個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
絢103
絢っちどこ見てんの?

扇風機のようです。
???
視力があまりないから、見えにくいようです。
空ママと思ってる?
これは何だろうって思っているのかな?
空ママはこっちだよー。

絢っち、ときどきボーとしているときがあります。
何か考えているのか?
宇宙と交信しているのか?

歳を取ると、人間も犬も、時々宇宙と交信していますよね。(*^m^)ぷっ
我が家の幸太は、いつも交信しています。(笑)

※家ではエアコンの他に扇風機を使って冷たい空気を回しています。
扇風機は昔からあるボタン式の扇風機です。エコじゃないね。
心配性な私は、私の留守の時に停電になった時のことを思うと怖くなります。
停電時は電化製品は全て止まりますよね。
復帰した時にエアコンは点きません、今のマイコンの扇風機も点きません。
でも、ボタン式の扇風機は点くんです。
締め切りの部屋でも、少しは風があったらすぐに熱中症にならないかなと思って、ボタン式の扇風機にしています。

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by はつママ
絢っち
◯木絢ちゃんになったのですね
空ママがいろいろと悩み考えた末の決断だと思います・・・
って一番に絢ちゃんの事を考えての事だと思います。
家族になったんだね よかったね!

Re: はつママさん * by 空ママ
あっ!
ごめんなさい、私の説明不足ですね。(>_<)
絢は、預かりっ子のままなんです。。。
病気の事を考え、募集だけ中止にしました。
我が子とお世話は、同じように、それ以上にさせて頂きます。

絢ちゃん * by おやつ
うんうん、そっか。
絢ちゃんが穏やかな日々を過ごせるなら、それがいちばん。
絢ちゃんのおっきなくりくりのおめめが大好きです。
妹と同じ名前なんです(笑)。かわいい仔。
空ママさん、暑い日が続いてますね。わんこ同様にご自身もご自愛くださいませ。
長野から応援しています。

Re: おやつさま * by 空ママ
家の子にすることは簡単なことですが、家もこれ以上増やすことはできません。
我が家が飼育崩壊になりかねませんからね。
この形になりました。
絢のことを大好きと言って下さって嬉しいです。
絢にもファンがいることで私は頑張れます。
これからも応援お願い致します。

> 妹と同じ名前なんです(笑)。
そうなんですか?
素敵な名前ですね。
妹さんに肖り長生きさせたいと思います。

私のことも、ありがとうございます。
体調に気を付けながら、絢のお世話をしていきます。
長野も暑いようですから、おやつさまもご自愛してくださいね。

良かった♥良かった♪ * by うーまま
こんにちは。
絢ちゃんにとって一番良い選択でしたね。
いまから生活が変わって、一から慣れていくのは負担だと思います。
環境が変わらず、ずっと幸せな落ち着いた生活が続くのですから。

さあ~落ち着いて、安心して幸せを噛みしめて過ごしてね!

Re: うーままさま * by 空ママ
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

環境が変わることで、病気が進行することが不安でした。
もう何処へも行かないと分かったのか、少し甘えっ子になりました。(笑)
ますます可愛い絢っちです。
これからも、穏やかに過ごさせてあげたいと思います。

個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
絢99

絢の里親募集のことを、兼ねてからアルマの代表に相談していました。
こんなに病気を抱えていて募集するのはどうなんだろうか?
里子と迎えたとしても、もしかしたら直ぐに看取りになってしまう可能性もあります。
家を移動しただけでストレスを感じ、体調を崩すことがあります。
若い子なら、多少の下痢や嘔吐は大丈夫ですが、絢の場合は命取りになりかねません。
何しろ、私自身が絢を他の方に託すことができるのか?
心配で心配で送り出すことができないのではないか?
沢山悩みました。
代表も悩んだと思います。(返事に時間がかかりましたから)
代表の了承を得て、募集を中止することにしました。

絢っちのお世話は全然大変ではありません、むしろ手のかからない子です。
薬を飲ませるのは?目薬の点眼は?通院は?
それを大変と思うかは、個人の感じ方だと思いますけど。
あぁーそれを主人にお願いするのはちょっと大変です、主人が覚えないので・・・。

これから膀胱の腫瘍が大きくなりもしかして頻尿になるかもしれない、だったらおむつをすればいいじゃない。
老犬なので寝たきりなるかもしれません、良い寝床を与えてあげればいいじゃない。
ご飯だってちゃんと食べさせてあげるわよ。
でもね、絢っち。
絢っちは自分で出来ること自分でしてね、長く自分で出来るように頑張ってね。
空ママも頑張るからね~。
一緒に頑張ろうね。

絢100
あいよ~~~

おやつの時間でみんな集合!(笑)
絢102
こんなに整列して珍しい。
もちろん、おやつで釣りましたけどね。(笑)

