個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
uron40.jpg

うーろんは前に書きましたが、ガリガリです。
アダルト+パピーフード+トッピングで、結構大盛りをあげているのですが、
全然太りません!
イヤちょっとは増えたかな?わからない。。。
そこで、ハタと気がついた
1日3回にすればいいじゃない。
赤ちゃんの頃は、3~4回でしたよね。

で、1日分(少し多め)を3回に分けてあげるようにしました。
これで、太ってくれたらいいのだけど。

目指せ5.5kg!


うふふっ、どうしようかなぁ~
私だけで楽しもうかなぁ~
でもなぁ~どうしようかなぁ~
なんて、もったいぶってないでお知らせしま~す!
元気がブログを書いています。
ゲンキですか~!?
遊びに行ってみて下さいね。



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : うーろん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by もも
空ママさん、こんばんは~。
早速遊びに行ってきました。
元気君、とっても元気そうで幸せそうでよかったですね♪
うーろん君は最近忍者ぶりを発揮していませんか?(笑)

もも様 * by 空ママ
元気のブログを見てくださったのですね。
ありがとうございました。
とても可愛がってもらえていて、預かり冥利に尽きます。

うーちゃん、今日も忍者さんやってくれました。
ゲージの屋根をちゃんと固定をしていなかったら、抜け出していました。(汗)
怪我をしては大変なので、しっかり固定しなければ・・・。

個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
元気が我が家を巣立って、1ヶ月になりました。
幸せ報告が届いています。
genki90.jpg
にらんでる?ねむいの?

元気は今日も、とっても元気です。
最近は、2階の居間を誰かが出ようとすると、一緒に出たがります。
しかもかなりの早業で出ようとします。
みんなが居間を出るときは、元気とのかけひきで大変。(汗)
まだまだ、マテが上手に出来ず落ち着きがない状態です。
おやつがあれば少しマテが出来るんですけどネ・・・。
まだまだお姉ちゃんは、頑張ってしつけしたいと思います!


ヾ(-_-;)オイオイ
相変わらず落ち着きが無いのかい!
我が家でも、ヘビのように、ペットゲートをすりぬけて行ったよね。
体はでかいくせに、素早さと言ったら天下一品!(爆)
マテをしっかり覚えるように!
お姉ちゃんお願いしま~~~す!m(^o^)m

元気は毎朝、とても早起きです。
朝6時前には、ゲージをガリガリして起こされます。
そして、父と散歩へ行って、朝ごはんを食べ終わると、私の部屋へ入ってきて、まだ寝ている私ベッドの中へ入ってきて、ひと暴れをします。(笑)
布団の中へ入れると、ごろんとしてへそ天して、手をちょうだいちょうだいの様に、手を上下に振って暴れます。
まだ眠い私を凄い勢いで起こしてくれます。(笑)
何か嬉しいのかな?
何か欲しいのかな?
まだわかりませんが、毎朝戦っています。


元気、6時前に散歩に行くの?
お父さん、大変!(>_<)
まっ!これからの季節は暑くなるので、朝が早い方がいいかもしれませんね。
元気は暑がりだしね。
お父さん頑張ってください!p(^o^)q

お姉ちゃんを起こしに行ってんのよね~。
大好きなお姉ちゃんと遊びたくて遊びたくて暴れちゃうのよね。
でもね、お姉ちゃんを少し寝させてあげなさいよ。
時間から言って、7時前じゃない?
空ママだってまだ寝てるよ。
家ではそんな事無かったんだけどな~。
T家のリズムになったんだね。
もうすっかりT家の子だね。

元気のお誕生日は、5月9日に決まったそうです。
お姉ちゃんと同じ日にしたんですって、これから一生お姉ちゃんとお祝いできるんだね。
おめでとう元気!
あっ!お姉ちゃんにお祝いを言うのを忘れてたわ。(滝汗)
○子さん、何歳?(女性に年を聞くのはおよしなさい!)
お誕生日おめでとうございます!
( ^_^)∠☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
そして昨日は、ワンコケーキで1ヶ月のお祝いをしてもらう予定って聞いてます。
食いしん坊の元気だから、大喜びだね!
今までしてもらえなかったこと、いっぱいしてもらえるね。
良かったね元気。

写真を見たら会いたくなりました。。。(キュン!)



