個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
うさ太郎3
太郎ちゃんは、野菜も沢山食べてくれます。
ただ人参はあまり好きじゃないみたい。
食べ過ぎて飽きたかな?
青い葉っぱが好きです。えらい!


うさ太郎は、多頭崩壊のうさぎです。
そして、みんなのパパだったみたい・・・。(^_^;)

タウン誌の里親募集で引き取ったオス2匹、実はオスうさ太郎とメスうさ吉ちゃんだったみたい。
うさぎって小さい時は性別がわかりにくいようです。
獣医でも間違えると聞いたことがあります。

初めて生まれた時はびっくりしたでしょうね。
オスだと思っていたのに、赤ちゃんが生まれるんだもの。
でも、その時にうさ太郎に直ぐに去勢をしていたら、こんなに増えることは無かったのにね。
元飼い主も、里親さんをさがしたり、公園へお願いしたりして頑張ったみたいですけど、追いつかなかったんですね。

うさ太郎を見たら可愛がっていたんだとわかります。
要ダイエットの子です、ご飯もちゃんともらえてお腹いっぱい食べていたようです。

※家の小春&桃香のときとは違います。
小春&桃香はガリガリで、毛もボロボロ、噛み傷だらけで可哀想な状態でした。

太郎ちゃんは、少ししてもっと慣れてきたら、ダイエット開始します。
まん丸の方が可愛いけど、長生きしないとね。(笑)
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
うさ太郎、少し馴れたみたいです。
今日は、ペレットをあげたら直ぐに食べ始めました。

うさ太郎2

来た日は、牧草を入れたらちょっと食べ始めましたが、その他はプイ・・・。
でも、誰もいなくなった夜中に、ペレット・野菜を食べていました。(笑)
これは、家の小春&桃香も来た当初はいや暫く続いたかな?
小春&桃香は野性味が強いので・・・。

ミグノンの代表からの申し送りは、元飼い主がご飯の食べが悪いと言っていたことと、後ろ足辺りが毛玉になっているので、ブラッシングをしてくださいでした。
その他は、可愛くて人馴れしている子ですよ~。でした。(笑)

とっても可愛い奴です。
抱っこしても平気、仰向け抱っこも平気!
良い子じゃん!
爪切りやブラッシングが楽にできます。
うさ飼いさんにとっては仰向け抱っこできることが一番大事です。

うさ 太郎ちゃん うさうさ といろいろ呼んでいますが、どれにも反応します。
元飼い主もそう呼んでいたかな?
太郎ちゃんは、可愛がられていたみたいですね。


犬を飼っていてうさぎを預かれるの?
心配している方もいらっしゃると思います。
安全第一にしています。
ミグノンの代表は、うさ飼い13年の私を信じて、うさ太郎を託してくれました。
その信頼を裏切らないように、うさ太郎を大切に預からせて頂きます。
自分への戒めとして書きました。
うさ太郎の終の棲家を見つけるまで頑張りますよ~~~。p(^o^)q
* Category : うさ太郎
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by ミドリ@ひらたけいこ
空ままさん、ありがとうございます。
良かった食べてますね。コロコロうんちっちも出てるかな?
よろしくお願いします。募集ページからリンクさせて頂きますね!

Re: ミドリ@ひらたけいこ * by 空ママ
お世話になっています。
いいウンチしていますよ。(^_^)v
リンクのこ連絡しないでごめんなさい。
ブログ内でいい写真があったら使ってください。
本当に可愛い子、預からせて頂いてありがとうございました。


Re: Re: ミドリ@ひらたけいこさん * by 空ママ
ミドリさん、呼び捨てにしてしまいました。
大変失礼をしました、ごめんなさい。大汗
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
うさ太郎1
うさ太郎でしゅ、よろちくでしゅ!


ご無沙汰をしています、空ママです。
久々に、可愛いお客様がいらっしゃいました!
なんと今度はうさぎくんです。(笑)
我が家の小春&桃香の命を助けてくださったミグノンのスタッフ ミドリさん(小春&桃香の仮ママ)から連絡がありました。
命の恩人からのSOSです、預かりますとも!!
どんな子が来るのかな~?
ワクワクでお待ちしていました。(笑)

いらっしゃ~い。
可愛い!!
なんと男の子です。
うさぎの男の子は初めてなんです。
どんな子か楽しみです。

家に来たばかりなので、うさ太郎くんは元気でいますが緊張気味です。
うさぎさんは、ストレスに弱いデリケートな動物なので、様子を見たいと思っています。

暫くお泊りして頂きます。
可愛い可愛いうさ太郎くんを宜しくお願い致します。m(^o^)m
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
