個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
meiry34.jpg
空ママ何見ているですか?
なんか変な音がでてますよー?

(目線の先にはTVがあります、真剣に暫く見ていました。(笑)

meiry35.jpg
そんなもの見ていないで、めいちゃんにおやつをください!

先日、抜糸に行ってきました。
大人しくできました。
でもね、怖いらしくて何をするのも空ママに必死にしがみ付いていました。かわえぇぇぇ

入れ違いに、搬送スタッフのブンママさんと美麗の家族のフィーフィーちゃん預かりのソラさんが来ていたそうです。
フィーフィーちゃん、避妊手術でした。
フィーフィー
(お写真お借りしました。)
美麗の家族は、似ています。
フィーフィーちゃんと美麗は特にそっくりですね~。

不安そうにちょこんと座っていました。
美麗と対面させたら、横向いちゃった。(^_^;)
美麗は、クンクンしていたけど・・・。
(娘と思ってクンクンしていたかは不明ですけどね)
犬同士の関係はそんなもんよ。(笑)
無事、避妊手術が終わったフィーフィーちゃん、里親さん募集中です!




美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへの質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by えみこ
フィーフィーちゃんと美麗ちゃん、どちらも実際は会ったことないですが、兄弟姉妹の仲でも特に小顔でとっても女の子らしいな~という印象です♪
無事に抜糸も終わって良かったです(^-^)
これから素敵なご縁がやってきますように(祈)

>えみこさん * by 空ママ
シーズーの中では小さい方だと思います。
可愛いですよー。e-415

これから、里親さん探し頑張ります!p(^o^)q
いつも応援ありがとうございます。

個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
1232896012.jpg

第19回にゃみりー。猫の譲渡会を無事に終える事ができました。
今月も次々とご来場者の方が途切れる事無く、とても賑やかに開催させていただきました。

保護猫たちに会いにいらしてくださった皆々様、お立ち寄りくださった里親様、大変に有意義な一日となりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日まで、譲渡会開催のポスターをリンクしてくださったり、掲示板に貼ってくださった影のご協力者の方々、おかげ様で賑やかな会場となりました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

来月は2月22日開催・・・『猫の日』に重なります。
また応援をよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第19回にゃみりー。猫の譲渡会ご報告

プチフリマ売上 3700円 募金2500円
計6200円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
美麗の皮膚の状態も少し?良くなってきていると思いますし、もう直ぐ抜糸もします。
そろそろ本格的に里親募集をしたいと思いまーーーーーーーす
空ママ、美麗のパパママを探すのを頑張るからね。p(^o^)q

meiry34。


お世話が大変なのに、里親さんは見つかるの?と聞かれます。
ハイ見つかりますよと答えます。
どんな子でも、必ず運命の里親さんが現れます。
手放すのは寂しくない?も、よく聞かれます。
えぇえぇ寂しいですよ。
手の掛かる子ほど、出した後も気になりますしね。

でもね、預かった子を全て家の子にすることはできません。
限界があります。
私が最も嫌っている飼育放棄になりかねません。。。
家には、うさぎ2匹狆3匹が既にいます。
それも、みんな年寄りばかり・・・。
(ご参考まで http://members3.jcom.home.ne.jp/usa_chin/)
これ以上を増やすことは、預かりができなくなります。
私が預かりを止めることは、1つの命を救えないってことです。
もちろん、これから先家庭の事情で預かりができなくなることになるかもしれませんが、それまでは預かりを続けて行きたいと思っています。
なので、美麗にも『美麗だけを愛して可愛がってくれる人』を探してあげたいと思っています。


美麗の里親さん 大募集です!
美麗をご希望の方は↓からお願い致します。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

応援していますよ~ * by ミドリ
美麗ちゃん 目も良くなってきているのが分かります

病気って書けば、色々大変ね って思われるかもしれないけれど
美麗ちゃんの場合、実際はシャンプーケアに時間を少し割いていただくことくらいですよね
でも、ちゃんとお伝えしておきたいと私も思います

美麗ちゃん、応援しています=空ママを応援しているのね。。ガンバ!

