個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
<本日のフリマ報告>

絶好のフリマ日和で、出店数も多くかなりの客足でした。

売上・・・¥72,613
募金・・・¥27,387
________________________________

合計   ¥100,000

取り急ぎ報告いたします。
ご協力、どうもありがとうございました。
           フリマスタッフ
沢山のお買い上げ、ありがとうございました。
保護犬猫達の医療費として使わせて頂きます。m(_ _)m



私が会った、来て下さった皆さんです。

ビーノくん、こんにちは~~~
071028-1.jpg

仮ママと感動の再会。
071028-2.jpg
会いたかったよー嬉しいよーっと体一杯で喜んでいました。

春香ちゃん
071028-4.jpg

春たんはいつも春のように周りをほんわかさせてくれます。
071028-5.jpg

麦くん~~~
ママさんの笑顔で麦くんが幸せなのがわかります。
071028-6.jpg

そして、今日は幸ちゃんを連れて行ったのでしたが。。。
ビーノくんのママさんに頂いたおやつをはむはむ
071028-3.jpg
ママさんありがとうございました。m(^o^)m
* Category : フリマ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by ビーママ
ビーノのママです。
フリマで空ママと幸太くんに会えて、私もビーちゃんもバンザ~イ!でした。
幸ちゃんも元気いっぱい。かわいいでしゅね~^^
ずっと会いたかったので感激!
また遊びに行かせてください。
(仮ママとの再会の写真、いい写真ですね。素晴らしい!)

>ビーママ様 * by 空ママ
コメントありがとうございます。
私も再会できて嬉しかったです。v-411
お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒にいる姿は最高でした!
ビーノくんは、tomomoさんのことしっかり覚えていてやっぱり頭がいい子なんですね。
あの喜びよう、焼きもち妬きませんでしたか?
私がビーノくんのママだったら、妬くかも~。(笑)
お写真、上手には撮れていませんが、メールアドレスを教え頂けたらお送り致します。
daisuki-daisuki-daisuki@mail.goo.ne.jp


幸太のこと、可愛いと言って下さってありがとうございます。
おやつありがとうございました。
幸太は興奮気味でした!

お疲れ様でした * by 春たんママ
フリマ盛況でしたね。可愛い洋服もGETできたし、春たんは皆さんにいい子いい子してもらえて嬉しそうでした!!
改めてCATNAPの活動の素晴らしさを実感し、皆さんのことを尊敬しました。(なかなか行動するのは大変ですよね!)
辛い状況下にいたという幸太君も、幸せになれて良かった~。
これからも1頭でも多くの子達が幸せさんに出会えますよう。。。

私も春たんと仲良くしていきますね!
またお邪魔します。
リンクありがとうございました!!

た~くさんの色々アップ * by カコ
お疲れ様ですぅ。
母さんの夜なべ作業に頭が下がります。
すみませんが今日も明日も出掛ける私は
ダメダメ状態です・・・e-330

>春たんママ様 * by 空ママ
こちらにもコメントありがとうございます。
あっちこっちとブログがあって紛らわしいですね。
幸太ママ=空ママです。(先住犬が空なので)

いえいえママさんのように里親さんになってくださる方がいるので、保護犬猫達が幸せになれるので、活動できるです。
私は下のほうでチマチマとお手伝いをしているだけなんですけどね。
春たんのこと、末永くよろしくお願い致します。

>カコさん * by 空ママ
凄いでしょう?( ̄^ ̄)えっへん!
なんて、いつもこちらがお世話になっているので。
これからますます忙しくなると思います、無理しないでね。
カコさんが倒れたら大変なことになるからね。

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
無事に里親会が終了しました。
多くの方が、悪天候の中足を運んで下さいまして本当にありがとうございました。

私は少しお手伝いをしてきましたが、、、出来たかな?
写真を撮りましたが、ヘタな写真おまけに撮り忘れ・・・。汗
撮れなかった子ごめんなさいね。
綺麗な写真は後ほど、他のスタッフがUPしますので、それまでお待ちください。

