになっているとは知らずに。。。
恵ちゃん、がんばって。。。
空ママさんありがとうございます。


めぐちゃん、みんなが祈ってるよ~ * by エリーユキママ
空ママさん、ありがとう。
今は見守るしかないのだろうとは思いつつ
心配で・・・。
報告、ありがとうございます。

めぐちゃんにまだ会ったことないんだから
元気になって
デートしてほしいよ!


がんばれ~ * by はつママ
せっかく助けられた「いのち」
めぐちゃんがんばって!
私も祈ってます。

個別記事の管理2006-12-25 (Mon)
メリークリスマス!
幸ちゃんへプレゼントが届きました。
kouta192.jpg

どう?カッコイイ?
kouta194.jpg

kouta195.jpg

ねぇ!かっこいいでしょう?
くるみママさんありがとうございます。
これの洋服を着たらお尻が寒くないや。
マフラーをしてつなぎを着たらお散歩は快適!
kouta193.jpg

くるみママさんにはご支援も頂きました。
ありがとうございました。m(^o^)m


今日は、仮ママがケーキを作ってくれたよ。
でも・・・、まっいいか!
美味しかったよ~。(*^0^) =3ゲップ
kouta196.jpg



幸太くん、サンタさんは、里親さんと言うクリスマスプレゼントしてくれなかったね。
お正月も一緒みたいだけど、ゆっくり探そうね。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

カッコイイ! * by かるころ
キャー 幸太くん似合うね♪
狆って『エヘン顔』得意そうにしますよね(笑
幸太くんのサンタさんは あわてんぼうではなくて
寝ぼすけサンタさんだったね。
ポパイも我が家でお正月です。良いお年を~~


わぁ~かっわいい~ * by くるみママ
幸太君、かっわいい~
ピンクが入っていたので、どうかなぁ~と思ったのですが、似合いますね~
少し大きかったようですが、空ママさんのお裁縫でうまく調節してもらってくださいね~
最近幸太君のカメラ目線がかわいくて・・ドキドキしちゃいます~ジャニーズに参加できるかもよ~ん。
幸太君も寒い冬を乗り切って、春には毛がふさふさになりますように~v-426そして、素敵な里親さんにめぐりあえますように~

* by エコ
とっても似合ってるわ~。
得意げな幸太君かわいいわよ!
ケーキも作ってもらって良かったね。
里親さんのプレゼントはなかったけどすてきなプレゼント貰ってよかったね。
今度は七福神に頼んでみようか?

メリークリスマス! * by はつママ
幸太クンのところにも
すてきなプレゼントが届きましたね。
これで冬のお散歩もへっちゃらだね!
でもお付き合いする空ママさんは
風邪をひかない様にね。
サンタさんは道に迷っているのかな?

* by 瞳
幸ちゃん 可愛いつなぎ これで寒くないね
実は 凛にもつなぎ買ってみたの 女装ばかりでは
駄目だとやっと気がついて そのうちupするけど
(vv*)イケメンなのよこれが(お馬鹿)

甲状腺のお薬も始めたの? でも幸ちゃんアカラスも克服しちゃったし フサフサ王子になれる日も近いかもね
空ママ頑張ってね

* by ラビペン
こんにちわ♪幸太くん、素敵なプレゼント頂いたのですね~。
とぉ~ってもよく似合っています(^^)
クリ坊はまだツナギのお洋服着たことありません。今度挑戦してみます♪
ママさんのケーキ、すごく美味しかったんですねー。我が家はお店に注文しました。いつも私が作るのより、何十倍も美味しそうにたべてましたよ(--;)
お料理の腕を上げてくれ!とワイワイ言っております・・。
幸太くん、来年はきっと本当の家族がみつかるから、それまで優しいママさんと待っていてね。
空ママさん、よろしくお願いいたします。良いお年を~♪

個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
kouta191.jpg

幸ちゃんは、アカラスの治療が終了したのに、なかなか毛が増えてきません。
CATNAPの代表と相談して、甲状腺の検査をする事になりました。
甲状腺の検査 基準値0.5~3.5μg/dlで、
幸ちゃんの結果 0.8μg/dl グレーゾーンです。
一応基準値内に入っていますが、グレーゾーンと言う事で、
念の為お薬を飲む事になりました。

だからと言って幸ちゃん自身は何も変わりません。
とっても元気です!
今日も散歩して、良いうんちをしました!




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

* by きょん
こんばんわ

わんこにも甲状腺があるのですね。
初めて知りました・・・。
私も甲状腺の病気にかかり、しばらく薬を飲みました。
今は治りましたよ!お薬ちゃんと飲めばよくなる病気といわれました。

幸ちゃん、早くよくなってくださいね!