>ミドリさん * by 空ママ
美麗&私に応援ありがとうございます!
ミドリさんに応援してもらったら百人力です。p(^o^)q

全て詳しく書くことが良い事なのかわかりませんが、
全てを知って頂き、美麗に応募をして頂きたいと思って書きました。

とても可愛い子なんですよ。
愛情をかけた分だけ返してくれる子です。
マイペースですっとぼけた我が家の●太とは大きな違い・・・。
それはそれで、可愛い爺さんなんですけどね。(笑)

個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
今日は、病気について説明したいと思います。

meiry31.jpg
めいちゃん、ちょっと病気があるのよー

■病気
・皮膚
アトピー性皮膚炎です。
1日おきのシャンプーと抗生剤を投与しています。
シャンプーの回数は様子を見て、徐々に減らしていこうと思っています。
痒がるので、つなぎの洋服、エリザベスカラー、後ろ足に靴下を履かせています。
カラーを着けているのに、時々器用に洋服を脱いで、後ろ足で掻いて血だらけになっていることがあったので、靴下を履かせました。
洋服・カラー・靴下は嫌がらずに着ています。
以前に経験があったのでしょうか?
meiry30.jpg

少しでも免疫が上がるようにと、アガリクスを食事の時に混ぜています。
エゴマオイルも皮膚の為に、ご飯に垂らしてあげてます。


・目
重度のドライアイです。
最低でも、1日5~6回の点眼が必要です。
夜中はできないので、朝になると乾いています。。。(>_<)
私が夜中に起きた時に気がついたら点してあげるようにしていますが、なかなか。(^_^;)


・耳
外耳炎になっています。
毎日の耳洗浄が必要です。
薬を点耳しています。


・心臓
グレード2~3位のの心雑音があります。
普通の生活は大丈夫です。
極寒・猛暑時の散歩とか、激しく走り回ることは控えた方がいいと思います。
家の子も、同じ位ですけど、普通に生活しています。
あっでも、美麗は散歩中に小走りすることはありますが、激しく走り回るようなことは無いです。(笑)


・乳腺腫瘍
腫瘍は、5つありました。
避妊手術時に乳腺腫瘍も摘出しましたが、麻酔の関係上1つだけ残りました。
良性でした。
残して置いていいものではないので、今後様子を見て摘出したいと思っています。


美麗についてまとめて見ました。
今後変わってくるかもしれませんが、現状はこんな感じです。

美麗は、普通の子よりお世話の時間がかかります。
アトピー性皮膚炎なので、継続してケアが必要です。
重度のドライアイです、こまめに点眼が必要なので、お留守番が無いお宅か、お留守番少ないお宅を希望します。
初対面の人や、嫌なことをされると、威嚇やお口がでることがありますので、小さいお子さんがいらっしゃらないお宅を希望します。
私にも初めは威嚇やお口が出ましたが、今はありません!
時間をかけて信頼関係が築けたら凄く懐いてくれます。
以上のことをご理解頂き、里親募集をしてください。
宜しくお願い致します。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
CATNAPスタッフのソラさんがフリーマガジンを立ち上げました。
犬たちの今の現状を多くの方に知って欲しいと同士の方々と立ち上げたそうです。

vol0.jpg
フリーマガジン Dog-Rights

フリーマガジンを置いてくださるお店動・物病院を23区内で探しています。
多くの方に知って頂きたいと思っています、ご協力をお願い致します。
shop@dogrights.jp までご連絡ください。

※ソラさんから
本当に本当に1匹でも多くのワンちゃんが幸せになれるように・・・
純粋なワンちゃんの目の先に、優しい飼い主さんが映っていますよう
に・・・
この世に産まれて来たのに、最期がセンター。。ではありませんよう
に。。。。




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
1232641441.jpg
第19回にゃみりー。猫の譲渡会に参加する猫たちの一覧ができました
一覧に載っていない子の飛び入り参加もありそうですので、詳細はお気軽にお問い合わせください

日時 1月25日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

(画像をクリックして見てください 別ウィンドウで大きく見られます)

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが1月26日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



2009年CATNAPチャリティカレンダー 猫バージョン 卓上サイズ 1部1000円
会場で販売します プチフリマもあります
マイバッグを持って、お値打ち品を探しにいらしてくださいませ

お時間おありになる方は、遊びがてら是非お立ち寄りください

●未成年の方への譲渡はしておりません。見に来ていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
meiry29.jpg

★CATNAP 千葉支部 大型犬
  シーズー♂、子犬など小型犬他 預かり先急募!!!!


