個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
もこちゃんの近況が届いています。

もこちゃんたら、昔からK様のお宅にいるみたいに馴染んでいるみたいです。
その調子で、トライアル頑張れ~~~。

もこ6

かわいいもこちゃんがK家に来て いろんな幸せをくれています。
もこちゃん、さすが若いだけあってやんちゃな所はいっぱいあるのですが、それ以上に人間の言葉を覚えるのは早くて、ちゃんと言う事を聞いて良い子に過ごしております。
もこちゃんは 自分の名前は覚えてくれました。
「もこちゃんおいで♪」と言えば駆け寄ってきてくれるようになりました。
また、おトイレも一度だけ失敗したものの、ちゃんと教えてくれるようになり、お庭でおトイレを済ませるようになりました。


もこ7

今までどんな生活をしていたのか分からないのですが、かなりの寂しがりやさんで、甘えん坊のお子ちゃまです。
家の中では絶えず、父と母、私達がいるときは私達を全員見渡せる場所に、ごろーんと寝そべり、誰かが違うお部屋へ行くと、必ず足元について、歩いております。
お部屋に一人でいることが苦手なようです。
ケージで寝かせているのですが 最初はクンクン鳴くものの、しばらくすると静かに良い子に朝までネンネしてくれています。


もこ8

相変わらず「ワン!」とは吠えないのですが、先日、お散歩中に他のワンコとご挨拶をしている時に分かった事があります。
もこちゃんは 自分より小さなワンコやおとなしい子には、クンクン匂いをかいで 挨拶を終了するだけですが、自分の飼い主(母や私達夫婦)に 相手のワンコが飛び掛かってきたり、ちょっかいを出しに来ると「ウーーー・・・・」と女の子の声とは思えない、ドスの聞いた声を出して威嚇するんです。
もこちゃんの声を聞くのはそのくらいです。
3日間 海外赴任中の兄が実家に一時帰国をしていたのですが、兄ももこちゃんのかわいさにメロメロになっておりました。
兄ともすぐに打ち解け 兄にボールで遊んでもらったり お散歩に連れて行ってもらったりと 終始ご満悦な顔でした。


もこちゃん、お母さんを守ったのかしら?
『私のお母さんなんだから、近寄らないで!お母さんのことは私が守るからね。』
凄いねー、ちゃんと飼い主さんを認識しているんだもの。
でもね、お友達はお母さんに何もしないから、仲良くするんだよー。

もこ9

シャンプーもしてもらったみたいですね~。
大人しくシャンプーさせてくれたのかしら?(笑)

最近のもこちゃんは お耳をぺターンとしてうれしい表情を見せてくれる機会が、多くなりました。
家族の見分けはちゃんとできているみたいです。
お散歩は相変わらず 引きは強く、リードを短く持ってコントロールすれば、ゆっくり歩いてくれたりもするのですが、この引っ張り癖はもうしばらく時間がかかりそうです。
とにかく動く物、車や鳥、ボール、落ち葉、ありとあらゆる物に興味シンシン。
動く物を見てしまうと追いかけたくなる衝動は、押さえられないようです。
もうちょっとトレーニングが必要ですね。


遊びたいのかな?
我慢も覚えようね。

予想以上にいろんなことを覚えてくれるもこちゃん。
父も母ももこちゃんの笑顔に癒されて もこちゃんとの生活に幸せを感じております。
本当にもこちゃんと出会えて良かったです。
 

こんな風に思ってもらえて、もこちゃん幸せものだわ!

もこ10

帰国した息子さんから、クリスマスプレゼントの靴下を頂いたようです。
嫌がらずに履いたとの事、可愛いよーもこちゃん!

* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-23 (Sun)
メリークリスマスもこちゃん!
クリスマスを、暖かいお家でお父さんお母さんと一緒にすごす事が出来て良かったね。
もこちゃんの近況が届いています。

もこちゃん本当に良い子なのですよ。
もう父も母もデレデレです。
もこちゃんはすでに 自分の名前が「もこ」であることを認識し始めたようです。
母が「もこちゃん♪」と呼ぶと「ん?わたちのこと??」と振り返るようになりました♪
そして 母に常にひっついて歩いているようで遊んで~♪とボールを持って来たり、抱っこーと手を舐めたり、甘えん坊になっているみたいです。

