個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
うーろんが来て5日目です。
うーろんは、ブリーダー崩壊の犬=繁殖犬です。
代表を初め沢山の皆さんが携わって助けてくれました。
ペット里親会さんドックシェルターさんめぐろのいぬやしきさん動物生命尊重の会さん
CATNAPの代表の竹本さんほか、搬送・トリマーさん・預かりさん
沢山の皆さんに助け出されました、ありがとうございました。

なんで、悪徳繁殖家の尻拭いをしなくてはいけないのか・・・。
いつもジレンマを感じます。
でも、保護された犬達には何も罪はありません、どんな子でも輝く命です。
助けられて良かった、生きていてくれて良かったって思います。
これから、うーろんの幸せを探します。
頑張りますよ~~~。p(^o^)q


uron3.jpg
こんなに毛玉だらけだった犬が

uron5.jpg
uron4.jpg
カコさんえむこさんのお陰で、可愛いうーろんに変身しました!
爪が1回転半撒いていたそうです。。。
歩けなかったかな?

26日、到着時の写真です。
ブルブル震えています。。。
ゲージに入って隅っこへ。
uron7.jpg
uron8.jpg
ぼくこれからどうなるの?って訴えているような顔です。
カコさん家では普通にしていたようですが・・・。
おばちゃん怖くないからね~。(そのこあなた、怖いだろうと突っ込むのはやめなさい 笑)
暫くはこの家で養生して、幸せ探しをしようね

今日はこれ位で、つづく・・・



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ うーろんにポチッ!と

申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。


スポンサーサイト
* Category : うーろん
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
4月26日に、新しいシーズーくんがやってきました。
uron6.jpg

仮の名は、『うーろん』です。
Aコッカーブリーダー崩壊 21番のシーズーです。
http://ameblo.jp/catnap0422/
よろしくお願い致します。

詳細は後ほど・・・。
UPしなくてはいけないことがいっぱいあるのに・・・。



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ うーろんにポチッ!と

申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。

* Category : うーろん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by tomomo
あーっ!!うーろん君めーっけ^^
かわいいじゃないですか~♪♪
UPしなくてはいけないことがいっぱい?楽しみだわ♪
やっぱりシーズーに目が行くのね、わたしって^^;

>tomomoさん * by 空ママ
可愛いでしょう?
そうなの可愛いのよi-184i-185
シーズーのこといろいろ教えてくださいね。
来てからまだ浅いけど、やる事はやってくれています。(笑)

個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
ご報告が遅くなりました。
27日に、旅立ちました。

前の晩にシャンプーして、キレイになって行くんだよー。
genki67.jpg
ぼくねんむいんですけど・・・
まーそう言わずに付き合ってよー。
夜に無理やり写真を撮りました。(笑)

最後のお散歩に行くよ。
genki69.jpg

genki68.jpg
恒例の小さな公園で
目がないよ。(^_^;)

さっ!行こうか!
埼玉県までお届けです。
茶畑があるのどかな所です。
トライアルが決まった凪くん預かりのHIMEさんに同行して頂いて行って来ました。

お家に入って直ぐに、どの子も同じでお部屋を探検して、おもちゃで遊んで、お水もゴクゴク。
お願いしていたゲージやトイレなど、全て準備してくださいました。

genki70.jpg
早速お姉さんにアマアマ

genki78.jpg
私が、事務的説明をしている間、持参したガムを齧ったり、
トイレでちゃんとオシッコしたり(えら~~~~い!
そんな事していたら、ネムネムになったみたいで、
genki71.jpg

genki72.jpg
いびきをかいて、こんな格好で寝てました。(笑)
すっかりリラックスぅ~。
全然心配ないね。

genki79.jpg
先日お見合いし時の写真です。
genki73.jpg
笑顔が素敵なご家族なんです。

里親様は、ビーグル15歳とミニピン18歳を看取った、犬飼いのベテランさんなのです。
そんなベテランさんのに、こちらのお願いを全て聞いてくださいました。
このご家族なら、元気をお任せして大丈夫、心配はいらないと思いました。
元気も、お留守番がないし、末っ子として迎えてもらえて嬉しいと思います。

正直寂しいです、ウルウルもします。
お手洗いをお借りした時に、後を追ってきて探していたそうです。
それを聞いたときさすがにジーンときました。
一応懐いてくれていたのね。
空ママもいっぱいいっぱい大好きよ、愛しているよ。
お父さんお母さんお姉さんの言うことを聞いて可愛がってもらうんだよ。
ときどきお兄さんご夫婦も遊びに来てくれるって、みんなに可愛がってもらえるよ、良かったね!
T様、初めは失敗や悪戯もすると思います、移動のストレスもあると思います。
そんな元気ですが、末永くよろしくお願い致します。
genki77.jpg


HIMEさんとお別れして、寂しがりながら帰ったら、お留守番のあの子が・・・。(笑)
* Category : 元気
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by はつママ
よかったね~元気くん!
一応トライアルと言うことですがきっと大丈夫でしょう。
空ママさんご苦労様でした。。。
とホットしている間もなく新入りさんですね
今度はどんな子だろう?
こちらも早く新しいお家が見つかるといいですね。

* by もも
空ママさん、こんばんは~。
確か昨日お届けだったけどどうなったかなあ~?って思ってたんですが元気君に幸せが訪れて嬉しいです♪
トイレに立った時に後を追って探してたなんてジーンと来ちゃいますね・・・。

新入りさんにも幸せが訪れますように!

