個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
CATNAPのことではないのですが、紹介させてください。

nerimaneko-banner.jpg
ねりま猫40頭のSOS!


練馬で緊急に40匹の猫の一時預かり・里親募集をしています。
同時にご支援もお願いします。
この子達に安住の家を与えてあげて下さい、よろしくお願い致します。
経緯については、HPをご覧下さい。
考える事はいろいろありますが、この子達の命が大事!
ご協力をお願い致します。

猫達の詳細です。

mixiがご覧になられる方はこちらもご覧下さい。
ねりま猫40匹緊急レスキュー

★この子達命を繋ぐ為に、皆さんのHP・ブログで呼びかけをお願い致します。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
 【CATNAPにゃみりー。第3回里親会のお知らせ】
20070921164111.jpg


日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします。
皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^。

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります。
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所でしたらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが、9月30日に撤去するようひと言添えてくださいませ。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
picoai.gif


(カコさんのコピーです。)

アイちゃん、ピコちゃんの基金が出来ました。
何時も、皆様のお陰で沢山の子達が適切な医療を受ける事が出来ました。
どうか、今回も宜しくお願い致します。

pico.jpg
ピコ
■保護日
2007年4月22日 埼玉県・毛呂山ブリーダー崩壊現場よりレスキュー

■パピヨン女の子
9歳 体重2キロ
※長年、歯周病を放置されたようで、下顎の先の骨が少し溶けて欠けています。下顎が短くなっているので、いつも舌が少し出ています

■病名 膝蓋骨内方脱臼(左右)グレード4
右が特に悪いので右後足2007年9月下旬・手術予定

現在は、痛みとめの薬・運動制限(ゲージ生活)・サプリメント等で手術を待っています。
※ピコの様子http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

=====

ai.jpg
あい
■保護日
2007年8月 日 動物愛護相談センターより引取
■パピヨン女の子
推定2歳くらいと若く、痩せているせいもあるが体重は2キロちょっとしかない(適正2.5キロくらい)
■病名
右前足を骨折していたのだが、古傷で右後足の骨折跡もあった。
引き取ってレントゲン結果からわかったのだが、こちらの古傷は2回の骨折跡があり、ちゃんと骨が繋がらないまま偽関節を作り、曲った形でくっついてしまっている。
なんとか前足はちゃんと元に戻さないと後々の生活に支障が出る。
足首の上で折れているため手術が難しい場所

=====
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。

可愛いピコちゃん、アイちゃんが再び元気に歩けますように、
皆様のお力添えをお願い致します。




この子達の他にも、治療を必要としている子達が沢山います。
皆さま、ご協力をよろしくお願い致します。
チャリティーショップ


* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
9月10日
ジャックくんの第二の犬生が始まりました。
jack2.jpg

お見合いとお届けに立会いをしてきました。
が、、、私何もしていません。
全てカコさんがしてくださいました。汗汗


ジャックくんは、代表も引き出しを悩んだの子でした。
センターでは毎日ずーと鳴き続けた子だったそうです。
そんな子を一般家庭で預かりできるだろうか?
声帯を切ってでも助けた方がいいのか、それともそのまま・・・。
結論は、声帯を切ってでも命を助ける方を選びました。
でも、直ぐに手術はすることはしないで、様子を見るという事で、カコさんのお宅で預かり生活が始まりました。

初めは鳴く噛む、パニック状態で、リードも付けられないほどでした。
でも、声帯を切るほどの子ではないとカコさんが判断し、根気よくしつけてくれました。
元々頭の良いパピヨンです、直ぐにここは安心できる場所なんだとわかり、ここのママは良い人なんだとわかり、心を開いてくれるようになりました。

センターに収容される前の生活では、甘やかされて俺様気質になったのかも。
そして、センターでの生活は犬達には余程辛いものなんだと思います。
だから、ジャックは吠え続けていたのでしょう。
ジャックくんは人間の被害者です。

ジャックくんは可愛い子なんですよ、とっても甘えっ子でいつも誰かの側にいたい、そんな子なんです。

カコさんが当初からジャックくんの様子を全てお話した上で、里親様は全てを受け入れて下さいました。
ゆっくりとジャックくんと付き合って行きたいと言って下さいました。

この写真は、お見合い日の写真です。
里親様のお宅を探索し、ママさんやお兄さんに甘えたり、お腹まで見せていました。
当初の事を思ったらその行動がうその様。
jack3.jpg

jack4.jpg

この人達は、僕に危害を加えない優しい人なんだと感じたのでしょう。
とても頭が良い子で、人の心がわかる子なんですね。

ジャックくん、幸せを掴んだね!
これからはS様がジャックくんの家族なんだよ。
いっぱいいっぱい甘えていいんだよ。
いっぱいいっぱい可愛がってもらいなよ。
でも、俺様にはならないように気をつけてね。(笑)

S様、心に傷を持ったジャックくんを選んでくださってありがとうございました。
末永くジャックくんをよろしくお願い致します。

カコさん、すこぶる俺様気質のジャックくんをあんなに可愛い子に変身させてくれてありがとう。
全然役に立たない立会人でごめんなさいでした。
無事トライアルが終了しますように。
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ナナのママ
引き出しが、つい先日のように思えます。
けれど お世話して下さった方には、長かったのでしょうね。
しかし、こうして 第2の犬生を歩み出せてよかったです。
ほんとうに ただただ しみじみ幸せを祈ります。

* by 空ママ
ナナのママさん

あっと言う間に里親さんが見つかりました。
手のつけられない子が、あんなに甘えっ子になるんですよね~、びっくりしました。
私とも遊んでくれたりお腹を見せてくれたり。
可愛くて仕方ありませんでした。
繊細なジャックだけど、可愛がって貰えるはずです!

個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
ご近所さんの預かりtomomoさん宅のナッツくんがトライアルに入りました。
おめでとうナッツくん!

センターから引き出し当時はこんな状態でした
これはあきらかに虐待です、よくぞここまで酷い状態にしたもんだ!
でも、ナッツくんは人間も犬も大好き!怒ったっていいのに・・・君はホントに良い子だわ。

仮ママのtomomoさんに磨いてもらって
natu4.jpg
こんなに可愛い愛らしい子になりました。
ナッツ、幸せになるんだよ、里親さんにいっぱいいっぱい愛してもらってね。
急だったからお土産を持たせられなかったのが残念です。。。

金曜日に、デートに誘って頂きました。
natu3.jpg

最後に会えて嬉しかった。
いつまでも大好きだよナッツ!
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
●9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。




<本日のフリマ報告>

売上・・・¥104,560
募金・・・¥ 22,145
駐車代・・・△¥4,000
____________________________
合計   ¥122,705

皆様の暖かいご支援、どうもありがとうございました。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
