個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
皆さまへ
絢の事でご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お陰様で、あれ以来発作は起きていません。
良かったです。

殆ど一緒に、目の届くところに居るようにしているのですが、
それでも他の部屋で用事をしなくてはけない時は、
ワイヤレスベビーカメラを買い設置しました。

夜は、一緒の部屋で寝るようにしました。
絢148
絢っちは、どこでもトイレぇ~なのでサークルの中で寝てもらいます。
ペットシートを敷き詰めればいいのですが、布団の上でされちゃうの困ります。(^_^;)
暫くは知らない場所だので戸惑っていましたが、

絢149
1時間後にやっと寝てくれました。
良かったです。



発作が起きていないので、安心しましていますが、下痢が26日から続いています。
昨日の夜中が一番酷く、1時間に1回の割合で7回しました。
殆ど寝ていません。
朝一で病院へ行きました。
うんちも持って行き調べてもらいましたが、菌はいませんでした。
下痢止めの注射をしてもらい、飲み薬ももらいました。

うんちを出し切ったおかげか、薬が効いたおかげか、17時28分現在穏やかに寝ています。
病気は、次から次と絢を苦しめます。
これからもいろいろと出てくると思います。
今も毎週皮下点滴に通っています。
絢っちは注射を我慢しています。
これからも、いろいろ出てくる病気に、何度も立ち向かって戦います。
戦うのは絢っちですけど・・・、私はその手伝いを一生懸命頑張ります。


絢が26日に救急で行った病院では、私達が居た短時間でも救急でくる患者さんがいました。
この寒さは体に応えます、体調を崩しやすいです。
どうか皆様、ペットちゃん達もご自身もご自愛ください。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by おやつ
絢ちゃん、おなかピーピーですか…。
一晩に7回は、大人の人間でも辛いですね。
小さな体の中で何が起こっているんでしょう(;_;)

眠っているおしりが可愛くて、更に胸がギュッてなります。

絢ちゃんが穏やかに新年を迎えられますように。

Re: おやつさま * by 空ママ
ご心配ばかりかけて申し訳ありません。
絢の下痢は、快方に向かっています。
しっかり完治するまで、空パパからのおやつはお預けです。
今夜は安心して眠れそうです。

個別記事の管理2014-12-27 (Sat)
先日に、元気です!と書いたばかりなのに・・・。
絢っち、本日12月27日に発作を起こし倒れました。
絢は初めてですし、突然のことでパニックになりましたが、
何とかこちらの世界に戻ってきてくれました。

※ここからは、読みづらい文章なると思いますが、私の覚え書きとして書いています。
ご了承ください。

実は、昨日(12/26)から、軟便が続いていました。
今日の昼ごろ軟便を踏んでいたので、足とお尻を洗面所で洗ってあげました。
その後、様子がおかしくなったようです。
私は、他の用事をしていると、絢の悲鳴が聞こえました。
見たときは、失禁し横たわっていました。
初めは、てんかんの発作?と思いましたが、どんどん呼吸が小さくなって行くのがわかりました。
この時点で、体はぐったりしていました。
慌てて口と鼻に息を吹き入れて人工呼吸をしたところ、戻ってきてくれました。
呼びかけにも反応してくれて、直ぐに正気に戻ったように見えました。

直ぐに、病院へ連れて行き診てもらいました。
この時点では、いつもと変わらない絢に戻っていました。
『また発作が起こるかもしれないし、夕方まで様子を見させてください、その間に検査をします』と言われたので、お預けして一旦家に帰り夕方まで待ちました。
17時頃に迎えに行き、説明を受けました。
心電図・エコー・血液検査、どれも発作が起きる程悪くはないそうです。
肺水腫も起こしてはいませんでした。
私は、脳からくる発作ではなく、心臓からくる発作だと思いましたが、ハッキリ心臓発作とは言えないそうです。
高齢なので、脳・心臓・内臓、どこかが悪くて発作を起こしてもおかしくないと言われました。
もしかしたら一過性のもの?かもしれません。
急に抱っこをしてお尻と足を洗われたので、ビックリして発作を起こしたのかも・・・。

