個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
9月10日
ジャックくんの第二の犬生が始まりました。
jack2.jpg

お見合いとお届けに立会いをしてきました。
が、、、私何もしていません。
全てカコさんがしてくださいました。汗汗


ジャックくんは、代表も引き出しを悩んだの子でした。
センターでは毎日ずーと鳴き続けた子だったそうです。
そんな子を一般家庭で預かりできるだろうか?
声帯を切ってでも助けた方がいいのか、それともそのまま・・・。
結論は、声帯を切ってでも命を助ける方を選びました。
でも、直ぐに手術はすることはしないで、様子を見るという事で、カコさんのお宅で預かり生活が始まりました。

初めは鳴く噛む、パニック状態で、リードも付けられないほどでした。
でも、声帯を切るほどの子ではないとカコさんが判断し、根気よくしつけてくれました。
元々頭の良いパピヨンです、直ぐにここは安心できる場所なんだとわかり、ここのママは良い人なんだとわかり、心を開いてくれるようになりました。

センターに収容される前の生活では、甘やかされて俺様気質になったのかも。
そして、センターでの生活は犬達には余程辛いものなんだと思います。
だから、ジャックは吠え続けていたのでしょう。
ジャックくんは人間の被害者です。

ジャックくんは可愛い子なんですよ、とっても甘えっ子でいつも誰かの側にいたい、そんな子なんです。

カコさんが当初からジャックくんの様子を全てお話した上で、里親様は全てを受け入れて下さいました。
ゆっくりとジャックくんと付き合って行きたいと言って下さいました。

この写真は、お見合い日の写真です。
里親様のお宅を探索し、ママさんやお兄さんに甘えたり、お腹まで見せていました。
当初の事を思ったらその行動がうその様。
jack3.jpg

jack4.jpg

この人達は、僕に危害を加えない優しい人なんだと感じたのでしょう。
とても頭が良い子で、人の心がわかる子なんですね。

ジャックくん、幸せを掴んだね!
これからはS様がジャックくんの家族なんだよ。
いっぱいいっぱい甘えていいんだよ。
いっぱいいっぱい可愛がってもらいなよ。
でも、俺様にはならないように気をつけてね。(笑)

S様、心に傷を持ったジャックくんを選んでくださってありがとうございました。
末永くジャックくんをよろしくお願い致します。

カコさん、すこぶる俺様気質のジャックくんをあんなに可愛い子に変身させてくれてありがとう。
全然役に立たない立会人でごめんなさいでした。
無事トライアルが終了しますように。
* Category : しあわせ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ナナのママ
引き出しが、つい先日のように思えます。
けれど お世話して下さった方には、長かったのでしょうね。
しかし、こうして 第2の犬生を歩み出せてよかったです。
ほんとうに ただただ しみじみ幸せを祈ります。

* by 空ママ
ナナのママさん

あっと言う間に里親さんが見つかりました。
手のつけられない子が、あんなに甘えっ子になるんですよね~、びっくりしました。
私とも遊んでくれたりお腹を見せてくれたり。
可愛くて仕方ありませんでした。
繊細なジャックだけど、可愛がって貰えるはずです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

