個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
お雛様2
家のお雛様です。
彫刻家の先生が彫ってくださり、亡くなった義母が彩色しました。
可愛いお顔です。
今年は、絢っちの為に、願いを込めて飾りました。
長生きできますように、幸せさんが来ますように。
そして、
おまもり
深大寺へ行ったときに、福が来るお守りをで買ってきました。
可愛いでしょう。
リードに着けてあります。

絢43
みんなのお雛様だけど、今年は絢っちの為に飾ってくれたんだって!


昨夜、絢やっち、シャンプーしました。
前回から1週間が過ぎました。
様子を見ていたのですが、やはり痒がっていました。。。
抱っこすると私の体に、ベッドに体をこすります。(>_<)

ご支援品で、皮膚にいいと言うゼオライトシャンプー頂いたので、使いました。
他の保護犬達は、良い感じだと聞きました。
これで、痒いのが無くなると良いね。

目薬・ペットシーツ・おやつ・タオルもご支援で送って頂きました。
(代表、ケイトさん、沢山送ってくださりありがとうございました。)
絢が、病院へ行って治療を受けられるのもご支援のお陰です。
皆様のお気持ちの有り難く使わせて頂いております。
ありがとうございました。
絢の命が助かったのも、預かりを出来るのも皆様のお力があってこそです。
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。


いつも、拍手や里親募集(にほんブログ)への沢山のクリックをありがとうございます。
拍手へのコメントは読ませて頂いております。
応援、とても励みになります。
ありがとうございます。m(^o^)m

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

雛飾り * by まりんのママ
素敵な雛飾りですね(*^^*)
絢ちゃんもきっと幸せになれますよ~♪
お守り効果でさらに倍増ですねっ♪
絢ちゃんママさんは、優しいから絢ちゃん嬉しいね♪
ゼオライト絢ちゃんにも効果がありますように!
痒いのがなくなりますように!

Re: まりんママさん * by 空ママ
このお雛様は、義母が、私にくれたものなんです。
可愛いお雛様で大事にしています。e-414
絢っちに幸せさんを呼び込んでくれると良いのですけど。(笑)
ゼオライトシャンプー、期待しています!!v-218

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
土日は朝寝坊の空ママです。(^^ゞポリポリ
土曜日、空パパ会社へ行くのですが、その時置手紙をしていきます。

うさ太郎33
家の慶を散歩に連れて行き、うさ太郎・小春・桃香へのご飯をあげてくれます。
うさ太郎をまん丸に書いてますけど~。(笑)
家の小春&桃香も顔が細いだけでまん丸なんですよ。

小春
全然懐いてくれない、小春さんです。(>_<)

桃香
ナデナデを催促してくれる桃香さんです。(*^m^)ぷっ

この写真だとわかりずらいかな?
ガリガリで家に来たものですから、ついつい甘やかせてしまいます。(^_^;)
3月1日には、家に来て丸2年になります、そして3歳(推定)の誕生日なります。

うさ太郎34

うさ太郎35
丸く見えますけど、ちゃんと背骨が触れるのでぷくぷくではありませんよ。(笑)


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
以前に、とても暖かかった日にお散歩に行ったときの写真です。
トリミング前なので随分前ですね。

幸太2
家の幸太と
マロン
途中で会った、トイプーのマロンちゃんも一緒です。

絢40
リードをつないで長くして、歩いてもらいました。

絢41
たのちいかも~といっぱい歩きました。
小さな公園ですけど、誰もいなかったのでドッグラン状態(リードに繋がれいますけど)でした。(笑)


薬が無くなったので、土曜日()2月17日に病院へ行ってきました。
絢っち、心臓の薬が増えました。。。
咳をしていたので気にはなったのですが・・・。
ちょっと悪くなったみたいです。
変わらないと思っていたので、ショックです。
シャンプーのし過ぎかな?
うつぶせ寝になっています。
最近、横向きには寝てないね。。。
絢っちごめんね。
苦しかったかな?ごめん。
薬が少し効いてきたね、咳が少し減りました。
もっと気を付けてあげないといけなかった。
2011年に亡くなった家の空は、心臓病(僧房弁閉鎖不全症)で亡くなりました。
経験しているのに、その経験をまったく活かしていない。
絢が元気そうに見えたので、調子に乗っていました。
情けないです、仮ママ失格ですね。
シャンプーは少なめに、散歩も10分くらいに済ませます。
散歩が好きなのにね、ごめんね。

血液検査(腎臓・肝臓)もしました。
それなりに悪いですが、老犬だから当たり前の数値みたいです。
薬を飲むほどではないと言われました。
次回は、心臓の検査します。
血液検査も定期的にした方がいいでしょうね。

折角助かった命です。
私のミスで死なせるわけにはいきません。
絢っち、長生きしようね。
幸せにならないといけないもんね。

絢42
薬が効いてきたのでしょうか?
少し横向きになっています。ほっ


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by まりんのママ
預かりさんって、大変だと思います。
健康な子ならまだしも、シニアの子とかは…

絢ちゃん、お薬増えたけど飲んで体調が良くなるなら悪い事ではないと思いますよ!

