個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
cyachin.jpg

動物愛護センターに茶狆の女の子が収容されています。
ピンクの首輪をしています。
飼い主さん迎えに行ってくださーい!

犬を飼っている皆さんにお願いです。
首輪には必ず鑑札・迷子札を着けてください。
『うちの子は大丈夫!』その自信は何処から来るのですか?
そんな事、絶対ありません!明日はわが身ですよ!
* Category : お願い
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ひとごとではないですね。 * by リリママ
こんなかわいこちゃん・・・。
お散歩中に逃走しちゃったんでしょうね。

うちの近くは大きな車道が多いので
何かで手から離れて疾走したら
大変なことになります・・・(涙)
公園でもリードはしっかり握ってます。
迷子札はもちろんね。

保護されたのはとりあえずよかったけど。
早く飼い主さん来ますように。

>リリママさん * by 空ママ
迷子になったのか、捨てられたのか・・・。
迷子になったと信じたいです。
早く飼い主さんが現れて欲しいですね。

家も直ぐ側に東八道路が走っているので、はぐれたら即事故に繋がります。
私もリードはがっちり握っています。

悲しい・・・ * by 西園寺ミドリ
こんにちは
飼主さん、早く迎えに行って欲しいです

さて、悲しいお知らせ頂き今朝そのブログ見ました。
何があったのでしょう?脳神経障害?麻痺等無く2日もしないうちに・・・何だかとても不憫です

>ミドリさん * by 空ママ
あのブログ見ましたか?
突然すぎて何があったのか・・・。
『なんで?が』頭の中をグルグル回ってます。
行かなかったらと思うと。。。
当分立ち直れないです。

茶狆・・・ * by ぐーぐー
ウワァ、どうしよう・・・

>ぐーぐーさん * by 空ママ
心配だね。。。

ご無沙汰をしています。
ぐーくん・あいちゃんお元気ですか?

個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
今日は、仮ママの運勢が抜群に良い日!
星座占い1 星座占い2 血液型占い(今日の占い) ほらでしょう?

天気も良いしこれは出かけなくちゃいけないでしょう!
公園へ桜を見に行きましょう。
午前中に幸ちゃんを連れて府中の森公園へ。
幸ちゃん久々の公園だね~。
sakura1.jpg

sakura2.jpg

ゆっくり歩こうね~、って幸ちゃん張り切ってるね!
kouta228.jpg

ちょっと日陰で一休み。
kouta229.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg

ヒヤシンスと一緒に・・・じっとしてよー。
kouta230.jpg

仕方ないヒヤシンスだけ。
sakura6.jpg

パンジー・デージー・ビオラを。
sakura7.jpg

日陰でおやつ&休憩タイムにしようね。
カコさんに頂いたボーロだよー。
kouta233.jpg

幸ちゃん日陰にいないじゃん。
水も飲もうね。
kouta231.jpg

kouta234.jpg

腰掛けた場所に咲いていました。
お花の名前に疎い私・・この花はなんでしょう?
sakura8.jpg

幸ちゃん車の中では、大人しくしています。
以前は、ハチャハチャしていたのに、カコさん家から帰ってきたらこんな感じ
凄いね~幸ちゃん、大人しくしなくちゃいけないことわかったんだね。
kouta232.jpg


家に帰ってきて・・・
kouta235.jpg


午後からは空&陸を連れて小金井公園へ。


* Category : 幸太
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by エコ
幸太君、お花見楽しかったね~。
よかったね。姫もどこか連れてってあげなくては・・・
でも姫だったら「花より団子」だろうな。
ほどよく疲れてお昼寝だね。

* by ナナのママ
幸ちゃん すっかり 問題なく 馴染んでますね~☆

>エコさん * by 空ママ
元気いっぱい歩いてくれました。v-29
でも、幸ちゃんも花より団子ですよ。(*^m^)ぷっ

>ナナのママさん * by 空ママ
ふふふっ
幸ちゃん皆さんに愛想を振りまいていました。
特にお年寄りに人気がありました。(笑)