* by HIME
トライアルおめでとう、そしてお疲れ様でした。幸せな1日を一緒に過ごさせてくれてありがとう。里親様ご家族本当に心にゆとりのある方達でお話していても色々と細やかな気遣いをしていただきました。元気はもう大丈夫だね、やさしさの中であのやさしい笑顔を家族にふりまいて・・・
空ままさん、やっぱり私うれしいのに(ToT)/~~~

* by えふ
元気くん、トライアルおめでとうございます~~!
ワンコ暮らしベテランさんでしかもみなさんの愛情を独り占めできるなんてなんて幸運の持ち主なんざましょ~!
どうぞ、たくさんたくさん幸せになってね!
空ママさん、今日お会いできてうれしゅうございました~!またお話したいのでこれからもよろしくおねがいします~!

>はつママさん * by 空ママ
ありがとうございます。v-411
トライアルは、おそらく大丈夫でしょう。

新入りのうーろんは、元気と正反対の子ですけど、可愛いですよ~。e-415

>もも様 * by 空ママ
ありがとうございます!m(^o^)m
そんなに懐いてくれているとは思っていなかったので、
嬉しかったです。(笑)

新入りのうーろんのことも、応援よろしくお願い致します。

HIMEさん * by 空ママ
立会いありがとうございました。
とても心強かったです。
元気の里親様、ホントに素敵な方でしたよね~。
次は凪くんですよー。(なんていじめたりして 笑)

>えふさん * by 空ママ
今日は偶然にお会いできてお話できて嬉しかったです。
今度ランチしましょうね。

元気のことありがとうございます。
愛情を独り占めできるなんて素敵な事ですよね。
先住犬がいて楽しい子もいますが、元気は一人っ子の方がいい見たいです。

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
告知ポスターが遅くなりましたが、予定通り今月もにゃみりー。里親会を開催いたします。
参加猫ちゃんが決定しました。
皆さまのご来場をお待ちしています。
にゃみりー2

※新しい会場です※
今回、初の試みとして会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物がきっとありますよ~(^o^)v


【にゃみりー。第10回里親会】
日時 4月27日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
  ★京成線・立石駅より徒歩7分
  ★京成線・青砥駅より徒歩9分

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが4月28日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
フリマ物資が不足しています。
フリマの売り上げは、保護犬猫たちの医療費になります。
毎週、センターから保護していますし、先日にAコッカーブリーダー崩壊の犬達も増えました。
どうか皆さまのお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。
※既にご支援を頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

genki34.jpg

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index040.html

この駒沢フリマでは、「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら、是非、ご提供頂ければ助かります♪
中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。

東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、
よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します m(__)m

提供物資の送り先は
件名に『駒沢フリマの件』とお書きになり、
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。



私がお預かりした皆さまからご支援は、駒沢フリマに出させて頂きます。
沢山のご支援ありがとうございました。m(^o^)m

当日頑張って売り子さんをしま~す。
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
4月22日 埼玉県の山奥から、アメリカンコッカー他のレスキューがありました。
あまりの酷さ・・・、目を覆いたくなります。
糞と尿まみれ、ガチガチに固まっています。
良く生きていたね、頑張ったね。
私が多くを語るより、リンク先をご覧下さい。

今回レスキューに係わった団体は、ペット里親会さん、ドックシェルターさん、目黒の犬屋敷さん、当会(CATNAP)です。
その様子は、↓をご覧下さい。
ペット里親会 http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50043484.html
ドックシェルター http://dogshelter.jp/topics/index.php
めぐろの犬屋敷 http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/

さぁ~行くよ! http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-category-20.html
風の吹くまま~ http://ameblo.jp/natumama/

アメリカンコッカーブリーダー破壊レスキュー
http://ameblo.jp/catnap0422/
一時預かりを募集しています。
預かり希望の方は
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm より、お願い致します。
預かり開始できる日も記入していただくとありがたいです。
または、お問い合わせ
pruu@AOKIまで pruu@xi.lolipop.jp
件名は「アメコカ預かりの件」と記載下さい。
トリミング・健康チェック後のお届けになります。