可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが千葉では一時預かり先が足りません!!
千葉支部より小型・中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集中です。

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなく こちらの千葉スタッフのアドレス
anna_catnap@yahoo.co.jpにまずご連絡をください。
※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。
折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

※募集地域:千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)、
東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)、
埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
 地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能な方、
 ここはどう?と思われた方とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
        小さな命をひとつでも。ぜひご一緒に!
 
        CATNAP 千葉スタッフ一同




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
めいりー元気だよ~~~ん♪
おっとアップ過ぎたかしら~(笑)
meiry27.jpg

昨日、病院に行ってきたの。
順調に傷口は治っているって!
それでねシャンプーもしていいってOKが出たの。

meiry28.jpg
空ママにシャンプーしてもらえてサッパリしました。
痒くて痒くて仕方なかったの。。。
毎日拭いてもらったけど、それだけじゃ痒みはおさまらなぁーい。
それに可愛い美麗が、ボサボサでブスだったわ。
空ママったら、『めいちゃんくちゃい・・・』なんて言うし。
どう?可愛くなったでしょう?
もともと可愛いからあたりまえだけど~。




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
秋田犬♀小雪 推定3~4歳
20081220_615014.jpg

今、協力病院にお泊り中です。
病院に行ったらカウンターの向こうでおりこうさんにしている小雪ちゃんがいました。
「小雪ちゃん♪」と呼ぶと目線をくれます (^^)v
かわいいです。
病院の中ですから周りにいろいろなものもあり、スタッフの皆さんもお仕事をして
いらっしゃいますが、出してもらっていました。おりこうさんなのですね。

でも、できれば病院ではないところでのびのびさせてあげたいと思います。

★秋田犬 女の子 預かり家庭or里親さま大募集中です

 大型犬飼養経験があること、乳幼児、猫のいないご家庭、室内飼育をして頂けること
 センターの譲渡テストをすべてクリアしたよい子です。

預かり可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが
中型・大型犬の一時預かり先が足りません!!
千葉支部より中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集いたします。
命のリレーにどうぞ皆様のお力をお貸しください!!
CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。
ホームページの応募フォームからではなく こちらの千葉スタッフのアドレスにまずご連絡をください。 ※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

血統書はありません
年齢も確かではありません
ガリガリに痩せて収容されていました。
性格も花丸なのに秋田犬だから生きるチャンスがない、は哀しすぎる
そういう思いが集まって出てくることができました。

どこかにこの子の生涯の幸せを約束してくれる、命のリレーのアンカーさんが
いるはず、  いて欲しい・・・
秋田犬だって幸せになりたい!!

リンクフリーです。
おりこうさんで幸せさんを待っている小雪ちゃんの応援をぜひしていただけたら、
と思います。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
1232199371.jpg
※写真は里親募集中のMIX♀ネイブちゃんです♪

第17回里親会、無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。
一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います。


沢山の募金を頂きました。
324,630円(内:マルチーズ 未来くんへ3万円・渋谷区のM様より)

O様・ラブママ様・S様・匿名様・その他の皆様

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

またご支援頂きました、50円切手70枚は事務所にて使用させて頂きます。
ありがとうございます。

その他、テレホンカード・ビール券・フリマ物資・フード・トイレシート等のご支援を頂き、ありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お疲れ様でしたm(__)m * by えみこ
土曜日はお疲れ様でした。
すごく大勢の方がご来場されていて、保護犬に関する関心も高いのかな~と嬉しかったです。
ご来場者さまの保護犬を想うお気持ちが、素敵なご縁につながるといいですね☆
美麗ちゃんも一歩一歩、少しずつでも幸せに近づいていきますよね(^-^)

>えみこさん * by 空ママ
毎回、里親会へ来てくださってありがとうございます。
えみこさんの応援、とても励みになります。
天気にも恵まれ、来場者が多くて嬉しい悲鳴でした。
企画して頑張ったかいがあります。
少しでも多くの子に幸せが訪れますように。

美麗も、春の足音が聞こえてくるといいのですが。

