個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
kouta213.jpg
以前、散歩時に撮った写真です。


プチ預かりママ カコさんが幸ちゃんの事を書いてくださいました。
里親希望の皆さん、読んでみて下さい。
我が家では見せない幸ちゃんのことがわかります。

天真爛漫なとっても甘えっ子の幸太くんを家族に迎えたいと言う方、
CATNAPまで、ご連絡ください。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

家での幸ちゃん * by カコ
多分、何日か過ぎる頃には
また、違う幸ちゃんになる気がします。
色々、変化を楽しみます。

* by エコ
幸太君元気に暮らしてるのね。
カコさんのお嬢さんの予感が当たるといいな~。

>カコさん * by 空ママ
いつも電話ありがとうございます。
よろしくお願い致します。m(^o^)m

>エコさん * by 空ママ
とっても元気にしているみたいで、
ご家族皆さんに可愛がられているようです。
そうですね、犬のベテランのカコさんのお嬢さんだから、
その感は当たるような気がします。(笑)

個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
kouta212.jpg
以前のお散歩時の写真です。


幸ちゃん、カコさん家でとっても楽しそう!
電話ごしに、『ピーピー』とおもちゃで遊ぶ音、嬉しいけどちっと寂しい。
えっ焼きもち?(^_^;)
家では陸に怒られるから、あまりおもちゃで遊べなかったものね。
今の内いっぱい遊んでおいで。

幸ちゃん、カコさん達のお仕事を邪魔をしないんだよーーー。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。


* Category : 幸太
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
kouta211.jpg
この写真は、調子のいい時に散歩した時のものです。


昨夜、お泊りセットを持参してお泊りに行った幸ちゃんの様子を
お知らせ頂きました。

幸ちゃん、弾けているみたい!
リビングのテーブル・ソファー・サークルの天井に、ピョンピョンと飛び移っているって。。。
おもちゃもあれもこれもと興味を示してカジカジ。。。
おまけに、マーキングも。。。
今日はシャンプーをして下さると言っていましたが、どうだったか心配です。
幸ちゃん、シャワーが嫌いなんです。

幸ちゃん良い子にしてね、大人しくしてね。
カコさんは、『幸ちゃん可笑しいね~』と笑っていたけど・・・。
自分ちの子がお泊りしに行って悪さをしているようで、仮ママはハラハラだよー。

電話を切ってから我が家に来た頃を思い出してみました。
殆ど忘れてる。
でも、確かに予想もしない動きをしたり、落ち着き無かったかも。
最近は、落ち着いて寝てばかりいたから忘れていたわ。

カコさん、数日経ったら少し落ち着くと思いますので、
よろしくお願い致します。



幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。


* Category : 幸太
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

だいじょぶよ~! * by カコ
幸ちゃん、とっても可愛い~ですよ。
楽しい子です。
お世辞じゃありませんよ。
それに実物の方が
数段可愛いんですね。
おトイレは失敗しちゃったけど
マーキングはありませんよ。
先ほどはトイレでチッコ出来ました。
おもちゃ、大好きで遊び好き。
ホントに楽しい子ですね。

 カコさん の ゴッド ハンド☆ * by  ルイ
幸太くん ソファに残っている
リオちゃんや のんちゃんの残り香で 興奮しちゃっていたりして??
里親会では お友達がたくさんいたから そうでもなかったけれど、
幸ちゃん お友達大好きだから 気になるかもね~。
めぐちゃん・のんちゃん。幸ちゃんと、
同じ犬種でも こうも違うかと 驚かれたかもしれませんね。

幸ちゃん ゴッドハンドで ピッカピカになってね。

>カコさん * by 空ママ
そうでしょう?可愛いでしょう?(≧∇≦)キャー親ばか

いろいろありがとう。
幸ちゃん、カコさん家に行ったらとっても楽しそう!(笑)
いっぱい遊べて、社会勉強も出来て、いい経験が出来ているかも。
度々連絡頂いて、嬉しいです。(↑▽↑)うれし泣き

>ルイさん * by 空ママ
そうなんですよ、カコさんにお願いしたら心配要りませんよね。
でも、何か悪さしていないかと心配性の仮ママです。(笑)
幸ちゃん、楽しいぃぃーーーと弾けて遊んでいるみたいです。v-411

