個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
もこちゃんのママさんから沢山の写真が届いています。
お友達がいっぱい
ボーイフレンドもいるみたいですよ~。

毎日のお散歩で会うお友達ともとっても仲良く、誰よりも元気に走り回り、
スタミナ切れという言葉を知らないくらい一人でかっ飛ばしてはしゃいでいるんです。
そんなモコを見てると、わが家に来てくれてありがとう。。
良かったね。と心から思うのです。

この文を読んで、もこちゃんは幸せだーと涙が出ました。
とってもお転婆さんのもこちゃん。
お転婆さんと言えば聞こえがいいようですが、結構なことをやっていました。
病院預かりから直接里親さん宅へ行ったので、どんな子か私はまったくの未知数の子でした。
初めは猫を被っていましたぁ~。
段々自我が出てきて・・・・・・・・・・・・・・・。
大変な子を出してしまったとヒヤヒヤものでした。
でも、Sさんご夫妻はとってもとっても頑張ってくださいました。
まだこれからも訓練中だそうですが、もこちゃんいい子になってきているようです。


IMG_0068r.jpg
とーっても元気な女の子に成長しています。
色んな事を覚えてくれて、もこも私達の言っている事が分かるようになって、ようやく良い子になったような気がします。
じっくりみっちり1年向き合った甲斐がありました。

IMG_0082.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2324.jpg

モコは誰とでも仲良く遊んでくれて、 誰よりも元気な娘なので お友達がかなりできました。
お友達に会うと クリンクリンな尾っぽをピコピコ動かし、スリスリ♪ガウガウ♪猛ダッシュ・・・と大忙しなんです。
中でも 不思議と大好きな子ってのがいて、何をされても怒らないし、ヒマさえあればひっついているし
公園にいなければ お座りしてジーーーっと遠い目をして待っていたりと今はお散歩が楽しくてしかたのない様子で、毎日はしゃいでおります。
モコよりちょっと年下のボーイフレンドができました♪
向こうはしつこいモコに少々迷惑そうなんですけどね(笑)
でも、モコがその子と遊んでいるところに他の女の子が入って来ようとすると、生意気にも怒って蹴散らすんですよ(笑)
女同士の戦いをしています。
広い公園の真ん中で ベッタリ寄り添って座っている光景を見て毎日ニンマリしてしまいます。

IMG_2289.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2310.jpg

IMG_2330.jpg

その他にも 女子プロ仲間のボーダーコリーと、モコに何されても受け止めてくれる優しい「じゅりねぇちゃん」と大好きなお友達が勢揃いする朝は大興奮で原っぱを走り回っております。

IMG_2179.jpg

だんだん体力も恐ろしい程についており、自転車でドッグランまで走らせて ドッグランでもはしゃぎ、そして自転車で走って帰って来ても へっちゃら♪なんです。。
私の胸くらいの高さの壁も「ジャンプ!」と言えば、ジャンプして上れるようになり、「もう一回する??」って顔して もう一度やって見せたりと、かなり元気な娘です。
まぁ モコが楽しくて満足してくれているんだったら、その笑顔が一番うれしいんですけどね。



Sさんが、ブログを書いています。
躾のご苦労も・・・。(^_^;)
ちょむちょむのつぶやき日記
プレーリードッグのリナちゃん&チュウベイちゃんも一緒です。
(一緒には遊べないだろうなぁ・・・)


そうそう、お散歩中につるかめさん預かりの楽太郎くんに会ったそうです。
ご近所さんなのね~~~。\(◎o◎)/!
楽太郎くん里親さん募集中でーす!



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
ゲンキのご報告は、ゲンキのブログをご覧下さ~~~い
ゲンキですか~~~!?
えっ?手抜き?(笑)
とっても元気にしているとご報告は頂いています。


家にいた頃の動画を紹介しますね。
お散歩が大好きで、寒くてもハアハアと言いながら散歩していました。


えーと、ちょっと恥ずかしい姿を。(笑)
匂いを嗅いでいたので、ちっこかな?と思ったら、でした。(爆)


ガムを噛み噛み
好きなガムでしたが、骨の方がもっと好きだよね~。



いっぱいいっぱい大事にしてもらっているゲンキ
お返しに、お父さん・お母さん・お姉ちゃんをいっぱいいっぱい癒してあげてね
ゲンキ、今年の冬は暖かいね。。。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 元気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
うーろんの写真も届いていますよー。
うーろん

うーろん2
パパさんと!