もこちゃんの一日。
朝6時 母がおしっこをさせてあげようと プチお散歩に連れて行くも、おしっこもうんちもしないようです。帰って お家で遊んであげていると窓際とウロチョロ・・・、どうやら彼女のおトイレは「お庭」と決めたようです。
お庭に出せー!と母に訴えるので、引き続き リードをつけてお庭のお散歩タイムへ・・・。
すると 良いうんちとおしっこを気持ちよさそうにするようです。
お庭でのもこちゃんは 我が家上空を飛んでいる烏やスズメに夢中。
ずっとお空を見て目で鳥を追いかけているみたいです。
その後、お昼前に本格的なお散歩へ。
父と母に連れられ1時間ほどお散歩。
そして夕方 またお庭の散策&1時間のお散歩。
相当な運動をしているみたいですが 全然元気なもこちゃん。
お散歩中 母の事を時々振り返って いることを確認する仕草に母の疲れは吹っ飛ぶみたいです。
海外赴任中の兄が一時帰国し、もこちゃんとご対面する予定です。
兄家族も遠くからもこちゃんを心待ちにしており、今週はもこちゃんは私達夫婦も含め、姉やら兄やらいろんな人と遊んでもらえそうです。
毎日毎日 何かを吸収してくれるかわいいもこちゃん。
これからがとっても楽しみです。



もこちゃん大切にしてもらっていますね。
これからも、お父さんお母さんを癒してあげてね。
大切な大切な家族を放さないようにね。
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

幸せそうですね! * by カコ
私、もこちゃんにセンターで会ってるんですよ~。
とっても美人さんで、若くて、
どうしてこんな所に居るんだか・・・
そう思ったものです。
幸せそうでとってもうれしいです。

>カコさん * by 空ママ
センターで会ったと言っていましたね。
ホントに可愛くていい子です。
既に里親様家の子になってるようですよ。
いっぱい可愛がってもらえて、もこちゃんは幸せになりました。

個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
早速、里親K様が、もこちゃんの近況をお知らせくださいました。
以下、里親様のメール抜粋です。
(嬉しいご報告なので殆んど全てですが、笑)

もこ5

おはようございます。先日はもこちゃんをお届けいただきましてありがとうございました。
もこちゃんは予想以上にとっても良い子で
家族全員で、もこちゃんとのご縁を心から喜んでおります。
先日お届けいただいた日の夜、姉が千葉からもこちゃんに会いに来ました。
あまりのかわいさに その日はもこちゃんといっしょに寝たいと、実家に泊まったほどです(笑)


もこ4
(お父様に抱っこされて)

もこちゃんですが、驚いたことがあります。
空ママ様とタグチ様がお帰りになった後、
ペットシーツのところでちゃんとおしっこをすることができました♪♪
匂いも何もついてないシーツの上に 迷いもなく座ってチーーーっとw
その後遊んでいる最中におやつ片手に お座り、お手、おかわり、待てのコマンドをやってみたら 全てパーフェクト!!!
おやつを目の前にしても ちゃんと待てと言えば ジーーーっと良い子に待っており熱い視線で「良し」を待っているんです。
そしてご飯も勢い良く 決められた量をたいらげ、足りないかな・・・と思われる勢いだったもののその後、人間が食事をしていても 一切テーブルの上の物をちょうだい!と言う事もなく、 リビングで ごろーん♪と寝そべり うたたねをするとってもとっても良い子です。
誰か人間といっしょに生活していた子なんだな。。という一面を感じ取れる子ですね。


もこ3

お散歩にも行ってまいりました。
外の世界は魅力的らしく、やはり引きは強かったです。
でも 紐を短く持って 先に出ようとするのを阻止しながら30分ほど歩いたのですが 良いうんちもし、ワンコと遭遇しても吠えることもなく良い子にお散歩をしています。



もこちゃん、なんかなんか凄く良い子じゃない!
えー初日からこんなに馴染んじゃって凄くない?
天真爛漫なもこちゃん、この調子で、可愛がってもらうんだよー。

もこちゃんとはお届けだけのお付き合いだけど、とっても嬉しい。
幸せのご報告は、嬉しいですね~。
無事トライアルが終了しますように。
里親K様、もこちゃんの事を宜しくお願い致します。m(_ _)m

* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
イブ2

イブちゃんは小さくて可愛い女の子です。
私が、協力病院から預かりママさん宅へ搬送しましたが、
1時間ちょっとの時間で、私にベタベタ。
車の中ではクレートに入れていたので、接したのはほんの少しでした。
それでも、人間大好きっ子のイブちゃんは、私にベタベタしてくれました。
うれしい。
預かりママさんのお宅で、本当のパパママをさがします。
皆さん宜しくお願い致します。

イブちゃんの預かり日記は『本当の家族さがし』です。
助け出してくれたのは、CATNAPです、里親希望の方はhttp://catnap.coco.co.jp/をご覧になり申し込みしてください。
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by HIME
ありがとうございました
こうしてブログになると責任の重さと預かっている
ことの実感がわいてきました

みなさんにイブのいいところを
たくさんわかっていただけるように
がんばります!

