個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
絢35
もしゃ子になってきましたね~。

今日は暖かかったですね。
散歩日和でした。
絢は、いろんな犬の匂いを嗅いで、なんだか楽しそうでした。
距離は同じなのですが、いつもは10分くらいの所を、倍の20分はかかったように思います。
良かったね~絢ちん。o(*^▽^*)o~♪

絢のトイレは、今は外でも家でもできます。
初めはどこでもトイレでした。(場合によっては今でもですけど・・・)
ベッドの上でも床でも抱っこしていてもする時がありました。
怖かったんでしょう、ビックリしても出ちゃいます。
今でも、ビックリすることや、シャンプー時など刺激がある時はしちゃいます。
寝ていて、家の子の慶に寝ている所を起こされたりするときしちゃうときもあります。
それでも少しずつ、トイレシーツを認識して確率はUPしました。

朝起きたら、ベッドを片づけペットシーツへ誘導します。
直ぐする時もあれば、なかなかしない時もあります。
絢ちゃん時間です。(笑)
じっと見て待っているわけではありませんよ、それなりに忙しいので。σ(^_^;)

ご飯を食べ終わったらする確率が高いです。
だから、ご飯はペットシーツの上で食べてもらいます。

うんちは1日1回です。
外でする時が多いです。
多いですと言うのは、しない時もあるから。
これも絢ちゃん次第です。(笑)

一緒に生活して、段々コツがわかってきました。
絢も、ペットシーツを覚えてくれました。

預かりっ子は、殆どどこでトイレをしていいかわかりません。
当たり前ですよね~。
他所のお宅へお邪魔した時、トイレをお借りするとき直ぐにわかりますか?
場所を聞くでしょう?
犬だって同じです。
ペットシーツを使ったことが無い子もいるわけですからね。
気長に教えて行くしかありません。

私は、年齢のこともあり、絢に無理にトイレのしつけはしていません。
こちらが、シーツへ誘導したり、散歩に連れて行ったり、気を付けてあげています。
それでも、絢はペットシーツを覚えました。
絢は賢い子です。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
売り上げの一部を、個人保護の方や、持ち出ししてボラしている小さい団体さんに、寄付をするお店です。
ご協力をいただけますようお願いいたします。
ワンハピネス

大きな団体さんだけではなく、こつこつと小さいながらも保護活動をしている方たちが沢山います。
その方たちは、自らお金を出して検査・治療をしています。
そんな方達への応援のショップです。
何か買いたいものがある時に、ちょっと覗いてみてください。
宜しくお願い致します。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
くるねこ
 『生きとりゃ何だっていいんだぜ』

いっぽ日記
 『たった一頭の命』

なんだかなぁー、涙が出てしまいました。
生きていれば何とかなるんですよ。
人間も動物も。


6-kouta69.jpg
我が家の幸太です。
私の初めての預かりっ子です。

10009076351_s.jpg
10009076345_s.jpg
動物愛護センターから引き出した時の写真です。
正直、私が預からなければ処分対象の犬でした。
今はいなかった命でした。

皮膚はアカラスで硬くなり殆ど毛がありませんでした。
アカラスが、治療で良くなったころから、下痢が続き、病院からはリンパ管拡張蛋白喪失性腸症と言われました。
体重が減り、ガリガリになり死を覚悟し、看取るつもりで家の子にしました。
でも、何故か家の子にしたとたん下痢が止まりました。びっくり
この時から、幸太の不老不死は始まりました。

その後に、両目が失明し、左目は摘出しました。
耳も聞こえなくなりました。
鼻も効きません。

幸太は、真っ暗な闇の中で、音も無い世界で生きています。
時々、幸太は何を考えているんだろう、生きていて楽しいのかな?と不憫に思うことがあります。
だけど、幸太はそんな私の思いなど関係なく一生懸命生きてます。
美味しい匂いもしないご飯をガツガツと食べ、お水をがぶがぶ飲んで、推定18歳なんて思えない程、病気を抱えながらも元気で過ごしています。
巷では、仙人と言われています。
そんな幸太を身近で見ているので、どんな形でも生きているだけでいいと思えます。
幸太 ← 家の子になってからの幸太です。お時間がある時にでも覗いてみてください。


絢34
絢だって、段ボールに入れられて捨てられていました。
毛玉だらけで。
それまでの生活が、決して楽しかったものではなかったはず。
過酷な中でも生き抜いて、センターでも生き抜いて、今こうして我が家に居て生きてます。
そして、一生懸命生きています。


生きていたら、必ず良いことがあるはずです。
動物は自殺しようなんて思わない、最後まで生きようと頑張ります。
生きていたら死にたいこといっぱいあります。
でも、死んじゃったらお終いです。
生きたくても生きられない人がいます。
病気で、事故で、震災で、殺害されることも。。。
自分の意思とは違うところで、命の期限を切られちゃう。。。
自分で自分の命の期限を切ってはダメだよ。

生きていたら何とかなるさ!

