個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
CATNAPの保護犬 Mダックス イブちゃん、預かりママさんにご用事があり、
27日からお泊りしてました。
今日帰っちゃいましたけど。。。

イブ1

吠えると言われてた?イブちゃんでしたが、え????ってくらい吠えませんでした。
家ではきゅ~んきゅ~んと甘え鳴きだし、お散歩では?吠えません。
あっ突然出会い頭に会った犬とかあからさまに怪しい人間(これには私も吠えそうだわ 笑)には吠えましたが、『ノー!』と言うとピッタ!!と止めます。
うわ~~~~凄くいい子!

3日間でしたが、ちょっといろんな事を試してみました。
我が家に来た日は環境の変化のせいで、お腹を壊してしまいP-でした。
フミ踏みしちゃったのでシャンプーしましたが、大人しいではないですか。
ドライヤーも大人しくさせてくれました。
いや~こんなに大人しくさせてくれる子は初めてです。

イブ2

ホームセンターへ買い物へ連れて行ってみました。
まったく吠えず大人しい、いろいろ見ていると、横になっちゃいました。(大物 笑)

預かりママさんが、一生懸命トレーニングしたお陰ですね。
怖がりなイブちゃんを愛情一杯かけてお世話をしてくださいました。
HIMEさんイブちゃんはとってもいい子ですよーーー!

イブちゃんは、3月9日にお嫁入りします。
イブちゃん、嫁ぐ前に我が家にお泊りしてくれてありがとう。
ダックスの魅力が少しわかりました。
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

きゃあ~イブだわ☆ * by HIME
空ままさん、イブをUPしてくださりありがとうございます。
かわいいわぁ!本当かわいい。いい子でしょ、いい子なんですよ本当に!
おでかけも連れてってもらったのね、
でもそんなにいい子だったかしら?
私なめられてますかね(泣
あっ、空ママさんがこわかったのか?(笑

急な申し出だったのにありがとうございました。

>HIMEさん * by 空ママ
ウフフ可愛いでしょう?
カメラマンの腕がいいから?(笑)

あらっ褒めすぎかしら
でも、ホントに吠えなかったのよ。
とてもいい子でした。e-328

個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
genki10.jpg
元気のへんがお~(笑)

元気のご飯は、ドライフード(ナチュラルバランス)だけを根気強くあげたら、これしかでないとわかったのか、食べられるようになりました。
下手にトッピングすると『いらなぁーい』と言うので、まったくトッピングなしです。
楽は楽だけど、ちょっと寂しい。
元気はドライフードは食べていないで、人間が食べていた物を食べていたのかも。
朝は、パンとコーヒーでも食べてたかしら?



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
* Category : 元気
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

良かったです!(^^)! * by ブンママ
空ママさん、こんばんは!
元気君、ごはん食べるようになって良かったですね!
搬送した時はキャピキャピしてて、よくお顔見れなかったんですが、
太い眉毛が可愛いですねぇ、にっこりしたお顔が七福神の恵比寿様
みたいで、“福”呼び寄せてくれそうな感じがします(私だけかも?)
元気君、がんばれ!!
空ママさん、よろしくお願い致します~!

>ブンママさん * by 空ママ
こんばんは
キャピキャピ?
ドタバタしてませんでしたぁ~?(笑)
恵比寿さまか、ニックネームが『狆どん』以外にもう一つ増えたわ。(*^m^)ぷっ

ご飯をまともに食べないから、段々痩せてきて心配しました。
おやつはしっかり食べていたので、おいしい物はわかるらしい。(笑)

* by ポンタママ
元気君何となくうちのポンに似てる~幸せになって欲しい!