うーろん、大分ふっくらとしてきたようです。(笑)
ガリガリだったからね~。
幸せ太りよね。

お散歩が大好きになったようです!\(◎o◎)/!
お散歩に行くと、飛び跳ねてぐんぐん引いて走るそうです。
えーーー信じられなぁーい。
だって、カートを押しているお年寄りにも負けるスピードで歩いていた子ですよ。
お気に入りのコースは、麻生総理大臣の家の前だとか。(笑)
うーろん、総理大臣に、動物を虐待する人・捨てる人をもっと厳しく取り締まってください!てお願いしてね。

うーろんのパパもママも、動物愛護について活動してくれています。
ありがとうございます。
うーちゃん、幸せだね。
うーろんのパパママは凄いんだよーーー。
お散歩の時、僕のパパママは素敵な人なんだぁ~って自慢して歩いてね。(^_-)-☆



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : うーろん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by みわ
うーろんくん別犬のようですね。
N病院で会った時とまったく違うイメージです。

幸せなんですね。
良かった♪

>みわさん * by 空ママ
ねぇ~全然別犬でしょう?
あの時は、ガリガリだったし皮膚の状態も悪かったからね。
今は、プクプクしていて寒そうではありません。(笑)
動画も届いています。(^o^)
こんどUPしますね~。

個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
あんずちゃんの様子ご報告を頂いています。
あんず
お姉さんのももちゃんといっしょに!

お顔が大人になったような?
美人さんになったね~。
相変わらず元気にくるくるしているようです!

ももちゃんとの相性は・・・、相変わらずのようですが・・・
そんなあんずを暖かく見守って頂けて、Mさんには感謝です。

あんずのお相手はお母様ですって。
甘え上手のあんず。
可愛がってもらえる相手を知っているんですね~。(笑)

あんず
風邪を引かないで元気でね。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : あんず(美和)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
1227444813.jpg

今日は、ポカポカ陽気で、人足も店舗数もいつもの倍以上でした。

売上・・・¥55,190
募金・・・ ¥3,610
-----------
合計・・・¥58,800


フリマの収益は、全て保護犬猫達の医療費に、使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
にゃみりー17

【第回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 11月30日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
私は、NEWSZEROを見られなかったので、今回は録画をしながら見ました。

少しずつ、あちらこちらのTVでも特集をしてくれているので、動物愛護センターの場面は何回か見ましたが、何度見ても辛いものです。
CATNAPの代表と搬送スタッフはいつもあの場面を見ています。
心を痛めて苦渋の決断をして、辛い引き出しをしてきます。。。


元預かりっ子の元気夏鈴は動物愛護センターに居ました。
我が家の幸太も、動物愛護センターにいました。

それぞれセンターは違いますが、あの辛い日々を、命の期限のカウントダウンを刻みながらセンターに居ました。
今は幸せに暮らしていますが、辛い経験をしてきました。
CATNAPに助けられた犬猫たちは、みんなあの辛い日々を経験しているのです。
恐怖に怯えながらいたんですよ。
私の横て、安心しきって寝ている陸が幸太が、あそこに居たんです。

元預かりっ子のあんずうーろんは、悪徳繁殖屋(ここでは繁殖屋と言わせてください)の所に居ました。
場所は違えど、ただただ子犬を産むだけの道具として生きていました。
外にも出たことも無く、辛い日々を送ってきたんです。

でも、助け出された命はほんの一握り。
CATNAPに助け出してもらえたのは、指先ほどしかありません。
今年 10月まで、犬250匹以上猫54匹以上を助けました。
それでも、ほんの少しなんです。
個団体では、これが精一杯。。。


なんで、人間の勝手で犬猫が殺されなくてはいけないの?
皆さまにお願いです。
助かって幸せになって笑顔になった犬猫達の影には、断末魔の声を上げながら死んでいく犬猫達のことを忘れないでください。


皆さんで声を上げてください。
小さな声でも大きな行動へつながります。




里親希望様へお願いです。
CATNAに助けられた犬猫は、大変辛い経験をしてきた子達ばかりです。
心に体に傷を持っています。

無駄吠えしますか?

噛みますか?

マーキングはしますか?
トイレはちゃんとできますか?

預かりスタッフは、どんな子が来ようと一般家庭で暮らせるように躾をしているつもりです。
預かりスタッフの家で、完璧に出来るようになっていても、トライアル先では失敗はします。
成犬だから何でも出来るんでしょう?と思っている方がいらっしゃいます。
そんな完璧な犬なんているわけありません。
里親さんの家に行ったら、0からの始まりなんです。
白紙からの始まりなんです。
預かり宅で何でも出来るようになっても、0からなんです。
預かり宅の先住犬と仲良くなっても相性があります、里親さん宅の先住犬と仲良くなるとは限りません。

時間をかけて接して下さい。
成犬ですが、赤ちゃんだと思って接して下さい。
トライアル期間で家族になれるとは限りません、まして1日や2日で家族になるはずがありません。
沢山の時間が必要です。

その事を十分にご理解頂き、プロフィール・ブログを良くお読みになり、里親募集をしてください。
宜しくお願い致します。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by HIME
同感です・・・