呼吸も普通で、病院に居る間は発作も起こさす、普通にしているので入院は無しになりました。
発作はいつ起こるかはわかりません、今回だけかもしれません。
なので、様子見と言うことになりました。
飲み薬も増えることはありません。

帰って来て、直ぐにお水を飲み、その後ご飯を食べましたが、
完食していつもと変わらない絢っちです。
その姿を見て、ホッとし涙が出ました。

今回は、私の不注意でこんなことになりました。
おそらく人工呼吸をしなかったら、死んでいたかもしれません。
そんなことになったら悔やんでも悔やみきれません。
今夜から、一緒に寝るようにしました。
そして、日中はどこに居ても様子がわかるようにベビーモニターを買い、明日届く予定です。
預かった命なのに、こんなことになり申し訳ありません。
二度とこんなことが無いように、改めて心に誓いました。

絢っち、苦しい思いをさせてしまってごめんね。
これからは、もっともっと気を付けるからごめんね。
空ママしっかりするから!
本当にごめんなさい。

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by おやつ
ワンコに人工呼吸ってはじめて聞いたので驚きです。
早急な対応さすがですね!
絢ちゃん、ママ駆けつけてくれてよかったね。

原因がハッキリわからず不安と思いますが、
重篤なものではないということでもあるのかな~。
食欲があってよかったです(^^)

絢ちゃんも空ママさんも、がんばりすぎずがんばってください(^^)

Re: おやつさま * by 空ママ
ご心配をお掛けしてごめんなさい。

本当にもうダメかと思いました。
一瞬諦めかけのですが、ダメ元で息を何度か思いっきり吹きかけたら戻ってきてくれました。
体が震えました。
あれから一度も発作が出ていないのでホッとしています。

絢の大切な大事な命を守っていきます。

個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
絢っち、元気にしています。
ご飯をモリモリ食べています。
痩せてしまったので、ご飯の量を増やしたらちょっと体重が戻ってきました。
凄い絢っち!
元気に新年を迎えられます。

元気いっぱいの絢っちに、クリスマスプレゼントが届きました。
ちかさんサンタクロースから。
絢143
でも。。。
フレアくんの遺品です。
11月28日に虹の橋を渡りました。
いっぱいいっぱい頑張って頑張って頑張って生きました。
そのフレアくんの頑張りを絢に頂きました。
フレアくんの分も長生きしなくちゃね。
心よりフレアくんのご冥福をお祈り致します。 合掌


そして、私からは洋服とサーモンジャーキーです。

絢147

絢145a
可愛いセーターを見付けました!

絢144
これは、私の手作りです。
絢っちは、おもちゃで遊ぶわけでもなく、腎臓・肝臓・心臓が悪いので、何でもあげられるわけではありません。
だから、気持ちだけいっぱい込めて作りました。
出来栄えは・・・(>_<)
いいんです、気持ちですから。(爆)

絢146
ボサボサの絢っち・・・。(^_^;)
寝ている所を起こされたので、機嫌が悪いです。(笑)
でも、可愛いぃーーー

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

メリークリスマス☆ * by おやつ
絢ちゃん、優しいサンタさんが来てくれたんですね~
手作りお洋服もピンクのセーターも可愛い♪
寝ぼけ顔の絢ちゃんもちろん可愛いです(^^)

この冬は寒すぎですね(>_<)
こんな時はワンコを抱いて、ぬくぬくお過ごしくださいませ。
メリークリスマス☆


Re: おやつさま * by 空ママ
絢っちにサンタさんが来て嬉しいです。(^O^)
絢と洋服を褒めて下さり、ありがとうございます。(笑)

確かこの冬は、暖冬と聞いたような気がしますが、本当に寒いですね。
今日もすごく寒かったです。
年末は、動物も人間も体調を崩しやすいので、おやつさまもご自愛してください。
ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。