個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
kouta3.jpg

幸太君、昨日からチッチもうんちもしません。。。
朝の段階で24時間していません。。。
環境の変化の緊張のせいかな?
どうしよう・・・。
預かりパパママはおろおろ状態です。
しつこく、しっこは?うんちは?と聞く夫婦、迷惑顔の幸太君。(笑)
外へ連れて行っても、怖くてブルブル震えてしませんでした。
(後で考えてみたら、お散歩をした事が無いのに外で出来るはずがないよ)
朝ご飯を食べさせてから、11時半位になってもしなかったら、
空&陸のかかりつけの病院へ連れて行こうと思いました。
ご飯を食べてからサークルにて様子を見ていたのですが、しそうにありません。
フリーにしてみました。
暫く経ってから、チッチしてくれました。
この時点で、約27時間後のチッチ。
でもでも、冷蔵庫の前で・・・。
まっいいか!してくれたからホッとしました。
病院に行かなくてすみました。
写真は、チッチが出てホッとして寝ている幸太君です。
kouta12.jpg

次はうんちよー。
またまた全然しそうにありません。。。
綿棒でコチョコチョと刺激をしても、ダメです。

晩ご飯後、暫くフリーにしていたらチッチ&うんち、してくれました。
でも、また冷蔵庫の前で・・・。(爆)
この時点で、うんちは39時間後。
どうやら幸ちゃんは、冷蔵庫の前をトイレと決めたみたいです。
トイレシートの上で出来るよう頑張ろうね。
散歩も楽しく出来るよう頑張ろうね。

*今日はシャンプーをしました。
 少し逃げ腰ですが、大人しくさせてくれました。
 ◎です!
* Category : 幸太
* Comment : (20) * Trackback : (-) |

* by tomomo
ステキな名前になったのね!
爪切りもオフロも出来たなんてとってもおりこうさんなんだー!!
でもリード装着でフリーズしちゃうなんて・・・なんてことでしょう(涙 陸くんも初めお散歩できなかったよね?!まったく何を考えて今まで飼っていたのか(怒
空君&陸君の様子も気になるところ(笑
今度ゆっくり聞かせてもらうわぁ~(*^ー^*)
幸太君はもう幸せへの第一歩を踏み出したのだから明るい未来を信じて楽しく過ごしてママを待とうね♪

応援してます。 * by ナナのママ
ついに日記も始まりましたね。 ママさん お忙しいことでしょう。
幸太君、よいお名前。 そう、もう 1歩は踏み出せたのだから、
元気になって 今までの分も幸せになろうね。

空君、陸君 ちょっと 慣れるまで すこ~し、我慢してね。

* by エコ
「幸せな男の子」と言う意味で「幸太君」でしょうか?
ひどい境遇で生活してきても爪きりもシャンプーもちゃんとさせてくれるなんて人間をきらいになってないのかな?
だったらうれしいですね。

空ママさんのところで久しぶりに(初めて?)安心して寝んねかしら。

さらに新しい未来へ * by Iママ
空ママさん、一時預かり日記ありがとうございます。 幸太くん、ゆっくり安心して何も怖くない、やさしい愛の手に身をまかせてこれからの未来に向けて幸せに太く逞しく生きて行こうね。
空兄ちゃんも、陸兄ちゃんもちょっとの間、ママと一緒に愛を教えてあげてね。

無事 発射! * by 西園寺ミドリ
空ママさま、こんにちは
幸太君預かり開始ご苦労様です。
丸一日以上、ちー&うん が無いのはとっても心配だった事とお察し致します。
なんてったって、健康のバロメーターですものね。
無事発射v-19完了!良かったですね~
皮膚ケアも大変そうですが、頑張って下さ~い

ありがとう * by エリーユキママ
預かってあげたいのは誰も同じ気持ち。
でも、行動に移せる人は少ない。
行動してくださった空ママさんに
感謝です。

幸太くん、空ママさんのおうちに預かってもらえて
幸せだね。


可愛いお名前 * by 瞳
始めまして ごんべい預かりの瞳です
愚痴たまごで見て心配してきてみました
(^。^)良かった おトイレ・・・・とりあえず出来て 緊張しすぎて我慢しちゃったのかな?
ごんちゃんは最初の頃散歩でしかしてくれませんでした ちょっと飲み会で遅く帰った時 待ちきれず粗相されてしまって 酔っていたせいで嫌な顔して掃除したら その日から家でトイレしてくれなくなってしまいました(大失敗) 新しい場所で緊張していたのに可愛そうな事をしてしまいました 今ではどちらでも出来るようになりましたが 
幸ちゃんの頑張り具合は 辛い日々の証明なのかな? 優しい預かりさんとお友達の中で 早くリラックスして本来の笑顔を取り戻せるようになると良いですね

>tomomoさん * by 空ママ
やっと預かり日記が出来ました。(^_^;)
今度いろいろ教えてくださいね。
空&陸との仲はちょっと微妙。(*^m^)ぷっ

予想が的中!外がダメでした。
これから訓練です!p(^o^)q

>ナナのママさん * by 空ママ
応援ありがとうございます。
預かりさんは初めての事なので、ちょっと戸惑いながらしています。(^_^;)
これからが、幸太君の幸せが始まります。
元気な体で、里親さんにお渡しできるよう頑張ります。

>エコさん * by 空ママ
はいそうです!
幸せになって欲しくて、幸の字を使いました。
必ず幸せをつかみますよーーー!

