個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
ご無沙汰をしています。
全く更新しなくて申し訳ありませんでした。
私的にバタバタしていました。(詳しくは うさぎと狆のダイアリー)

美麗は、里親会に参加しましたが、残念ながらご縁はありませんでした。。。(^_^;)
心を新に、幸せ探し頑張ります!p(^o^)q



天気の良い日のお散歩。
寒い日もありますが、春の花は咲いていますね。
美麗の春も、訪れますように

meiry73.jpg

meiry74.jpg

めいちゃ~~~ん
meiry75.jpg
は~~~い

meiry76.jpg
気持ち良いですね~。は~る~

この洋服は、nayuさんに頂きました。
元預かりだったちるちゃんの大きかった洋服を頂きました。
ちるちゃんは、幸せさんが訪れました。 ← おめでとう!
美麗、ちるちゃんに続け!p(^o^)q
nayuさん、ありがとうございました。
ちるちゃんの洋服を着て、ちるちゃんのように幸せを探します。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ご無沙汰しております * by えみこ
今年の初めから家のミニミニPCもどきがおかしくなりまして、でも修理代が購入金額より高いので修理せずにそのまま放っておいて、ネットはちゃっかり会社で覗いているえみこです(^^;

先日の里親会は浅草にもかかわらず用事があって伺えず、くむさんのブログで美麗ちゃんのかわいいお写真拝見いたしました(^-^)
ピンクのフリフリワンピ、とっても似合っていてすごく可愛いですね♪
私が会場にいたら、きっと連れて帰りたくなっちゃっていたかも?!

美麗ちゃんはこれからお肌もよくなってもっともっと可愛くなっていきますから、きっと幸せさんのお迎えはその時にくるのでしょうね~
それまではうららかな春の日差しの中で、毎日をゆっくり楽しく過ごしてほしいです(^-^)

>えみこさん * by 空ママ
お久しぶりです。
いつも応援ありがとうございます。

仕事中にこっそりですか~?
私は嬉しいですが、怒られないようにしてくださいね。(笑)


美麗に会ったら連れて帰りたくなりますよー。
とっても可愛いですから。(*^m^)ぷっ

個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
1238080258.jpg

第21回にゃみりー。猫の譲渡会に参加するニャンズの一覧ができました

【第21回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 3月29日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間10分)61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

●未成年の方への譲渡はしておりません。猫を見にいらしていただくのは大歓迎ですが、譲渡のお話合いは保護者の方とさせていただきます。
●お一人暮らしの方には仔猫の譲渡は致しかねます。ご了承くださいませm(_ _)m
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
小雪
※写真は里親募集中の秋田犬♀小雪ちゃんです。
(預かり先も募集しています)


第19回里親会、無事終了することが出来ました。

3連休の中日ながら、ご来場誠にありがとうございました。


沢山の募金を頂きました。
24,550円

商品券・テレホンカードもご支援頂きました。

愛子のママ様、その他の皆様、ありがとうございます。

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪


美麗も参加しました。
meiry72.jpg
撮った写真は、これだけ・・・。(^_^;)
あははっっっ
他のスタッフが可愛い美麗を撮ってくださっていますので、遊びに行って見てください。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 里親募集
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
1236613935.jpg

緊急SOSの依頼を受けました

キジ白♂ にゃんた君 6歳
近隣トラブルにより捕獲→遺棄された可能性があります

http://annphoto.net/nyantasousaku/nyanta-sousaku.html

見かけた方は上記URL内の連絡先に知らせてあげてください

※当会の保護猫さんではありませんが同じ動物を愛する者同士、協力し合いたいと思い掲載しました
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
1756.jpg

☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
     http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決まり次第、こちらにお知らせ致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。
* Category : 里親募集
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

がんばれ美麗ちゃん!  * by ぐーぐー
明日の里親会にデビューのうわさを聞きましたよ。
美ちゃん、とびっきりの笑顔で里親会を楽しんでおいで!!
おばちゃんも遠くから応援しているからね。

がんばれ美麗ちゃん!!

葵ちゃんにもよろしくね。

NO TITLE * by ソラ
昨日の里親会ではお疲れ様でしたー! !
初めてめいちゃんに逢えてすごくうれしかったです !
今度フィーフィーと逢って下さいっっ♪
空ママさん、めいちゃん、お疲れ様でしたー! !



