個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
satooyakai11.jpg


日にち:12月1日(土)*雨天開催
時間:1部10:30~12:30
   2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

参加犬が決定しました。
あくまで予定犬ですので、体調・トライアル等で急遽不参加になる場合もあります。
ワンを第一に考えての里親会ですので、どうぞご了承くださいm(_ _)m
20071125134834.jpg
こちら掲示板にてお知らせします。


今回もかわいいワンちゃんたちがたくさん参加します!
ぜひご自身の目で見て触れ合って下さい♪
皆様のご来場お待ちしています。

<宣伝協力のお願い>
○皆様のHP・ブログへの掲載
○近隣の動物病院やドッグカフェ等へのポスター貼り
(画像クリックで大きくなりますのでプリントアウトお願いしますm(_ _)m)

いずれも非常に助かります。
ひとりでも多くの方に知っていただき、ひとつでも多くのご縁を願って
ご協力をお願いしますm(_ _)m
*お手数ですがポスターは翌12/2に外していただくか、
その旨お伝えいただきますすようお願い致します。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
20071116072310.jpg


日時 11月25日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分
(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

参加猫が決まりました。
今月も新しい保護っ子たちが続々参加予定です。
20071124235631.jpg


皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが11月26日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
18日のご報告
晴天にも恵まれ、人足も良く4区画分の物資は半分くらい売れました。
売上・・・¥61,010
募金・・・¥60,000
―――――――――――――
合計・・・¥121,010

ご協力ありがとうございました。
尚、本日出し切れなかった物資もまだ沢山ありますので、近いうちにまたフリマを開催する予定ですのです。
よろしくお願い致します。



次回フリマの日は

●11月24日(土) 9時~15時  雨天中止

場所:船橋競馬場  2区画
http://www.world-recycle.com/cgi-bin/world-recycle/siteup.cgi?&category=2&page=1&view=&detail=on&no=2
ご協力よろしくお願い致します。

電車でご来場の場合
船橋競馬場駅[京成線]から徒歩5分
南船橋駅[JR京葉線]から徒歩10分

車でご来場の場合
花輪インターチェンジ[京葉道路]から車で5分
駐車場 1日(9:00~21:00) 500円 840台

隣りは巨大ショッピングモール ららぽーと船橋です。

今回初めての千葉での開催です。
資金集めと同時に、一人でも多くの人に活動の宣伝をしていきたいと思います。
気合入れて4区画借りたものの、フリマ物資は底をついております。汗

<フリマ搬送用ワンボックス1~2台急募!!>
●ワンボックスで物資を搬送できる方を募集しています。
・三郷市まで物資を積みに来て、当日朝8時までに物資を現地まで運べる方。(ワンボックス1台)
・夕方、3時頃現地に来て物資を三郷まで運べる方。(ワンボックス1台)
*フリマ物資大募集またフリマの搬送用ワンボックス募集
件名は「フリマの物資大募集」又は「フリマワンボックスの件」でお願いします。
詳細はペリカン日記をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

r287-1195137143.jpg

ご協力よろしくお願い致します。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
首都圏金曜特集 新トーキョー人の選択「ペットの世話 どこまで?」

NHK 総合/デジタル総合
放送日 :2007年11月16日(金)
放送時間 :午後7:30~午後8:45(75分)

★番組内容
人生の伴侶としてますます身近になるペット。トーキョー人は彼らとどう付き合えばいいのか。
老犬の介護や高度医療など、最新の現場を見つめながらペットとの関係を考える。

★詳細
犬や猫の飼育頭数が15歳以下の子どもの数を超え、ペットが家族の一員として考えられるようになったいま、“トーキョー人”はペットとどう向き合うのか。
共に人生を歩んできた18歳の老犬を介護する夫婦。自分の寿命を考え、あえて成犬を飼う選択をした老婦人。
皮膚がんに冒された愛犬を最新医療で救おうと奔走する親子…。ペットを巡る最新情報を交え、“いのち”あるペットとどう寄り添って生きていけばいいのか、考える。

本日放映されます。
老いること・病気なること、必ず通る道です。
ご覧下さい。
* Category : TV
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ぐうたら母さん
CATNAPの掲示板を見て早速DVDにとって一時間遅れで家族でみました。
友人にも10年以上ヘルニアで下半身麻痺のダックスを介護している方がいますが、大きいワンちゃんは大変です。本当にペットではなく家族の一員として迎えて最後まで命の重みを感じました。
今回のNHKの放送のように子犬を迎えるだけではなく成犬をむかえるという選択肢もあるという
事を広く知って貰いたいと思います。
色々な団体が保護犬のために頑張っているのに
どうして収容所のワンちゃんがいるのでしょうか?これも人間の身勝手さですね。
おなじ人間として悲しいものです。

