個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
絢82

前回の日記で食欲が無いと書きましたが、
今朝は、馬肉だけをトッピングで食べてくれました。
今夜は、馬肉とさつま芋とキャベツとひじきと大豆を煮たものをトッピングで食べてくれました。

良かった!

3日に1回消炎剤を飲むと、やはり調子が悪いのかな?
治療だから仕方ないけど、気持ち悪いのは可哀想です。



ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

いかがですか。 * by うーまま
絢ちゃんこんにちは♪
消炎剤って吐き気が伴うのでしょうか。
可哀そうですね。
病気が恨めしい。

これから暑さや雨やらで天候が不安定になるので、
大事になさってください。
我が家もそろそろクーラーの掃除をしないと(^^;。
除湿も必要な季節ですね。

Re: うーままさま * by 空ママ
見ていると朝がいまいちですね。
食べてくれるのですが、残す時があります。
そんな時は、お肉大好きお嬢なので、お肉をプラスしています。
消炎剤は、胃潰瘍になるなしいです。
私も経験がありますが、痛いし気持ち悪くなります。
もしかして、美味しくない処方食が食べたくないのかもしれないですけどね。

あっでも元気にしていますよ!
しっぽをフリフリしながら散歩もしています。(^o^)v

> 我が家もそろそろクーラーの掃除をしないと(^^;。
クーラーの掃除・・・。
あ~~~ぁ私もしなくちゃ!(^^ゞポリポリ
今年は暑くなりそうですね。(>_<)

* by うたしろ
絢ちゃんごはん美味しく食べられましたか^^
馬肉^^もトッピングも聞いただけでヨダレがでますね。
お薬の副作用?ごはん食べられないのは辛いからね。
頑張って元気になろうね^^

Re: うたしろさま * by 空ママ
お肉が大好きなんですよ。
始めは牛肉で、今は馬肉がいいようです。(笑)
おやつは、自家製ささみジャーキーです。
心臓のことがあるので、太らせてはいけないのですが、
食べてくれるのが嬉しくて、ついついあげちゃって、
私が、我慢しなくては!と思っています。(^_^;)

個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
絢81
絢っちのテーブルです。
ホームセンターへ行って、材料を買ってきました。
上の部分は、400円弱で、足の部分は30円でした。
500円もしないで出来上がり!

絢79

絢80
どうでしょう?
丁度良い高さに出来ました。

絢78
目線をくれない絢っちです。(笑)

昨日からちょっと食欲が無い感じです。
んー、食べるんですよ、食べているんです。
でも、ちょっとだけ食べたくないなぁ~って感じを見せます。
今夜は、1/3を残しました。
そのまましばらく置いていたら、一休みした後に完食しましたけどね。

バキソ(消炎剤)の副作用は、胃が悪くなり潰瘍を起こすらしいです。
胃薬を飲んでいますが、胃が痛いのかな?ムカムカするのかな?
おやつは食べますと言っているから、処方食が飽きたのかな?トッピングが飽きたのかな?
ちょっと様子が違うとついつい悪い方へ考えちゃいます。
ダメですね~。
明日は、トッピングを工夫してみます。



ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
お散歩が好きな絢っちです。



この様にゆっくりお散歩しています。


わん
絢73
つう
絢74
すりー
絢75
ど~~~ん (爆)
絢76

絢っち、セカンドオピニオン サードオピニオンをしてきました。
結果は、いつも診て頂いている先生と目の先生と同じ見解でした。
でも、予想以上に悪い結果でした。。。

応援してもらっている皆さんに、隠しているわけにはいかないと思い、正直に書かせて頂きます。

目と膀胱に腫瘍がありました。
膀胱の腫瘍は予想以上に大きい物でした。
目は、左目のことは以前に書きましたが、右目の奥にもありました。
以前に検査した時は無かったので、新たに出来たみたいです。。。
増えています。