また、ご協力いただけるトリマーさんも募集いたします。

1頭を救う為には、たくさんの方の力が必要です。
皆で力をあわせて頑張りたいと思いますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします~
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
元気のもとに幸せさんがとんできました!
今月の27日に埼玉県へお婿入りします。
狆は、うちの子になる?と言うジンクスを跳ね飛ばしてくれました。(笑)

元気は初めの頃に書いたように、1匹飼い大事にされていた形跡がありました。
日々、生活していくとそのような事が垣間見れます。
なんで、元気みたいないい子を捨てたのかな?
元気は何も悪くないのに、何で捨てられたのかな?
そんな事考えても仕方がないのですが、ついつい考えてしまいました。
でにね、これからは幸せへ道をまっしぐら!
素敵な未来が待っています。
前に幸せだったと思ったのは仮の幸せだったんだね。
今度は本当の幸せさんだからね、元気。

元気を希望してくださった皆様へ
折角応募をしてくださったのに、ご希望にお答えできずに申し訳ありませんでした。
皆様のお気持ちの分まで、元気は幸せになります。

応援をしてくださった皆さまへ
皆さまの応援のおかげで、元気は幸せを掴みました。
ありがとうございました。

27日まで、大事に大事に預からせて頂きます。
あと少し、空ママの子でいてね。
大好きだよ元気!

genki66.jpg
* Category : 元気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

トライアル頑張れ~!! * by ペコ母
元気君、トライアルおめでとうございます。
とっても健気で優しい元気君、
元気君が元気君らしく暮らせる幸せさんと出会えてよかったですね。
ご縁つながりますように!!

* by もも
空ママさん、こんばんは。
元気君、おめでとうございます!
私も空ママさんのBLOGを拝見しててなんでこんなに可愛いのに捨てられたんだろう?っていつも思っていました。元気君が見れなくなるのは寂しいですけど幸せになって欲しいです!

>ペコ母さん * by 空ママ
ありがとうございます。
この間はどうもでした。
先程メールしました、ご報告が遅くなってごめんなさい。
トライアルまでもう少し見守っていてくださいね。

>もも様 * by 空ママ
ありがとうございます。
皆さまの応援のお陰で、元気に里親さんを見つけてあげることが出来ました。
時々、報告があると思いますので、その時はUPしますね。

個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
第9回CATNAP里親会は予想に反して天気が持ちまして、沢山の方いらしてくださいました。
足を運んで下さいました、皆さまありがとうございました。
里親会1

里親会2

この中から、沢山の子が幸せを掴んでくれることを願っています。

また、医療費募金・フリマ物資のご寄付・切手のご寄付・保護犬へのお洋服やフードのご寄付、本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

●募金●
¥91,381-
田中様、小室様、桑原さま、ドックランドテンテン様、その他沢山の皆様のお心遣い、本当にありがとうございました。
保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。

切手のご寄付を下さった、ラブママ様、シーズーママ様、本当にありがとうございました。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
通常の日記は、↓です。

第9回 CATNAP里親会開催

里親会9

参加犬予定犬が決まりました。
里親会9-4
参加犬に変更がありました。
●参加する事になった子●
ゴールデン♂アンディ君
●欠席になった子●
シーズー♀ショコラちゃん
ペキニーズ♂シャオ君

※トライアルや体調により当日欠席する可能性があります。
 その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
    東京都大田区羽田旭町4-16
    http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

 元気に会いたいと思われた方へ
申し訳ありません、元気は事情により欠席します。m(_ _)m

●フリマ物資の受付●
5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら、是非里親会にお持ちくださいませ♪
詳細は、こちらにお問い合わせください。→→komazawa2008@ab.auone-net.jp

里親探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ ポチッ!


狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
元気についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
午後から散歩はで出来ないだろうなぁ~と思い、朝の散歩はロングに。
genki65.jpg
恒例になった近所の小さな公園で。
あれ?
なんか変?
んんんーーー?

genki65-2.jpg
ベロが変!(爆)
たたんでますよー。


里親探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ お茶目な元気にポチッ!


狆♂4~5歳 元気は里親募集中です!
ブログとあわせてプロフィールをご覧下さい。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
元気についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 元気
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by もも
はじめまして!
時々遊びに来ていたんですがいつも読み逃げを・・・。すみません・・・。
元気君、可愛い~♪ベロがあんなふうになるなんてびっくり!
私の甥っ子もチンを飼っているんですがとってもお茶目で可愛いです♪(親ばか!笑)

>もも様 * by 空ママ
初めまして。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
そして、初カキコありがとうございます。(笑)
元気は癒し系のお顔をしていて、私は毎日癒されています。
甥子さんも狆を飼われているのですか?
可愛いですよね~。
どの犬も可愛いですが、ハナペチャ好きな私は、狆が特別可愛く思います。(*^m^)ぷっ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。