個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
娘に抱っこされて、どーにでもして~~~と力を完全に抜いて、
くた~となっている幸ちゃんです。(爆)
kouta151.jpg
*周りの雑然としているのは気にしないで下さい。(笑)



暑い夏の8月19日に我が家に来て、早丸3ヶ月が過ぎました。
あっと言う間の3ヶ月でした。
ここで幸太くんことを書きたいと思います。


1.仮の名:幸太

2.体調は健康です。
  体重は、家の体重計で量ったので正確ではないと思いますが〔5.5kg〕です。
  筋肉を付けながら現状維持をしていきます。(がんばるぞp(^o^)q)
  アカラスの治療は現在していません。
  今週か来週に検査に行きたいと思っています。
  目は治療していませんが、1日に1回程度人間用のコンタクト用目薬
  沁みないものを点しています。
  狆ですから目が大きい為ゴミが入りやすいので、我が家の子達もしています。

3.シャンプーは、3~4日置きに薬用シャンプー液でシャンプーしています。
  陸と同じ物です、完治したとお墨付きをもらいましたら、
  普通のシャンプー液でシャンプーしたいと思います。

4.生活は普段はフリーです。
  食事時・トイレ・就寝時はサークルに入ってもらいます。
  以前に留守にする時もサークルに入ってもらっていましたが、
  現在それはしていません。
  みんなずーと寝ているみたいなので、必要が無いかとおもいました。

5.食事は、ドライフードと野菜をトッピングしています。
  今は、コラーゲンのサプリメントを一緒にあげています。

6.お散歩は、初めリードを付けたらブルブル震えていた子でしたが、
  現在は引張り気味で歩いています。(笑)
  一生懸命いろんな事を覚えようとしているのか、周りをキョロキョロ、
  好奇心旺盛の幸太くんです。
  
7.トイレは、外でうんち・おしっこはしません。
  極たまにありますが、殆ど家の中だけです。
  食事後直ぐにします。
  散歩から帰ってきてからします。
  (全てサークル内です)
  たまに失敗もありますが、それはこちら側の責任ですから(私が悪いのです・・)。

8.無駄吠えと言えるかどうかわかりませんが、多少あります。
  でも、私は無駄吠えとは思っていません。
  普段全然鳴かない子なので、
  これ位は鳴かない内に入るのではないかと思っています。
  玄関の人の出入りの時に少しあります。
  家の子達が散歩に出かけるときに、僕も連れて行ってと鳴きます。
  食事時に、早く頂戴と鳴きます。
  これだけです、これって普通の犬ならあるのではないでしょうか。

9.性格は、人間OK・犬OK、フレンドリーな子です。
  とても甘えっ子です。
  特に人間には、ベタベタしてずーと抱っこして欲しいタイプです。
  ただとっても元気なので、子供大人関係なく抱っこーと突進していきますから、
  小さいお子さん(小学生以下)は危ないかもしれません。
  でも人間に対しては、怒ることも噛み付くこともありません。
  病院で、何をされても声をあげることはありませんし、
  もちろん唸ることも歯を剥くこともありません。
  犬と喧嘩をしたのは家の陸だけです。
  それも陸から喧嘩を仕掛けられてなので、自分から行く事はありません。
  先住犬が静かな子でも、一緒に遊ぼうとせがむ事はしない子です。
  むしろ、人間と遊ぶ方が好きな子です。

10.出来る事、食事時・おやつをもらう時にお座りが出来るようになりました。
   後は待てです。
   家の中では、呼んだら来るようになりました。
   外では訓練中です。


里親さんにお願いしたい事。
とっても甘えっ子で焼きもちも焼きます、ですから先住犬がいないお宅か、飼っていても少ないお宅を希望します。
成犬ですが、里親さんのお宅では全てが初めての事ばかりです、
赤ちゃんと同じだと思ってください。
我が家で出来ているトイレや躾けなどは、出来なくなると思ってください。
数週間単位・数ヶ月単位の長い目で見てあげてください。
焦らずゆっくりと接してあげてください。

一番お願いしたい事は、
いっぱいいっぱい愛してあげてください。
酷い環境下で世話をしてもらえず飼育されていたと思われます、そして、動物愛護センターでいろんな犬と一緒に檻の中にいて辛い目にもあった子です。
いっぱいいっぱい愛してあげてください!
とっても元気な子で、とても良い子です、人間が大大大好きな子です。
仮ママバカですが、何処へ出しても恥ずかしくない子だと思っています!




幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太くん以外にも恵ちゃん・望ちゃんや沢山の犬猫達が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
CATNAPでは、一時預かりさん・その他のボランティアさんを募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています、お願い致します。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。
* Category : 幸太
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by エコ
お姉ちゃんに抱っこされてまったりね~。
幸太君みんなに愛されてるって感じですね。

幸太君についてのコメント読んで里親さんが見つかるといいですね。
私もお祈りしています。

* by よっちゃん
抱っこされてる幸ちゃん幸せそうv-10見てると癒されますね~♪
素敵な里親さんが早く見つかるといいです!


>エコさん * by 空ママ
あんなに懐かれたら、さすがに怖いお姉ちゃんも抱っこしちゃいます。(笑)

応援ありがとうございます。
必ず素敵な里親さんが見つかると思うので頑張ります!

>よっちゃんさん * by 空ママ
(*^m^)ぷっ 幸せ~~~って顔してますよね。
抱っこ大好き星人です。
私は、大和くんの顔を見ると癒されますわよ。e-266

応援ありがとうございます。
幸ちゃんを全て受け入れてくれる里親さんが現れると思っています。

良い里親さんがみつかりますよ~に * by くるみママ
幸太君、すっかり甘えっ子のよい顔になりましたね~
もう3か月ですかぁ~e-266
こんな良い表情になるのは、空ママ一家の愛情をたっぷり頂いたからでしょうからね~
きっと縁のある方が現れますよ~
私も応援します~e-465

>くるみママさん * by 空ママ
そうなんです、早いものですね。
暑い夏の時期に来たのに、寒くなってきました。
つい昨日のように感じるんです。

これからも、応援よろしくお願い致します。m(^o^)m

* by きょん
幸太君、3ヶ月ですか・・。早いですね!
そして、たくさんのことができるようになったんですね。
安心しきってる幸太君の顔、とってもいいです!

人間用のコンタクト用目薬はわん子に良いんですか?
うちのシーズーもお目目が大きいので・・・。何か対策があれば、と思っていたのです。

>きょんさん * by 空ママ
里親会で、見つかるように頑張ってきます。

人間用のコンタクト用の沁みない物なら大丈夫だと思いますよ。
獣医さんからは了解を得ました。
家で使っているのは、
1回使い捨てのアイリスCL-I
http://www.osusumenavi.com/pitem/36819419
又は↓を
マイティアCL
http://www.kenko.com/product/item/itm_7821437072.html
使っています。

使い捨ての方は、お散歩時に常備していますよ。
他にもコンタクト用で沁みない物なら大丈夫だと思いますが、
他の物は試した事がないので保障はできません。
私は自分で試してから使っているので、試して見てください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