私なにを書きたいんだろう。
ダメだ、支離滅裂な文だわ。。。
ごめんなさい。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさん * by 空ママ
ジュークは千葉の子です。
本当に酷かったですね。
去勢までして、あんなに酷くなるまでほっとくなんてどんな人間だろうね。
お世話と愛情をかけてあげれば、変わるんですよ。
スタッフは始めは気が抜けない状態だったと思いますけど、
今は良い顔をしていますよね。
幸せが来ると良いですね。

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
絢ちゃん、シャンプーをしました。

絢33
ふわふわです。
でも、顔の部分をあまり触らせてくれないので半乾きです。。。(^_^;)

年末からお正月辺りに、寒いのでシャンプーを控えていました。
絢の皮膚は脂っぽく、フケ症です。
そうしたら、耳と尻尾が脱毛してしまいました。(>_<)
抜け毛も多かったです。
痒かったのかな?
でも、痒がるそぶりはありませんでした。

その後は、大体4日に1度シャンプーをすることにしました。
1日、2日は、ずれることはあります、大体と言うところがミソ!(笑)
5日目の今日、頭を敷物にグリグリしているのを見ました。
やっぱり痒いんだね、早速シャンプーしました。
絢ちゃんごめんね。

シャンプーは大人しくさせてくれます。
1回目はコラージュフルフルシャンプーで洗います。
脂っぽくフケ症の絢ですが、フルフルシャンプーで洗うとサッパリします。
2回目はご支援で頂いた、ラファンシーズで洗ってお終いです。
ラファンシーズにはトリートメント効果もあるので、リンスはしていません。
顔にお湯がかかるのが苦手です、でもこれはみんなそうですよね。
ドライヤーも顔以外大人しくさせてくれます。
本当はビビリな子なので、怖いのだと思います。
でも我慢してくれ、良い子の絢ちゃんです。

こまめにシャンプーし始めたら、良い感じです。
耳の毛はまだですが、尻尾の毛は生えてきました。
やったね絢ちゃん!(^_-)-☆

シャンプーの後は、おやつが待ってる!!


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
うさ太郎26
うさうさが食べている牧草は、アメリカ産1番刈りです。
家の子達と一緒です。
硬い太い物がいっぱい入っています。
でもいっぱい食べているのは柔らかい所が多いです。
そこで、カナダ産2番狩りを買ってみました。
柔らかくて青々とした美味しそうな牧草です。(多分)
亡くなった家の子達は好きだったので、大丈夫だろうと思ったのですが、、、

ポリポリ
ポリポリ ん?
ポリポリ んんん?
なんか違う?
違うかも~~~。byうさ太郎

と言っていました。
ちょっとは食べるのですが、進みません。

家の子達も食べません。
あれ~食べなかったっけ?
よーくよーく頭をフル回転して思い出してみました。
前に買ったときに食べなかったかも?
そうだっけ?ダメだわからない。(笑)

残ったカナダ産2番刈り6kg弱。
どうしようかね。。。
ミグノンのうさ飼いさん達に聞いてもらいました。

うさ太郎の奥さんだった、うさ吉ちゃんの預かりさん宅へ行きました。
食べてくれるといいね。
預かりさんと電話でお話ししました。
優しそうな方でした。
うさ吉ちゃん、良かったね優しい仮ママで。
うさ太郎を可愛い可愛いと言ってくれたんですよ。(*^m^)ムフ
そうなのうさ太郎は可愛いんです!仮親ばか炸裂です!(笑)

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by うたしろ
先日は牧草ありがとうございました♪
うさ吉も先住のしろくん&たんくんも美味しくいただいてまーす(^^)
今日はうさ吉譲渡会参加しましたが、決まりませんでしたのでまたまたうたしろ家の一員として楽しんでもらいますよ( ´艸`)
ちなみに、クマくんとまるちゃんがトライアル決まったみたいです!
猫さん含め15頭決まったらしいですよ☆

Re: うたしろさま * by 空ママ
こちらこそ、貰って頂いてありがとうございました。
本当に助かりました。
食べてくれているんですね、良かったぁ~。(^O^)

うさ吉ちゃんはダメでしたか。。。
残念でした。
ママはね、皆が幸せなるのを見守ってから行くのよね。
息子と娘がトライアルが決まったから良かったです!!
それに、全部で15頭も決まったのですか?
嬉しいですね。\(^o^)/
お疲れ様でした。

個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
絢23
絢ちゃんは、雨の日や風がビュービュー吹く寒い日以外は、10分~15分くらい散歩をしています。
心臓が悪いし、後ろ両足が悪いので、長時間の散歩はしていません。





短い足(失礼)で、一生懸命トコトコ歩いています。
傍から見たら、ゆっくりゆっくりです。
『年取ってんの?』と70過ぎくらいのおじいさんに言われました。
絢ちゃんが人間で言ったら同じくらいの方でした。(笑)


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
うさ太郎24
ぶちゃいくなうさ太郎です。(笑)

実は眠っています。
捕食される側のうさぎは、いつでも逃げられるように熟睡はしません。
目を開けて寝るんです。
でも、安心できる場所ってわかったり、老うさぎになると、目を閉じて眠るんですよ。