元気は早く巣立ったので、まだまだUPしていない写真や動画がありました。
紹介しますね~。

元気と空(先住犬)は、以外に仲良しでした。
genki86.jpg

genki87.jpg

genki88.jpg
同じ場所も嗅いだりして。(*^m^)ぷっ

玄関は、初めの頃は直ぐに上がっちゃって怒られていましたが、
空と一緒に散歩してからは、上がらずにちゃんと待てるようになりました。
genki89.jpg
犬同士って、やっぱりわかるのよね。
私がいくら言っても直ぐに上がっちゃった子だったのに、空の言う事はちゃんと聞くのよね。
一回で覚えました。
次からは、空がいなくてもちゃんと待てたよね~。
あっ!お届けした日は、Tさん宅にいきなり上がっちゃたね。(汗)


まだ続くよ!
後日、動画をUPしますね。(^_-)-☆
* Category : 元気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-27 (Tue)
uron39.jpg

大変遅くなりましたが、2007年度収支報告がようやく完成しましたので、
HPにアップしました。
お時間あるときに、ご覧ください。

●収支報告ページ
http://catnap.coco.co.jp/shien/top.htm

追加で、CATNAPにゃみりースタッフの
昨年度の保護猫数(センター以外)を計上します。

2007年度は、東京・千葉・埼玉の3センターからの引取りがあり、
また、埼玉でのブリーダー崩壊現場2件に関わったこともあり、
年間保護数も、2006年度に比べて80頭ほど増えています。

当会の引取犬猫は医療費がかかる子が多いこと(高齢・病気)、
また、多頭の引取が続き、病院預けの子も常時3~5頭いるため、
医療費が、年間1200万ほどかかっています。

今年は昨年を上回る勢いで、既に本日現在で、
センターからの引取りは、犬113頭、猫15頭、計128頭
ブリーダー放棄犬引取が、20頭(籠原5頭、秩父15頭)

各支部の総括・支部長、搬送&各責任者の皆様は、
本当に日々、お疲れのことと思います。
預かりスタッフの皆様には、休む間もなく預かりを続けていただいています。
こうして活動を継続できることは、スタッフ皆様全員のおかげです。
本当にありがとうございます。

いつも、できる限りのことを・・・と思っていますが、
無理を超えて無理をしないよう、時々、振り返る余裕を持ちたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


チャリティショップの報告も、2008年4月まで掲載しました。

●チャリティショップ報告ページ
http://pruu.lolipop.jp/catnap/mo_days1/mo_days1.cgi
各基金の内訳の掲載は、順次、時間を見つけて、
基金のページに掲載していく予定です。



皆さまのご支援のお陰で、CATNAPの運営が出来ています。
誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
1週間前になるのですが、
3月29日の日記にも書きましたが、我が家の次男坊の陸は、他の犬を一切受け付けません。
犬ですけど犬嫌いです。
そんな訳で、暫くは預かりっ子は別な部屋に居てもらっています。
1匹では可哀想ですが、大事な大事な預かりっ子なので、怪我をさせてはいけません。
元気には怪我をさせてしまいました。。。(>_<)
うーろんも我が家に馴れるまで暫くの間、先住犬たちと会わせませんでした。

少しずつ、安全な空兄ちゃんと幸太兄ちゃんとは会わせてみましたが、
2匹は、まったく興味がなくうーろんの方が遊びに誘っていました。(笑)
まっ、2匹は大丈夫だと思っていましたが、案の定大丈夫でした!

さて、問題の陸です。
    ・
    ・
    ・
最初は、幸太のサークルで様子見です。
uron34.jpg
空ママ~なんでここに入れられるの?byうーろん
ママ~誰かいるよーby幸太

uron35.jpg
きみは誰?
僕うーろんです。。。

uron36.jpg
欠伸して、気持ちを落ち着かせようとしてる?

30分位、サークルの中で居てもらってから、部屋へ出してみました。
uron37.jpg
やっぱり・・・、陸は『うーうー』唸りながらついて回ってます。
この子、唸ってるよ。(>_<)

あまりに唸るので、喧嘩になったら大変ですから抱っこをしました。
uron38.jpg
空ママの膝の上なら安心だ!
陸は、見張りながら唸っていました。。。

私が見ていられるときに、少し一緒に居られる時間を作っています。
その方が、うーろんが私といられる時間が増えますから。
今は、一匹でいる時間が多いもんね。
ごめんね、うーろん。
他の預かりさん宅へ行っていたら、もっと伸び伸びと預かりママへ甘える事が出来るのにね。


陸、外で会う子に優しくしろとは言わないけど(して欲しいけど・・・)、預かりっ子には優しくしてよ。
あなたも同じ境遇だったでしょう?
預かりっ子の気持ちがわかるでしょう?
陸が受け入れてくれたら、もっと楽に預かりできるのに。