>HIME様 * by 空ママ
肩の力を抜いて、頑張ってくださいね。
イブちゃん、可愛いから応募が殺到するかも。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
病院預かりだった柴の女の子『ちかちゃん』はあっと言う間にトライアルになりました。
もこ2
12月6日にセンターから引き出し、8日にお見合い、で今日トライアルです。
推定1歳のお子ちゃまで元気元気なハイパーな女の子、これからが楽しみな子ですね~。

ジョーイくん預かり&搬送スタッフのタグチさんと一緒にお届けに行ってきました。
(ジョーイくんは会陰ヘルニアの手術をしました、チャリティーで募金を募っていますご協力をお願い致します。)


もこ1
(里親K様と後見人のお嬢様ご夫妻)

仮の名のちかちゃんは『もこちゃん』になりました。
里親のK様ご夫妻とお嬢様ご夫妻が心待ちしてくださり笑顔で迎えてくださいました。
サークル・ベッド・首輪ハーネスリード・おもちゃなど既にご用意してくださっていました。
脱走防止の柵も万全!
若い子ですからね~、念には念を。(笑)
もこちゃんはゴム鞠のように弾けて遊んでいました。

里親のK様へ、お子ちゃまで元気でまだまだ未知数のもこちゃんをお願い致します。
多少失敗もあると思いますが、長い目で見てくださいませ。
もこちゃん、お父さんお母さんの言うことをちゃんと聞いて、可愛がってもらってね。
無事トライアルが終了しますように。。。

もこちゃんのトライアルの様子は、こちらでUPします。
時々覗いてみてくださいね。(^_-)-☆
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by tomomo
お届けお疲れ様でした!
ポッちゃんはあれ以来ずーっとピカチュウを抱きしめてるよん(笑
今度スープ代お返しします、すみません(汗

>tomomoさん * by 空ママ
ポッちゃん、ピカチュウを抱きしめてるの?
よっぽど欲しかったのね。(笑)
自分のお小遣いで買ったのだから、大事にするでしょう。
スープ代、いらないです!
いつもお世話になっているので・・・。i-229

もこちゃん、小さくて可愛いゴムマリみたいな女の子でした。
里親さんに可愛がってもらえそうです。e-266

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
プチバセット・グリフォン・バンディーンの男の子 カレニンくん
カレニン1

まつ毛が長ーくて小柄な男の子。
カレニン2

何でセンターになんかにいたのかな?
珍しい犬種だから、ブリーダーさん達が見たらどこの出身とかわかると思うんだけど。
カレニンくんを捨てたあなた!
いい夢見ないわよ、あなたも子供に同じような事されるわよ!

保護するには、預かり先が見つからないとセンターから引き出すことは出来ません。
いくら助けてあげてと訴えても、行動を起こさなければ小さな命は助かりません。
カレニンも他の団体からお声がかからず、CATNAPで引き出しましたが、預かりママさんが手を上げてくださらなかったら、今は無い命でした。
プチバセット・グリフォン・バンディーンは、私は、この犬種を今回初めて知りました。
けして飼い易い犬ではないようです。
だから捨てられたの?
でも、1時間程度しか一緒にいただけでしたが、カレニンは人懐っこくて犬が大好きで(しつこい?位 笑)、とてもいい子です。

預かりのデイジーママさん宅には同じプチバセのデイジーちゃんがいます。
お見合い?
カレニンくんは遊びたくて仕方ないようですが、デイジーちゃんは『何こいつ』状態です。(笑)
カレニン3
当たり前ですよね~、自分の家に急に犬が来たのですから。
でも、数日経ったら折り合いが付くと思います。
だってカレニンくんもデイジーちゃんもとってもいい子なんですもの。

カレニンくんは、これからデイジーママさん宅で心と体のリハビリして、里親さん探しをします。
預かり日記は 『プチバセ カレニンの預かり日記』
里親希望の方はCATNAPをご覧下さい。
カレニンくんに幸せが訪れますように。。。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)