早く暖かくなるといいですね~ * by くるみママ
幸太君、早く毛が生えるといいですね~
基準値ないでも甲状腺の疑いがグレーゾーンなんですか~・・
色んな思いや体験をしてきたので、体もさまざまな反応をしてしまうのですね・・
でも、幸太君、夏は君の方がいいよ~
みんな暑がりで大変な思いするから~早く暖かくなると良いですね~

>きょんさん * by 空ママ
きょんさんも甲状腺のご病気をされたのですか?
大変でしたね。
でも、治ったとのこと良かったですね~。
幸ちゃんは病気になったわけではないので、数値は直ぐに良くなると思っています。
幸ちゃんはお薬を嫌がらず飲んでくれるので、私がちゃんと忘れないようにしなければ!p(^o^)q

>くるみママさん * by 空ママ
微妙な慰め、ありがとうございます!(爆)
そうね、夏は涼しくていいかも。(≧∇≦)

* by エコ
甲状腺が悪いと毛が生えないんですか?
お薬飲んでいっぱい生えてくるといいですね。
・・・う~ん、微妙な言い方になってしまったかしら?
でもフサフサな幸太君見て見たい!

>エコさん * by 空ママ
あっ冗談が過ぎましたね。
くるみママさんが『夏は君の方がいいよ』って書いていたのが可笑しくて、つい冗談で返してしまいました。i-229

ふさふさになってくれたら、里親希望も増えるかもしれません、
幸ちゃんには頑張って薬を飲んでもらいます!v-91
でも、全然嫌がらずに飲んでくれるのでとっても助かってます。

>エコさん * by 空ママ
追記!
甲状腺ホルモンの分泌が異常になると、毛が抜ける症状があるみたいです。
多すぎるのも少なすぎるのも、毛が抜ける症状が出るみたいですよ。

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
今日は、お誘いがあってカフェへ
誰を連れて行こうかな~?
社会勉強のために、幸ちゃんを連れて行きました。


えへへっ!めぐちゃんとデートしてきちゃった。
kouta188.jpg

kouta189.jpg

仮ママはパスタセットで、僕は野菜のポトフ。
トマト味でとっても美味しかったよ~。
kouta190.jpg


めぐちゃんが豆乳を飲んでいるのをジ~と見つめるナナちゃん。(笑)
『私の豆乳なのに・・・』
061221-2.jpg

大吉くんとまるちゃん兄妹。
ママ達が食事が終わるのをいい子で待っていました。
061221-1.jpg


めぐちゃん、ご飯をあまり食べたくないって言ってたよ。
お野菜だけじゃなくてちゃんとカリカリフードも食べなきゃダメだよ。
食べ方忘れたかな?
僕一緒に行って教えてあげようか?
仮ママちより、美味しそうなご飯でそうだし。。。
(幸ちゃん、あなたが行ったらめぐちゃんの分まで食べそうだからダメだよ。
確かにめぐちゃんの仮ママさんの方が美味しそうなご飯でそうなきがするけど。笑)




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by エコ
幸太君、社会勉強してきたんだ~。
これで里親さんが見つかってカフェに連れてってもらっても大丈夫ね!
めぐちゃんとのツーショットかわいいよ!
ナナちゃんのバンダナ姿もかわいい。
大吉君、まるちゃん・・・ああ、狆ちゃんがいっぱい。
うらやましいです~。

>エコさん * by 空ママ
社会勉強できたかなぁ~?(笑)
キュンキュン言ってちょっとうるさかったけど。

めぐちゃんとの一緒のいいでしょう?
お気に入りの写真になりました。v-10
ホントみんな可愛い!
今年最後に、みんなのお顔を見られて嬉しかったです。

個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
『仮ママ抱っこ~』
kouta185.jpg


突然ですが、今日はアカラス(ニキビダニ)の事について書きたいと思います。
勉強をしていない獣医によって、間違った事を言われている人が何人かいますから、ここで訂正したいと思います。


幸太くんは引き取り時にはアカラス(ニキビダニ)がいました。
今は完治しました。(再発する可能性はありますが)
CATNAPの保護犬の中には引き取り時にアカラスがいる子が多いです。
アカラス自体ははどの犬にもいます。
母親がいる子でしたら、母子感染はしてしまいます。
ですが、他の犬や人間に感染することは絶対ありません!
昔は、アカラスが発症すると他の犬や人間に感染すると言われていた時期があったそうです。
アカラスを発症した子は処分したとも。
(これは知人から聞きました、私は知らなかった)
この事を未だに言っている獣医がいるらしい!\(◎o◎)/!
勉強していない事言いふらしているような物じゃん。