* by kita
空ママさん、お久しぶりです。
腰、ほんとにつらいですよね。お大事にしてください…。
幸太君、カコさんのお家で元気にすごしてるようでよかったですね~。
空ママさんが心配しないで休めるようにいい子にしてるのでは?
親孝行君ですね^^

ええ~!? * by くるみママ
久々にのぞいてみたら・・
ナント空ママさんが・・!?安静しかないのですよね・・
幸太君の方は大丈夫みたいですけど。。。
おばあちゃんは??ホント人のことどころじゃなくて、まず空ママさんの腰を直すことが第一ですね~
お大事に~e-330

>kitaさん * by 空ママ
ご心配をお掛けしました。

幸ちゃんはとっても元気に!!!過ごしているみたいですぅ~。
嬉しいやらハラハラするやらです。(笑)

>くるみママさん * by 空ママ
はははっやってしまいました。(^_^;)

お婆ちゃんは、今日からショートステイに行って貰いました。
暫く、ホームに居てもらう予定です。

うわぁ~ * by てんそらママ
空ままさん大丈夫?
何でもひとりでやっちゃうから疲れがでちゃったのかな?
幸ちゃんも元気みたいだし、お婆ちゃんの方も少しは心配が
なくなったのなら、直す事に専念してくださいね

お大事にね~!!

>てんそらママさん * by 空ママ
ご心配をお掛けしますね。
ちょっと頑張りすぎたみたいです。(^_^;)
でも、これ位のことでこんな風になっちゃって情けないです。
今夜からゆっくりとして横になって安静にしています。

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
ずいぶんとご無沙汰をして申し訳ありません。

大変な事になってしまいました。
何が
仮ママの腰が悲鳴を上げてしまいました。
椎間板ヘルニアが悪化してしまい、絶対安静を言われました。
(少し動けるので、ちょっと動いてはいますが・・・。
でも先生には、寝ていることが一番の治療だと言われました。)

そんな訳で、幸ちゃんのお世話が出来なくなりました。
幸ちゃんはマメにシャンプーをしなくてはならないので、
今の私の状態では無理です。。。
情けない腰です。
途中でこんな風になるとは思いませんでした。
私の腰の状態が良くなる期間、1ヶ月間、
他の預かりママさんにお願いすることになりました。

幸ちゃんは、元リオちゃん・元のんちゃんの預かりママさん宅(カコさん)
お願い致しました。
今晩、お忙しい中迎えに来て下さいました。
元気いっぱいの幸ちゃんでお世話をお掛けすると思いますが、
よろしくお願い致します。

お泊りに行く前に、撮った写真です。
私の胸の上に乗ってきました。
kouta214.jpg
仮ママの胸はペッタンコなので、さぞかし寝心地はいいでしょう。(爆)




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。


* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

大丈夫ですか!? * by エコ
本当、大変なことになっていたのね。
私も最近ちょっと悪化してるのでつらさがよくわかります。
(動ける私のほうが軽いのでしょうが・・・)
おばあちゃんのお世話は大丈夫なんですか?

幸太君いないと淋しいでしょう?

お大事になさってください * by まるり
今みてビックリしました。大変でしたね。大丈夫ですか?
すごい頑張り屋さんだから限界までがんばってしまったのですね。
ゆっくりやすんでお体大事になさってください。

* by 匿名さん
空ママさん、具合が悪いと伺い心配しております。
空ママさんは頑張りやさんだから、
何かも全部一生懸命しちゃうんですよね。
幸太君は安心できる方にお預かりいただいているのですから、
安心して休んで下さい。
どうか早く良くなりますように。

>エコさん * by 空ママ
悪くなっちゃいました。i-238
気をつけて動いていたのですけどね、やっぱり変な姿勢で世話をしていたのでしょうね。。。
姑の事は、何とか手配をしました。ほっ
ご心配をお掛けします。m(_ _)m

エコさんも気をつけてくださいね。
症状がどんな物かわからないけど、足が痺れてきたら要注意です!

