個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-01 (Fri)
kouta41.jpg

いつも洋服を着せているから、はだかんぼうの幸ちゃんはなんか変。(笑)

今日は病院へ連れて行きました。
家に来てから2週間になったので、診てもらいました。
アカラスの薬(2週間分)と目薬を処方してもらいました。
健蔵&三太ははさんに頂いた目薬と併用して使う事になりました。

ちょっと気になっていた後ろ足の事。
足を曲げた時に、ポキって音がしていました。(私が曲げた時です)
嫌な予感、、、的中。
『膝蓋骨脱臼』グレードは聞かなかったけど、両方共膝が外れます。
左の方が相当悪いらしい。
でも、今すぐ手術する事はないらしい。
幸太君も、痛いことはないみたいだし。
外では少ししか歩かないけど、家では平気で歩いていますから。

これは陸も同じだからね~、経験済み。
同じように気をつけてあげれば、大丈夫だと思います。

まず第一は、アカラスと目の治療、頑張ろうね
* Category : 幸太
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by エコ
膝蓋骨脱臼の子多いですね。姉のうちの陸も海もそうです。
2匹ともまだ手術するほどではないようですが海はときどき変な格好になると「キャン」と鳴きます。
空ママさんは経験済みならよく知ってらっしゃるから安心ですね!
いっぺんにはできないから少しずつ少しずつ良くなっていくと良いね。

↓の写真とってもすてき。
幸太君きっと「幸せだよ~」って言ってますよ。

幸太君の笑顔 * by ゆーこ♪
幸太君 治療がんばってねv-91

ぱぴも軽症ですが・・パテラです。
小型犬には多いみたいですねぇ。

幸太君の笑顔も可愛い~v-433

* by はつママ
幸太クンをお預かりして2週間が経ったのですね。
でも、なんだか前から空ママさんのおうちにいた子の様になじんでますね。
後は陸クンと仲良しさんになれればいいですね。

>エコさん * by 空ママ
陸くん海くんもそうですか、
遺伝なのでしょうか・・・。
姫ちゃんは大丈夫ですか?
空も、ちょっと音がするので、気をつけています。

v-155の写真私も気に入りました。
自分で撮ったものだけど、我ながら良い写真を撮ったと思っています。i-229



>ゆーこ♪さん * by 空ママ
書き込みありがとうございます。
ぱぴちゃんもそうですか・・・。
小さい子は足が細いから、なりやすいのでしょうか?
多いですね。。。

幸ちゃんの笑顔最高です!e-415

>はつママさん * by 空ママ
あっと言う間に、2週間経ちました。
馴染んでいる様に見えますか?(笑)

陸とはなかなか・・・。
2匹とも興奮すると、喧嘩しちゃいますね。v-390

さすが! * by くるみママ
幸太君、膝蓋骨脱臼でしたか~。
でも、空ママさんのコメント、ホント頼もしい限りですね!
さすが経験者!って感じです。
幸太君もすっごく良い表情になってきて、
e-391の写真なんて平和そのもの・・見るたびに良くなってきて驚いてます!
息子に初日の写真と最近の写真を見せたら、あまりの違いに驚いていました。
そして、幸太君や陸君のように、人間の身勝手で捨てられた子もいることと、
引き取って育ててくれている空ママさん達の話をした所、
くるみを抱いて「お前はよかったなぁ」と少しウルウル気味に言ってました。
息子には、空ママさんや預かり親さんの話をして、
今は無理だろうけど、将来働いて自分でお金を稼ぐようになったら、
CANTAPさんのような団体に小額でも良いからご支援するように話しました。
(いつになるかわかりませんがe-330

* by よっちゃん
幸太君も膝蓋骨脱臼ですか~
大和も両方とも外れてます…
今のところ痛みが出ないで普通に
生活出来てます。
膝蓋骨脱臼って多いですね。
痛みがでなければいいんですが。
幸太君だんだん慣れてきて安心してる
みたいでよかったです♪
治療がんばって~!!

>くるみママさん * by 空ママ
( ̄^ ̄)えっへん
それ程でもi-184(笑)

本人全然痛くないようなので、今の所大丈夫でしょう。
陸も同じ位悪いですが、走り回っていますから~。

くるみ君のお兄ちゃんは優しいですね。
それは、ママさんの育て方が良かったからでしょう。
これから素敵な大人になってくれますね。

>よっちゃんさん * by 空ママ
大和君もですか?
んー多いですね。。。
痛みがないのは良かったです。
可愛い大和君が、痛みで顔がv-393こんなになっていたら可哀想ですものね。

幸太君、だいぶなれてきました。
段々悪さも。。。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

