個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
もこちゃんの近況が届いています。

もこちゃんたら、昔からK様のお宅にいるみたいに馴染んでいるみたいです。
その調子で、トライアル頑張れ~~~。

もこ6

かわいいもこちゃんがK家に来て いろんな幸せをくれています。
もこちゃん、さすが若いだけあってやんちゃな所はいっぱいあるのですが、それ以上に人間の言葉を覚えるのは早くて、ちゃんと言う事を聞いて良い子に過ごしております。
もこちゃんは 自分の名前は覚えてくれました。
「もこちゃんおいで♪」と言えば駆け寄ってきてくれるようになりました。
また、おトイレも一度だけ失敗したものの、ちゃんと教えてくれるようになり、お庭でおトイレを済ませるようになりました。


もこ7

今までどんな生活をしていたのか分からないのですが、かなりの寂しがりやさんで、甘えん坊のお子ちゃまです。
家の中では絶えず、父と母、私達がいるときは私達を全員見渡せる場所に、ごろーんと寝そべり、誰かが違うお部屋へ行くと、必ず足元について、歩いております。
お部屋に一人でいることが苦手なようです。
ケージで寝かせているのですが 最初はクンクン鳴くものの、しばらくすると静かに良い子に朝までネンネしてくれています。


もこ8

相変わらず「ワン!」とは吠えないのですが、先日、お散歩中に他のワンコとご挨拶をしている時に分かった事があります。
もこちゃんは 自分より小さなワンコやおとなしい子には、クンクン匂いをかいで 挨拶を終了するだけですが、自分の飼い主(母や私達夫婦)に 相手のワンコが飛び掛かってきたり、ちょっかいを出しに来ると「ウーーー・・・・」と女の子の声とは思えない、ドスの聞いた声を出して威嚇するんです。
もこちゃんの声を聞くのはそのくらいです。
3日間 海外赴任中の兄が実家に一時帰国をしていたのですが、兄ももこちゃんのかわいさにメロメロになっておりました。
兄ともすぐに打ち解け 兄にボールで遊んでもらったり お散歩に連れて行ってもらったりと 終始ご満悦な顔でした。


もこちゃん、お母さんを守ったのかしら?
『私のお母さんなんだから、近寄らないで!お母さんのことは私が守るからね。』
凄いねー、ちゃんと飼い主さんを認識しているんだもの。
でもね、お友達はお母さんに何もしないから、仲良くするんだよー。

もこ9

シャンプーもしてもらったみたいですね~。
大人しくシャンプーさせてくれたのかしら?(笑)

最近のもこちゃんは お耳をぺターンとしてうれしい表情を見せてくれる機会が、多くなりました。
家族の見分けはちゃんとできているみたいです。
お散歩は相変わらず 引きは強く、リードを短く持ってコントロールすれば、ゆっくり歩いてくれたりもするのですが、この引っ張り癖はもうしばらく時間がかかりそうです。
とにかく動く物、車や鳥、ボール、落ち葉、ありとあらゆる物に興味シンシン。
動く物を見てしまうと追いかけたくなる衝動は、押さえられないようです。
もうちょっとトレーニングが必要ですね。


遊びたいのかな?
我慢も覚えようね。

予想以上にいろんなことを覚えてくれるもこちゃん。
父も母ももこちゃんの笑顔に癒されて もこちゃんとの生活に幸せを感じております。
本当にもこちゃんと出会えて良かったです。
 

こんな風に思ってもらえて、もこちゃん幸せものだわ!

もこ10

帰国した息子さんから、クリスマスプレゼントの靴下を頂いたようです。
嫌がらずに履いたとの事、可愛いよーもこちゃん!

* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