保護犬を預かること譲渡すること
本当に大変なことです
皆様の活動にただ応援ばかりですが
頑張ってくださいね~

真未が・・ * by 優奈
空ママさん、(おそらく?)始めまして。
シーズーの女の子、真未預かりの優奈です(http://happy.ap.teacup.com/yuuna24/
当日は見れなかったので、録画して今日見ました。
で、センターのゲージの中に居る子達の中に、今預かりをしている真未を発見しました。
2番のゲージ、301の番号札の子です。
もし、あのままあそこに居たら・・・と思うと、胸がいっぱいになってしまいました。
助けられて、本当に良かった。

真未、食欲旺盛、元気にしています。
皮膚や目の状態も、かなり良くなったんですよ(^_^)

>ぐうたら母さん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

犬の介護も並大抵のことではないと思います。
まして、大きな犬は本当に大変だと。。。

自分のお年を考えて、成犬を迎えることを決めた方の言葉は心に沁みました。
動物を愛する者として当然ことなんですけどね。

保護団体や個人で保護されている方がいくら頑張っても、捨てる人は後を絶ちません。
自分勝手な人間が多すぎます。

応援ありがとうございます。
私のやる事は小さいことですけど、少しでも保護犬猫たちの為に役に立ちたいと思っています。

>優奈さん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
初めてかしら?
お名前を覚えるのが苦手なもので・・・。

真未ちゃんが映っていましたか。。。
シーズーさんのお顔がちゃんと見れなかったのでわかりませんでした。
あそこに居たんだと思うと心が痛みますね。
我が家の、陸&幸太も世田谷のセンターにいたので、見ていて辛くなりました。

真未ちゃん、随分と可愛く変わりましたね。
〈すみませんいつも読み逃げで・・・〉
優奈さんの愛情とお世話のお陰ですよ。
真未ちゃんに早く終の棲家が見つかりますように。

個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
●11月18日(日) 9時~15時  雨天中止
r287-1194960939.jpg


場所:船橋競馬場  4区画
http://www.world-recycle.com/cgi-bin/world-recycle/siteup.cgi?&category=2&page=1&view=&detail=on&no=2

電車でご来場の場合
船橋競馬場駅[京成線]から徒歩5分
南船橋駅[JR京葉線]から徒歩10分

車でご来場の場合
花輪インターチェンジ[京葉道路]から車で5分
駐車場 1日(9:00~21:00) 500円 840台

隣りは巨大ショッピングモール ららぽーと船橋です。

今回初めての千葉での開催です。
資金集めと同時に、一人でも多くの人に活動の宣伝をしていきたいと思います。
気合入れて4区画借りたものの、フリマ物資は底をついております。汗

<フリマ搬送用ワンボックス1~2台急募!!>
●ワンボックスで物資を搬送できる方を募集しています。
・三郷市まで物資を積みに来て、当日朝8時までに物資を現地まで運べる方。(ワンボックス1台)
・夕方、3時頃現地に来て物資を三郷まで運べる方。(ワンボックス1台)
*フリマ物資大募集またフリマの搬送用ワンボックス募集
件名は「フリマの物資大募集」又は「フリマワンボックスの件」でお願いします。
詳細はペリカン日記をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

r287-1195137143.jpg

ご協力よろしくお願い致します。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
あれあれ~この活発な子は誰ですか?
popin3.jpg

凄い凄いハイテンションです!
popin4.jpg

えへへ、うーちゃんママさん預かりのポピン星から来たポピン王子です!
popin1.jpg

おもちゃが大好きなんだ~
popin2.jpg

11月8日からのポピンくんのトライアルに立会いをさせて頂きました。
引き取り当時から気になっていたポピンくん、預かりたい!と声をあげたかったのですが、小さいシーズーだったので、家の陸に怪我をさせられたら大変と諦めました。
でもでも、ずーと気になっていて。。。
そんなわけで、トライアルの立会い人に立候補しました。
嬉しくてルンルン!で行きました。

お邪魔して直ぐに、何故かお風呂場へテケテケ・・・
お風呂場のブーツ?に顔を突っ込みクンクン
ここで里親様ご家族の♡をグッと掴みました。(笑)
ポピン王子おちゃめで可愛いんだから~。

ご家族全員でお迎え頂きました。
先住のハナちゃん
popin6.jpg

オカメインコのそらちゃん
popin7.jpg

里親O様ご家族+うーちゃんママさん
popin8-1.jpg

あれ~よく見ると・・・
popin8-2.jpg
見つめ合ってます。(笑)
ポピン王子のテンションについていけなかったハナちゃん。
ちっちゃくて壊れそうなでも元気なポピンをよろしくお願い致します。
里親O様、ハンデのあるポピンくんを迎えてくださってありがとうございます。
亡くさらればかりの先住の翔くんにそっくりなポピンくん、何気なく見つけた写真に運命を感じたそうです。
翔くんのお写真を見て私もそう思いました。
側にいるだけで周りを幸せにするポピンを末永くよろしくお願い致します。


