個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
まさと1


あの人気ブログ「富士丸探検隊」の続編としてスタートした「続・富士丸探検隊」にまさとが登場します!

シリーズ第3回として、犬や猫をとりまく人たちを取り上げています。

「成犬から飼うという選択~一時預かりをしている人の気持ち~」

今は亡き富士丸くんとの出会いが里親募集サイトだった穴澤氏が犬を飼うために「買う」以外にも選択肢があることを広く伝えたいという思いから里親の募集活動をしている方にお話しをうかがい、その現状をレポートするという企画です。

保護犬エヴァちゃん、卒業犬幸太くんも登場します。

26日(月)掲載スタート!

日経BP社 トレンディネット「L-Cruise」

「成犬から飼うという選択」
   ↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100408/1031455/

まさとの記事はこちらです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100422/1031587/

どうぞ、お楽しみに!


まさと2

まさとは、嬉しいことに5月2日にトライアルが決まりました。
まさと待ってたかいがあったね。
あなたの2年は無駄ではなかった。
以前預かって頂いたスタッフ宅から移動して、その事で穴澤さんから取材があり、
それからいいお話が舞い込んできました。
正直凹地を移動することはまさとに良いことではありません。
ですが、今回は良い方へ進んだようです。

あの時CATNAPスタッフさんが、コンビに前で君を見つけてくれなかったら・・・。
ガリガリだったから、今頃は生きていなかったかもね。
過酷な状態でいたはず、放浪していたときは虐められたかもしれない、
それでも人間が大好きでいてくれてありがとう。
まさとの預かりさんは、いい子ですよって。
まさと、トライアルおめでとう!( ^_^)∠☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
あっ一つだけ。
もう大人なんだから落ち着きなさい、里親さんにご迷惑をかけないようにね。(笑)


一緒に行った里親募集中のエヴァちゃん
エヴァ1
預かりのHIMEさん宅に来た頃は、極度の栄養失調で酷い状態でした。
ガリガリで皮膚もボロボロで。。。
ですが、HIMEさんの手厚いお世話のお陰で少しずつですが戻ってきているようです。
頑張れエヴァちゃん!
そして、HIMEさんいつもありがとうございます。
エヴァちゃんの詳細 預かり日記です。
宜しくお願い致します。




まさとが穴澤さんから取材を受けると言うので、お散歩スタッフのうるるさんHIMEさん無理を言ってお邪魔させていただきました。
何で幸太を連れて行ったかと言うと、その日幸太はう○ちをしていなくて、そのままでは帰る頃にはう○ちまみれの幸太がそこにいるはずです。(確実に)
邪魔になるようなら直ぐに帰ろうと思いながら、なのでやむをえず連れて行きました。
穴澤さん、カメラマンさんは、快諾してくれました。ほっ

少しでも多くの方に、預かりのことを知って頂けたらいいなぁ~
少しでも多くの方に、酷い状況下にいる犬たちのことを知って頂けたらなぁ~って思います。

幸太もプロのカメラマンに撮って頂きました。
マナーバンドが。。。(>_<)
洋服の中に入れておけば良かった。。。
* Category : 里親募集
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

拝見しました * by ぐうたら母さん
CATNAPの掲示版を見て早速拝見しました。有名な方、それにあの富士丸君の飼い主だったからに保護犬のことを取材していただき多くの方にアピールできたのではないでしょうか?
それに『まさと』君のトライアルも決まり
本当に良かったです~
少しでも多くの方に保護犬からパートナーを見つけていただけること・・・
そしてそれがあたまりまえの事になると良いですね~

>ぐうたら母さん * by 空ママ
見てくださったのですね。
ありがとうございます。
富士丸くんのパパさんは、密かにまさとのファンだったようです。(*^_^*)
とても楽しい時間を過ごせました。

>少しでも多くの方に保護犬からパートナーを見つけていただけること・・・
>そしてそれがあたまりまえの事になると良いですね~
本当にそう思います。
外国のように、保護犬からパートナーを見つけることが当然の日本になって欲しいです。
個々の意識を変えていけたらと思っています。

