個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
写真を撮っていたら、

絢17

  

絢18

  

絢19

どんどんカメラに近づいてきました。(笑)
うさ太郎と同じ行動、真似っこしてるの~?(^O^)
目が見えている証拠です。
左目は失明していますが、右目は少し見えています。
初めは両目が見えていないのかと思いましたが、点眼で目の状態が良くなってきて、右目が見えているのがわかりました。


絢ちゃんは、殆ど寝ていますが、
抱っこして~とか甘えてくることもあります。
でも、甘え方がわからない様子です。
抱っこのされ方もわかりません。

私の足に前足をかけてきます。
抱っこかな?と思い、膝の上に乗せると立ったまま座ることをしません。
抱っこされたことが無いのかな?


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
うさ太郎は元気にしていますよ
野菜をむしゃむしゃと食べてます。(笑)

うさ太郎21

今日の野菜は、小松菜に人参に、スープセロリとパセリ(自家製)です。

うさの大好きな野菜は、何でも食べてくれるとってもいい子です。(^O^)
でも、葉っぱの方が好きかな?
茎の所は残しています、ブロッコリーも茎の所も残していますね。(笑)
それでも、最後は全て食べていますよ。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
我が家の幸ちゃんです。
幸太1
そこに寝たら落ちちゃうよーと写真を撮っていたら。
あれ??
  ↓
  ↓
  ↓

絢16
あやっち、落ちてます。(爆)
苦しくないの?頭に血が上るよ~。

目が開いているので、起きているの?
あなたも開けたまま寝る子なの?
ドライアイが酷くなるよ~。
あっこの時は起きてました。
おちゃめなあやっちです。(笑)

因みに、我が家の幸ちゃんは目を開けたまま寝ます。。。
寝ているのか起きているのかわからないんですよ。
だからか、絢ちゃんと同じくドライアイです。とほほ
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
ご心配をお掛けしましたが、絢は元気になりました。
まだお薬は飲んでいますが、出されたご飯はペロリと平らげ、おやつの手製ジャーキーをパクつきます。
※手製ジャーキーはお肉を電子レンジでチンしただけです。(簡単!(笑)

写真は、来て3日目位のものです。
目がまだカピカピだわ。
絢12

絢13

絢14a

若い子みたいに、わ~いわ~いお散歩だ!と大喜びしませんが、一生懸命歩いている所を見ると、好きなようです。
ゆっくりですが、トコトコ歩きます。
その姿が可愛いんです。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
うさ太郎太は、好奇心旺盛です。
何してるの~?
それは何~?
っていつもお鼻でツンツンってしてきます。

写真は、携帯で撮ったのでぶれていますけど、うさ太郎の早さがわかるかと。(笑)
うさ太郎19
空ママ、それなに!?

うさ太郎20
なにーーー!?

おっと、カメラだよ~。
ぶつかるよっと思うでしょ?
ところがどっこい(古い?)
ちゃんとストップするんですよ。
うさぎは、運動神経抜群です!
その俊敏さを空ママにも分けてちょ。(笑)


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
日曜日に、お腹を壊してしまいました。。。
夜中に胃液を吐いた形跡がありました。

絢10
あやっちきもちわるかったの・・・。

朝ごはんをあげたのですが食べませんでした。
どうしたのかな?
お肉もダメおやつもダメです。

病院へ行ってきました。
若者なら1日くらい食べなくても心配いらないのですが、おばあちゃんの絢は心配です。

お水も飲まないので、少し脱水していました。
輸液と胃薬と吐き気止めを注射してもらいました。
とてもいい子でいられました。
絢ちゃんエライよ~。

今日は(月曜日)、食べてくれました。
先生の指導で、少量から少しずつ増やすことになってます。
少量だったので、あっと言う間に完食。
気持ち悪いのも痛いのも無くなったかな?
お薬もちゃんと飲めました。
良い子の絢ちゃんです。

絢11
おいちくいただきまちた。

体重が増えました!
3.65kg 4.25kg
洋服を着て量ったので、4.1kgくらいかな?
来た時に買った洋服は小さくなりました。
もうちょっと太ろうね。

今回、ちょっと反省です。
絢のお腹はコンスタントに沢山のご飯をもらいびっくりしたのかも?
おばあちゃんだからもう少しゆっくり進めていかないとダメですね。
あやっちごめんね。

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
絢ちゃん、元気にしています。
絢5

絢とうさ太郎は、
えーとお互い興味が無いみたいです。(笑)
絢は吠えないしね。

絢3
太郎ちゃんをゲージから出すときは、絢ちゃんはゲージへ入ってもらいます。
絢ちゃんは、寝るときはいつも自分から入っていきますから、ゲージは平気です。

うさ太郎1
全然気にしないで遊んでいます。(笑)
ダッシュしたり、ぷるるんジャンプしたり、楽しそうです。

うさ太郎にストレスをかけるようなら、絢を別な部屋へ移そうと思いましたが、大丈夫そうです。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
少しずつ慣れてきている絢です。
可愛くなってきました。(笑)

絢2

少し甘えることをしてくるようになりました。
撫でて欲しくて身を委ねることをしてきます。
10日過ぎてやっとですが。
直ぐに馴染める子もいますし、時間がかかる子もいます。
子供だってそうですよね、社交的な子がいれば内気な子もいます。
私は人見知りがあり内弁慶です。
うさ太郎だって、初めは緊張していました。
今は走り回っていますけどね。(笑)

絢の今の状態を説明しますね。
年齢は、10歳を超えていると思います。
センターでは8~10歳と言われたみたいですけど、老齢犬を飼っていると何となくわかります。
だから推定10歳~としたいと思います。

ガリガリさんです。
肋骨が浮き出ています。
こんなの久しぶりです。
うーろんを思い出します。
うーろんもガリガリだった、今は王子様になっていますけどね~
あの時のうーろんよりはお肉がついているかな?程度です。

絢8

絢9
こちらの方がわかりやすいかな?

いつからご飯を貰えていなかったのかな?
お腹いっぱいご飯を食べられていなかったよね。
センターでもいっぱいもらっているはずだけど、やはりセンターは特殊な所だから食欲はわかないよね。
何でもガツガツ食べてくれます。
ホッとしました。
おばあちゃん犬を見ると、ついついコレールを思い出してしまいます。

2週間経って、少し肉がついてきました。\(^o^)/
だから、通常の1.5倍あげていたけど、普通にします。
絢ちゃんも多いと残すようになりました。
お腹いっぱい食べるくらいもらえるのがわかったのかな?
順調!順調!

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
うさ太郎16

うさ太郎の可愛い動画が撮れました。
ダッシュしたり、ジャンプしたり、とっても元気です。(笑)
その姿を撮ったのですが、早すぎて無理・・・。(>_<)

部屋をうさんぽして疲れたのかな?
寝たままグルーミングしています。



おおっ!起きました。



うさ太郎、可愛いね。
こんな可愛いうさ太郎のパパママになりたくありませんか?

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
大きい地震でしたね。(>_<)
皆さんの所では被害はありませんでしたか?
我が家の預かりっ子達は、ビックリはしていましたが、大丈夫です!!
しっかりご飯を食べてくれたので平気そうです。

3月11日を思い出して震えました。
皆さんのお怪我がないことを願っています。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
