個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
20090223122242.jpg

コーギー女の子、体重7K~8Kくらいの子が2頭います。
預かりできる方は青木までメール下さいませ!!
pruu@xi.lolipop.jp
件名には必ず、「コーギー預かりの件」と入れて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2頭ともに、CATNAPの保護犬になりますので、
医療措置後からのお預かりをお願い致します。
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
天気が悪く、雨が続いていますね~。
美麗は、うんちは外派なので行かないとねぇ~。
家の子は、雨の日はお休みです。(^_^;)

シャンプー前に散歩して、すぐにお風呂場行きーーー。(笑)
最近はそんな日が続いています。

meiry46_20090226233359.jpg
※写真は、トリミング前のモッサーの時のものです。

皆さん散歩の時のおしっこをしたときどうしてますか?
私は、近所迷惑になるので、ペットボトルに水を入れて持って行き流します。
我が家にも、されている形跡が・・・。
いくら家でも犬を飼っているとはいえ気分のいいものではありません。
空が、おいらの家だぞ!とやり返そうとする始末。。。はぁ~
そんなもんやり返さんでいい!!!
犬を飼っていない人にとっては、やっぱり許せないと思います。
犬嫌いの人は、ますます犬嫌いになるかと。
よそ様の家の前でさせるのは止めてくださいね。
うんちは持ち帰る・おしっこは流す、犬飼いのマナーとして、人間のマナーとして守りましょう!

ペットボトルの蓋にキリで穴を5~6個開けて使うと、わざわざ蓋を開けて流さなくていいので、便利ですよー。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 里親募集
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by みみっぺ
初めまして
いつも読み逃げしています(笑)
我が家にもシーちゃんが2頭いますので、やはり気になるのはシーちゃんです。
早く本当のお家が見つかるといいなって思っています。
私もお散歩に行く時は「ちっこ流し用水」を持って行きます。
私は食器用洗剤のデカイのを使っています。
あれだと先っぽを押しておけば倒れてもこぼれませんし、使う時はポチって先っぽを上げるだけ。それとちょっと押すと勢い良くピューッて水が出るので洗ってる感が
ありますよ。

>みみっぺ様 * by 空ママ
いつも、見てくださりありがとうございます。
そして、美麗のこと気にかけてくださりありがとうございます。
早く幸せさんがくるといいのですが。

台所洗剤の容器もいいですね~。
こぼれる心配がないですもの。
私も、初め試してみたのですが、せっかちな私は如雨露のように流せる方を選びました。(^_^;)ぽりぽり

こんにちわ * by Kai
先日の里親会でごあいさつさせていただいたKaiの姉です♪
私もなるべくペットボトルにお水入れておしっこの跡を消すようにしてます~
なんだかそのまんま帰ってくるのもね。。。
美麗ちゃん、とっても美人さんで可愛いいですね~
他のわんちゃんとフレンドリーにできる性格も◎な子だし
良いご縁が春とともにやってくるといいですねv-410

>Kai様 * by 空ママ
Kaiくんのお姉さん、
里親会ではお話させて頂きありがとうございました。

美麗、可愛い顔をしているのですが、私のアピールが悪くなかなかご縁が訪れません。。。
Kaiくんのように、美麗にも春が来るように頑張ります!p(^o^)q

個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

1235452928.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
    注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
      東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 東京医療センター前下車徒歩5分
      その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
      http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので、ご協力をよろしくお願い致します!!
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
1235314221.jpg

第20回にゃみりー。猫の譲渡会を無事に終える事ができました。
今月もたくさんの方にご来場いただき、とても賑やかに開催させていただきました。

保護猫たちに会いにいらしてくださった皆々様、お立ち寄りくださった里親様、大変に有意義な一日となりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日まで、譲渡会開催のポスターをリンクしてくださったり、掲示板に貼ってくださった影のご協力者の方々、おかげ様で賑やかな会場となりました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

