個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
なかなか日記をUP出来なくてすみません。
夜になると、睡魔に襲われてついつい

コレール20

手作りおむつカバーです。
コレール18
ちょっとゴムがきつかったように思いますが、嫌がらずに着けてくれています。
とってもいい子ちゃん。

コレール19
スカートをおろすとこんな感じ。
いい感じでしょう?

コレール22
コレ『仮ママ酷いです、レディーのお尻を写すなんて
仮ママ『ごめんごめんあまりに可愛いからさ写しちゃったぁ~

コレール21
慶『コレちゃん、なにおこっているでちゅか?』
コレ『別にぃー(また来たよ・・・)』
※うざったい家の子の慶です。
* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
コレちゃん地方は雨です。
お散歩に行けませんでした。。。

コレール16
コレールは、お散歩が大好きです。
ずーと小走りなんです。
出だしなんて、跳ねちゃいます。(笑)
お尻ぷりぷりってしちゃいます。
可愛いです。

コレール17
歩けないって聞いていたのに、嬉しい誤算です。
家の場所をすぐに覚えて、家の前に来ると『帰りたくない』と駄々をこねます。(笑)
でもね、疲れちゃうといけないから強制終了させて頂きます。
今度、動画を撮れたらと思っています。
可愛いコレちゃんを紹介したいんですもの。
* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
コレール11

今日は、コレちゃんのおむつカバーを作ってみました。
教えて頂いた紙おむつも買おうと思っています。
だって安いですびっくり。
おむつカバーもちゃんとした物を買おうと思っていますが、
家に居るときとか洗い替え用にと作ってみました。
>はっぴーさん
>himeさん
ありがとうございました。

まずは試作品です。
コレール12
修正箇所があるけど、大体いいかも~

コレール13
ピンクの生地で作ってみました。
フリルも付けて。
可愛いかも~

コレール14
人間の赤ちゃん用のおむつです。
ずれるので、両面テープを貼ってみました。

こんな感じ。
コレール15

明日、使ってみます。
コレちゃん以外に動く方なので、漏れないか心配です。
また報告しますね。
* Category : コレール
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ぐうたら母さん
コレールちゃんのお世話大変ですね。
そらままさん家はウサギや先住犬とくに幸太くんの
お世話も大変なのに頭が下がるおもいです。
けんたは多飲多尿ですがまだトイレには間に合っています。
治療方針は獣医に寄ってちがいますが
輸液が通わなくてすむと助かります。

預かりさんから
いろいろな情報が寄せられて
ママさんの日記すごく参考になります。


Re: ぐうたら母さん * by 空ママ
病気の進み具合でも治療が違うでしょうし、その子その子にあった治療がありますものね。
コレちゃんのお世話って全然大変じゃ無いですよ。
輸液も大人しくてさせてくれます。
とても良い子なんですもの。(^o^)

個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
コレール10

今までの写真でチラッと見ていたと思いますが、コレちゃんはおむつをしています。
頻尿なんです。
腎不全のせいか、老犬のせいかはわかりませんが、ポタポタしちゃいます。
抱っこして腹圧がかかるとポタポタ出ちゃいます。
外飼いならポタポタしていても大丈夫ですが、家の中だとそれは困ります。
だから、おむつをしてもらっています。
コレールは、嫌がりもせずしてくれてます。
本当に良い子なんです。

今は、ユニチャームのペット用のMサイズを使っています。
おむつ
毎日のことになると、ちょっと費用がかかります。
コレちゃんの為ならって思うけどずーととなるとね。。。
コレちゃん、預かりママがが金持ちだったら良かったね。トホホ
昼間は、おむつカバーで、尿取りパットか、人間の赤ちゃんおむつを使おうか考え中です。
赤ちゃん用のおむつを尻尾の穴を開けようかと思ったのですが、それだと中のポリマーが落ちるしね。
どうしようか、思案中です。
* Category : コレール
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

オムツ * by はっぴー
はじめまして。
チャミ預かりのはっぴーです。
大昔、シェルティーと暮らしていた事があり、コレールのことが
気になっていました。

オムツ、買っていらっしゃるのと違うのですが
安いとこがあったのでリンク貼っておきますね。

http://item.rakuten.co.jp/m-clean/outlet_pet_omutu_sp1/

No title * by hime
空まま・・・いつの間に・・・


参考までに

http://dogchan.web.fc2.com/index.html

Re: はっぴーさん * by 空ママ
初めまして、チャミちゃん預かりご苦労様です。
シェルティを飼ってらっしゃったのですね。
子供の頃かしら?