うーちゃんママさんとポピンくん
popin10-1.jpg

お婿セットにポピンファイルがありました。
ポピンについてびっしりと書かれたファイルに、うーちゃんママさんの愛情を感じました。
popin5.jpg

帰り道、『ポピンは私の前世の弟のような気がする』と言っていました。
その言葉にジ~ン。。。
うるうるきて言葉が出てきませんでした。
うーちゃんママさんだけでなく、預かりママさん達は、大事に大事に預かりをされています。
自分の子と同じく、いえむしろそれ以上に愛情を注いでいると思います。
心と体に傷をもった子達ばかりです、愛情で癒してあげたいと思っています。
里親様になってくださる方には、心の片隅にそんな預かりママさん達の事を思ってくださるとうれしいなぁ~と思います。

うーちゃんママさん、ポピン王子の預かりご苦労様でした。
トライアルが無事に終了することを祈っています。

最後に空ママも一緒に撮ってもらいました。
popin9-1.jpg

* Category : しあわせ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

はや * by ミドリ
空ママ 相変わらずお仕事 はやっ!
お届け同行、ご苦労様でした

ね、翔君とそっくりですよね
翔君がご家族に「ここにいる子を見て!」って言った気がします
里親会で会ったポピン王子は、レスキュー当初から比べ、足腰しっかりしてくると、推定年齢よりずっと若い気がしました



お疲れ様でした~ * by カコ
ポピン王子、可愛い~よね。
どんなに愛しくても手放す覚悟の預かりっ子たちですが
だからと言って愛しく思う気持ちは止められないもので・・・
私も心から幸せを祈ります。

>ミドリさん * by 空ママ
あははっ
ひま暇主婦ですから~。(^_^;)

ホントに翔くんそっくりでした。
里親様もそう言っていました、翔くんがポピンくんを会わせてくれたんだって。
ご縁って不思議ですね。

おもちゃで遊ぶ姿は元気そのものでした!
そんなポピンくんもとっても可愛い子でしたよ。

>カコさん * by 空ママ
もうね~可愛くて可愛くて。e-415
預かりっ子はいつかは何処かへ行く子ってわかっていても、心に線引きはできないですよね。
愛おしくて仕方ないですよね。
だからこそ、ピカピカになって元気にさせて送り出せるのですよ。

* by うーちゃんママ
空ママさま♪

ポピたんの幸せ旅立ち報告、さっそくにUpしてくださって、ありがとうございます~m(_ _)m

里親さまは携帯で毎日、写真入りでポピンの様子を私にお知らせくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ポピたん、とってもとってもご機嫌さんにしていますよ~~。 

ポピンは「ここが僕のお家でち! みんな僕の家族でち!」 って、すぐに分かってましたね。 最初のブーツでは、もう私の頭の中には「不思議マーク」が渦巻いていました(私)。 やっぱり不思議の星からやってきた可愛いポピたん星人さんですね~(LoveLoveHugHug)♪ 

>うーちゃんママさん * by 空ママ
お帰りなさい!
お疲れがでませんでしたか?

私、全然心配していません。
お邪魔した時の雰囲気で、もうポピンは大丈夫!って思いました。
良かったですね~ホントにそう思います。

ブーツには笑っちゃいましたね。(笑)
これはなんでちか?
ぼくのベッドでちかね?と思っていたのかしら?(≧∇≦)

立会いが出来て、幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ポピンくんの幸せが何時までも続きますように。。。

個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
●11月4日(日)10時~15時  雨天中止

場所:光が丘公園 駐車場傍 (4区画) 
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html
雑貨と犬グッズを販売します。

◎◎ワンボックスで、フリマ物資の搬送してくださる方を大募集しています。(4日のフリマから手伝って頂けると助かります。)
問い合わせ:ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名は「CATNAPフリマワンボックスの件」でお願いします。

◎一時中断していた犬服(新品中古問わず)の募集を再開しました。
その他のフリマ物資も常時受け付けております。
詳細は「ペリカン日記」をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

保護犬猫医療費の為に、ご協力お願い致します。



<本日のフリマ報告>
今日は天気にも恵まれ絶好のフリマ日和でした。
前回出品できなかった雑貨と犬用品全てを、4区画にびっしり並べ、かなりの売れ行きでした。

売上・・・¥91,650
募金・・・¥20,173
――――――――――――――
合計   ¥111,823

売上は全額犬猫の医療費に使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
CATNAP2008オリジナルカレンダーの予約販売を開始いたします。
今年は送料込み価格になっています。
CATNAPの卒業犬&猫ちゃんがモデルになって登場いたしますので、是非お買い求め下さい。
お買い求めはこちら→チャリティーショップ

calendar2007-1.jpg
写真は卓上です。
サイズ148×100 クリスマスカードが1枚付いています。

calendar2007-2.jpg
こちらは、壁掛けでA3サイズ 猫ちゃんです。

calendar2007-3.jpg
こちらは、壁掛けA3サイズ ワンちゃんです。


カレンダーの売上金は、全てCATNAP保護犬&猫の医療費に使わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
発送は、11月下旬になります。
* Category : チャリティーショップ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