本日に到着を合わせ、猫たちにフードをお送りくださった
★京都市Y様
★立川市T様
★重いのに会場にお持ちくださった方(お名前わからずごめんなさい)
★猫トイレ砂と湯たんぽを届けてくださったしろくま様
終了後に猫たちに分配させていただきました。ありがとうございました。

プチプチフリマ用にお品を送ってくださった
☆長野市 ミミ様
☆郡山市 冬姫様
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

来月は3月29日開催です。
また応援をよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第20回にゃみりー。猫の譲渡会ご報告

プチフリマ売上 5000円 募金9000円
にゃみりー。カレンダー売上 11000円
計25000円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります

皆様、本当にありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
第18回里親会を、無事に終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。

1頭でも多くの子に素敵なご縁が見つかりますよう、
今後も頑張っていきたいと思います。

なお、会場にて募金計42,220円を頂きました。

保護犬猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

また、フリマ物資等のご支援も頂きました。
ありがとうございました。

すべてのワンコたちに、幸せさんが訪れますように~☆



みんなの写真を撮りましたが・・・・・・・・・。(>_<)
まともな写真がなく、ごめんなさい。
撮れたものだけUPしました。

楽太郎
楽太郎くん

日向
日向くん

もか
もかちゃん

コニー
コニーちゃん

meiry64.jpg
怖い顔に写っているよー。(>_<)

meiry65.jpg
何とか撮れた、3シーズー。
バラバラだわさ。。。(笑)
もかちゃんと美麗は、感動の再会などはまったくなく(笑)、淡々と挨拶していました。
日向くんには、何度もクンクンして挨拶していました。
犬は、男の子はいいの~?

らんくん パフィーちゃん ダッシュくん ごーくん
写真がなくてごめんね。
みんなに幸せが訪れますよに



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

* Category : 里親募集
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by あーちゃんこと紺野です
 土曜日の里親会お疲れ様でした。とても和やかでいい時間が過ごせました。日向もいつもの里親会よりはゆとりがあったようです。めいちゃん、もかちゃんのおかげです。本当に楽しい時間を有難うございました。

No title * by えみこ
美麗ちゃんイチゴのお洋服とっても似合って可愛いですねぇ~(≧▽≦)
これはかなり人気者だったのではないですか?
最後のお写真、しっぽがクルリンってなっていて、美麗ちゃんも楽しかったのでしょうか(^-^)?
素敵なご縁がありますように☆

>あーちゃんさん * by 空ママ
お疲れ様でした。
こじんまりとして、楽しかったですね。(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
日向くん、とてもいい子なんですよね~。
ワンワン言っちゃうのは、あーちゃんさんを守っているのかも。
家にいるときは、守る必要がないもの。
私には、可愛いひなちゃんでした。v-10

>えみこさん * by 空ママ
美麗、皆さんに可愛いと言って頂けました。
でも、今回の主役は、アピール上手の娘のもかちゃんでしたよ。(笑)
美麗は、私に抱っこ抱っこ言ってずーと抱っこでした。(^_^;)
でも、美麗なりにアピールできたし、楽しかったみたいです。
初めての方は苦手だったはずなのに尻尾フリフリでした。(笑)


個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
今月は『猫の日』(2/22 にゃんにゃんにゃん)開催です!
参加猫が決まりました。

1235055535.jpg

日時 2月22日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

(画像をクリックして見てください 別ウィンドウで大きく見られます)

第20回にゃみりー。猫の譲渡会に参加する猫たちの一覧ができました

今月は偶然にも年に一度の『猫の日』に開催されます

2009年CATNAPチャリティカレンダー 猫バージョン 卓上サイズ 1部1000円
会場で販売します
プチプチフリマもあります
マイバッグを持って、お値打ち品を探しにいらしてくださいませ

お時間おありになる方は、遊びがてら是非お立ち寄りください

●未成年の方への譲渡はしておりません。見に来ていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
<第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

美麗も参加できることになりました。
めいちゃんは初めての里親会なので緊張するかもしれませんが、
可愛い所をアピールできたらと思っています。
皆さま、めいちゃんに会いに来てくださいね。


1740.jpg

第18回里親会の参加犬が決まりました !
が、まだ多少ですが調整していまして、木曜日か金曜日に再度最終参加犬をお知らせします !
よろしくお願い致します !