もう一度言います!
他の犬や人間に感染することは絶対ありません!
そして、アカラス自体で痒くなる事はありません。
何かが原因で、免疫が下がりアカラスが発症した事により皮膚がよわくなり、二次感染で膿皮症などを起こし痒くなります。
だから、アレルギーのように血が滲むように掻き壊すことはありません。
これらは全て、先住犬の陸と幸太くんの経験上言えますし、先生にも言われました。

アカラスは免疫力が下がると発症します。
だから年齢が高い子や病気をして免疫力が下がると発症します。
アカラスは、治すのには根気と時間がかかりますし、強い薬を使うので副作用が出る子もいますが、悲観するような病気では無いと私は思ってます。
先住犬陸は、何回も再発していますが、一生付き合っていくつもりでいます。
幸太くんも、大人になって発症しているので、この先絶対再発しないなんて言えません。
こんな事を書くと、縁遠くなるかもしれないですが、うそは言えませんから。
こんな幸太くんだけど、一生を供に歩きたいと方、里親募集しています。


***追記***
アカラスの治療は
1.薬浴(アトミラズ)
2.イベルメクチン
3.ドラメクチン(デクトマックス)注射
4.フィラリアの薬
後は聞いていないのでこの4つだけしかわかりません。
個体によって、どれが効くかわからないそうです。

陸はドラメクチンを飲みました。
陸の皮膚の変化を見てください。
飲ませる症例はあまりないのだが、陸には合いました。

幸太くんは、初めイベルメクチンを飲んでいました、そして私の判断でドラメクチンを注射してもらいました。
幸太くんにもドラメクチンは合っていたようです。

あっ!アカラスが発症している時は、ステロイドを使わないで下さいね。
ステロイドを使うと免疫力が下がり酷くなります!


最後に、学会や勉強会で休まないは獣医は疑ってください。
今の医学を勉強する気持ちが無い獣医ですから。
動物界の医学も日々変わっています。
ちゃんと学会や勉強会へ参加している獣医に診てもらって下さいね。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。


* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by エコ
勉強になりました。
将来姫がかからないとは言えないんだものね。
頭の中に入れておきます。(覚えていられるか・・・)

でも移らないんだよね。
でなかったら空君とか陸君に移ってるはずだもんね。
皮膚病とかって気にする人はものすごくきにするからね。
息子が小児丘疹になったときも移らないのにいやな顔する人いたから・・・

はじめまして♪ * by ぶぶちゃん
毎日読み逃げしています(^^ゞ
ぶぶと申します。よろしくお願いしますm(__)m
幸ちゃんの変化を楽しく拝見させて頂いてます。
ウチには脱毛症のぽめ♀がおります。(保護犬です)
脱毛が発生してもう1年以上になりますが、お医者さんを転々とし、色々なことを言われました。
カビ、ダニ、アレルギー…果ては内臓・ホルモン異常、生死に関わることまで言われました。ですが、最後に行き着いた病院が…陸君の皮膚の変化を見て驚きました!ウチも同じASCに行っているんです!! 
なんだか嬉しくなってコメントしにやってきたんです♪
ウチのぽめはみるくと言いますが、みるくはなかなか毛が生えてこなくて、ちょっとヤキモキしてますが、でもハゲでも私のかわいい娘です(*^。^*) 幸ちゃんにも早く素敵な里親様がみつかるとよいですね。
なかなか文章がまとまらなくてごめんなさい^^;
とにかく応援してま~~す!♪

>エコさん * by 空ママ
老犬になり、病気になったり免疫力が下がったりすると、
ニキビダニが悪さをするので、頭の隅においてくれたら嬉しいです。

うつる病気だったら、空&陸ともころん&くるみともいっしょにいられなかったので、
家で預かりするのは難しかったですね。

>ぶぶちゃん様 * by 空ママ
初めまして、コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です!

