個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
ワケギくんの喜びの報告をしたばかりなのに。。。

昨日の午前に、ゲンキくんのお姉さんから電話がありました。
訃報でした。。。

10時前に亡くなったと。

うそ・・・、と発してあとは言葉が続きませんでした。
未だに信じられません。

ゲンキは引き出し当時(2008年2月14日)は、4~5歳と言われていました。
とっても元気で、キャリーから飛び出してきたゲンキ。
だから、元気と言う仮名をつけました。

目の周りには白髪があったから、もう少し年齢は行っていたのかな?

心臓が悪いと聞いていました。
(狆は心臓病=狆と言う位、心臓が悪いです。)
大好きな散歩も、短時間にしていると聞いていました。

最期は、お母さんの腕の中で逝ったそうです。

2008年4月27日がトライアル日でした。
ちょうど5年です。
たった5年だよ。
短いよ。

とっても可愛くて、とっても良い子ですよ。
といつも言ってくださいました。
ちょっと焼きもちを焼くくらいでした。

いっぱい可愛がって頂いたんだから、何年もかけていっぱいお返ししなくちゃいけなかったのに。。。

genki8.jpg

genki54.jpg

genki32.jpg

genki60.jpg

genki64.jpg

笑顔がとっても可愛い子でした。
この笑顔が好きでした。

20130429-genki.jpg
家でもお花を買ってきました。

ゲンキ、空兄ちゃんがいるからね。
もう会えたかな?
空がちゃんと導いてくれるよ。
家でも空と仲良くしてくれたもんね。
空、ゲンキのことお願いね!

ゲンキ、とってもいい子で優しい子だったね。
ゲンキ、忘れないよ。
ゲンキ、愛しているよ。
ゲンキ、幸せだったね。

ゲンキ、ゲンキ。。。
ゲンキ、安らかに。
* Category : 元気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by usachenko
すごくいい笑顔ですね。

すごく、幸せそう

私もわすれません

Re: usachenkoさま * by 空ママ
側にいてくれるだけで、癒してくれるような犬でした。
亡くなってとても残念でなりません。
まだ信じられなくて。。。
いい笑顔ですよね。
可愛い子でした。

* by はつママ
えっ!?・・・本当ですか!
言葉がありません。。。
もう1年ぐらいブログがアップされていないので
お子さんができて忙しいのかな?と思っていました。

いつも いつもにこにこしていて
ほんとう〜にとてもいい笑顔の優しい子でしたね。
お母様にもお姉さんにもかわいがられて
新しく家族が増えて幸せでしたね元気くん!

安らかにね元気くん
私も元気くんのことを忘れないよ!

Re: はつママさま * by 空ママ
本当なんですよ。
私もまだまだ全然信じられなくて・・・。

ひめさまが、ご実家から帰る時に「ゲンキくんに会いたかった」と言ったそうでず。
大き子だから、赤ちゃんを倒したり噛んだら嫌だなと、思っていたにですが、
ゲンキは何をされても、我慢していたそうです。
本当に優しい子でした。
何で、犬は先に逝っちゃうのかなぁ〜。。。

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
ミグノンのうさぎ担当しているイブラヒモミッチさんからメールを頂き、譲渡会後にミグノンのHPを見たら、卒業となっていました。
(ミグノンでは、正式譲渡手続きは月2回の譲渡会へ来て頂いて手続きをします。)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(* ^▽^)∠。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

おめでとううさ太郎!
イエ、うさ太郎改めワケギくんです。
ワケギくんの様子はミグノンうさぎ譲渡で、ご覧下さい。
それなりに、頑張っているようです。

家に居た頃のうさ太郎です。
もう2週間経ったのですね。
うさ太郎50

うさ太郎49
左下のドアストッパーのゴムの所をガジガジしていました。(>_<)
里親さんの所では悪戯をしてはダメだよ。


Y様、ワケギくんのことを迎えてくださってありがとうございます。
何も入りません、ただただ愛してください。
末永く幸せでありますように。
宜しくお願い致します。
あっ、コネギちゃんとの仲は、怪我させないように無理しないでくださいね。



ワケギくん、いつまでも忘れないからね。
まだ、空ママはご飯のとき『うちゃ』と呼んでしまいます。(^_^;)
でも君は家でのことはサッパリ忘れなさい。
いっぱいいっぱい可愛がってもらって、長生きしてね。
大好きだよ、うちゃ!(最後だけすみません)

* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by usachenko
一人、またひとりと幸せになっていきますね。。


あ!!!絢ちゃん!!!

TOPに!!!

