個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
絢127

ご心配をお掛けしてすみません。
絢っちですが、数日はお腹が痛く気持ち悪かったのでしょう、丸くなって寝ていました。
高齢なのでいつも寝ていますが、それとは違い具合悪いんだなぁ~と感じでした。
薬が効いて、回復しました!
まだ薬を飲んでいますから、完全にとは言えませんが、見た目は元の状態に戻りました。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

高齢なので、楽観はできません。
いつまた体調が悪くなる可能性がありますので、しっかり見守って行きます。

スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by おやつ
三寒四温の時期ですからね、
ちょっとからだがうまくいかなかったんですね。

かわいい絢ちゃんが穏やかに過ごせますように。

ストーカーのようにコメント失礼しました(^^;


Re: おやつさま * by 空ママ
いつも絢のことを気にかけて下さってありがとうございます。
お陰様で今は穏やかにしています。
先程イビキかいて寝ていました。i-229
絢:なっ!なにを言うでしゅか?!絢っちは女の子だからイビキなんてしませんよ!

個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
絢126
トリミングをして、スッキリ超超可愛い絢っちです
もうね~子犬みたい

絢っち、4月16日に定期検査と薬を貰いに協力病院へ行ってきました。
先月と変わりなく、ちょっと膀胱腫瘍が大きくなったかな?
でも、まっいくつも病気を抱えている割には元気です!
最近はホントに元気で、部屋をウロウロと歩き回っています。
いつまでも歩くので、心臓に負担がかかってしまうんじゃないかと心配して、ゲージに戻ってもらいますが、直ぐに出てきます。
動いている姿を見るのは嬉しいのですが、程々にしてくださいね。
歩いている姿も可愛いのでつい見惚れてしまいます。(笑)


そんな絢っちですが、16日の夜から体調が降下気味。。。??
夜食べた全てご飯をゲボッしちゃいました。
それでも普通にしていて、おやつは?お腹空いたんですけど~と言ってきました。
全部嘔吐したってことは、薬も嘔吐しちゃったね。
暫くして、薬だけ缶詰に包んであげました。
もうゲボッしないといいねと寝ましたが、翌朝(17日)見ると嘔吐の形跡が。
そして、もう一回目の前でされました。
朝ご飯も薬だけあげて様子を見ましたが、午後からまたゲボッ。
病院へ電話をして行くことに。
行く準備をしていたら、胃液を嘔吐してその中に血液が。。。
胃潰瘍かな?
ちょっと元気も無いね。

やはり胃潰瘍でした。
ずーとバキソ(膀胱腫瘍の薬)を飲んでいるから、副作用が出てしまったね。
他にも大量の薬を飲んでいるものね。。。
吐き気止めとお腹の薬を貰って、今夜は絶食と言われたけどいつもの薬は飲まないとね。
缶詰に包んであげることは了解得てあげました。
んーやっぱり缶詰は負担がかかるのかな?
夜遅くに嘔吐しちゃったね。
でも、時間が掛かってからだから薬は消化されたかな?
朝にも嘔吐の形跡ありでした。

今の所(15時)、朝食べた(ロイヤルカナンの消化サポート)少しと薬は嘔吐していません。
このまま上手くいってくれると良いけど。

気持ち悪いのと痛いのは辛いよね。
その痛さ空ママもわかるよ。
絢っち早く治そうね。


あっ!!
そうそう
病院に居たら、アルマの預かりさんにお会いしました!
コレちゃんの時も 絢っちの事も、とても気にかけて下さっています、はっぴーさんでした。
お会い出来て嬉しかったです!
予想通りの優しい素敵な方でした。うふっ

れい
はっぴーさんはミニチュアダックスのれいちゃんを預かっています。
とっても可愛いの!
わんこにも人にもフレンドリーで、なんかね元気いっぱいのれいちゃんです。
とても10歳以上の高齢犬には見えませんでした。\(◎o◎)/!
れいちゃん里親さん大募集中です!
明日の里親会に参加するそうです。
可愛いれいちゃんに会いたい方は是非明日の里親会へ!
4月19日 17回アルマ里親会
れいちゃんのプロフ

里親会には、れいちゃんの他沢山の可愛い子達が参加します。
保護犬達に素敵な里親さんが見つかりますように。
絢っち、みんなの幸せを祈ろうね。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

絢ちゃん~ * by おやつ
ゲボさん心配です。
ニンゲンは胃液吐いてると、食道とか喉も荒れてきちゃうですよね。
ワンコも同じかな…。
絢ちゃん、がんばって。

Re: おやつさま * by 空ママ
ご心配をお掛けしてすみません。
暖かくなったり寒くなったりして、体調を崩したのだと思います。
お陰様で元気になりました、ありがとうございました。

個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
代表のブログからの転記です。

龍

緊急のお願いです。

当会から譲渡した犬(現・シーズー♂龍くん)の里親様から供血のお願いがありました。

里親様は、元アルマスタッフ(とみままさん)です。

血液型は「マイナス型」といいうことで、非常に少ないので、供血犬が見つからないようです。

供血には10キロ以上の体重があるほうが良いのですが、詳細は相談してください。

もし、マイナス型の子がいる、知っているなど、お力を貸していただけるようでしたら、以下、連絡をください。

アルマお問い合わせフォーム

詳しくは、アルマ代表ブログをご覧ください。

* Category : お願い
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。