ASCに行っているのですか?
それだけで、親近感が沸きますね。
永田先生に診て頂いているのでしょうか?
いろいろ大変でしたね。。。
生死にかかわるなんて言われたら、どうしていいかわからなくなりますよね。
みるくちゃんは、ASCに通ってらっしゃるのでしたら、大丈夫きっと治りますよ!
早く治りますように。
陸も、他の狆に比べたら半分以下の毛の量なのですが、初めの頃に比べたら随分と増えました。
もう少し増えてくれたら、寒くないのにな~って思っています。
幸太くんは預かり犬なのでASCには通えないのですが、
陸の時の事を生かしてかかりつけの先生と相談しながら良くなるよう頑張ります。

読み逃げ大歓迎ですので、また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願い致します。

* by ぶぶちゃん
メールのようにお返事しちゃいます♪
ウチは、ASCで柴田先生に見て頂いています。
この間経過だけを書いて、結果を書いていなかったのですが、ウチのみるくは色々検査をして頂いた結果、原因不明の脱毛症だったんです。ぽめには多いらしいです。人間で言ういわゆる『ハゲ』(^^ゞ 人間のハゲだって、生死には関わらないですもんね。フサフサになるのは夢ですが、でも重大な病気でないことが判明しただけで実はホッとしているんですよ。
幸ちゃん、甲状腺のお薬を飲み始めるんですね!
きっとふさふさになりますよ(*^。^*)

>ぶぶちゃん様 * by 空ママ
柴田先生ですか?
ASCの先生は、どの先生も優秀な先生ですから、みるくちゃんは大丈夫ですよ。
命があれば、毛の量とか全然関係ないんですよね。
私は、陸が毛が増えたのは嬉しいですけど、無くても全然平気でした。
どんな子でもわが子ですから。(*^m^)ぷっ

幸ちゃんも、わが子なら全然平気なのですが、
大事な大事な預かりっ子なので、少しでもいい状態にしてあげたいと思っています。

個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
17日の預かり日記に書きましたが、寒がりな幸ちゃんです。
夜寝るときは、電子レンジでチンして繰り返し使える湯たんぽをベッドに入れて、毛布を掛けてあげます。
kouta186.jpg

嫌がりません、暖かくて良いそうです。
うちの空&陸は掛けてあげると直ぐにどいてしまいます。
紹介したくてずーと撮り溜めていました。(笑)

朝の風景。
9時過ぎです、バタバタしていても起きません。
おはようって声を掛けても起きません。
顔を少し上げるけど、寒いからまだ起きないって寝ています。(笑)
kouta187.jpg

幸ちゃんご飯だよ!って言ったら起きました。(≧∇≦)
眠いのも食欲には勝てないか。(*^m^)ぷっ





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by エコ
下の写真、どこに幸太君がいるのか見えないよ。
潜り込んじゃってるのね。
姫もペットヒーター入れてから寝ぼすけになりました。
何時に起きてもいい生活ってうらやましいわ~。

>エコさん * by 空ママ
寒いので頭までもぐってしまってます。
娘に時々、『幸太、もう起きなさい!』って毛布を剥がされることもあります。(笑)
これって、娘が私にされていることなんですけどね。
娘に出来るけど幸ちゃんには出来ない、アマアマ仮ママです。f(^^;)ポリポリ

個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
kouta184.jpg

預かり200日目預かり120日目なのに、仮ママにイタズラされたぁー。
なんだこのタオルは
重いぞーーー

寒いって言ったからかけてあげたんじゃない。by仮ママ




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by エコ
姫も寝てるときに毛布かけてあげると起きてから背中に乗せたままズルズルと歩いてますよ。
幸太君背中暖かかったでしょ~。

>エコさん * by 空ママ
確かこのときは、私が動いたので一緒にウロウロしたんだと思います。
なにやってんの~~~って大笑い。
ひょうきんの幸ちゃんです。(笑)

個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
marble.gif


CATNAPの保護犬 マーブルくん が今病気で苦しんでいます!
詳細はマーブルくんの預かり日記でご覧下さい。

皆様、ご支援・応援をよろしくお願い致します!m(_ _)m


どうして神様は、次から次とマーブルくんを苦しめるのでしょう?
どうか早く治りますように。。。

* Category : お願い
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by coto
空ママさま、ありがとうございます!
涙が出てきます(;;)
マーブルいま一生懸命戦っています。
どうぞ見守ってあげてください。
幸太くんも応援しています~

>cotoさん * by 空ママ
大変な時に、書き込みして頂いてありがとうございます。
マーブルくんのこと、良くなるように、明日神社へお祈りしてきますね。
それ位しか出来ないですから。

* by エコ
日記読ませていただきました。
こうなったら絶対治って幸せにならなきゃいけないですね。
私も遠い愛知からお祈りさせていただきます。

がんばって * by はつママ
日記を覗いてきました
せっかく助かった「いのち」
絶対によくなりますよ!
強運の持ち主ですものね。

* by 空ママ
>エコさん
>はつママさん
マーブルくんの日記読んでくださってありがとうございます。
治って欲しいと思います。
CATNAPが助けた命、絶対に治るはずです!
これからも応援よろしくお願い致します。m(_ _)m