なんてかわいいんだ。。。

Re: usachenkoさま * by 空ママ
ワケギくん、先住のコネギちゃんとはまだまだそうですが、お家自体には始めから慣れていたようです。
うちの子はと言ってもらえて、大変嬉しいです。
応援ありがとうございました。

TPの画像は、このテンプレートが、私でも変更できる仕様になっていたので、変更して見ました。i-179

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
週末は寒かったですね。(>_<)
ストーブガンガンに焚くましたよ。
ん?焚くと言うのはおかしいか?
ガスファンヒーターだから、点けたが正解です。(笑)

DSC_0124.jpg
DSC_0118.jpg
日曜日に田舎では雪が降ったそうです。
66年ぶりだとか、初めてじゃないんだとそっちの方にビックリ。(笑)
お花見行く予定だったらしいけど、寒くて無理だね。残念


今日の絢っち地方は、ちょっと風は強かったですが良い天気でした。
近くの花畑に行こう!
絢63
何の花かわかります?
菜の花?
違います、キャベツの花です。
キャベツ畑だったけど、そのままで花畑になっちゃった。(笑)

花をバックに絢っちを撮りたいと思ったのだけど・・・。
絢64
あっち見たり。

絢65
こっち見たり。

撮っていたら、車が!\(◎o◎)/!
ゆっくり近寄って止まっていました。
電気自動車かな?まったく音が聞こえなかった。(>_<)
ドライバーさん、ごめんなさい。m(_ _)m

抱っこして撮りました。
絢66
耳立ってるよ~~。(笑)

絢67
うんうん、可愛い!


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by usachenko
絢ちゃんの可愛いお顔は菜の花畑がにあいますね(>_<)

Re: usachenkoさま * by 空ママ
先日は、失礼しました。
ありがとうございます。
絢は、何をしても可愛んですよね~。(すみません完全に仮ママ馬鹿です。(^_^;)

* by まりんのママ
絢ちゃん、可愛い~お花バックだと更に可愛いですねぇ!!

Re: まりんのママさま * by 空ママ
可愛いですよね〜。(≧∇≦)
キャベツ畑の前ですけど(笑)、黄色い花は綺麗ですね。

個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
いろいろ報告することがあります。
えーと、病気の事なので良いお話ではありません。
少し前のことになります。

目の上の黒いほくろ(メラノーマ)が、4月4日に穴が開き出血してしまいました。
絢59
急遽病院へ行きましたが、様子を見るか、麻酔をして切除するしかないと言われました。
心臓が悪いので、様子見ってことになりました。。。

トリミングした後だとしっかりわかります。
絢60
嫌な感じでボコボコしています。。。はぁ~


実は、絢の左目が出てきています。
眼圧が上がってきているようです。
上の写真でわかるかな?
この写真の方がわかるかもしれません。
絢62
左目が出ているでしょう?

緑内障かな?他の病気かな?
この日(3月28日)、ついでに目の眼圧を測ってもらおうと思いましたが、アルマの協力病院には眼圧計が無いとのこと。(へっ?眼圧計が無い病院もあるのね。)
どうしようかと代表に相談し、家の幸太が診てもらっている眼科で診てもらうことになりました。
4月15日に行ってきました。
(※眼圧のことは長くなるので後で書きます。)

その時に、メラノーマを局部麻酔で取れると言うので、取ってもらいました。
絢61
綺麗になりました。
焼いてもらったので、縫う必要はありません。
また大きくなっていたので、出血したら嫌だなぁ~と思っていたので良かったです!
やったね絢っち


こうして絢を病院へ連れて行けるのも、いつもご支援してくださる皆様のお陰です。
誠にありがとうございます。

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

No title * by usachenko
はぁ、、、どきどきしました。

病院は設備によって本当に出来ることと出来ないことがあるので
一か八かですね。。。

絢ちゃんの目 とても心配です

Re: usachenko * by 空ママ
ドキドキさせてしまいごめんなさい。
各病院で設備は違いますね。
獣医さんも得意分野はありますものね。

Re: usachenkoさま * by 空ママ
上の返信で、呼び捨てにしてしまいました。汗
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

* by まりんのママ
絢ちゃん、局部麻酔で取れてひとまず良かったですね。
確かに眼圧高そうだなあ。目薬でだいぶ眼圧下がりますよ!
先住犬のシーズーも眼圧高すぎていつ破裂してもおかしくないと言われて眼に強い病院にいって手術して摘出が一番だけど目薬で様子みてみる?と聞かれ目薬を毎日何回もさしていたら手術しなくても大丈夫になりました。
でも亡くなるまで目薬はずうっとつけてましたよ。