>まるりさん * by 空ママ
ご心配をお掛けしました。
少し、大人しくしています。反省
動けなくなるまで頑張っちゃ行けないですね。。。

>匿名希望様? * by 空ママ
ご心配をお掛けしました。

はい!幸ちゃんはうちにいるより楽しいみたいです。
陸に怒られることもなく、おもちゃでいっぱい遊んでいるみたいです。(笑)
プチ預かりママさんに預かってもらえて安心しています。

個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
nozomi2.jpg

望ちゃんがトライアル決定しました。
おめでとうのんちゃん!
可愛いのんちゃんだから、可愛がってもらえるわね。
空ママ嬉しいよー。
マイクロチップを入れたからもしや?と思っていたけど、
予想は的中!
良いことが当たるのは嬉しいねー。
良かった良かった。
めぐちゃんの分まで、幸せになるんだよ。

20日からトライアルです。
皆さん、トライアルが無事終了するまで、まだまだ応援よろしくお願い致します。
* Category : しあわせ
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

よかったね~ * by エコ
のんちゃんよかったね!
幸せになるんだよ。
こういうニュースはとってもうれしいですね。
めぐちゃんがきっと見守ってくれてるよ!

よかった~ * by はつママ
ウン、のんちゃんなら大丈夫!
しっかりアピールをしておいでね。
めぐちゃんも喜んでいるね。

* by 空ママ
>エコさん
>はつママさん
良かったです。
嬉しくて涙が出ました。
無事トライアルが終わるようもう少し応援よろしくお願い致します。

次は幸太くんだよ! * by くるみママ
良かったね~のんちゃん。
幸太君、大物は一番トリをとるんだよ~
皆を見送ってあげてね!
幸太君も春は間近ですよ~e-266

>くるみママさん * by 空ママ
はははっv-411
おおとりですね。
ゆっくり探しますわ~。

のんちゃん、元気な子なの。
きっと可愛がってもらえるはず!

個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
昨日あんなこと書いておきながら、日記書いてます。f(^^;)ポリポリ
今日嬉しいお荷物が届きました。
いえ、マーブルくんが我が家に来てくれました。

マーブルくんの里親さんになられるはずでした方が、マーブルくんの為に用意をして下さったそうです。
その洋服を、幸太くんへ送って下さいました。


マーブルくん、マーちゃんの形見しっかり受け取ったよ。
幸ちゃんに着せたらピッタリだったよー、まるでそこにマーちゃんがいるみたい。
ありがとう、大切に大切に使うね。

cotoさん、里親さんになられるはずでした○さん、本当にありがとうございました。



マーブルくん、ありがとう。
僕にピッタリ!
とっても暖かいよ。
君の分まで僕は長生きするよ、幸せになるよ。
お空から見守っていてね。
kouta208.jpg

kouta209.jpg

こんばんは、一緒に寝ようね。
kouta210.jpg


***追記***
13日のAM2:10頃、玄関でシャカシャカと歩く音が聞こえました。
ん?
まだ起きている空も(おもちゃで遊んでます・・・早く寝ろ!って私も早く寝ろだよね 笑)、ん?って振り向きました。
その後も気にしている様子。
マーブルくん?
めぐちゃん?
夜中に遊びに来てくれたの
明るいうちに来て欲しいんだけど。(笑)
ジャーキーをお供えしました。
食べて行ってね。





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by はつママ
マーブル君が着るはずだったお洋服。。。
幸ちゃんピッタリだね。
マーブル君めぐちゃんの分も幸せになろうね!

介護は大変です(経験者)完璧にやろうと思わずに!
空ママさんも腰が弱いのだから適当に手抜きをして下さいね。
レスはいいですよ。

ありがとうございます! * by coto
お忙しいのに、写真撮ってくださってありがとうございます!
本当にピッタリですね~ 良かった~(^^)
里親さんにも連絡しておきます。
玄関のシャカシャカ・・・実はマーブルが亡くなった次の日、我が家でも玄関でシャカシャカ爪のあたる足音が聞こえたんですよ。玄関に置いてあるキャリーバックの中に犬の影も見えました。もしかしたらマーちゃんが遊びに行ったのかもしれません。食いしん坊爺だったからジャーキー喜んでいると思います。
ご馳走していただき、ありがとうございました。
いつか幸太くんに会える日を楽しみにしています。

>はつママさん * by 空ママ
そうなんです、ピッタリ過ぎて涙が出てしまいました。
幸ちゃんはマーブルくんめぐちゃん・救えなかったみんなの分まで幸せにならなくてはいけないんです!