心臓のことを考えて、リスクを冒すことはできません。
手術はしません。
抗がん剤も使いません。
非ステロイド系消炎剤で腫瘍が大きくならないようにしていきます。
ネットで調べて見たら、治療法の一つみたいですね。

絢は、元気にしています。
全然変わりありません。
咳は、薬が効いてあまり出ていません。
傍で見ているだけだったら、保護当時より元気に見えます。
体重も1kgも増えてムチムチしていますしね。(笑)
今の所、全ての薬の副作用もありません。
上手に飲んでくれています。
缶詰に包んでいるのですが、飲まない子は上手にペッペッと出しちゃいますもんね。(家の慶がそうです(笑)
絢っちはそんなことしないで、ちゃんと飲んでくれます。
効いてくれると信じています。

始め聞いたときは、ショックでした。
絢は、こんなに良い子なのに、神様はこんな仕打ちをするのでしょうか?
なぜ?なぜ?と思いました。
でも、私が落ち込んでいては、絢が察してしまいます。
普通に平常心でお世話をしなければ。
笑顔で接してあげなくては!
正直上手くはいきませんが努力しています。

絢ちゃんは、普通に今を生きています。
この穏やかな日々をいつまでも過ごせるように、私は頑張ります。
そして、皆さま応援をお願い致します。m(_ _)m


あっそうそう。
膀胱のレントゲンを撮ってわかったのですが、
右後ろ足の大腿骨にピンが入っていました。
びっくりです!
入れたままにするピンで、このままで大丈夫だそうです。
こんな風に治療してもらっていたんだね。
ビビリですが人間を怖がることは無いので、可愛がってもらっていたと思うんですよ。
何所で間違えて、なんであんな風に捨てられて、我が家にいるのかな?


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

絢ちゃん、応援しています♪ * by うーまま
絢ちゃんこんにちは♪
テリアが入っているのでしょうか。
とても可愛いです♪

病気のこと、心配ですね。
今できる最良の方法をなさっていると思いますので、
あとは絢ちゃんが楽しく、辛くなく過ごせるように、それが大切ですよね。

預かりさんとしては心が辛い事と思います。
ご自身の体調をくずされないように、なさってください。
応援しています。

* by うさちぇんこ
そうですね。絢ちゃんは、今生きています。
一生懸命いきています。

それが事実です。

立派に幸せを運んでくれます。
立派なワンちゃんですね

Re: うーままさま * by 空ママ
応援ありがとうございます。m(^o^)m
シーズーに何が入っているのでしょうね。
私も始めはテリアが入っていると思っていたのですが、
トリミングをしてくださったトリマーさんにポメだと思うと言われました。
毛質が柔らかいので、そうかもしれません。
でも、密かにテリアも入っているかもとも思っています。(笑)

絢が穏やかに過ごせるようにがんばります。
晩ご飯もしっかり食べて、足りないと催促されました。(笑)
私の事まで心配してくださりありがとうございます。
私が具合が悪くなったらお世話ができません、
自分のこともしっかり管理していきます!

Re: うさちぇんこさま * by 空ママ
仰る通り、絢は今を生きてます。
そんな絢をお世話できて幸せです。
その力を長く続けられるように頑張ります。


個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
最近、写真を撮ってないや!と、
慌てて今にも壊れそうなデジカメを取り出して、
絢っちを撮ろうとしたけど、目線はくれません。。。(苦笑)

そこで、秘密兵器!(そんなに大そうな物ではないけど)

絢70
真剣!
良い目線をくれました。(笑)

絢71
秘密兵器は、、、
頂き物のボーロです。

絢72
うまいでしゅ。

あまり見えない右目ですが、おやつはちゃんと見えるんですよ。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うさちぇんこ
こんばんは!!

しばらくパソコンをお休みしていた間に・・・

絢ちゃんの顔の毛も伸びてました!