初めはうさぎのことを変な動物って思いました。(笑)
常に鼻をピクピクさせているし、目を開けて寝るし。
今はもうそれは当然のこととわかっています。
ピクピクしている鼻が可愛くて、目を開けながら船をこいでいる姿が可愛くて。
うさぎにメロメロです。

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
絢25
絢っちきれいにたべまちた。ペロッ

絢26
絢ちゃんのご飯です。
ロイヤルカナンの心臓用のフードに、牛肉と野菜を煮たものをトッピングしています。
カリカリだけだとおいちくないかも~と言うので、トッピングしています。
お肉は、牛肉・豚肉・鶏肉を試しましたが、牛肉がおいちいぃと言ってます。(笑)
食べられるお肉が増えるといいねぇ、懲りずに少しずつ試します。p(^o^)q

心臓の薬はあまりにも小さいので、少しの缶詰で包んであげています。

足が悪いので、今は共立製薬のプロモーションをあげています。
サプリなので直ぐに効くと言うことは無いと思いますけどね。
こんな物があるよ~とか、家の子はこんなものをあげてますなんて、アドバイスがありましたら教えてください、お願い致します。

便秘気味なので、市販のビオフェルミンをあげています。
家の子には効いているような気がするので、絢ちゃんにも試しています。

絢ちゃんは、薬も含めてちゃんと綺麗に食べてくれます。
サプリとか大丈夫かな?と心配しましたが、問題なかったです。
とっても良い子の絢ですよ。

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

初めまして! * by まりんのママ
初めまして!!
我が家のまりんもALMA様が保護してくれたワンコですよう♪
絢ちゃん、足が弱いみたいですね?
我が家はDHCの犬用サプリ(粒タイプ)をあげています!!
まりんの場合は皮膚とか涙焼けもあり合計4種類飲ませていますが
足にはきびきび散歩ってのを飲ませていますよ。
まりんはチワワも混じっているので予防の為に飲ませていますが
飲ませてから走りまわる事がとっても増えたので効果があるのかもしれません(笑)
もし、良かったら試してみてくださいね!!
これからもブログ読ませて頂きます♪頑張ってください!!
絢ちゃんとうさ太郎君、早く幸せなお家が見つかりますように!!

Re: まりんママさま * by 空ママ
まりんママさま、初めましてカキコミありがとうございます。

多くの犬がいる中、保護犬を選んでくださりありがとうございました。
そして、まりんちゃんを迎えてくださりありがとうございました。
まりんちゃん大事にされていて幸せ者です。

サプリのアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。
絢とうさ太郎の幸せを掴むまで頑張ります!!
これからも宜しくお願い致します。



初めまして!!
> 我が家のまりんもALMA様が保護してくれたワンコですよう♪
> 絢ちゃん、足が弱いみたいですね?
> 我が家はDHCの犬用サプリ(粒タイプ)をあげています!!
> まりんの場合は皮膚とか涙焼けもあり合計4種類飲ませていますが
> 足にはきびきび散歩ってのを飲ませていますよ。
> まりんはチワワも混じっているので予防の為に飲ませていますが
> 飲ませてから走りまわる事がとっても増えたので効果があるのかもしれません(笑)
> もし、良かったら試してみてくださいね!!
> これからもブログ読ませて頂きます♪頑張ってください!!
> 絢ちゃんとうさ太郎君、早く幸せなお家が見つかりますように!!

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
ゲージの掃除をしたら、



きれいになりまちたか?

どうでしょう
お気に召したでしょうか?


OKでちゅ

お許しが出て良かったです。(笑)
うさうさの確認は厳しいです。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
DREAMS COME TRUEをいつも応援してくださり、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
昨年は、久々に預かりを開始しました。
家の事情で、ボランティアはお休みしていました。
でも何だか気になる子がいると、心が騒ぎます。
迷うなら行動!ってことで、
うさぎのうさ太郎くんと犬の絢ちゃんを預かり中です。

大所帯の我が家、2匹が増えて、ますますふれあい動物園みたいになっています。
だから、うさ太郎くんだけを、絢ちゃんだけを可愛がってあげることはできません。
もちろん、ちゃんとお世話はしていますよ。
少なくとも一日1回はそれぞれ触れ合う時間を作っています。
可愛いんですよ、とってもとっても可愛いんです!
だから余計に、こんな我が家から、うさ太郎くんだけを、絢ちゃんだけを、愛して可愛がってくれるお宅へ、早く卒業をさせたいと思っています。


うさ太郎22
うさ太郎くん ♂ 約2歳くらい
ミグノンからの預かりっ子です。
お問い合わせは、ミグノンまで。

絢20
絢ちゃん ♀ 10歳以上
アルマからの預かりっ子です 
お問い合わせは、アルマまで。


預かりボランティアをするのも、家族の理解・協力があるからこそできることです。
家族と言っても今は、人間は主人だけですけど。
陸&幸太&慶&アン&小春&桃香の協力があるからです。
特に、一番の若造なのに慶は凄く助けてくれます。
私の我が儘を聞いてくれる家族にありがとう!です。

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