071027-22.jpg
071027-23.jpg

★ 茶太くん
071027-2.jpg

★ ゆきちゃん
071027-1.jpg

★ レモンちゃん
  以前の預かり日記
071027-3.jpg

★ パールくん
071027-4.jpg

★ 紅ちゃん
071027-6.jpg

★ 七味くん
071027-5.jpg

★ ルルちゃん
071027-21.jpg

★ 七味くんとルルちゃん&かおちゃん
071027-7.jpg

★ ロッキーくん
071027-8.jpg

★ まりなちゃん
071027-9.jpg

★ マッシュくん
071027-10.jpg

★ 結ちゃん
071027-11.jpg

★ ポピンくん
071027-12.jpg

★ マルコくん
071027-13.jpg

★ 大知くん
071027-14.jpg

★ アインくん
071027-15.jpg

★ マリちゃん
071027-16.jpg

★ マウくん
071027-17.jpg

★ まゆこちゃん
071027-19.jpg

★ りんごくん
071027-20.jpg

★ うらんちゃん
071027-18.jpg

★ こんぶくん 

★ マロンくん 

今日、会場の事情により参加出来なかった保護犬達もよろしくお願い致します。

この里親会を企画して下さった、tomomoさん・meguさん・もずくさん・kotajijiさん・越後屋さん・みっこさん、大変だったと思います、ご苦労様でした、そしてありがとうございました。
お手伝いを頂いたスタッフの皆さんご苦労様でした。
一匹でも多くの子が終の棲家を掴めますように。
* Category : 里親募集
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ミドリ
空ママさん、里親会ではご苦労様でした
あの渋滞はトホホでしたね

空ママさんお仕事が速い!感激です
カコさんの2日間は勿論大変なスケジュールでしたが、こうスカっと早々にUPして下さる助っ人が側にいて下さるなんて頼もしい~
真ん中ダンク君のお届け立会いはどなたかしら?え?
v-40v-42

>ミドリさん * by 空ママ
里親会ご苦労様でした。
マウくん・ミドリさんお疲れ出ませんでしたか?
あの渋滞あの後も続いたのかしら?
でもあれのお陰でお話が出来ましたね~。(笑)

本元が忙しいのでねUP頑張りましたよ~
(かーさんは~夜なべをして~e-343笑)
あっダンクのお届け、ミドリさんだったわよね?
追加しておきま~す。e-319
ミドリさんの様に頼もしい立会人になれない空ママです。。。i-230

空ママさんへ * by Miko
ロッキー預かりのMikoです
里親会お疲れ様でした~
空ママさんロッキーの可愛い写真を有難うございます~♪

* by ぐうたら母さん
目黒の里親会、空ママさんもいらしていたのですね~私も家から徒歩15分の近さなので午後の部にちょっこっとお邪魔しました。
まだ新しい家族を迎えるわけではありませんので行っていいものかと迷いましたが、日頃ブログで拝見している可愛いワンちゃん達に会いたくて・・・マウ君やマルコ君それに意外に小いさい大知君にも会ってきました。

まだまだ先のことですがいつか新しい家族を迎えるといたら10歳になる先住犬の事も考えながら保護犬が迎えられたらと思っています






>Miko様 * by 空ママ
里親会ご苦労様でした。
ロッキーくんの恥ずかしい写真を撮ろうとした空ママです。(笑)
ロッキーくんに幸せが訪れますように。

>ぐうたら母さん * by 空ママ
えーいらしていたんですか?
お話したかったです。
来訪ありがとうございました。
雰囲気だけでもわかって頂けたでしょうか?
まだまだ改善点があると思いますので、何かありましたらアドバイスお願い致します。

大知くんは、私も今回初めて会ったのですが、小さい子でしたね。
豆柴くらいの大きさかしら。
みんな幸せを掴んで欲しいです。

>まだまだ先のことですがいつか新しい家族を迎えるといたら10歳になる先住犬の事も考えながら保護犬が迎えられたらと思っています
ありがとうございます。
そう思って頂けるだけで嬉しいです。
必ず、ぐうたら母さんのお宅にあった子が見つかるはずです。
楽しみですね。


* by ishimin
マリのお写真撮っていただいてありがとうございました★
おかげさまで里親会でのお見合いでトライアルが決定し、まだ日程は決まってませんが旅立ちは近そうです。
初めての預かりでちょっと寂しい気もしますが、幸せになる為ですから、笑顔で送り出してあげたいですー。

>ishiminさん * by 空
里親会は、ご苦労様でした。
マリちゃんトライアル決まったのですね。
おめでとうございます!\(^o^)/
初めての預かりで戸惑うこともあったと思いますが、ありがとうございました。
あと少し、マリちゃんとの生活楽しんでくださいね。

個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
晴れた青空の下、10月24日にカコさん預かりのファーファちゃんはトライアルに入りました。
fafa7.jpg

トライアルのお供をしてきました。
今回で3度目だけど、全然役に立たない空ママです。。。
カコさんがしっかりしているからいいか!