おっ、 * by ハナ・ミミのママ
元気くんですか~~
お名前どおりの元気いっぱいの仔なのね。

こんなにいい子なんだもの、絶対にステキなご縁がみつかるよね。
それまで空くん、陸くん、幸ちゃんといい思い出いっぱいつくってね。



>ポンタママさん * by 空ママ
ポンタくんににていますか?
じゃー幸せ間違いなしですね。v-411
応援お願い致します。

>ハナ・ミミママさん * by 空ママ
そうなんです、名前通りの子で元気いっぱいの子です。(笑)
陸に一喝されて、しょぼくれています。。。i-229
素直な優しい子なんですよ。

個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
暖かくてお散歩日和です。
元気はお散歩が大好きです。
リードを見せるとキュンキュンワンワン言っちゃいます。
犬ですから多少は言いますよね~。

genki15.jpg
ズンズン歩きます!(笑)


genki16.jpg
匂いを嗅ぐこともします。(笑)


genki12_20080222215252.jpg
元気、楽しいね~


genki11.jpg
うん!ぼくお散歩大好き!


うちの子もポメのあんずちゃんも、初めはリードを着けるだけで怖がりました。
でも、元気はそんなことはありません!
きっと毎日大好きなお散歩をしていたのでしょうね。
甘えっ子の人間大好きな元気です。
そんな元気の里親さん募集中です!



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。

* Category : 元気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

元気だね~ * by カコ
さすがに元気、元気だね。
お散歩って当たり前の事が出来ても
凄いって感じちゃうって
少しヘンですよね。
でも、当たり前に出来ちゃう元気は
やっぱり凄いぞ!

>カコさん * by 空ママ
保護された子は、当り前のことが当たり前にできない子が多いですからね。
だから、当り前のことができる元気すごいのだと思います。
センターにいたのも全然トラウマになってないあの子の天真爛漫な性格は凄いわ。

* by ミドリ
天真爛漫 ええね~
寝る一歩手前まで、元気にうはうはしちゃってそうですね

この寒さもきっと「へ~っちゃら、はよ行こうよお~」か

風に飛ばされそうが、冗談にならない川ぺりのうちは寒さより風にすくんでお散歩お休みしました

>ミドリさん * by 空ママ
あの風がビュービューv-474ふいている時も散歩しましたよ。i-229
さすがにあの風で河川敷は無理でしょう?
ミドリさんも含めてみんな飛ばされちゃうわ。

個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
大分前になりますが、もこちゃんとあんずちゃんの幸せ報告を頂いておりました。
空ママだけで、ニマニマしながら写真を見ていましたが、
どうしようかなぁ~~~なんてみなさんにもお裾分けしまーす

もこちゃん
もこ14

もこ16

もこ19

もこちゃん、ドックランにも連れて行ってもらい思いっきり遊んだみたいです。
良かったね~もこちゃん!

そんなもこちゃんですが、少々やんちゃをしているようです。。。
お家に馴れたのか自我が出てきたようで、我侭を言っているらしいです。
もこちゃん、あんなに良い子だったにどうしたの?
お父さんお母さんが出来て、嬉しくって羽目を外しすぎたみたいだね。
お嬢さんになる為の道、きちんと勉強しようね。
里親様、成犬のトレーニングですから時間がかかるかも知れませんが、よろしくお願い致します。


あんずちゃん
接近
『接近』
ベランダに何か気になるものがあったのかな?
一緒に同じ方向を見ているの見るだけで嬉しくなります。

憂い
『憂い』
うわぁ~可愛い。。。

IMG_0111.jpg
パパの取り合いをしてるの?(笑)

あんずちゃんも、ももお姉さんと仲良くなってきたようです。
里親様のお陰ですね。
これからも、よろしくお願い致します。
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
今日は暖かかったですね~。
散歩も楽々~~~。

抜糸も済み、シャンプーが出来ました。
genki4.jpg
before
genki7.jpg
after

どうですか?綺麗になったでしょう?
乾燥しているから、散歩をしているとホコリがついて白の部分が灰色になっちゃってました。
やっと白黒になったね~。(笑)


そうそう、元気の困ったこと書きますね。
一つは、ご飯を食べないことです。
カリカリフードは嫌い?
朝は食べません。
一応欲しがるしぐさをするので、お腹は減っていると思うのですが、匂いを嗅ぐとプイッです。
夜になって、これしかでないのかしかたないなぁ~って感じで食べてくれますが、1食分の2/3くらいです。
と言うことは、えーと1日分の2/6?
元気!それじゃ痩せちゃいますよーーー。
実際痩せちゃいました、調度良い具合になってきましたが。
トッピングしてもダメ、私の手料理は美味しくないそうです。
うちの子たちは美味しそうにがっついていたので、てっきり美味しいのかと思っていました。
元気はよっぽど美味しいものを食べていたのかしら~。
何を食べていたか教えてよ。