ありがとうございます、何かあったときは相談に乗ってくださいね。

>cotoさん * by 空ママ
ありがとうございました。
私の方がマーちゃんが側にいるようで嬉しいです。

やっぱりマーちゃんか、シャカシャカの音と同時に小さい黒い影がスーと通ったのが見えたんです(気配と言うか)
そうゆうこと、何気に感じたりする人なんで。i-229
めぐちゃんと一緒にジャーキー食べてくれた事でしょう。

今度幸ちゃんに会った時は是非抱っこしてあげて下さい、スリスリするのが大好きな子ですから。

マミちゃんことリリーのママより * by リリーママ
こんにちはv-20
myブログへ、やさしいお言葉たくさんありがとうございました。
リリーは授乳時の5.5kgから4.8kgとナイスなバディに
なりました。
そして、いつも私にべったりの超甘えん坊さんです。
めぐちゃん、マーブルくんのことはとても寂しいです。
・・・これからはリリーといっしょに、幸太君たち、空ママさんの応援をさせてください。

* by ナナママ
いつも読み逃げしてました。
元ぴぃす預かりのナナママです。
マーちゃんの服、ぴったりですね。
まーちゃんやめぐちゃんの分まで長生きして
幸せになって欲しいです。

ジャーキーもありがとうございました。
きっと「おいち~」と喜んでいるでしょう。

介護のご苦労お察し致します。
私も寝たきりの母がいます。
申し訳ないと思いながらも施設にお世話になっています。
一緒に暮らしておられる空ママさんにははるかに及びませんが、お気持ちは少しは分かります。
そうぞご自分のお体もご自愛くださいませ。
又、ブログが再開されますのを楽しみにしております。

* by エコ
よかったね、幸太君。
お洋服とマーブル君のぬくもりでとっても暖かいでしょうね。
ピッタリだなんてとっても運命を感じます。
シャカシャカという足音、きっとマーブル君とめぐちゃんで遊びに来てくれたのよね。
ナナが虹の橋に渡ったあと私も何回か聞きました。
とてもこわがりの私ですがこういう音って全然怖くなくて愛しいです。
おいしいおやつ貰ってきっと喜んでますよ。

>リリーママ様 * by 空ママ
書き込みありがとうございます!m(^o^)m

リリーちゃん、これから幸せいっぱいの日々、いっぱい甘えさせてくださいませ。
おそらく、また捨てられちゃうかもって不安もあると思いますから。

望ちゃん幸太くんの応援よろしくお願い致します。
リリーママさんが、ちるちゃんの追っかけだったとは知らなかったわ。(*^m^)ぷっ

>ナナママ様 * by 空ママ
書き込みありがとうございます。m(^o^)m

ピッタリなんですよー、偶然じゃなく必然のような感じがします。
マーちゃんが力を貸してくれているようで嬉しいです。


ナナママさんも介護されているのですね。
私も実家の母は、認知症・寝たきりで特別養護老人ホームに何年も入所しています。
嫁ですから、姑の方看ていますが、実家の両親の事も心配です。
励ましのお言葉ありがとうございます。

>エコさん * by 空ママ
ナナちゃんも何回も来てくれたのですか?
今は、姫ちゃんがいるから安心して天国から見ているのかな~。

私も全然怖くないです。
いつでも、来て欲しいと思っています。(^o^)

個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
kouta207.jpg

ここで突然、幸太くんの事を書きたいと思います。
(なぜ突然?笑)

何度も言いますが、幸太くんはとってもいい子です!

1.家での生活
・穏やかで静かにしています。
・おもちゃで遊ぶ事は大好きです。
 でも、縫ぐるみ系のおもちゃは1回で壊してしまう事も、
 顎の力が強いのでしょうね。
 ピーピー音の鳴るおもちゃは、先住犬 陸と喧嘩の原因になるので
 出していません。
 皆さんに頂いたゴム系のおもちゃも遊ばせていません、ごめんなさい。
 里親さんが決まったときにもたせてあげたいと思っています。
 今遊んでいるのは、ロープのおもちゃです。

2.先住犬 空&陸との関係
・空とは強いて仲が良いとは言いませんが、喧嘩する事もせず暮らしています。
 狆の性格なのでしょうか、お互いに我関せずの状態です。
・陸との関係は、悪いです。
 陸の方が、喧嘩を売ってしまいます。(幸太を受け入れられない)
 喧嘩を売られたら、買っちゃう方なので。