おむつ安いですね!
教えてくださってありがとうございます。
一日に何枚も使うので、助かります。

Re: himeさん * by 空ママ
おむつのカバーの作り方ね。
ありがとうございます。
いろいろ調べてみますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさん * by 空ママ
参考になりました。
どうして動物用の紙おむつは高いのでしょうね。
動物も長生きするようになったから必需品なのにね。
今日、おむつカバーを作ってみました。
明日使ってみようと思っています。


個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
コレール7
ベッドを使ってくれてる。(*^m^)
コレちゃん専用にって思っていますが、家の子達が使うことが多くて、やっと写真が撮れました。(^_^;)

コレールの病気について。
腎不全です。
若い頃から、美味しい物を食べていたのでしょう。
コレールは、元々腎臓があまりよくない子が老犬になって腎不全になった子ではありません。
人間が食べている味の濃い物をもらっていたようです。
甘やかされていたように思います。(甘やかすの言葉を履き間違えている飼い主に)


腎不全になったら治せません。
これ以上悪くならないように、対処法しかありません。
今は、処方食・活性炭の服用、1日一回の補液です。
これから、どんな症状がでてくるか・・・。

コレール8
フックで吊り下げて。
1日150ml~200mlで、500mlを3日で使い切ります。

コレール9
始めは大人しくさせてくれましたが、最近は空ママの刺し方が悪いのが、ちょっと嫌がるようになりました。
でも、最後まで我慢しての良い子なんですよ。
痩せていて、骨と皮だけなので痛いのでしょうね。
太らせないと!

そして、心臓も相当悪いと言われました。
ACE阻害剤を服用しています。

軽い病気ではないので、病気のことを考えると暗くなりますが、コレちゃん自身は元気です。
明るく過ごそうね

追記:今晩の補液は、上手くいって、コレちゃんは寝ていました。\(^o^)/\(^o^)/
    コレちゃんが痛がらないと、仮ママも嬉しいです。

* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
3月9日は雨の日でした。
病院から家までの車中で、外を気にしながら爆吠えだったので、
雨が降っていたのですが、着いてすぐに家の周りを散歩しました。
嬉しそうに小走りですよ。
えーと、確か後ろ足が立たないと言っていたような?
コレールさん、スタスタ小走りします。\(◎o◎)/!
元気じゃないですか!
でも、風邪ひかれちゃまずいので、短めに。
びしょ濡れになったので、すぐにお風呂場へ。
シャンプーしました。
大人しくさせてくれました、偉いね~コレちゃん。

疲れたのでしょう、寝てしまいました。
でも、そこはペットシーツの上です。
コレール3
寒いよ。
コレール4
ベッドも毛布もあるよ。
ホットカーペットだって・・・。

震えているじゃない。
ってことで、洋服を着せました。
コレール6
コレちゃんが着られる物って、娘が以前に買ったミツバチのコートだけ。
可愛いじゃん。
今日はこれで我慢してね。


コレール5
写真を撮りませんでしたが、ペットシーツもあります。
ケイトさんが、持たせてくれたものです。
全て、CATNAPを応援してくださる方々の支援品です。
CATNAP運営して行けるのは、ご支援してくださる皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます。
ですが、コレールは腎不全なので食事制限があり、食べ物だけはコレちゃんにあげられません。
せっかく頂いたのに、ごめんなさい。
でも、無駄にすることは致しません、食べられる保護犬にあげたいと思っています。