そして、もう一つは、ヘコヘコ・・・・・・・。
足にしがみ付いてきます。
腰を痛めてはいけないし(椎間板ヘルニア)、行儀がいい事ではないので、止めさせたいです。
ノーと言えば止めるので、時間がかかると思いますが、直して行きたいと思います。
元気は、顔に似合わずスケベなおじさんです。(笑)



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
* Category : 元気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
genki2_20080218002705.jpg
元気、そこはトイレです。。。

今日は数日でわかったことを紹介します。
(ミドリさんのリクエストにお答えして 笑 ウソウソ)


名前通り、とっても元気な子(ハイパー?)です。

散歩は寒くてもへっちゃらでドンドン歩きます。
散歩大好きな子なので、お散歩をしっかりしてくださるご家庭を希望します。

噂では、マーキング王だと聞いたので、暫くは掃除おばさんを覚悟したのですが、マーキングは0です!
追記:家ではマーキングありません。
    外では匂いを嗅ぎチーします。

去勢したお陰でしょうか?
トイレはココよとは教えていませんが、我が家の空のシッコがついたシートを置いていたら、直ぐに理解し、そこにしてくれました。
トイレは、外・家どちらでも出来ます。

去勢手術の抜糸がまだなので、シャンプーが出来ませんが、爪きりと足裏バリカンをしました。
バリカンが下手で時間がかかる仮ママですが、いい子でちゃんとさせてくれました。

今日は、元気の良い所を書きました。
次回は、ちょっと困った事も書きますね。(笑)



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
* Category : 元気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
genki3_20080217003003.jpg

14日に我が家に到着して直ぐの写真です。
朝にご飯を食べなかったと言われたので、直ぐにカリカリをあげたのですが・・・食べません。
お前さん、カリカリはお嫌い?
暫くして、ちょっとばら撒いてみたら食べました。
なに?
そうやって食べてたの?


元気は2月1日に千葉の愛護センター東葛飾支所から引き出されていました。
その様子は、搬送スタッフの小梅さん とあんなさんがUPしてくださってます。
白黒コンビでファーレンMIXのターニャちゃんと一緒に、搬送して綺麗にシャンプーもしてくださいました。
この時は、狆どんって呼ばれてた。(≧∇≦)

私の都合で、2月14日まで病院でお泊りをさせてしまいました。ごめんね
その間に、健康検査や去勢手術をしてもらい、
病院からブンママさんが搬送してくださいました。
家までいくよーって言ってくださったのですが、とてもとてもそんなに甘えてはいけません。
ブンママさんのお宅まで行きました。
キャリーから出てきた瞬間、跳ねる!回る!
元気な狆が出てきました。(笑)
前評判の通りでしたわ。
それを見て、元気の名前を思いつきました。
小梅さん・あんなさん・ブンママさんありがとうございました。m(_ _)m


*小梅さんは搬送の他に、チワワMIX ビートくんの預かりもしています。
ビートくん里親募集中です! 小梅ロマンチカ プロフィール
*あんなさんは搬送の他に、シーズー パクくんのプチ預かりもしています。
パクくん里親・一時預かり募集中です! ブログ プロフィール
*ブンママさんも搬送の他に、時々預かりをされています。 ブログ
*元気と一緒に引き出されたファーレンMIXのターニャちゃんは、ansakuさんが預かりをされています。
ブログ プロフィール
ansakuさんは他に、てぃあら2犬グッツのお店もしていて、売り上げの一部をCATNAPに寄付してくださっています。
みなさん預かりの他にいろんな事されていて頭が下がります。
私は、暇ひま主婦ですから。。。