お散歩も短くなるけど、きっと絢ちゃんは今幸せです(*^^*)
本当の家族が見つかるのが一番の幸せですけど、今は絢ちゃんの体調を気づかうママさん居る。

それだけで絢ちゃんは幸せ感じてるはず。

これからもブログ楽しみにしています。

Re: まりんママさん * by 空ママ
すみません、愚痴ってしまいました。汗汗
大変じゃないんですよ。
私の、目配り気配りが少しかけていたようです。
大事な命を預からせて頂いているにで、頑張らないと!!
快適に過ごせるように心掛けていきます。

個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
うさ太郎に、おもちゃを作りました。
すのこのトンネルです。
2枚組の物270円位だったかな?×2だから、600円弱で出来ました。

うさ太郎29
なんだこれ?のうさ太郎。(笑)
顎をスリスリ、匂い着けしています。(^_^;)

うさ太郎30
空ママ、こうして遊ぶんですね!

うさ太郎31
いきましゅよ!

うさ太郎32
ビュッ!

正しい使い方をしれくれました。ほっ
楽しんでくれたようです。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うたしろ
わぁ♪正しい方してくれると嬉しいですね(ノ^^)ノ
多分うさ吉なら!ガリガリガリガリ破壊するでしょうね^^;
うさ太郎くんオシリもふっくらでかわいい♡

Re: うたしろさん * by 空ママ
イヤイヤ、うさ太郎も木が好きなので、ガリガリしますよ。
家をガリガリされないように、置いて見ました。(笑)
家も爪切りしないと。。。(^_^;)

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
もしゃもしゃだった絢っちですが、トリミングをしてきました。

ど~~~~~ん!!
絢37
カメラを向けると必ず近づいてきます。(笑)

絢38
目の周りがスッキリしました。

絢39
可愛い絢っちのお顔が出てきました。

体の方はしなくてもいいくらいなのですが、
4日に1回シャンプーをしているので、お手入れをしやすい様に少し切ってもらいました。
ドライヤーをかける時間が少なくなります。

トリミングサロンをしている友人のお店でしてもらいました。
青山ケンネル府中支店
保護犬と言うことで、2割引きにしてくれました。
いつもありがとう!m(^o^)m


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

可愛いくなりましたね! * by まりんのママ
絢ちゃん、トリミングしたらおっきなおめめが目立つようになりましたね(*^^*)

ムフフ~絢ちゃん可愛いねっ♪

これから、もっと可愛く変身していきそうだからおばちゃんは目が離せません(笑)

Re: まりんのママ様 * by 空ママ
まんまる大きな可愛い目が出てきましたね~。
目の周りはスッキリさせて、でも可愛くしてもらいました。
プチガウの絢ちゃんなので、トリマーさんに頑張ってもらいました。(笑)

個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
空ママ何とかしてください。
絢36

家の慶が、良く絢ちゃんの寝床を乗っ取ります。
『隣の芝生は青い』?なんでしょうかね、幸太のベッド、陸のベッドにもします。
特に幸太のベッドは美味しいらしく、ペロペロします。(笑)

絢27

絢30
暫く、こんな風に『どいてくれないかなぁ~』と遠慮がち我慢の子でした。

でもね、絢ちゃんもやる時はやるんです。(笑)
絢28

絢29
『私も寝るの』と横に寝ました。
なんだか、慶が被害者みたいな顔をしてる気がするんですけど~。

絢31

絢32
それからは、こんな感じで一緒に寝ることもあります。

絢ちゃん凄いね、ちゃんと慶にも対応してくれて。
一生懸命、環境に馴れようと努力しています。
そんな絢ちゃんといじらしく感じます。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

絢ちゃん、やるぅ! * by まりんのママ
絢ちゃん、やっと自我がはっきりしてきたんですねぇ!

お顔見ると「これは、あたちのベッドなんでしゅけど?」って主張してるみたい!

お顔も前より若くなって更に可愛さが増していますぅ(*^^*)♪

これからも、応援しています!

楽しいブログ楽しみにしています。

絢ちゃん、早く良いお家が見つかりますように♪

Re: まりんのママ様 * by 空ママ
絢は、少しずつですが環境に慣れてきています。
控えめの子なんですけど、以外に頑固な所もあるんですよ。
でもそこが可愛いです。(仮親ばかです)

いつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。m(^o^)m

* by うたしろ
お久しぶりです♪うさ吉ままです(^^)
絢ちゃん慶ちゃんそっと寄り添っててかわいいですね♡
どいてくれないのは一緒に居たかったから(^з^)-☆
とっても幸せな気持ちになりました♪

Re: うたしろ様 * by 空ママ
お久しぶりですe-343
慶は、こうやって仲良くしていくんですよ。
みんな最後はあきらめるんですね。(笑)
寄り添っているのを見ると、ニンマリしちゃいます。v-411

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
空ママ~おやつは?
うさ太郎27

リンゴが好きですが、バナナは好きではないみたい。(笑)
夜に、空パパからもらったバナナが朝まで残っていますから。
乾燥パイン・乾燥パパイヤは好きです。
あとは、えん麦スティックが好きですね。

うさ太郎は、初めてのおやつに対しては???です。
でも、置いておくと無くなっています。
少し齧って、おいちいかも~となるんでしょう。(笑)
毛玉用のサプリメントも好きになりました。

それとも、家の小春や桃香に教えてもらっているのかな?

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