>ぐーぐーさん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

美麗、ピンクの洋服で決めてきましたが。。。(^_^;)
まっ気長に頑張ります。(笑)

葵ちゃん、可愛かったわ~。
グリグリナデナデしてきました。(笑)
連れて帰りたかった。。。(;_;)
でもね、家では4匹目になってしまうので、ぐっと我慢して来ました。
葵ちゃんは、大所帯より小所帯で大事に可愛がってもらうような子ですからね。

>ソラさん * by 空ママ
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

里親会、お疲れ様でした。
美麗、抱っこして頂きありがとうございます。
でも、うー言ってタネ。(^_^;)
フィーフィーちゃんと似たもの同士と言うことで。。。
さすが親子?(笑)

二匹を会わせたいですね~。
感動の再会はないかも知れないですけどー。(≧∇≦)

個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
ベル

報告が遅くなりましたが、2月28日にELLEさん預かりのベルちゃんが お嫁入りしました。

若くて可愛いご夫婦です。
ご実家では犬を飼われていたようですが、責任持って飼うのは初めてのお二人です。
お見合いの時、トライアルの時、いろいろとご説明させて頂きました。(くどい程に・・・)
でもね、大事な命を託すのですから、こちらも真剣なんです。
それを全て受け止めてくださいました。

ちょっと失敗もあるみたいですが、ベルは頑張っているようです。
でも、ベルの全てを可愛いと言ってくださるお二人です、大丈夫でしょう。
I様、ベルちゃんのこと末永く宜しくお願い致します。

ELLEさん、お疲れ様でした。
また幸せさんが一つ結ばれましたね。
ベルちゃんの預かりありがとうございました。




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

NO TITLE * by ELLE(エル)
空ママさん、いつも本当にありがとうございます!
今日から連休中、里親さんが旅行なのでベルを預ります。
久々の再会で、楽しみです♪(まだ忘れてないですよね・・・汗)

>ELLEさん * by 空ママ
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m


ベルちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
里親さんのお言葉、胸に沁みますね。
預かりのやっていて一番の言葉です。

再会は、大丈夫だったようですね~~~。(笑)

個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
今日は、我が家の次男坊の誕生日です。
陸の10歳の誕生日です。
陸は、CATNAP出身で、5年前に家に来ました。

美麗の大先輩だよ。
美麗もお相伴でお祝いをしました。
って、フルーツを食べただけですけどね~。(笑)

meiry70.jpg
待て!

meiry71.jpg
どうーぞ。




初めは『これな~に』って言っていましたが、直ぐに美味しそうに食べていました。
美麗も、陸の様に先輩たちの様に幸せになろうね。
めいちゃんにも、もう直ぐ春がくるよ。




美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
今日は、雨でお散歩はありませんでした。。。(>_<)
昨日は天気が良くて暖かかったのにね。

美麗の散歩の動画を撮ったのを3連発!
別の日に撮ったのですが、何故か同じ洋服・・・。(^_^;)
どれもボツにできずに全部UPです。(笑)

散歩大好き 1
[美麗][CATNAP][保護犬]
散歩大好き 1
by 空ママ


散歩大好き! 2
[美麗][CATNAP][保護犬]
散歩大好き! 2
by 空ママ


散歩大好き! 3
[美麗][CATNAP][保護犬]
散歩大好き! 3
by 空ママ




美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
meiry69.jpg
写真は、おもちゃでひっぱりあいっこしている所です。
ブレブレ・・・。(^_^;)



本日、CATNAPの協力病院へ皮膚の検査に行ってきました。
目薬もなくなったしね~。

美麗は、痒み止めのステロイドは使っていません。
先生からは、ステロイドのいい所、最小限の分量を使えばずーと使えることなど、とくとくと説明してもらいましたが、偏見があって、ステロイドを使わないのではないのです。
美麗は預かりっ子です。
いずれは家から巣立っていく子です。

美麗の里親さんになってくださる方が、アトピー性皮膚炎に対してどんな治療をするかわかりません。
いろんな治療方法がありますから。
参考 http://www.atopydog.com/
    http://www.atopydog.com/dogatopy110.pdf
ステロイドは、とりあえず使っておいたら?っと言う薬ではないように思います。
美麗の里親さんが、ステロイドを使いたくない、自然派の方だったら?
今美麗にステロイドを使って痒みを抑えて美麗自身が楽になっても、今後ステロイドを止めることになったとき、皮膚はもっと酷い状態になります。
そんな事を考えて、今後の美麗のことを考えて、ステロイドを使わないでいます。

ステロイドは、決して怖い薬ではありません。
必要があれば、私は使います。
私自身も使うことはあります。
美麗が家の子なら、挫折して使うかもしれません。。。

美麗に対して、正しい決断なのか正直わかりません。
美麗は、とにかく痒みをなくしてーーーと言っているかもしれません。
掻いている美麗を見ていると可哀想になります。。。
2日おきのシャンプーと食事・サプリメントで、ケアしながら様子を見たいと思います。
でも、どうしてもどうしてもどうしてもダメな場合は、ステロイドを使うことになるかもしれません。。。 
悩みながらお世話をしている仮母です。。。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
meiry66.jpg
めいちゃんつまんない・・・。
空ママが、何かバタバタして作っているのよ。
めいちゃんと遊んでくれない。。。

美麗、ごめんね~。
もうちょっとしたら遊んであげるから。

meiry67.jpg
あくびがでちゃう~
欠伸する美麗も可愛い。

meiry68.jpg
おやつをもらったからゆるしてあげる。

なぜ、美麗の相手ができなかったか?
詳しくは、こちらをご覧下さい。(笑)



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