絢101
段々と前進してきました。
おやつ大好きだもんね~。o(*^▽^*)o~♪

慶ちゃん、我が家で頼りになるのは君だけだ、これからも絢っちと仲良くしてね。
慶1
任せといて


絢は募集中止になりましたが、これから先も大事に大事に預からせて頂きます。
絢が、穏やかに過ごせるように、絢が絢らしく居られるように、長生きできるように頑張ります。
絢が長生きできるように、これからも応援をお願い致します。

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
そろそろシャンプー時期ですかね~。
心臓が悪いのでシャンプーは控えていますが、
シーズーが入っているせいか、脂っぽく?なってきます。

昨夜に家の子をしたので
陸1
アルマの前身のCATNAP出身の陸です。
推定14歳(元気もりもりなのでもしかしてもう少し若いかも?)のじい様です。
皮膚が悪いので、こまめにシャンプーしたいのですが、
こちらも心臓が悪いので、やはり控えめにしています。

さて、絢っちですが。
時間を短く全て終わるまでに、10分~15分に収めるようにしています。
お風呂場の冷風になるように換気扇を点け、小型の扇風機を点けていましたが、昨夜は暑かったようです。(>_<)
洗い流しているときに、後ろ足が崩れる感じで尻餅をつきました。
慌ててタオルで拭き、ドライヤーは無しで終わりにしました。
エアコンが効いた部屋で、タオルドライしたあと自然乾燥してもらいます。

絢97

絢98

ビックリしました。
可哀想なことをしました。。。
その後、私も軽い熱中症になったので、絢は相当暑かったんだと思います。
絢っちごめんね。
大いに反省しています。。。
どうにかなったらどうしようと、ドギドキしました。
絢のシャンプーの仕方も、トリミングも考えないといけないです。

その後は、暫く様子を見ていましたが、大丈夫そうです。
ご飯をしっかり食べおやつも催促してきました。
私の方が、気持ち悪くなり嘔吐した位なのに、絢っちは凄いな~。
今日も、大丈夫そうです。
良かった!
ちょっと凹んでいる仮ママです。。。

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
クーヘンくんが自力で帰ってきたそうです。
良かった良かった!
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

折角助かった命だもの、もうパパママを心配させちゃいけないよ~~。

家にも猫のアンがいます、気を付けないとと改めて思いました。
気を付けていても、絶対大丈夫はないですものね。

ありがとうございました。m(_ _)m
* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
絢93
待合室で。

29日の土曜日に、サードオピニオンの病院への再診に行ってきました。
まずは膀胱のエコーを撮ってもらいます。

前回の検査が間違いでありますようになんて祈りながら病院に行ったのですが、、、
そんなことあるはずないのですけどね。(苦笑)
前回のエコー検査と大きさは変わりませんでした。
素人目には小さくなっているような気がしたんですけど、バキソ(消炎剤)は抗がん剤ではないので、小さくはなりませんと言われました。(^_^;)
大きさが変わらないと言うことは、バキソが効いているってことです!\(^o^)/
良かった良かった。

絢94
会計待ちで~す。

サードオピニオンの病院は遠いので、絢っちの移動の負担も考え、次回からはいつも診てもらっている病院で薬を貰うことになります。
月1回の病院通いは続きますが、絢っち頑張ろうね。

絢95
バキソ(消炎剤)と胃薬です。(3日に1回)
絢96
ラリルドン・L-オーネスゲン・ウルデナシン・パセトシンと心臓のサプリです。(毎日)
これ以外に関節のサプリも。
こんなに沢山の薬を飲んでいます。(^_^;)
飲み忘れが無いように、このように管理しています。
(最後は指差し確認もしてます。(笑)
でもね、長生きできるように、苦しくないよう痛くないようの為の薬です、頑張って飲もうね。

絢が、病院へ通えて治療ができるのは、皆さんのご支援のお陰です。
誠にありがとうございます。
絢の戦いはまだまだ続きます、これからも宜しくお願い致します。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by うたしろ
絢ちゃん、たくさんのお薬を飲んでがんばっているのですね。
これからも絢ちゃんが健やかに過ごせることがみんなの幸せ!たくさんおいしいごはんを食べて^^この暑さも乗り切りましょうね♪
サマーカット^^似合いますよ~☆

Re: うたしろさま * by 空ママ
サマーカット、似合っています?
可愛いでしょう?思いっきり仮ママバカです。(笑)
絢っちが生きるためには沢山の薬を飲まなくてはいけないのは仕方ないと思っているのですが、複雑な思いをしています。
絢っちが酷暑の夏を元気に乗り越えられるように頑張ります!