お見合いの時もそうでしたが、自分の家の如くスタスタと玄関を入っていって、私達にこっちですよーって感じでした。(笑)
先住犬のCOCOちゃんにご挨拶して、お部屋を探索~~~
fafa3.jpg

クンクン、ここがおトイレですか?
fafa2.jpg

これが私のサークル?
fafa1.jpg

ファーファちゃんの為にサークルや首輪・迷子札など、既に用意してくださっていました。
ファーちゃん幸せね。
ファーファちゃん、人見知り犬見知りまったく無し!とってもいい子です。
里親F様COCOちゃん、ファーファちゃんはきっとご家族の愛情に応えてくれる子です。
多少、COCOちゃんとの仲がスムーズに行かないこともあると思いますけど、気を長くゆっくりと接してあげてください。
末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
fafa5.jpg

fafa6.jpg

fafa4.jpg



この日、カコさんは大忙し!!
実は、ファーファちゃんのご近所さんだった、正式譲渡になったジャックくんのお宅にお邪魔してきました。
ジャックくん
カコさんのこと忘れてなかった!嬉しかったね。

少し、オレ様になっていました。。。
jack5.jpg

少しアドバイスして頂いてきました。(カコさんが)
でも、活躍した事もあったんだよね。
里親S様宅のお祖母様が、外で転んだ時にご家族に教えてあげたそうです。
やったねジャック!
ホントは優しい人間大好きな子なんだよね、少々甘え方がヘタな子なんです。
あと、カコさんにシャンプーしてもらったり。
綺麗になったね~
jack6.jpg
S様、これからもオレ様ジャックのことよろしくお願い致します。

私とはここでお別れですが、この日カコさんはまだまだつづく・・・。



午後から、ダンクくんがトライアルです。
いっぽくん&マウくん預かりのミドリさんが立会い人です。
ダメダメ立会人の私とは違い立派な方なんですよ。

ダンクくん???って思っている方もいるかしら~。
danku2.jpg

私も会った事がないです。
センターから引き出して、数日でトライアルが決まった子です。
運命の赤い糸は直ぐに見つかりました。
すっかり里親様宅に馴染んでいたそうですよ。
パパさんとおもちゃで遊んだり。(笑)
danku3.jpg

とっても甘甘になりそうなパパさんだそうですよ~。
danku.jpg

里親様、末永くダンクくんをよろしくお願い致します。m(_ _)m



そして次の日(25日)、あいちゃんがトライアルに入りました。
ちょっと遠い新潟県へ。
カコさんお一人でお届けです。

あいちゃんは、こんな状態で引き出しされました。
前足を骨折し、後ろ足も短い(骨折の痕が)・・・。
あいちゃん痛かったね。
カコさんは、前足もダメになったら一生寝たきりになってしまう、絶対に治してあげたいと懸命でした。
治療してくださった先生とカコさんの献身的な看病であいちゃんの足は治り、3本足で駆け回るほどに!
後でわかったことですが、あいちゃんはとっても元気な女の子、骨折したのもこの元気良さから来たものかも~。(笑)
そんなあいちゃんを是非にって言ってくださった里親様。
大分前にトライアルが決まっていましたが、足のことがあったので随分とお待たせしたみたいです。
ai2.jpg

パパさんは外国人の方で、動物愛護については私達以上にご存知だそうです。
あの~お顔を隠すのがもったいないハンサム&美人なご夫妻です。
先住犬の??くん(お名前聞くの忘れた)とも仲良く遊んだそうです。
あいちゃん元気なのはいいけど、あまりお転婆しないんだよ。(笑)
里親様、あいちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。

