個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
CATNAPのことではありませんが、皆さんお願い致します。


@@@お願い@@@
ハッピーテールのゆうたくんがいた悪徳繁殖家、廃業したはずだったのに、また繁殖業をしようとしています。
(おそらくムシャ子ちゃんもいた場所です。)
http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawa-keika.html
***転記***************************
軽井沢のブリーダーの犬達
      2月以降の経過や動きについて
*18年11月11日の土曜日am9:55~am11:30 知的冒険ハッケン!(フジテレビ)で、あの長野県軽井沢の元繁殖業者のことが取り上げられていました。
今年の5月に親族により廃業届けを出していたものの、ブリーダー本人は業をやめるつもりはないようです。
長野県佐久保健所は届出がなされ、書類に不備が無ければ受理すると発言しています。
 以後、前長野県知事の車座集会では「対処している」との発言や佐久保健所では「継続して確認・指導している」と言っておりました。(個人情報保護法を盾に問合せても詳細を聞くことができませんでした。)
 一時、減ったものの現在行政が把握している数は「百数十頭余り。廃業届けが出されているため一般飼い主として適正飼養数にするようにという指導しており、販売を行っているかどうかの確証は取れていない」ということです。
中にいる犬達や近隣住民の方々のことを考えると、一日も早い状況改善が必要です。
管理できない繁殖を行い数を増やし、皮膚病や遺伝疾患などを持った犬達が産み出され販売されていく(販売された先で繁殖された場合や病気や性格的問題が見つかった場合、懸念されることも多々あります。)そのようなことは防がなければなりません。
県議会でも動きがありますが、県及び管轄保健所に対し「軽井沢ブリーダー取扱業登録の届出拒否を求める要望書」送付のご協力をお願いいたします。

要望メール送付先
長野県庁 長野県衛生部食品生活衛生課
shokusei@pref.nagano.jp
佐久保健所 食品・生活衛生課乳肉・動物衛生係
sakuho-shokusei@pref.nagano.jp
********************************

頭数を減らせば繁殖が出来ると、センターへ持込したそうです。
それも、引き出しを出来ないような老犬や世話が出来ない犬ばかり。
今だって隠れて繁殖して、販売しているし。
何で、こんな奴の事を行政や警察は野放しにしてるの?
法律って何よ!
何でこんな奴を!
皆さんご協力をお願い致します!
* Category : お願い
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

了解! * by くるみママ
了解しました!
メールでよろしいのでしょうか?
署名が必要なら署名しますが!

こんな奴許しておけないぞ=!v-359

>くるみママさん * by 空ママ
メールで大丈夫だと思います。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。