3.他の犬のとの関係
そつなく挨拶します。
大きい子に対しては、怖がらずに近寄って行き挨拶します。
でも、うるさい!と怒られた時は、ちゃんと引いて喧嘩をする事はありません。
小さい子に対しては、強気になる時もあります。
他の犬の姿を見ると『キュンキュン』鳴きます。
初めて見る人は少しびっくりするかも。
相手をしてもらえないと、『キャーンキャーン』と奇声みたいな声を発します。
喧嘩を売っているようには見えないので、挨拶したくて『相手してよ!』と言っているのだと思います。

*注 そつなく挨拶を出来ますが、家の先住犬以外とは注意して挨拶させてください。
みんなが良い関係を築けることはできません。
相性・機嫌等で、事故が起き無いとは言えませんから。
でも、これは幸太くん以外でも言える事です。
皆さんも気をつけてください。
我が家の先住犬 空&陸は狆以外の犬には喧嘩を売るので、
散歩時に挨拶させる事は殆どありません。

4.ご飯
・出された物は、好き嫌いなく全て食べてくれます。
・薬も嫌がらずのんでくれます。
・用意している最中に待ちきれなくて、キュンキュンワンワン鳴きます。
 これは陸の影響かも、陸が騒ぐので。。。
 里親さんのと宅へ行ったら、無くなるかもしれません。

5.お散歩
・初めはリードを着けた途端にブルブル震えて歩けませんでしたが、
 今は元気良く歩いています。
・思いっきり引きがあります、外に出たら一直線です!
 障害物もなんのその、ぶつかりながら歩いています。(笑)
・家での姿と外での姿は全然違います。
 家ではおっとりして抱っこして~~~って甘えて来ますが、
 外では『歩くの!あっちには何があるの?あの音は何?』と興味津々!
 だから、アイコンタクトが出来ませ、アイコンタクトと座れは訓練中です。

6.トイレ
室内外、どちらでも出来ます。
時々失敗もありますけど。。。

(追記)
7.ケア
・アカラスは完治しましたが、成犬のアカラスは再発することがあります。
・現在甲状腺の薬をのんでいます。
 甲状腺の検査をした結果、正常値範囲内のですが、グレーゾーンなので、
 念の為飲ませています。
・シャンプーは4日~5日ごとに薬用シャンプーで、シャンプーしています。
 皮膚の状態を見て、低刺激のシャンプーを探して、
 それに移行したいと思っています。
・耳掃除は少し嫌がりますが、掃除をさせてくれます。
・爪切りも同様に初めは嫌がりますが、あきらめて切らせてくれます。
・肛門腺絞りは、やりにくいです。
 チーズ状になるので、絞りにくく出難いです。
 でも全然痛がらずにちゃんとさせてくれます。
・シャンプーは嫌がります。
 シャワーがダメで、スポンジで流してあげてますがそれもダメ。
 水が顔にかかるのがダメなのか、音がダメなのかそれはまだわかりません。



***里親さんになられる方にお願いです。***
里親さんのお宅へ行った場合は、全てが初めてのこと。
家、生活、ご飯、トイレ、散歩、里親さんとの関係、全部初めての事になります。
全て失敗すると思ってください。
成犬と言っても、初めから全て出来るわけではありません。
その家の子になる為に、初めから勉強していきます。
動物愛護センターへ収容された犬猫達は、捨てられたり・放浪していたい・飼い主により持ち込みされたり。
繁殖犬だったり・虐待されていたり・放棄されていたり、過酷な生活を強いられて来た子が多いです。
牢獄みたいなセンターに収容されたのですから、精神がおかしくなる子もいます。
でも、どんな子でも愛情をかけて手をかけてあげたら、普通の家庭犬になります。
どうか長い目で見てあげてください。
初めは、心に傷を持った小さな子犬と思って接してあげてください。
必ず心を開き、里親さんの家族になってくれるはずです。
そして、自分に家に合った子を見つけて迎えてください。
よろしくお願い致します。



幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。



なんで、突然こんな事を書いたかと申しますと、我が家には認知症の姑がいます。
その姑が、お正月から腰を痛めてしまい歩けない状態になりました。
高年齢から来る症状、『背骨の圧迫骨折』です。
その姑の介護で時間を取られて、ブログを書く元気がありません。
と言うか頭が回らない状態です。
幸太くんのお世話はちゃんとかどうかわかりませんが、お世話をしています。
我が家には犬うさぎ4匹いるので、世話は怠る事はありませんので安心してください。
そんなわけで、今の生活のペースが掴めるまでブログをお休みしたいと思います。
写真が撮れたときはUPします。
幸太くんの日記を楽しみされている皆さん、ごめんなさい申し訳ありません。m(_ _)m

* Category : 幸太
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
CATNAPのことではありませんが、皆さんお願い致します。


@@@お願い@@@
ハッピーテールのゆうたくんがいた悪徳繁殖家、廃業したはずだったのに、また繁殖業をしようとしています。
(おそらくムシャ子ちゃんもいた場所です。)
http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawa-keika.html
***転記***************************
軽井沢のブリーダーの犬達
      2月以降の経過や動きについて
*18年11月11日の土曜日am9:55~am11:30 知的冒険ハッケン!(フジテレビ)で、あの長野県軽井沢の元繁殖業者のことが取り上げられていました。
今年の5月に親族により廃業届けを出していたものの、ブリーダー本人は業をやめるつもりはないようです。
長野県佐久保健所は届出がなされ、書類に不備が無ければ受理すると発言しています。
 以後、前長野県知事の車座集会では「対処している」との発言や佐久保健所では「継続して確認・指導している」と言っておりました。(個人情報保護法を盾に問合せても詳細を聞くことができませんでした。)
 一時、減ったものの現在行政が把握している数は「百数十頭余り。廃業届けが出されているため一般飼い主として適正飼養数にするようにという指導しており、販売を行っているかどうかの確証は取れていない」ということです。
中にいる犬達や近隣住民の方々のことを考えると、一日も早い状況改善が必要です。
管理できない繁殖を行い数を増やし、皮膚病や遺伝疾患などを持った犬達が産み出され販売されていく(販売された先で繁殖された場合や病気や性格的問題が見つかった場合、懸念されることも多々あります。)そのようなことは防がなければなりません。
県議会でも動きがありますが、県及び管轄保健所に対し「軽井沢ブリーダー取扱業登録の届出拒否を求める要望書」送付のご協力をお願いいたします。

要望メール送付先
長野県庁 長野県衛生部食品生活衛生課
shokusei@pref.nagano.jp
佐久保健所 食品・生活衛生課乳肉・動物衛生係
sakuho-shokusei@pref.nagano.jp
********************************

頭数を減らせば繁殖が出来ると、センターへ持込したそうです。
それも、引き出しを出来ないような老犬や世話が出来ない犬ばかり。
今だって隠れて繁殖して、販売しているし。
何で、こんな奴の事を行政や警察は野放しにしてるの?
法律って何よ!
何でこんな奴を!
皆さんご協力をお願い致します!
* Category : お願い
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

了解! * by くるみママ
了解しました!
メールでよろしいのでしょうか?
署名が必要なら署名しますが!

こんな奴許しておけないぞ=!v-359

>くるみママさん * by 空ママ
メールで大丈夫だと思います。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

個別記事の管理2007-01-08 (Mon)
kouta206.jpg

幸ちゃんのお座りは、仰け反っちゃいます。
背筋がピンとなる、我が家の3狆です。(笑)

今日から、仮パパがホーチミンへ1週間の出張です。
仮ママ最近腰が痛くて、お正月の散歩は仮パパにお願いしていました。
そんなわけで、1日2回は無理なので、1回のお散歩で許してね。
幸ちゃんは、仮パパと行く時は、直ぐにちーもうんもするそうです。
(初めの頃、トイレがうまく行かなかったのが嘘の様)
でも、私と行くと直ぐにしません・・・。
仮パパの言う事はちゃんと聞くのよね~~~。





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 里親募集
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

大変だ~ * by エコ
空ママさんお一人でみんなのお世話ですか。
それは大変ですね。
我が家だったら夫はまったく役に立たなくて逆に手がかかるだけだから出張してくれたら万々歳なんだけど・・・
でもうちの夫は出張はないので悲しいです。

背筋ピンとしてお座りできるなんてお行儀がいいですね。
姫が背筋ピンとできるのはおやつ貰うときだけ。

ちらっと見えるお手手は誰のかな?