目線なくてもかわいいです☆

> うさちぇんこさま * by 空ママ
可愛いですか?
ありがとうございます。
やはり、結構伸びやすですね〜。

個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
絢69

絢のことをアピールするのがなおざりになっていました。
どうお伝えしたらいいか迷っていました。(←いいわけでしょう)(←ハイ…)
絢の病気のことです。

一つは目の事です。
左目が眼圧が上がっています。
右目が15mmgですが、左目は54mmgです。
眼圧を測ってもらい、エコー検査をしてもらいました。
ドライアイの方は、目薬を毎日点しているので落ち着いています。

エコー検査の結果、虹彩に腫瘍らしきものがありました。
目の構造
その腫瘍のせいで、眼圧が上がっています。
角膜が沈着しているので、エコーでないと目の中は見えません。
摘出した方がいいと言われています。
見えてない目なので、全摘になると思います。
ただ心臓が悪いので、手術ができる体なのか、眼科の先生にゴールデンウィーク明けに、検査をしてもらう予定でいました。

血尿があり、膀胱炎を疑いました。
エコー検査で、影が見えたのですが、血尿があるのでもしかしたら血液かもしれないと、抗生剤で様子を見ることになりました。
この時点で、腫瘍も考えられました。
2週間様子を見て、再検査したところやはり影があります。
膀胱の上の方に。。。
結石ではないのかと聞きましたが、おそらく結石ではないと言われました。
V-BTA検査をしました。
検査の結果は、??でした。
なんで?
それで、来週の水曜日(15日)に内視鏡検査をすることになりました。
痛い検査になります。
24時間絶食だそうです。
便があると見えにくくなるので、直腸に便が無い状態にしないといけないそうです。

辛い検査ですが、確定診断をしないと前には進めません。
先生に、膀胱と目とどちらが優先すべきか?、一緒に手術ができないのか?聞きました。
膀胱の方が優先すべきだし、心臓のことを考えると同時に手術は無理だと思うと言われました。

次から次と病気が出てくる絢っち、これまでの過酷な生活で体を酷使してきたせいかな?
不憫で不憫でしかたありません。

絢ちゃん、空ママと一緒に頑張ろうね。
空ママは、絢ちゃんが長生きできるにはどうしてあげたらいいか、一生懸命考えるから。
頑張ろう!

こうして、絢が、検査・治療ができるのは、皆様がご支援してくださるからできることです。
心よりお礼を申します、ありがとうございます。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
ゲンキのお母さんから、お手紙を頂きました。
お手紙を読んで、また泣いてしまいました。

ゲンキは、昨年の夏から腎不全になっていたそうです。
入院、通院で、点滴や注射をして、
処方食は食べ無かったみたいで(美味しくないからね・・・)、手作り食と果物(相変わらず果物は好きだったんだ)を食べていて、手厚い看護で、一時は回復して穏やかに過ごしていましたが、亡くなる1ケ月前くらいから、食欲が無くなってきたみたいでした。
亡くなる朝は、お母さんが朝の用事を済ませるのを待って、お母さんの腕の中で亡くなったそうです。。。
最後まで親孝行のゲンキだったね。
心臓だけでなく、腎臓も悪かったんだね。
推定10歳くらいになっていたから、加齢から来るものだったのでしょうね。

◆抜粋
娘を癒してくれて、結婚して授かった赤ちゃんを優しい女の子に育てる大きな役をしてくれました。
私たち夫婦の側にいて、優しい眼差しで心を和ませてくれました。
少しも困った行動はせず、会う人達には誰からも愛されました。
宅配便の人にも必ず頭をなでてもらっていました。
今朝もおはようと声をかけたら、いつまでも泣かないでと叱られたような気がします。
私が元気に暮らすことが、ゲンキには一番の供養になると信じています。
ゲンキと縁があったことで、家族中が本当の優しさを知りました。
空ママさん、本当にありがとうございました。


