個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
初めまして、空ママと申します。
狭い家に、主人&娘&主人の母&うさぎ2匹(ころん&くるみ)と狆2匹(空&陸)と一緒に暮らしています。
この度、狆の男の子の幸太君の、一時預かりをする事になりました。
幸太君をケアしながら、里親さんが現れるを待ちます。
みなさん幸太君のことをよろしくお願い致します。


kouta1.jpg  kouta2.jpg

まずは幸太君の自己紹介!
*名前:幸太
*犬種:狆
*年齢:5~6歳(もう少し若いような気がする)
*未去勢(今後去勢予定)
*性格&行動:
  元気な力強い子です
  怖がりで、ブルブル震えています(初日だからかもしれません)
  散歩の経験は無いようです、首輪&リードを着けると動けません
  狆らしくマイペースなところも
  あっ、男性好き?預かりパパを気に入ったようです。(笑)
*健康:
  全身、アカラス(ニキビダニ)による、全身脱毛・膿皮症
  両耳、マラセチア外耳炎
  両目、角膜炎・ドライアイ

朝、豪徳寺の動物診療所へお迎えに行きました。
診察室でケージに入り、こちらをキョトンとした顔で見ていました。(可愛い)
先生に、今の症状と今後のケアを聞き出発!
家では、数日の間、家と先住犬の空&陸に馴れて貰う為に、
サークルで過ごしてもらいます。
みんなが集まる場所なので、落ち着かないかもしれないですけど。

kouta11.jpg
おもちゃを入れてあげたら、遊んでいました。
新しく幸太君に買おうと思ったのですが、忘れた預かりママ・・・。
空&陸のおもちゃを洗って貸しました。(空&陸の唾液付きは嫌よね)
今度買ってくるからね~~~。

皮膚の状態はかなり悪いです!
相当酷い環境の中で暮らしていたようです。
頑張って治療していきますので、皆さんよろしくお願い致します。
爪が伸びていたので、爪切りをしました。
少しイヤイヤをしましたが、ご褒美をあげながら切ったら、全部切らせてくれました。
栄養状態が悪かったのか、爪はスカスカでした。
今日はこの辺で。
* Category : 幸太
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