CATNAP2008オリジナルカレンダー発売中です!
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/


calendar2007-6.jpg

卓上犬 16枚組
クリスマスカード付です
クリスマスカードも保護犬ちゃん登場しています。

calendar2007-4.jpg

猫ちゃん壁掛けタイプ 開いた状態でA3サイズ
可愛い猫ちゃんの表情を見て下さいね~
預かりママ達が頑張って写してくれたので
猫ちゃんの表情は素敵です~

calendar2007-5.jpg

壁掛けタイプ 開いた状態A3サイズ
預かりママさんが写した愛情のこもった写真ばかりのカレンダーです。
表紙と裏表紙には懐かしい子達がいっぱい登場しています。
貴方は何頭覚えてますか~?


携帯等からアクセスするとエラーが出てお買い物ができないときもあります。
そんなときは、青木まで
pruu@xi.lolipop.jp
件名「カレンダーの件」
本文 カレンダーの種類 部数
発送先住所・お名前・電話番号を記入してメールして下さい。
押し返し、注文確認メールを返信いたします。
(パソコンからの返信メールです。)

カレンダーの売上金は、CATNAPの保護犬&猫ちゃん達の医療費になります。
一匹でも多くの命をつなぎたいと思っています。
皆様応援宜しくお願い致します。

* Category : チャリティーショップ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
hope.jpg



●12月16日(日) 9時~15時  雨天中止

場所:小金井公園 第一駐車場傍  2区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

お忙しい時期ですが、お近くの方是非お立ち寄りください。
CATNAPカレンダーの販売もします。

ご協力よろしくお願い致します。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
にゃみりー9

日時 12月16日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
かにさんやスタッフたちと猫談義するのも楽しいはず♪
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが12月17日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★にゃみりー。ホームページ開設★
まだまだ試運転のような手探り段階ですが、にゃみりー。のHPが形になりました。
↓こちらにも、お遊びにいらしてください↓
http://nyamily.web.fc2.com/
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
晴天の12月1日に里親会が開催されました。

足を運んで下さいました皆さま、募金をしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
○募金○
募金 69,036円
経費  3,675円
-----------------
差引 65,361円

★1部の参加犬
ペコ父さん、お写真を頂きました。m(_ _)m
写真集

花ちゃん
071201-9.jpg

りんごたん
071201-10.jpg

結ちゃん
071201-11.jpg

まゆこちゃん
071201-12.jpg

フェアリーちゃん
071201-13.jpg

フーラちゃん
071201-14.jpg

チャンプくん
071201-15.jpg

しょうくん
071201-16.jpg

ジュリーくん
071201-17.jpg

エリザちゃん
071201-18.jpg

ウナくん
071201-19.jpg

ウイシュッちゃん
071201-20.jpg


★2部参加犬
お写真をお借りしました。m(_ _)m

茶太くん
071201-8.jpg

ぽんくん
071201-21.jpg

ロッキーくん
071201-22.jpg

ルルちゃん
071201-23.jpg

ウェーブくん
071201-24.jpg

北斗くん
071201-7.jpg

シャンティーちゃん
071201-25.jpg

私が担当したソフィアちゃん
071201-26.jpg


みんな笑顔がキラキラしていました。
それも、預かりママさん達の愛情をもってお世話をしてくださっているからですよね。
今回頭数制限があり参加できなかった保護犬達も沢山います。
犬の里親募集
みんなに幸せが訪れますように。
クリスマス・お正月を里親さんのお宅で迎えられますように。

最後に、この里親会スタッフのtomomoさん・もずくさん・meguさん・越後屋さん・kotajijiさん、フースタッフの皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。m(_ _)m

* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ishimin
空ママさーん、里親会ご苦労様でしたー★
&色々お話させて頂いて楽しかったです。
早くみんなの本当のお家が見つかると嬉しいですね~。
そうそう、我が家のマリは正式譲渡のメールを
里親さんから頂きました。とても嬉しかったですー。

>ishiminさん * by 空ママ
こちらこそ、帰りまでお世話になりました。m(_ _)m
一人だったら辿り着けなかったかも。。。(^_^;)

マリちゃんおめでとう!
嬉しいです!
大丈夫だろうと思っていても、決まるまでは不安ですよね。
本当におめでとうございます!
( ^_^)∠☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

みんなもマリちゃんに続いて幸せになりますように。

