個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
『君が光をくれた』見られた方いましたか?
私は、姑にご飯を食べさせてお風呂に入れたり、
昼間どうしても腰が痛くて散歩に行けなかったので、
9時過ぎに散歩に行って、落ち着いたのが10時半・・・。
お腹空いたよーーー。
録画しておいて良かった、忘れたらいけないので台所にあるHDDと寝室にあるHDDに録画しました。



泣きながら見ました。
いろいろ考えさせられました。
幸太・陸の事を思いながら見ました。
CATNAPの保護犬猫達を思いながら見ました。
動物愛護センターにいる犬猫達の事を思いながら見ました。
娘の事を思いながら見ました。
最後に、テロップにCATNAPの文字を見たときは、喜んじゃいました。


ワンワン吠えてる場面は飛ばしました。
幸太や陸に聞かせたくなった、思い出しちゃうかもしれないから。
辛い場所だもんね。


いっぱい書きたいことあるんだけど、書けないや。
書いては消してを繰り返しました。
まとまらなくて・・・。

なんかね、動物が出てくるドラマを見ると、どうしても動物側へ思い入れをしてしまうのです。
ついつい、幸太や陸を思い辛くなります。
見るまでワクワクするんですけど、見終わるとどーんと落ち込むだよね。(^_^;)





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。
CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達
一時預かりさん・その他のボランティアさんも募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。
チャリティーショップで、治療を要する子達の募金も募っています。
2007年度オリジナルカレンダーもチャリティーショップで販売をしています。

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。
* Category : 幸太
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ウルウルしちゃいました * by はつママ
ドラマを見ましたよ。
子供とか動物のタイトルがついていると
もうそれだけでウルウルしちゃうんです。
としかなぁ。。。

最後のシーンで「ラブ」が知らんぷりをして少女の前を通りすぎたら
どうしよう。。。と思っていましたがチョコッと振り返って
シッポを振った時はなんだかホッとしました。
ってドラマなんですけれどね。

>はつママさん * by 空ママ
涙なしでは見れませんでしたよ。
年齢ってあるんですかね、すぐ泣いちゃって。。。v-406

あのシーンは、CATNAPのスタッフ(誰だろう?)がアドバイスしたんじゃないかな。
保護犬たちは、里親さんのお宅へ行ったら、預かりの事は忘れた方がいいんです。
いつまでも、預かり家を思い出していたら、里親さんに懐かないですから。
忘れた方が、犬にとって幸せなんです。
預かりスタッフの皆さんはそう言ってました、私もそう思います。
少し寂しいですけどね。

* by きょん
見ました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
きっといろんな人がいろんな思いでこのことを書くんだろうな、と思いました。
私は、かけませんでした。

でも、犬とともに人間が成長していく、
どっちかだけじゃなくて両者が心を開いていく、
私は子供たちにそういうことを教えていきたい、と思いました。

私も幸太くんや他のわんちゃんたちがすごく脳裏に浮かびました。

2時間では伝え切れないこと、きっとたくさんあったと思います。
人間のほうで伝えたいこと、犬のほうで伝えたいこと、などなど・・・
でも、少なくとも私の心にはず~んときました。
録画しておけばよかったな・・・(x_x;)

>きょんさん * by 空ママ
お返事が大変遅くなりました。v-435

2時間じゃ伝えきれない内容でしたね。
大人の責任。
オーラの泉で美輪明宏さんが言っていました。
子供は、昔も今も変わっていない。
変わったのは、世間と大人。
子供を不幸にするのも大人・犬猫を捨てるのも大人。
大人の行動が子供と犬猫をダメにするんです。
大人がちゃんとしないと!

きょんさんは、お子さんが小さいから、これからですね。
子供に教えられる事、いっぱいありますよ。
もちろん、犬にも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