2週間のトライアル
2週間ですべてがわかるはずもなく・・・
本当に①からのやりなおしなのだと実感しました
マイナス部分もすべてを受け止める気持ちでいて欲しい

ダンテが教えてくれました


>HIMEさん * by 空ママ
私は一番初めは、陸の里親ですから、里親の気持ちも十分わかります。
私も初めは誤解していた部分がありました。
だからなおさら、里親希望様に『ゆっくりゆっくり、赤ちゃんだと思って接して下さい』とご説明しています。
知らない同士が一緒に暮らすことは、言葉が通じる人間同士でも難しいことですから、
言葉が通じない犬はもっと難しいですよね。

個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
11月のフリマの予定です。
公園へ遊びきたついでに、ちょっとお寄りください。


●11月23日(日)9時~13時  雨天中止
光が丘公園のフリマを予定していましたが、都合により以下の会場に変更いたします。

柏の葉公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html
光が丘公園に来場を予定されていた皆様、申し訳ありませせん。
尚、次回の光が丘公園のフリマは、12月14日(日)を予定しております。
ご協力よろしくお願い致します。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : フリマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
081115_160046_M.jpg
写真は、Mダックスのくー君です。

昨日、第15回里親会を無事に終了致しました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちと、励ましにスタッフ一同感謝の一日となりました。
今後とも、1ワンでも多くの子に、暖かい居場所が見つかるきっかけになれればと思います。

募金 \141,650
(内、千葉引き出しの入院中のマルチーズへ\10,000)
紅ちゃん里親Y様より、紅ちゃんの11歳のお誕生日を迎え、会へ11万円のご寄付を頂きました。
紅ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!
Y様、他皆様、本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫の医療費に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

他にも犬服やフードのご寄付、感謝しております。

今日参加したワンコ、み~んなに幸せさんがやってきますように。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by えみこ
里親会に応援に行ってきました~♪
午前中はポメのアンちゃん&はちべぇさんへご挨拶に終了ギリギリに駆け込みました(^^;
午後はシーズーマシェリちゃん、いずみ君、にこちゃんにご挨拶させていただきました。
やっぱりシーズーさんのぺたんこ顔は可愛いですよね~(≧▽≦)
マシェリちゃんとにこちゃんは早くもトライアルが決定したそうですが、みんな素敵なご縁がありますように(祈)

>えみこさん * by 空ママ
里親会へ来て下さってありがとうございました。
2部の終了時に帰られる時にお見かけしましたが、お声をかけられず・・・、申し訳ありませんでした。

里親会で、縁が結ばれることは大変嬉しいです。
うーろんも、夏鈴も、里親会で里親さんと出会えました。
これからも、頑張って行きたいと思います。

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
1226382609.jpg

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m http://www.ntv.co.jp/real/



私には、動物愛護センターへ持込する人間の気持ちはわからない。
わかろうとも思わない。
元預かりっ子の夏鈴は持ち込まれました。
孫にアレルギーが出たからとの理由だったらしいが、本当のところはわからない。
年をとったから、最期を看取るのがイヤだから、病気をしたから、愛情がわかないから、いらないから、どんな理由があろうが、命あるものを殺してくれと持ち込むのは許されるものではありません。

我が家にも老犬の幸太がいます。
10歳以上(脳年齢は14歳って言われましたが。)、うちに来て2年は経つから、12~13歳位ですかね。
可愛いですよー。
とっても可愛い!
シッコやうんちをしたい時にどこでもして、その上に寝ちゃったりもする。。。(>_<)
(気持ち悪くないのか?)
1日に何個のベッドを洗うことか。。。
マイペースで頑固ジジィです。
病気もいっぱい!
でもね~可愛いですよ。
殺してくれなんて、センターへ持ち込むことなんて考えられない。
看取る時は、私の腕の中で看取りたいと思っています。

動物愛護センターへ持込する人間や捨てる人間、悪徳繁殖屋は可愛いなんて思わないのでしょうね。
動物愛護法は、まだまだ動物側に立っていません。
早く罰せられる日が来ることを願います。
願ってばかりでは何も変わりません。
感想・意見を送ってください。
小さな声が大きな行動につながります。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

見てました * by くるみママ
たまたま見てました。。涙なしには見れませんでした・・
くるみを抱きかかえてみてました・・
保健所にゴミのように捨てようとしている飼い主。。
紙袋に入れて捨てに来る。・・犬は物じゃないんだ!と怒り心頭でした・・
保健所に引きずられて入れられた持込犬の子・・
かわいそうに、よだれがでていました・・
緊張しているんですね・・
空ママさんたちのように、救い出してくれてくれる人間もいれば、捨てる人間もいるんです・・
同じ人間として・・ごめんなさい・・としか言えません・・
せめて救い出された子達は、幸せになって欲しいと願うばかりです・・

>くるみママさん * by 空ママ
私も涙を流しながら見ました。
辛いですね、
側でつぶらな瞳でこちらを見ている子達の裏側で、センターで名前も無く殺処分されている子達がいる。
本当に辛いです。