ゲンキが、優しい子でいてくれたのは、Tさんご家族がとっても優しい方達だったからです。
可愛い可愛いと言ってくれて愛してくれたからです。
最後まで、手厚く看護をしてくださいました。
ゲンキは、Tご家族に巡り合えて本当に本当に幸せでした。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

genki79.jpg
お見合いの日の写真です。

genki73.jpg
トライアルの日の写真です。

ゲンキのお母さんは凄いなぁ~、私はまだメソメソしています。
私も、ゲンキに笑われないように、ちゃんとしないとね。
ゲンキ、ありがとう!!
* Category : 元気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by はつママ
私もめそめそしている一人です
なんでだろう?・・・
会ったこともない元気くんなのに
大好きなんです!すごく愛おしいのです!

このお写真も覚えています
素敵なご家族に巡り会えてよかったねって。
みんながたくさんの元気をもらった元気くんでいたのですね。

←ふと目が止まりました
もうすぐコレールちゃんが亡くなって1年
めいリーちゃんは2年が経つのですね
みんな最期は幸せを感じて虹の橋へ旅だっていったんだなー
そう思ってます、そう信じてます。

* by usachenko
一つ一つ、幸せをつかんだ子たちは
次はきちんと幸せを与える様に頑張っているんですね。

感動です。

大切な子たち。

Re: はつママさま * by 空ママ
ゲンキのことを愛おしいと言ってくださってありがとうございます。
ホントに良い子でした。

コレちゃん、明日が命日です。
美麗も今月。。。
預かりっ子が亡くなるのは辛い物ですね。
それでも、愛されて可愛がられて逝けたことは幸せです。
第二の人生を思いっきり生きて輝いたんですものね。

Re: usachenkoさま * by 空ママ
ゲンキは、特別な子だったような気がします。
なんだか、ゲンキは里親さんのお宅へ行くために助け出されたような気がします。
そんな気がします。


個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
大分前になりましたが、ワケギくんの里親様からメールを頂きました。
ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。

ワケギ1
ワイルドになった?(笑)

うさ太郎を正式に譲り受け、我が家の大事な次男(リアルで長男がいますので)として迎え入れました。
環境に完全に慣れるまではまだ時間が掛かるでしょうから、ゆっくりと様子を見ながらステップを踏んで行きます。
マイペースにあちらこちら探検してますが、ナデナデ大好きなところや牧草をいっぱい食べるところは変わりありませんのでご安心ください。
写真は訓練中のトイレで落ち着いているワケギと、先住のコネギです。
(※携帯の不備か、コネギちゃんの写真は添付されてませんでした。)
彼がトイレを覚えるにはまだ時間が必要な感じはしますが(笑)、まぁぼちぼちやっていきますね。
何よりコネギと仲良く遊ぶように出来るのが最終目標なので、焦らずじっくり時を待ちます。仲良く出来なくても仕方なしとして覚悟してますが(笑)


次男と言って頂けて嬉しいです。
良かったね、ワケギ。
相変わらずナデナデは大好きなようで。
無理やりでも頭を押し付けてきますからね。(笑)

牧草も食べてくれているようで、安心しました。
これは我が家での牧草食事風景です。


うさぎの主食は牧草!と言う先生もいるほど牧草は大切です。
ワケギがいっぱい食べてくれる子で嬉しいです。
その調子だぞ!(*^0^) =3 ゲップ

* Category : うさ太郎
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うたしろ
うさ太郎あらためワケギくん^^
ワイルドになりましたね 笑
一度暮らした子が幸せになっていく姿はうれしいものですね^^
おっとりなワケギくんだから、コネギちゃんとラブラブになる日も近いかな♪
絢ちゃんもシアワセ続きますように✩

Re: うたしろさま * by 空ママ
何だか、家では『ぼくね~』と言っていたのが、
『おいら!』って言ってそうな顔をしていますよね。
しっかりしなくちゃ!って思っているのかな?(笑)
いっぱい可愛がってもらえるお家が出来たことは素敵なことですよね。e-415
ハニーも頑張れ!!