PS.あいちゃんは皆さまのご寄付で手術が出来ました。
   本当にありがとうございました。

カコさん、目が回るほどの忙しい2日間でしたね。
お疲れ様でした。
続いてのトライアル、おめでとうございます。
ぽっかり空いた空間を見て『寂ちぃよ~』って言っているかしら?(笑)

皆さまへ、幸せを掴んだファーファちゃん・ダンクくん・あいちゃんのトライアルが終了するまでもう少し見守っていてください。
頑張れ~~~~~
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
●10月28日(日)9時~3時  雨天中止

場所:小金井公園(第一駐車場傍) 3区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

*雑貨、募集中です。
受け入れの詳細は、「ペリカン日記」をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

*犬服の格安販売いたします。
是非お越しください。

医療費が不足しており、非常に厳しい状況です。
ご協力よろしくお願い致します。

* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>
satooyakai81.jpg

参加予定犬が決まりました。
satooyakai10.jpg

あくまで予定犬ですので、体調等で急遽不参加になる場合もあります。
ワンを第一に考えての里親会ですので、どうぞご了承くださいm(_ _)m

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。



<にゃみりー。第4回里親会>
20071017002915.jpg

日時 10月28日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

20071026234652.jpg
参加猫決まりました!
皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります。
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所でしたらどこでも結構です。
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが10月29日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
◎保護犬手術基金(尿路結石・膀胱結石)
20071016235311.jpg

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。
*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから



 ◎チャイ子基金
20071016235325.jpg

2007年7月19日、センターから引取ました。
センター収容は6月で、左後肢大腿骨に大きな傷があり治療を受けていましたが、だいぶ状態が良くなったとのことで、継続治療を引き継ぎ、引取りをしました。
すぐに病院に入院させましたが、その後、傷は一進一退、一度、かなり小さくなって縫合しましたが、その後、縫合が破れてしまい、また一からの治療を続けています。

すでに3ヵ月にわたる入院生活。
最初の病院で7月16日~9月2日、
現在の病医で9月10日~
皮膚がなかなか再生しません。
何か免疫性の原因があるのかも知れません。
経過を見て、細胞検査なども実施します。
1ヶ月の入院治療費が8万円前後かかります。
このまま治療を続けても皮膚の再生が困難な時は、皮膚移植、或いは、断脚も検討しています。
医療費がかなりかかっておりますので、基金を作らせていただきました。
どうか応援、よろしくお願いします。




CATNAPでは、他の団体に比べてリスクのある犬猫・老犬猫が多いです。
それは、代表の考えがCATNAPは保護犬猫達の最後の砦になりたい、せめて天国に渡るときは人間の腕の中で、と言うお考えから来るものです。
こう言う活動に対しては賛否両論あります、でも私自身そのお考えに賛同し応援しています。
だから、ボロボロだった我が家の陸・幸太は助けられました。
怖い空ママに(笑)怒られながらも幸せに?暮らしていられるのは代表のお陰だと思っています。

一匹でも多くの子が助かるように頑張っているCATNAPですが、先立つ物がなければ運営ができません。
皆さま、病気・怪我をしている子達にご支援をお願い致します。m(_ _)m
チャリティー基金
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
『セブンディズ』
20071002160936.jpg

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします。


目を背けたくなる映像内容が出て来るかも知れません。
ですが、目を背けずに見て頂けたらと思います。


* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ナナのママ
切ない世の中ですよね。。。

私ごとですが、
『 大食い選手権 』系の番組のCMを見ると、
ムッ!っと 思うこの頃です。

世界中で 食に飢えている子がいるのに、
『 食べ物を 無駄に食べないで!』
とか、
これだけの番組制作の予算があるなら、
『 もっと違うことを放送して! 』と。

視聴率 稼げないのよね。きっと。。
視聴者側にも 責任ありますよね。

『 PS.持ち込み犬猫は、
セブンディズ 七日間はありません。
   直ぐに殺処分されます。』

・・、そうよね。
しかも 収容情報には 載らないから、闇から闇。。

* by 空ママ

ホントに切ない世の中ですよね。。。

私も大食いの番組は大嫌いです!
何であんなものが番組なるのでしょう?
腹が立つ!
世の中おかしいです!

