個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
シーズーのビーノくん
bino_20141128222250f5b.jpg
在りし日のビーノくん

CATNAP時代の卒業犬でした。
tomomoさんが預かりさんで、お届け時にご一緒しました。
トライアルの時のビーノくん

昨日、ビーノくんはママさんの腕の中で亡くなったそうです。
本日、お別れに行ってきました。
ただそこへ寝ているようで、直ぐに起きてくるようで、
とても安らかな良いお顔をしていました。

ビーノくんのご家族は、とてもビーちゃんを可愛がってくれて、
パパさんなんて食べちゃうじゃない?ってくらいメロメロで、
それ以上に近所に住んでらっしゃるお祖父ちゃんお祖母ちゃんに可愛がられ、
お兄ちゃん(長男さん)の相棒になって。
次男さんとお姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらって。
ママさんは第一にビーちゃんの事を考えてくれて。
頭の良い子で、性格が良い子で、可愛い子でしたと、言って頂きました。

ビーちゃん、Fさんのお家の子になって幸せだったね。
最後の最後まで大事に大事にしてもらえて幸せだったね。
ビーちゃん、家に挨拶に来てくれたよね、空ママ感じたよ、ありがとう。

心よりビーノくんのご冥福をお祈り致します。合掌

bino2_20141128222251267.jpg
在りし日のビーノくん、我が家の前で。
* Category : 悲しみ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
絢っち、元気にしています。
目が見えなくなってちょっと戸惑ってはいますが、部屋の様子はわかるみたいで、問題無く過ごしています。
トイレも失敗無くちゃんとシートにしています。
絢っちはエライね~。
我が家の陸は、ハズシっぺ大将ですから・・・。(>_<)

絢142
絢っちに洋服を作ってみました。
冬なので厚手で。
でもちょっと大きかったみたい。(^_^;)
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by はーと
絢ちゃんの洋服かわいいです。
絢ちゃんのブログ楽しみです。

他のわんちゃんやねこちゃんのブログも読もうと思っています(^_^)

* by おやつ
絢ちゃんの、くりくり可愛いおめめ。
見えなくなっちゃった可愛いおめめ。
けど、優しいママさんがそばにいてくれるから大丈夫。

手作りのお洋服、かわいいですね(*^^*)
あったかいね、嬉しいね。
あと1週間で12月(@_@)!
空ママさんも体調お気をつけて…。

Re: はーとさま * by 空ママ
褒めて頂きありがとうございます。(笑)
人間のトレーナーをリメイクしたんですよ。

Re: おやつさま * by 空ママ
いずれは失明するとわかっていましたが、やはりいざ見えなくなるとショックでした。
不憫でしかたありません。
それでも健気に生きている絢っちが可愛くて可愛くて。(^_^;)仮親バカ

もう直ぐ12月になりますね。
あっと言う間です。
12月は疲れが出る時期です、おやつさまもご自愛してください。

個別記事の管理2014-11-08 (Sat)

ご無沙汰をしています。
すみません、怠け癖がついて・・・。
あっ絢っちのお世話は怠けていませんよ、しっかりさせて頂いております。

絢140
ご飯をモリモリ食べてくれて元気にしています。

それでも、少しずつ老化は進んでいて、足の運びが少し悪くなりました。
9月に入った頃に、ゲージを別な物にしてトレーを外しました。
絢126
   
   
絢139
平らにしました。
ゲージの前で考え込んで躊躇していましたが、
すんなりと入ることが出来ています。
良かった

そして、ここ数週間で少し光を感じられた右目が、見えなくなったようです。。。
病院で確認したわけではないので、確定していませんがおそらく。。。
じっとしている時間が増えて、敷物を敷いていない場所で寝ていること、
何より目の前に手をかざしても瞬きしません。
※見える子は、突然目の前に手が現れると瞬きします。

私は、目の見えない子をお世話するのは慣れていますが、やはり不憫です。
我が家の幸太は失明しています。
シェルティのコレールも家に来てから失明しました。
犬は、目が見えなくてもちゃんと動けます。
それでも、見えない世界に慣れるまで、時間が掛からない子と掛かる子と個体差があります。
絢っちは後者です。
※因みに、幸太とコレールは前者です。
いずれ馴れると思ってはいますが、戸惑っている絢っちを見ていると不憫でなりません。

私の気持ちを悟られないようにお世話をしています。
明るく接するようにしています。

絢141
入口に突起があるのでプチプチで巻きました。

絢っち、大丈夫怖くないからね、
空ママはあなたの目になるからね。

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by はーと
初コメントです(^_^)
絢ちゃん本当かわいいです。
絢ちゃんのことが書かれたブログ、さっそく読ませていただきます。
絢ちゃん、寒いから風邪気をつけてね。

Re: はーとさま * by 空ママ
こんな拙いブログを読んで下さってありがとうございます。
これからも一生懸命生きてる絢を見て頂きたいと思います。
絢のこと、これからも応援をお願い致します。
はーとさまもご自愛ください。

* by はーと
最近アルマさんのブログを知り、毎日のようにアルマさんのブログを見たり、わんちゃんやねこちゃんのことを必死にお世話し、一生懸命命をつなぐためにお仕事されていることを知りました。知るたびに涙が出てきて胸が苦しくなります。
それでもわんちゃんやねこちゃんを大切にされている方もたくさんいることを知り、良かったぁ、本当良かったぁと思っています。絢ちゃんも本当大切にしてもらえて良かったです。
わんちゃんやねこちゃんにも人間と同じ重さの命がありますよね。
私は今は動物を飼えませんが、将来は猫や犬を飼いたいなとそれを楽しみにがんばっています。
ブログ楽しみにしています。
お返事ありがとうございます。

Re: はーとさま * by 空ママ
アルマの事を気にかけて下さりありがとうございます。
そして、犬猫の状態に涙して下さりありがとうございます。
いたちごっこのようなボランティアですが、1匹でも多くの命を救おうとスタッフ一同頑張っています。
周りの皆様に、人間に虐げられた犬猫が居ることを広めて頂けることを願います。
それも一つのボランティアです。
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさま * by 空ママ
ボランティアは、何をするのも何処でするのも関係ありませんよ。
私はそう思います。
私は、アルマの前身のCATNAPから、犬を迎えた関係で今もアルマの預かりボランティアをしていますが、それがなかったらおそらく別の団体でしていたと思います。
ボランティア、頑張ってくださいね。
応援しています。