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。


* Category : 元気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by えふ
こんばんは~v-237
こちらにいらっしゃるのは狆の元気君なんですね~かわいい~v-238
続けての預かりお疲れ様です~。。
またかわいいげんき君に会いにきま~す!。
あんずちゃんも元気だったみたいだけど元気君も元気って(汗
頑張ってください 応援しています~~。

>えふさん * by 空ママ
こんばんは
ハイパーな元気です。あははっ(笑)
力強さは柴くらいあるかも・・・。
是非是非会いにきてくださいね。
応援お願い致します。m(^o^)m

空君似?! * by くるみママ
一瞬、空君?!かと思いました~(笑)
元気君なんですね・・!
陸ちゃんや、幸太君とはタイプの違った子ですね!
空ママさんち・・またにぎやかになってますね・・
この子も、新しい飼い主さんが見つかるといいですね・・

>くるみママさん * by 空ママ
そうなの、顔は空に似ているんですよ。
性格・体格は全然違うんですけどね。
賑やかになり過ぎ?です。(笑)
また応援お願い致します。m(^o^)m

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
genki1.jpg
*誰かに似てる。(*^m^)ぷっ

2月14日バレンタインデーに我が家にやってきた、
狆の男の子『元気』です。
なぜ名前が元気になったか、、、そこのあなたお察しの通り『とっても元気です』な男の子です。
年齢は少し目の周りに白髪がありますが、4~5歳です。
これから、仮ママと一緒に幸せ探しをします。
小出しに紹介をしていきたいと思います。(なんでやねん笑)



狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。準備中
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
* Category : 元気
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

やっぱり! * by HIME
掲示板に狆さんが!やっぱり空ままさんのところでしたかぁ(笑、元気君のお顔にまゆげがみえるのは私だけ?今度こそなま元気君ぜひぜひお会いしたいです。

* by ぐうたら母さん
私も保護された狆君の預かりさんは・・・と思っていました。我が家はダックスがいるので保護されたダックスがとても気になります。
ダックスだけではなくCATNAPのワンちゃんネコちゃん達みんなが本当の家族が見つかるようにお祈りしています。

* by ミドリ
先ずは、美和ちゃんあらためあんずちゃんの正式譲渡おめでとうございます!

預かりっこの初譲渡ですものね、無事トライアル終わってよかったです

でえ~ 元気君預かり開始ご苦労様です
どっかで見た角度&サイズ?
まあ元気がなりよりですから、小出しにせずバンバン見せてね~

>HIMEさん * by 空ママ
そうなんですよ、我が家にやってきました。
眉毛っぽく見えますね。(笑)
でも、目の周りが白くなっているのでそう見えるだけなんですよ。
是非是非元気な!元気くんに会ってください。

>ぐうたら母さん * by 空ママ
いつも、CATNAPの応援ありがとうございます。
狆=空ママ?
代表から連絡があるんですよー。(笑)

ダックスは、CATNAPでも多いので気になりますよね。
人気犬種は、捨てられる数も多いです。
安易な人間が多すぎます。

元気くんのこと、応援お願い致します。

>ミドリさん * by 空ママ
早速コメントありがとうございます。

そして、あんずちゃんのことありがとうございます。
初めての譲渡だったので、
やはりちゃんと決まるまでドキドキしていました。(笑)

ねぇ~似てるよね?
性格も骨格もそっくりなのよ。
思わず 『櫂!』って呼んでしまうのーーー。
違う違うブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
櫂じゃない元気元気と言い聞かせてます。(爆)

個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
美和ちゃん、トライアル終了となりました。
そして、美和ちゃんを末っ子にとメールを頂きました
美和ちゃんの新しいお名前は『あんずちゃん』、可愛いお名前を付けて頂きました。
私の我侭で今日まで美和ちゃんと呼んでいましたが、これからはあんずちゃんです

miwa-31.jpg
ももちゃんとの仲も少しずつですが、距離が縮まったようです。
初めは近づくだけで、ももちゃんは唸っていましたが、写真のようにももちゃんから近づいているようです。
里親様が、時間をかけて見守ってくださったお陰です。
ももちゃん、あんずちゃんを受け入れてくれてありがとう