Re: まりんのママさま * by 空ママ
本当に局麻で取ってもらえて良かったです。
リスクは最小限にしたいですからね。

緑内障のことはまた改めてご報告いたします。
ご心配をおかけしてすみません。

個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
絢55
こんばんは絢っちです。うふっ(^_-)-☆

絢っちに大きな大きな荷物が届きました。
大っきい! 重い!
開けてみたら・・・
絢56
8kgの処方食です!! \(◎o◎)/!
えーと絢っち何ヶ月食べれる?(笑)

処方食が必要と書いていたら、ど~~~んと送ってくださる支援者様です。
絢や心臓の悪い子にって送ってくださったんだよ、嬉しいね。
お気持ちが嬉しくて嬉しくて、心に沁みました。
誠にありがとうございました。m(_ _)m

絢 『こんなにいっぱい?沢山食べられるね!(^¬^)うまそ~』
空ママ 『イヤイヤお腹を壊すから沢山はだめですよ、ほどほどにね。』

この他にもペットシートやらタオルやらおやつなど沢山入っていました。
皆様のご支援のお掛けで、絢は不自由なく生活していけます。
誠にありがとうございました。m(_ _)m

絢 『おやつ?!わ~いわ~い』
空ママ 『だから・・・(笑)』

食べることが大好きな絢っちです。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by うさちぇんこ
絢ちゃん、すっきりしてお洋服が一段とスマートに着れるようになりましたね★

絢ちゃんは幸せだね! でももっと幸せになるんだよ!

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
暖かくなってきたので、洋服は着せなくていいかな?と思ったのですが、
カットしたらやはり寒いようです。(笑)
この洋服は、家の子の物なので大きかったようです。i-229

個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
本日、譲渡会で里親様が決まり、そしてトライアルに行きました。
これまで応援してくださった皆様へ、
ありがとうございました。m(^o^)m

うさ太郎45
里親様は、家の小春&桃香と兄弟?親?親戚?姪っ子の中の一匹だった黒い子を迎えてくださった方だそうです。
おおっ!
それは、最高のパパママだね!
家とも親戚だわ。
お隣の市だしね。
追記:姪っ子のコネギちゃんだそうです。
とってもかわいい子だね。
仲良くできるかな?

うさ太郎46
可愛い可愛いうさ太郎、
あなたは賢い子だから、きっと大丈夫。
家でも、家に慣れようと頑張っていたものね。
空ママは信じてる。

うさ太郎47
牧草が好きでいっぱい食べていたね。
里親様のお家でも好き嫌いしないでいっぱい食べてよ。
うっ滞なんて起こさないように気を付けてね。
取りあえず、10歳を目指して、その後は長寿うさぎを目指すんだからね!!
空ママは期待しているから~~~。

まだ、奥さんも子供も孫も残っているのに、うさ太郎ったらさっさと行っちゃって。(笑)
うさ太郎らしいと言えばうさ太郎らしいね。
幸せボケしないで、みんなの幸せを応援していてよ。(笑)

空ママは、うさ太郎のことをいつまでも忘れない。
うさ太郎の幸せを願っている。
うちゃ、愛しているよ。

ミグノンにはうさ太郎の奥さん子供達孫達が残っています。
今日、会ってきましたがみんな可愛いです。
うさ吉ちゃんは小っちゃくて、よくあんな小さな体でいっぱい子供を産んだね。
偉かったね、空ママはうさ吉ちゃんを尊敬するよ。(空ママは一人しか生まなかったもの)
決まっていない子達も、幸せさんを待っています。
宜しくお願い致します。
うさぎ達プロフィール
* Category : うさ太郎
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by うさちぇんこ
うさ太郎ちゃん幸せをつかんでよかった!!

家族もみんな幸せになれるといいね★

おめでとう☆うさ太郎くん * by うたしろ
うさ太郎くんとふれあえないままでしたが(^^)ほんとうにおめでとう☆
おっとりうさ太郎として元気に暮らして幸せになってね♡
うさ吉ちゃん小さいでしょ♪
孫がいるとは思えないくらいのおてんばちゃんなので、我が家で楽しませてもらおうかなと思ってます( ´艸`)
うさ太郎くんいってらっしゃい

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
ありがとうございます。m(^o^)m
正式譲渡になるまでもう少し見守って頂けたら嬉しいです。
うさ太郎のトライアルで弾みがついて皆が幸せを掴めるといいのですが。

Re: うたしろさま * by 空ママ
> うさ太郎くんとふれあえないままでしたが(^^)ほんとうにおめでとう☆
そうですね、会えずじまいでしたね。残念。。。
ありがとうございます、絶対幸せになると思います!!