* by 狆子
花の名は「シャガ」あやめ科の一種で、
一度開花した株からは花は咲かず、翌年に出てくる新しい目から花をつけます。新しい芽を一株植えただけで繁殖力は旺盛で簡単に咲かせることが出来ますが、半日陰の方が葉色は綺麗になります。ご参考になればありがたいです。

>狆子様 * by 空ママ
シャガと言う名のお花ですか、小さいけれど優雅な花だと思いました。
教えて頂きありがとうございます。m(^o^)m

* by カコ
今日も良い天気でお花見日和でしたね。
狆に桜は似合いますね。
和つぁ居にはパンジー・ビオラの区別が付かないよ~。

>カコさん * by 空ママ
ビオラ・パンジーの違い私もわからない。
札が差していたのよ~ん。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
kouta224.jpg
幸ちゃーん朝だよー。
起きなさいよ。
毛布を掛けていたので、それを剥いでも起きません・・・。
カコさん宅にいた頃は早起きだったらしいけど、家が静かなんだよね。(笑)
『ご飯だよ』と言ったら起きました。(爆)
さすが幸ちゃんだよ。


なんか、んんんー
幸ちゃん・・・。
ベッドの中にあとが、、、それも両方。。。
静に寝ていると思ったら、もうしてたのね。(爆)

ご飯は後にして、片付けてから幸ちゃんも臭いのでシャンプーになりました。
えええぇぇ~の顔をしていましたが、皮膚が弱い幸ちゃんですから、そのままの状態には出来ません。

早くご飯の顔!
(誰のせいで遅くなったのよ~)
kouta225.jpg

ご飯ごはん
kouta226.jpg

幸太くん、ベッドの中でするのは100歩譲って許そう、サークルのドアを閉めていたし、ママが気づいてあげられなかったからね、でもさーそこへ寝ると言うのはどうかと思うよ。
気持ちが悪くないの?
とってもお茶目な幸ちゃんでした。(爆×5)

『カコさん、とっても良いしていますので、安心してくださいませ』
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by エコ
あ~ららら・・・
ベッドの中でしちゃったの?
以前しつけの本読んだときにワンコってきれい好きだから絶対自分の寝床では粗相はしませんって書いてあったのよね。
でも姫は小さいうちはよくベッドの中で粗相してたから「うそじゃん!」って思ってました。

幸太君「ご飯だよって起こしたくせにうそつき~」って言ってるみたいね。

* by ミドリ
幸太君、お帰りなさい。
空ママさん、ヘルニア回復してよかったですね。
でも、一気に無理は禁物ですよ~
幸太君時差ぼけしちゃった?江東区って、ウォータフロントだから・・・あら?
空ママのおうち覚えているんですよ、安心して爆睡しちゃて寝ぼけたんだよね、幸太君!

>エコさん * by 空ママ
しちゃってました。(爆)
私も、そういうこと本で見ました。
実際、陸は空がしたシートには絶対しないし、自分がしたシートを丸めたりすることがあるので、陸はきれい好きなんだと思います。
でも、幸ちゃんはそんな事『気にしなぁ~い』子なんですね。
そんな所も可愛い子です。

ご飯ご飯って大騒ぎ、3匹でキュンキュン・バタバタ凄かったです。(笑)

>ミドリさん * by 空ママ
只今です。
カコさん家にいた頃はお世話になりました。
幸ちゃん寝ぼけていたのか?
どんな事をしても笑いを起こす天然幸ちゃんです。(笑)

>でも、一気に無理は禁物ですよ~
はい、皆さんに迷惑をお掛けしましたし、あんな痛い思いをしたくないので、無理をしないよう気をつけます。i-229

個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
kouta222.jpg

お膝の上でネンネ、至福の時間です。

皆さんには、いっぱい慰めて頂いてありがとうございます。
幸ちゃんのこの性格は、保護犬にとってはいいことなのかもしれません。
未来の里親さんのお宅へ行っても、直ぐにそのお宅の色に染まることが出来るのですから。
幸ちゃんは何色に染まるのでしょうね。


kouta223.jpg

あっそうそう、家に帰ってくる前にカコさんにお願いをして、マイクロチップを入れてもらう為に、病院へ連れて行ってもらいました。
CATNAPの保護犬猫は全てマイクロチップを入れることになっています。
マイクロチップはこんな物です。



幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

実はね * by エコ
私も姫に入れようと獣医さんに相談したことがあるんですよ。
でもこの辺では読み取れる病院が少ないらしくて役に立つかわからなくて保留してます。
獣医さんは東海地震にむけてやっておいたほうがいいと仰ってました。

>エコさん * by 空ママ
空&陸にはどうしようかと悩みますが、確かに災害時は必要ですから。
でも、読み取り機械が無かったら意味を持たないし。。。
悩みどころですね。

至福 * by くるみママ
ホント至福の時のお顔してますね~・・
どこにでも慣れれる幸太君。
空ママさんの言うとおり、幸太君にとってはよいことなのかもしれませんね~
それにしても・・良い表情ですね・・

>くるみママさん * by 空ママ
いいお顔しているでしょう?
この寝顔を見たら、何でも許しちゃいます。v-411

* by はつママ
幸ちゃんが 空ママさんを忘れたみたい
何て言うから心配しちゃった。
でも お膝の上で安心しきって寝ている
幸ちゃんの姿を見てホッとしました。
ちょっとスローテンポの幸ちゃんなのかもね。

>はつママさん * by 空ママ
すみませんご心配をお掛けしました。
初めの一瞬は寂しい思いをしましたが、全然平気ですよー。
幸ちゃんはみんなに甘え上手な子なので、誰にでもこうやって抱っこされるんですよね。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
夜、8時半頃家に着きました。

幸ちゃんとの再会、どうだったと思いますぅ~
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
感動の再会にはなりませんでした。。。
幸太ー幸ちゃんこうた~~~、何度呼んでも知らんぷり。
仮ママのこと、まったく覚えていませんでした。
幸ちゃんそれはないよー。
予想はついていたことだけど、誰でもいいのはわかっていたけど、無視はないだろう・・・。
さすがに、忘れられているとは思わなかったわ。

カコさんに、お礼を言ってお別れした後、出発したら写真の状態。
kouta218.jpg
家に着くまでずーといびきをかいて寝てました。
途中、買い物をする為に車を止めましたが、まったく起きない、疲れているのか?
家に着いても降りようとしない。

家に入ったら、陸のキュンキュン(私を呼んで)の声で、震えだした。
えっ?
やはり覚えてないわ。。。
幸ちゃんの頭は、2ヶ月前のことは覚えられないらしい。(笑)
ショックでしたが仕方が無い、また初めから関係を作ります

kouta219.jpg

kouta220.jpg

やはり、疲れているみたいです。
今夜はゆっくり休ませてあげたいと思います。
kouta221.jpg

* Category : 幸太
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

お帰り~! * by エコ
幸太君ちょっと戸惑ってるかもしれないけどきっとすぐ思い出しますよ。
寝てる姿なんて全然警戒心なさそうだもの。
また元気な幸太君の写真楽しみにしてます~。

空ママさん、腰大事にしてくださいね。

>エコさん * by 空ママ
幸ちゃん、まだ遠慮があるみたいです。
初めて家に来たと思ったら良いのですから、大丈夫です。
暫く写真を撮っていなかったのでまた撮り始めます。v-411

腰の事ご心配をお掛けしてごめんなさい。
無理をしないでゆっくりと生活をしていきます。

わんこもいろいろ。 * by ナナのママ
私だって 2ヶ月離れたら、
ナナが 私を覚えていてくれて、
お迎えを喜んでくれる自信ないわ。。
でも 大丈夫よ。
幸ちゃん、
カコさんのお家の子になろうと
頑張っていたのかもしれませんね。

