個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
kouta58.jpg
こうしてみると陸そっくりで、どちらかわからなくなります。



今日は、家に来て20日になますし、段々と幸太君のことが分かり始めましたので、幸太君のことをまとめてみようかと思います。

仮の名:幸太、推定年齢5~6歳(もう少し若い気がします)
体重:5.85kg(我が家に来て少し太りました、ダイエットしなければ)
初めの写真だと小さめに見えましたが、しっかりした体で狆の中では大きい方です。

どんな生活をしてきたか分かりませんが、散歩が出来ませんでした。
初めはリードを付けたらフリーズしましたが、今は少しですが歩けるようになりました。
もうちょっとで散歩が好きになると思います。

とても人間が大好きで、知らない人にもスリスリ抱っこして~とおねだりして、抱っこされたら絶対離れない!と頑張ります。(笑)
これがとても可愛いく皆さんを笑顔にしてくれます。

人間は大好きですが、他の犬とはまだ仲良く出来ません。
外ではまだ怖がり奇声みたいな声を出します。
これは少しずつ挨拶をさせる訓練をして、直そうと思います。

我が家の空&陸との仲は、空とは無難に接触できます。
陸とは未だに仲良くなりません。。。
陸の方がライバル意識が強くて、幸太君が近づくとうぅーと唸ります。
普段は知らん顔をする幸太君ですが、おもちゃの取り合いや人の取り合いは、喧嘩になってしまいます。
売られた喧嘩は買う!って感じですかねー。
でも、決して自分から喧嘩をすることはしません!
(陸がおこちゃまな奴でして・・・)

おもちゃ遊びは大好きです!空&陸より数段遊びます!

トイレはまだしっかりしていませんが、去勢すれば直ると思います。
している所を見ていないので(私がいないときにします)、教えてあげられないでいます。。。(反省・・・)

空&陸の散歩に連れて行くときに、自分も行くーーーと騒ぎます。
空&陸がどちらかがいる時は、多少は甘えた声を出しますが、平気でお留守番をしてくれます。
それが、犬猿の仲の陸と一緒でも平気です。
一人だけで置いていかれるのがイヤなのかも知れません。
私がだけで出かけるときは、騒ぎません。。。なぜ?仮ママ寂しい・・・。(笑)

今後、去勢・臍ヘルニア・歯石除去の手術をする予定です。
臍ヘルニアは、狆には多いですが、かなり大きいので今後の事を考えると、手術をした方がいいと思います。
日時はまだ未定です。

原則として、ご飯を食べる時と寝る時と私が出かける時は、サークルに入ってもらいます。
普段でも、そこは自分の部屋だと思っているので、寝る時はサークル内で寝る事が多いです。
「ハウス」と言うとちゃんと自分から入っていきます、「ハウス」は躾けられていたのでしょうか?
その他は基本的な躾は入っていませんでした。
少しずつ訓練しています。(お座り・待て位ですが・・・)



里親さんへの希望は、人間が大好きな幸太君ですから、1匹かもしくは多頭飼いでも少ないお家の方がいいように思います。
うちは今、うさぎ2匹狆2匹いるので、甘えられるのはいつも5番目です。
思いっきり甘えさせてくれるお宅がいいと思います。
お年寄り~小さな子まで仲良くできます。
ただ、赤ちゃんは接していないのでわかりません。
以上まとめて見ました。
長い分を読んでくださってありがとうございます。


幸太君の里親希望の方はこちらからご応募して下さい。
幸太君の事がお知りになりたい方は、どんどん質問をして下さい。
よろしくお願い致します。
* Category : 幸太
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

すばらしい * by エコ
幸太君のことくわしくまとめられましたね。
これなら里親希望の方にも判断が楽にできそうです。
捨てられてた子って人間が好きで同族がきらいなのかな?
姉のうちの陸も人は大好きなのに海や姫のことはあまり好きじゃないみたいです。
単純に考えると人に捨てられたんだから人を嫌いになりそうな気がするのですが・・・
幸太君、一人のお留守番が嫌いなんて捨てられたときのことがよみがえるからかしら。そう思うと涙が出ます。
ベッタリ、あまあまさせてくれる里親さんが早く見つかるといいですね。

* by はつママ
空ママさん、いつもご苦労様です。
とてもよく「幸太クン」の事が解りました。
人を怖がっていないという事は肉体的な虐待は受けていなかったみたいですね。
たぶん。。。種犬としてケージの中だけで育てられたのでしょね。
だから、外に出るのが怖い、他の犬とのコミュニケーションが取りにくい、オモチャで遊んだ事がない、でも人には注目をされてかわいがってもらいたい(媚びを得る術がある)のかな?
できればこの子だけをみてくれる里親さんが見つかればいいですね。
そうすれば「幸太クン」は間違いなくすぐになついてくれるでしょうね。

すばらしい! * by くるみママ
すばらしい!
空ママさん。完璧にまとめましたねー。
わかりやすいですよ~。
幸太君は、とっても人懐こいんですねー。
手術までは、栄養をたくさんとって。体力つけなきゃねー。
それにしてもすっごく 良い笑顔ですね。

>エコさん * by 空ママ
陸君も、犬が嫌いですか。
何ででしょうね、ホントは人間を嫌いになるような気がするんですけどね。
犬との接触が無かったから、コミュニケーションが取れないのでしょうね。
それに、自分ひとりを見て欲しい!と言うのがあるのかもしれません。
うちの陸を見ていると、そんな気がします。

そうですね、幸太君だけを見つめてくれる人が現れるといいと思います。

>くるみママさん * by 空ママ
褒めて下さりありがとうございまーす。
わかって頂けてよかったわ~。

幸太君、栄養を取らなくていいみたい。。。
家に来てちょっと太ってしまって、今ちょっとダイエット中です。
これ以上太ると膝に悪いので、太らせない様に言われました。。。
おやつが、少ししか食べられないのでかわいそうな幸ちゃんです。(笑)

>はつママさん * by 空ママ
ごめんなさい、お返事が上下してしまいました。v-435

理解してくださって、ありがとうございます。
そうなんです、とっても甘えっこなんです。
姑に来て下さっているヘルパーさんにも、スリスリべたべたで、誰の為に来たのかわからない位でした。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