> うさ吉ちゃん小さいでしょ♪
> 孫がいるとは思えないくらいのおてんばちゃんなので、我が家で楽しませてもらおうかなと思ってます( ´艸`)
うさ吉ちゃん、小さくて可愛かったですよ~。
ちょっとだけ抱っこしました。
お転婆さんには見えませんでしたよ、緊張していたのかな?(笑)
でもね、お転婆でも元気が一番です!

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
明日の譲渡会へ参加します。
4月14日(日曜日)12時~16時
会場:中野シェルター アクセス

うさ太郎は、14時に来てくださいと言われました。
ちょっと早めに、13時から13時半位に着きたいと思っています。
皆さん、うさ太郎に会いに来てくださいね♪

うさ太郎44
みんな会いにきてぴょん!

ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
やっと絢っち、トリミングに行ってきました。(^^ゞポリポリ
心臓に爆弾を抱えている絢っちですので、トリミングの回数を減らすため短くしてもらいました。

before
絢51
凄くもしゃ子(>_<)

after
絢52
スッキリん!

絢53
短くしてもらって、可愛くしてもらったね~。o(*^▽^*)o~♪

私は、絢はシーズーとテリア系のミックスだと思っていたのですが、
トリマーさんがポメラニアンの毛質に似ているから、ポメラニアンじゃない?と言われました。
確かに、家に来た時はシーズーみたいな毛質だったのですが、今はポワポワホワホワで柔らかいです。
触り心地が良いんです。(^O^)
まっ、テリアだろうが、ポメだろうが、絢っちは絢っちなのです。
可愛い愛らしい絢っちには変わりはありませんから~。ラブ

絢54
おやつをくださいと私の膝に前足を乗せて催促しています。(笑)
何をしても可愛い絢っちです。(^^)v

追記:空パパに随分痩せたなぁ~って言われちゃった。(^_^;)


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by usachenko
こんにちは!べ、、、別人!

凄く若返ったような気がします!

すっきりしてもお顔が可愛い★

Re: usachenkoさま * by 空ママ
そうなんです。
若返りました。
お子ちゃまみたいですよね。
えぇとっても可愛いんです。(仮ママバカです。(^_^;))

個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
うさ太郎41

どうやら、うさ太郎に幸せさんが来そうな予感です。
突然の事だったので、びっくりしました。
ミグノンのやり方がわからないのですが、14日の譲渡会でお見合いし決まるようです。
14日で空ママ家から卒業です。

うさ太郎42
かわいいおちり。

うちゃ、空ママは寂しいよ。
うさぎの預かりが初めてだからかな?とても寂しいです。
どんな家なのかな?
パパママはどんな人かな?
お兄ちゃんお姉ちゃんはいるのかな?

うちゃの幸せの門出だから、嬉しいんですよ。
とても嬉しんです。
でも、家の子と同じように愛したから、寂しいです。
あと1週間、楽しく過ごそうね。
14日まで、大事に大事に預からせて頂きます。

うさ太郎43
ぬりぬり~

うさうさ → うさ太郎 → うさ → うちゃ
まだ名前がわからない時は、『うさうさ』と呼んでいました。
それから『うさ太郎』とわかり、うさうさと呼んでいたのは間違いではなかったんだねと思いました。(笑)
うさ太郎・うさと呼んでいたのですが、いつも間にやら『うちゃ』になちゃいました。
うちゃと呼ぶと、『なに?なに?』と反応してくれます。
可愛い奴です。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by うさちぇんこ
こんにちは!
いつでもお別れは辛いですね、、、
昨日までやった、たった3日のペットシッターでさえも
かなり寂しかったです。

でもうさ太郎ちゃんは空ママさんにものすごく感謝していると思います!

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
コメントありがとうございます。
1日一緒にいれば、愛情が湧いてしまいますね。。。(笑)
私に感謝なんてしなくていいんです。
早く仮ママのことは忘れて、里親さん宅に慣れて欲しいと思っています。
寂しいですけど、私の幸せは預かりっ子が幸せになることなんです。

個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
絢49
ちょっと前の写真です。
今はもしゃこになっているので、トリミングして可愛くなったら撮りますね。(^_^;)

3月28日に協力動物病院へ行ってきました。
薬が無くなったのと、心臓検査・血液検査・シルマー検査(ドライアイ)をしてきました。
心臓は以前と変わらないと、ドライアイは良くなってきています。
血液検査で、肝臓が良くないとわかりました。(>_<)
肝臓の薬、ウルソを飲むことになりました。
絢っちは、上手にご飯と一緒に飲んでくれるので助かります。

何が悪かったのかな?
食べ物かな?
サプリメントかな?
食べているものを調べて見なければ・・・。

絢っちごめんね、また薬が増えちゃったね。。。反省・・・


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