>ナナのママさん * by 空ママ
ナナちゃんはちゃんと覚えてますよー、
ちゃんと尻尾フリフリして。(*^m^)ぷっ

>カコさんのお家の子になろうと
>頑張っていたのかもしれませんね。
それはありますね、だって犬はその場その場で一生懸命だから。
幸ちゃんは幸ちゃんなりに、カコさん家の子になろうとしていたと思います。
だって落ち着いてきていたみたいなので。

応援団 * by リリママ
空ママさんも元気になったし
幸ちゃんももどってきてよかった。

幸ちゃんの写真みてたら、
うちのリリが同じように離れてから戻って
きても覚えてないような気がして
悲しくなりました。

すこしづつ思い出してくれるかな。
幸ちゃんのことも空ママさんのことも
応援してます。

>リリママさん * by 空ママ
応援団!ありがとうございます。v-441

幸ちゃんはマイペースな子なので、リリーちゃんは違うと思いますよ。
リリーちゃんあんなに可愛がってもらっているんだもの大丈夫!

これからも幸ちゃんへの応援よろしくお願い致します。

ありゃりゃ・・・ * by えむこ
幸ちゃんおうちを忘れていましたか~、ありゃりゃ。
でも搬送の車の中で鼾をかいて熟睡出来たという事は、
それなりに安心していたんじゃないでしょうか・・・。
ビリー君は我が家への搬送途中、恐怖で震えていましたモン!
きっと徐々に「あれぇ~?なんか覚えているかも~?」と
思い出すと思います!今は記憶喪失ってことでぇ~♪

>えむこさん * by 空ママ
今日になって少し思い出してきたような?元気を取り戻してきました。(笑)
忘れっぽい幸ちゃんです。v-398
カコさん家がよっぽど居心地が良かったのでしょうね。e-266

個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
突然ですが、幸太くんが明日帰ってきます。

私の椎間板ヘルニアも大分良くなり、先住犬のお散歩も行けるようになり、お迎えに行ける自信が出てきたので、明日お迎えに行ってきます!
(CATNAPのスタッフの皆さんには、私の勘違いで日曜日とお知らせしちゃった。)
帰ってきたらUPいたします、取りあえずご報告まで。
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by えむこ
空ママさん、幸太君帰ってきましたか~?
久しぶりの再会で空ママさんも幸太君も、喜びの日ですね!
ヘルニア、ご無理をなさいませんように・・・。
ゆっくりのんびり幸太君の預かりライフを過ごして下さいね♪

* by はつママ
今頃はお迎えに向かっているのかな?
私も早く幸ちゃんに会いたいです。
でも空ママさん 張り切りすぎないでね。
決して無理はしないで下さいね。

帰って来た? * by エコ
もう幸太君は帰ってきてなつかしいおうちで空君、陸君と遊んでるかな~?
なんだか自分のうちに帰ってくるみたいにうれしくてドキドキしてます。

* by 空ママ
>はつママさん
>えむこさん
>エコさん
夜に迎えに行ったので、8時半頃家に戻りました。
その様子は、日記に書きますね。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
この記事はフリマの日までトップに置きます。

今月、2回に渡りフリマを予定しております。
いずれも、会場が異なりますのでお間違いなく。


●3月9日(金)10:30~15:30 搬入9:00~(雨天中止)

場所:川口駅前キュポ・ラ広場 (2区画)
    埼玉県川口市川口1-1 川口駅東口目の前
 
*雑貨中心に販売します。

ペリ 3/ 9(金) 23:01
<川口駅前のフリマ報告>

売上・・・¥46,710
募金・・・ ¥3,000
―――――――――――
合計・・・¥49,710

取り急ぎ、ご報告します。
ご協力ありがとうございました。


今回の小金井公園のフリマは雨のため中止になりました。
●3月11日(日)9:30~15:00 搬入8:00~
 (雨天中止の場合は、今月中の開催を検討します。)

場所:都立小金井公園 (3区画)
    (江戸東京たてもの園に至る通路の両側)
    五日市街道側有料駐車場近く

*犬グッズと残りの雑貨を販売します。

*お車でお越しの方は、当日混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。
小金井市関野町1-13-1
JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車