人間は嫌いじゃないみたいです。
触らせてくれるし、抱っこもさせてくれます。

初めは、立ったまんまでサークルに居たのですが、
そこが安心できる場所だとわかると、
寝てくれるようになりました。

>Ⅰママさん * by 空ママ
幸太君、素敵な未来へ旅立つ為に家でケアして、
綺麗な体で里親さんの元へ行けるようがんばります。
Iママーいろいろありがと!

空&陸との仲は微妙なの・・・。(笑)
戸惑っているみたい。
少しずつ説得していきます。

>西園寺ミドリ様 * by 空ママ
ご無沙汰をしています。m(_ _)m
お仲間入りさせて頂くことになりました、
頑張りますので、いろいろと教えてくださいませ。

発射したのは昨夜の事なので、
あれからまた24時間以上出ていません。。。
2日に1回しかしなかったのかしら~~~。
水とごはんとおやつはしっかり食べているので、
出るものが出てもらわないと心配です。。。v-390

* by kita
空ママさんのページで幸太君が反故された事を知ってからずっと気になっていました。
CATNAPさんのページでセンターから引き取られて空ママさんの所へ…幸太君ほんとによかった!
私も行動にうつせなかった一人ですが、これから何かお手伝いできる事があればぜひ協力させていただきたいと思います。
はやくいい里親さんに出会えますように。

>エリーユキママさん * by 空ママ
そうなんです、気持ちはみんな同じなんですよね。。。
今回は思わず手を上げてしまいました。(笑)

散歩が出来るようになったら、
お散歩の会へ連れて行こうと思っています。
その時はよろしく~~~。

>瞳様 * by 空ママ
初めまして、新米預かりですよろしくお願い致します。
ごんべんくんの預かり日記は読み逃げさせて頂いていました。(すみません)

幸太君、昨夜からまたしてくれません。。。
24時間以上経ってしまいました。
環境の変化で、下痢しちゃう子はいますけど、
しない子は初めてで、ちょっと心配です。
ずーと我慢しなくちゃいけない環境に居たのでしょうか。

>kitaさん * by 空ママ
ご心配をおかけしました。
幸太君のこと応援よろしくお願い致しますね。
これからどんどん綺麗になって、
トントン君に負けない位美男子なる予定ですので。(笑)

幸太くん * by ハナ・ミミのママ
優しい仮ママさんとパパさんの所に迎えてもらってよかったね。

空くんや陸くんと遊べるようになると楽しいよ~。

お友達もいっぱいいるんだよ。
きみをナデナデしたいおばちゃんもネ。

空ママさん、ホントにありがとう。

>ハナミミママさん * by 空ママ
私、恐い仮ママだけど(爆)

お散歩が出来るようになったら、お散歩の会へ連れて行きますので、
いっぱいなでなでしてあげてくださいね。

ありがとうなんて言われたら、照れてしまいますぅー。(^_^;)

やっぱり空ママさんだったんだ * by ぐーぐー
灰色狆ちゃんの預かりに手を挙げてくれたのやっぱり空ママさんだったんだ。ありがと。ありがと。ありがと・・・。主人の許可が下りなくて預かりに立候補できなくて、ずっと気がめいってました。なんだかほっとして脱力です。
うんちもオシッコも安心すれば絶対しますよ。おさんぽもあっという間に大好きになりますよ。あいちゃんがそうでした。3狆の関係については、「お母さんは、ドカンとしてればいいのよ。」って、オバキョンさんからいただいたアドバイスです。
涼しくなったらむしゃこちゃん誘って会いに行きますね。

>ぐーぐーさん * by 空ママ
メールしようと思っていたのに、先に見つかっちゃった。(^_^;)
うんち&しっこのこと、幸太君のペースがわかれば、それに合わせられるので、もう少し様子を見ます。
お散歩の方は、任せて下さい!!!
空&陸も全然出来ないのを、散歩好きにしたので、自信はあります。o(^o^)oでへへ

あの~~今でもドッカンと重いんですけど・・・、これ以上?イヤイヤ気持ちの方ですよね。(笑)
はい、気持ちを大きく持って頑張ります。
あっムシャちゃんにもメールしなきゃ!
涼しくなったら会いましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