次回は、病気について書きたいと思います。
* Category : コレール
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさん * by 空ママ
コレールの応援ありがとうございます。
同じ病気の愛犬ちゃん、コレールと一緒に頑張りましょうね。

個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
久しぶりに、預かりっ子が来ました。
何年ぶり?
お世話大丈夫か~?って声も聞こえてきそう。(^_^;)
初心者並みの仮ママですが、コレールちゃんよろしくね。

コレール1
シェットランド・シープドッグの女の子、名前はコレールです。
コレちゃんと呼んでください。

東京都動物愛護相談センターに収容され、1月26日に引き出されました。
当初は、この子は殺処分される予定でした。。。
老犬で、後ろ足が立た無い状態でした。
そんな子に、救いの手が指し伸ばされました。
寝ているだけならお世話が出来るかも?って代表が引き出してくれました。
シェルティの子の名前は『コレール』スペイン語で『走る』と言う意味だそうです。
歩けない子なので、走れるようにと代表が付けてくださいました。

病院で一通りの健康診断をしたところ、腎不全でした。。。
代表は、フルで働いています。
そして、手のかかる子を何匹か預かりをしています。
そのうえ腎不全の子をお世話をすることは共倒れになりかねません。
そこで、手をあげました。
家には老犬の幸太がいるから、家に居る時間が多いので、お世話する時間はあります。
1匹も2匹も変わらないでしょう。
ってことで、家にいらっしゃいました。(笑)

家に来たのは3月9日ですが、それまで病院で入院していました。
上の写真は、3月2日にお見舞いに行った時の写真です。
ジッとしていないので、看護婦さんが押さえてくれて撮れました。(笑)

3月9日に、葛飾区の病院へお迎えに行きました。
お迎えって言っても、私は都心を車で走れません。
情けないドライバーなのです。(>_<)
そこで、CATNAPの事務局のケイトさんが、搬送をしてくださる方を探してくださいました。
Mダックスのチヂミちゃん預かりのかゆくっぱさんです。
本当に助かりました、ありがとうございました。m(_ _)m

コレール、車中で爆吠え!
おいおいお前さん吠えるの?
家は、誰も吠えないのよ、静かな家なの・・・。
仮パパにうるさい!と言われないようにしようね。お願い
かゆくっぱさん、うるさいコレールで申し訳ありませんでした。汗
もっと静かにお話ししたかったですね。(苦笑)

コレールの家に来た当日については、長くなるのでまた今度。



里親さん募集中です!
ケイトさん預かりのチャオくんです。
チャオ
ポメラニアン♂ 推定8~9歳
詳しくは、預かりブログプロフィールをご覧ください。

里親さん募集中です!
かゆくっぱさん預かりのチヂミちゃんです。
チヂミ
Mダックス♀ 推定7~8歳
詳しくは、預かりブログプロフィールをご覧ください。
* Category : コレール
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by ケイト
空ママさん、コレールは爆吠えだったの?
可笑しくて笑っちゃいました。

おとなしくて寝ているだけ、っていう話はどこに?

犬って面白いですね。

コレールに手を挙げてくださってありがとうございました。
感謝しています。

Re: ケイトさん * by 空ママ
そうなんですよ、爆吠えだったんです。(笑)
元気ですよ。
とってもいい子です。i-179

いえいえ、こちらこそ私に預からせて頂けてありがとうございます。m(_ _)m

いまさら * by かゆくっぱ
空ママさんのブログ ずーっと探してて今更ケイトさん経由で 
辿りつきました! 

お久ぶりです 

コレちゃん爆吠え 窓ガラス曇りまくり 笑
コレちゃんの様子から可愛がられてた感ありありでしたね

こちらこそ たくさんの おやつありがとうございました
そしてチヂミの紹介も ありがとうございます

空ママさん宅 動物にかこまれて いいな~



Re: かゆくっぱさん * by 空ママ
お返事が大変遅く申し訳ありません。
その節は大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
コレちゃんの興奮ぶりには参りましたね。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ
家は、ふれあい動物園みたいです。(笑)

チヂミちゃんに、良いご縁がありますようにe-343