ドッグランやレストランなどもあり、お散歩にも最適な広い公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。

尚、物資の受け入れは致しませんが、当日持込のみ受け入れます。




小金井公園で開催する日は、 『狆のお散歩友の会』の日です。
皆さん、ぜひ当日お立ち寄りください。
私も小金井公園なら顔出しくらい出来るかも。

今回は残念でした。
でも、またあると思いますので、その時はお近くにお住まいの方は足を運んでくださるようお願い致します。
* Category : フリマ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

カコさん、ありがとう * by ケイト
ひかちゃんのトリミングに声かけてくださりありがとうございました。ひかちゃん、生憎の雨ですが、とびっきり可愛くなっての旅立ちです。
来週は大河の旅立ちです。カコさんにいただいたピンクのジャンバーは、里親さんがとっても喜んでいました。いつも細かい心配り感謝しています。
小金井公園は以前預かりのラッキーの家から5分だったので、今日行けなくなって残念です。幸太くんにも会えるんだったんですね。幸太君にも(ついでにチョビにも)素敵なご縁がありますよう
に!

>ケイトさん * by 空ママ
ひかりちゃん、とっても可愛くなって幸せへ旅立ちましたね。
嬉しくてうるうるしました。
良かった!
大河くん、病院ステイからの卒業おめでとうございます。
ケイトさん初めお散歩隊のみなさんのお陰で、毎日のお散歩してもらい、病気も克服し、旅立つことができました。
本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました。

小金井のフリマ雨で残念でした。
お昼からあんなに天気になったのにね。。。

個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
カコさんから幸ちゃんの写真を送って頂きました。
可愛い洋服を着せてもらってる。(*^m^)ぷっ
幸ちゃん、可愛いぃぃーよ。
kouta217.jpg



* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

うふふっ♪ * by ナナのママ
春だからかしら?
ラブリーな幸太くん 誕生ですね☆

>ナナのママさん * by 空ママ
仮ママ、デレデレです(〃∇〃)てれっ☆
春っぽいですよね~。

お気に入りなの * by カコ
この幸ちゃん、一番のお気に入りなの。
可愛いよね!
おリボンも付けちゃえば良かった。

>カコさん * by 空ママ
ありがとう!
私もお気に入りになりました。v-10
リボン・・・、おそらく1日もたないかも・・・。(爆)
あっでも、こちらに帰ってくるときはよろしく!

かわいい! * by エコ
幸太君よくなってきたのね。
よかったね~。
なんか写真屋さんで撮った写真みたいね。
とっても似合っててかわいいわ~。

>エコさん * by 空ママ
可愛いでしょ~。
いかついお顔もピンクの洋服を着たら、可愛っぽくなるでしょう。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
kouta216.jpg
*写真は、以前の里親会で現在ティム君の預かりをして下さっているパパさんが撮って下さったものです。
ティム君も里親募集中です!

最近の幸ちゃんですが、カコさんの日記に書いてある通り、皮膚の状態が良くなっているようです。
カコさんの行動の早さが、良かったんですよね。
ありがとうございます。

幸ちゃん、段々と持が出てきたみたいです。。。
カコさんちの子に威張っているって。はぁ~
お世話になっているんだから、仲良くしてよねー。
あまり他の犬とは仲良く出来ないのかな?
おもちゃが絡んでくると、独り占めしたくて唸るみたいです。
困ったもんだ。




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
病気をしている子が沢山います、ご協力をお願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ペコ母
ティムの紹介ありがとうございます。
幸太君、早くに完治できたのは、空ママさんとカコさんの連携の賜物ですね。
幸太君、おもちゃを独占したいんですね。ティムもです。でも、一人で遊んでいるとつまらなくなるようで、時間が経つと、一緒に遊んでと、おもちゃを押し付けてきます。(笑

>ペコ母さん * by 空ママ
いえいえ私なんて、何にもしてあげられなくて、歯がゆい思いをしています。

ティム君、おもちゃで遊ぶ事好きですか~?
遊んでーっておもちゃを押し付けてくるなんて可愛い!v-238