M様、末永くあんずちゃんの事をよろしくお願い致します。
初めて、預かりっ子を送り出しました。
ちょっぴり寂しい思いもしましたが、幸せになる為にお嫁入りしたのですから、
やっぱりとってもとっても嬉しいです
美和ちゃんに問い合わせをしてくださった皆さま、応援をしてくださった皆さま
今までありがとうございました。
これで、美和ちゃんの預かり日記は終わりにしたいと思います。m(_ _)m

また、空ママは次へ進みます。
* Category : あんず(美和)
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by はつママ
空ママさん ご苦労様でした。
娘さんより先にお嫁入りさせた感じですね。

美和ちゃん改め「あんず」ちゃん
た~くさんかわいがられてね幸せになってね。

>はつママさん * by 空ママ
そうですね~、娘より早くお嫁にだしました。
娘の旦那を見るより、あんずちゃんの里親さん探しは厳しかったと思います。(笑)

おめでとう♪♪ * by tomomo
美和ちゃん改めあんずちゃんの正式譲渡おめでとうございます!!
よかったね~、徐々にももちゃんに受け入れてもらえて^^
しみじみしてる間もなく次へと。。。がんばって~(笑

傘、昨日勝手に戻しておきましたー^^;
連絡入れずに失礼しましたっ!

>tomomoさん * by 空ママ
ありがとうございます!
あの時のももちゃんを見たら大丈夫かなぁ~って思っていたけど、
里親さんがしっかり見守ってくださったので大丈夫でした。ホッ

あははっ!
次が・・・もうすぐ・・・。

傘のことありがとうございます。
今日気が付いたのよ。
忘れ物ない?って聞かれて、無い!と断言したのに、
しっかり忘れてたわよね。v-435

おめでとう♪ * by ナナのママ
あんずちゃん、
ももやあんずの花の咲く季節にはすっかり、
家族の一員ですね。

> また、空ママは次へ進みます。

あんまり遠くへ行かないで~というべきか、
しっかり いてらっしゃ~いと言うべきか?(笑)

体だけは 大事にしてね。

おめでとう~~♪ * by えふ
先日の里親会ではお世話になりました~。美和ちゃん、改めあんずちゃん♪なんてかわいいお名前~~!あんなに軽く(柴に比べれば)、かわいらしいあんずちゃん♪ももちゃんと仲良くね~!おめでとうございます♪

>ナナのママさん * by 空ママ
ありがとうございます。
>ももやあんずの花の咲く季節にはすっかり、
>家族の一員ですね。
ナナのママさん、上手い事言いますね~。
まさしくそうですね。
段々仲良くなっているようで嬉しいです。

全然遠くには行きませんから、安心してください。(笑)

>えふさん * by 空ママ
ありがとうございます。
その節は、いろいろとありがとうございました。
ご報告しなくてはいけなかったのに、すみませんでした。
幸せを掴んだあんずちゃん、こゆきちゃんも続きますようにe-343

個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
satooyakai8.jpg

羽田にて開催された第八回里親会。
悪天候が予想されましたが、多くの皆様にご来場頂き、ご縁に一歩近づいた子もいるようで大変嬉しく思います♪
寒さ深まる中、多くのご来場誠にありがとうございました。

次回開催も準備中ですので、ぜひかわいい保護犬たちに会いにきて下さいね。

○募金 21,000円

募金は保護犬の医療費として大切に使わせていただきます。
募金下さった方々、支援物資をお持ち下さった方々、誠にありがとうございました。



★2月9日里親会写真係だったishiminです。
ご来場下さった皆様ありがとうございました★
スタッフの皆様もお疲れ様でした~♪
190枚近く写真を撮ったのですがとても上手とは言いがたい腕前ですが、
参加ワン達の写真をアルバムブログにしましたので、ご覧ください。
閲覧方法はブログトップに説明してますのでご参考ください。
http://satooyakai0209.a-thera.jp/

★搬送スタッフのブンママさんも綺麗なお写真を撮っています。
是非見てください。
http://hansou.blog74.fc2.com/
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