ここでちょっと。
犬同士のことなのだから、犬達に任せたらいいのにって思われる方がいらっしゃると思います。
私もそう思います。
陸でなければ、多少怪我をしても、犬同士に任せると思います。
空なら、平気で任せます。
ですが、陸にはそれはできません。
相手がギャフンと言うまで、血が流れるまでやり通します。
手加減と言う文字は、陸の中にはありません。
私が躾できないのがいけないのですが、陸には一切躾が入りませんでした。
今までいろいろ試しましたが、聞く耳を持ちませんでした。
陸のことは躾いれることを諦めました、情け無い飼い主です。。。



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。


* Category : うーろん
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
※通常の日記はこの下から。

参加猫が決定しました。
にゃみりー。里親会

日時 5月25日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

参加猫一覧は開催2~3日前までに写真付き一覧にして発表します
子猫(生後2か月)~成猫あわせて15匹前後参加予定です

今回も会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物が満載です マイバッグを持ってお越しください(^o^)v

●未成年の方への譲渡はしておりません。会場に猫と触れ合いにいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
CATNAPスタッフのおはぎさんが子猫を保護しました。
猫

カワイイ盛りの2ヶ月くらいの小さな子です。
里親募集中、よろしくお願い致します。

レモン君とメロンちゃんは里親様が決まったそうです。
良かったね~♪
スイカちゃんみかんちゃんも続けーーー!

詳しくは↓をご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/naomamadiary/
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
無事見つかりました!
GW時、行方不明だった豆柴の蔵人ちゃん、
無事に見つかったそうです。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

詳細はこちら↓里親さんのブログにて。
(リンク先をたどって行くとご本人のブログまで
たどり着くようです。)
http://blog.goo.ne.jp/nana-de-coco/d/20080522

迷子犬


パパママの所へ帰れて良かったね、もう迷子になっちゃたダメだよ。
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
セナ2

6月から、全盲のセナ君を預かってくださる方を募集してます。
犬や猫に対して、吠え付いてしまうことがあるので、出来れば、先住犬猫の居ないおうちが希望ですが、居ても部屋を別にできる環境ならOKです。
性格は人懐っこく、全盲でも生活やお散歩に支障はありません。

セナ君の詳細は
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=191&pline=24&pid=&key=
預かり日記  http://senakun.blog.ocn.ne.jp/blog/
お問い合わせ
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp  ペリカン
よろしくお願い致します。

あっ!一時預かりだけでなく、パパママも募集しています!
セナ君が早く落ち着ける場所ができますように。。。
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
うーろんは、ドライアイです。
先月に来た当時は、黒の目ヤニが目の周りについていました。
先住の幸太の目の先生に聞き、タオルで温湿布して拭いてあげてと教えて頂きました。

uron31.jpg

暫くは朝起きると目ヤニついていたので毎日していましたが、最近は目の状態が良くなったせいか、毎日することがなくなりました。

目薬は、ご支援頂いたヒアレインと抗生剤を、1日4~5回点眼しています。
就寝前と長時間の留守番の時は、上記の目薬プラス市販のとろりとしたドライアイ用(沁みない)を点しています。
マメに点眼していたお陰か、左目の角膜潰瘍跡の白っぽい所が小さくなったように思います。
真ん中の深い傷跡は治らないでしょうが、少しでも小さくなればいいなぁ~と思っています。
視力はありますが、靄がかかったような感じで見えている状態なので、少しでも見える範囲を広げてあげたいです。

うーろんは、温湿布も目薬も嫌がらずにさせてくれます。
とってもいい子なんですよ



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : うーろん
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
DAYSJAPAN.jpg

月刊誌「DAYS JAPAN / デイズジャパン」6月号 5月20日発売

この度、月刊誌 DAYSJAPAN http://www.daysjapan.net/index.htmlに動物愛護センター・ルポが、特集「処分されるペットたち」というかたちで掲載されることになりました。
写真と文章、オールカラーの読みごたえのある内容となっています。

DAYS JAPANは、フォトジャーナリストの広河隆一氏によって2004年3月に創刊された社会派情報誌です。
日頃、僕たちが目にしているテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどでは、知ることのできない事実がそこにあるはずです。
是非とも手にとってみて下さい。

ご意見、お問い合わせ、ご感想は、下記まで。
大石成通 blog セブンデイズ → http://d.hatena.ne.jp/society89/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多くの人々に知っていただけますよう、HP日記でご紹介お願いします!
ご感想を出版社へも送って頂ければと思います
http://www.daysjapan.net/voice/index.html



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