第18回の里親会が決定しました !

今回は "プチ里親会" ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
◎時 間:第1部 10:30~11:30
       第2部 12:00~13:00
       第3部 13:30~14:30
      (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

参加犬はこちらの掲示板にて追ってお知らせ致します。

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
 (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪





美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへの質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

>鍵コメさま * by 空ママ
そうだったのですね~。
嫌われちゃったかと思いましたよー。(笑)


皮膚の方は、状態が良くなったら臭いも減ると思います。
皮膚の悪い子は、多少臭いがあるんですよね。
美麗もあります。
でも、大分良くなりましたよ。
私の鼻が慣れたと話もありますけど。(笑)
お互い頑張りましょうね。p(^o^)q

個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
meiry58.jpg

meiry59.jpg
お顔がもしゃもしゃもしゃ子だった美麗でしたが。。。

meiry60.jpg

meiry62.jpg

meiry63.jpg
こんなに可愛くトリミングして頂きました。

meiry61.jpg
いちごのリボンを付けてもらいました。

これで、里親会はばっちりだね




美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
めいちゃんの部屋がなんだか変なのよね~?

meiry57.jpg

めいが使ってたケージがダンボールで囲まれてるの・・・?

meiry39_20090219135511.jpg

何かね、ニャーって聞こえたり美味しい匂いがしたり・・・気になるよのね~。

meiry41_20090219135540.jpg

meiry40_20090219135525.jpg

みなさんなんだと思う?


もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、我が家に猫が増えました。
アン2
詳細は、ここで書くと長くなりますので、うさぎと狆のダイアリーをご覧下さい。
空ママは最近大忙しです。。。
不器用な人間なので、いっぺんに多くの事はできません。
でも、頑張りますわ~。


あっ、今日は美麗はトリミングに行きます。
もしゃ子になったけど、すっきり可愛くなってきますね~。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
美麗に洋服のご支援を頂きました。
美麗の着ている洋服は、殆どがご支援のものです。
毎日着替えているので、とても助かります。
ありがとうございました。

meiry54.jpg
meiry55.jpg
洗濯中たっだので写真が撮れなかったのですが、この茶色の洋服。
http://www.alphaicon.com/basic/coverall/op/index.php
meiry49.jpg
この洋服は、美麗には大きかったので、フリマに出した方がいいかなと思いましたが、
少しリメイクをしたので家の幸太に使わせて頂きました。

そして、nayuさん預かりのちるちゃんへご支援頂いた洋服ですが、ちるちゃんには大きいとのことでしたので、美麗に頂きました。
ありがとうございました。
meiry47.jpg
meiry50.jpg
meiry48.jpg
めいちゃん可愛いでしょう?(*^m^)ぷっ
この他に、沢山の靴下も頂きました。

写真と撮っていると
meiry51.jpg
なにしてるですか~?と覗いていました。
meiry52.jpg
美麗、皆さんの優しさで、衣装持ちになったね。


あっそれから、夏鈴の里親さんから、ペットシーツとおやつを沢山頂きました。
家の子にもと言ってくださって、ありがとうございます。
ペットシーツは消耗品なのでとても助かります。

めいちゃん、皆さまにお礼を言ってください。
meiry56.jpg



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

* Category : 美麗
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by えみこ
美麗ちゃんいつ見ても小顔で女の子らしいですねっ!
夏鈴ちゃんといい美麗ちゃんといい、キュートな可愛さの秘訣を教えてもらいたいくらいです(^^;
里親会に参加とのこと、美麗ちゃんの可愛さをたくさんたくさんアピールして下さいね☆
今回は予定もあるのとプチ里親会なのとで応援には伺いませんが、素敵なご縁がありますようお祈りしております♪

>えみこさん * by 空ママ
いつも、浅草の里親会へ来てくださってありがとうございます。
今日、可愛くトリミングしてもらいました。
里親会では、いっぱいアピールしてきますね。v-415