>エコさん * by 空ママ
おやつがあるから行儀がいいでーーーす。(爆)
ちょろっと出ている手は陸でした。
そしてちょっろっと出ている汚い足は私ですぅー。(≧∇≦)

夜帰って来て空パパが散歩してくれるだけでも助かるのですが・・・。

* by UEMURA
空ママさん、こんばんは!
キャンディ母です。
幸太君愛くるしいお顔してますね~お肌も早く良くなるといいですね~冬場の乾燥も影響してるのでしょうか~
うちのパパも週末から韓国へ出張で、お散歩隊が私1人だと、ちょっと不安。うちもパパがお散歩の時は、マンションの長い通路もオシッコすることなく歩いてくれるのですが、私の時だと人を見るのでしょうか、玄関出したらすぐにオシッコをしてしまうので、いつも抱っこなんですよ~

>UEMURAさん * by 空ママ
今晩は、お返事が遅くなりました。m(_ _)m

幸ちゃん、可愛いでしょう。(≧∇≦)仮親ばかです
肌自体は艶々して綺麗なんですけどね~なんでしょう?
まだまだ発展途上なのかしら?(笑)
毛が増えたら美男子になりますよー。

キャンディちゃんもそうなんですか?
母は甘く見られるのかしら?(笑)


個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
幸ちゃんいつもと変わらず元気です!
寒がりだから
kouta205.jpg

こんなんしてストーブの前から離れません。。。
この写真は離れている方です、お尻をペッタリくっ付けますから~。
火傷が心配で離すのですが、振り向くとストーブにペタッとはり付いています。(笑)
囲いを使えばいいのですが、狭い我が家、いる場所がなくなります。
どうしたらいいのか。はぁ





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by エコ
幸太君寒がりなんだね。
空ママさんに引き取られるまではこんな暖かいものがあるなんてしらなかったんじゃないかしらね。
とりあえずストーブの前に燃えないものを置いて近寄れなくしては?

* by くるみママ
寒いよね~幸太君
早く毛が生えてくれば良いね~v-344
幸太君これまでどうやって冬を越してきたのかなぁ~って
思っちゃいます~
火傷しないでね~v-356

* by てんそらママ
あらあら、幸太くん寒がりだったのね。
早く、暖かくなるといいね。

ストーブかぁ
まえは少し高いところにおいてたよ。
やっぱり、てんがよってくから危なくてね。
やけどの前に毛が少し茶色になってたら要注意よ。
てんもそらもやりました。。。
若干、毛の色が一部茶色になってたのよ。
(よく見ないとわからない程度だけどね)

* by 西園寺ミドリ
空ママ様

今年もよろしくお願い致します。
恵ちゃんの節は、ご苦労さまでした。

寒がり幸太君、今年は暖かい冬かな?と安心してたんじゃないかな?
でも、今日は風が冷たく寒いね。べったりひっついてるかな?
幸太君は、こたつがあれば、間違いなく潜り込み派ですね。
Chaiは超寒がりではないけれど、やはりストーブ前に陣取るの好きです。みんな、暖かいのは好きなんだよね

寒いよね~ * by はつママ
う~ん、火傷が心配だね。
ストーブガードなる物をしてみたら?
ほら!子供が小さい時にしなかった?
もしいらないケージがあったらストーブを
ケージで囲ってみては?

* by ナナのママ
たぶん、
Bedに湯たんぽ入れたら、
抱いて安心するかも。
まとはずれだったら ゴメン。

>エコさん * by 空ママ
以前はどうしていたんでしょうね。。。
それを思うと、v-409です。
何か障害物を探さないと。

>くるみママさん * by 空ママ
早く毛が増えるといいんですけどね~。
火傷させないように何か考えます。

>てんそらママさん * by 空ママ
幸ちゃん寒がりなんです。

うちの空もストーブ好きなんです。
今は幸ちゃんに取られていますけど。(笑)
空が近づいているとわかります、焦げ臭い匂いがするから。v-12

>ミドリさん * by 空ママ
新年おめでとうございます。
こちらこそ、カコさんを助けてくださってありがとうございます。

そうですね、炬燵があったら絶対入り込んで出てこないでしょう。(笑)
私も出ないかも。(*^m^)ぷっ
Chaiくんもそうですか、ストーブにへばりつきますか。
猫は暖かい場所で団子になりますけど、犬も暖かい場所が好きなんですね。

