個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
昨日のチッチ&うんちの続きです。。。
24時間以上我慢してました。やれやれ

主人が10時頃帰って来て(珍しい出来事です)、外に連れ出してくれました。
みなさんにレスを書いていた頃。(笑)
30分以上、ちょっとあまりに長いので迎えに行こうと思っていた所帰ってきました。
大量チッチしてくれたようです。
良くやった、空パパ!
帰ってきてからうんちもして、すっきりこんの幸ちゃんです。
もちろん、夫婦で褒めまくりましたよー。(爆)
本人は、何を言っているのかとキョトンってしてましが。
こ奴、もしかしたら24時間間隔でする子なの?
我慢して我慢して我慢する事を覚えてしまったのかしら?
悲しいな。。。


写真は、昨日のおやつをあげていた時のものです。
kouta6.jpg kouta7.jpg
幸ちゃん、全然みんなに負けてません!
思わず笑ってしまいました。
食べ物への執着は、相当なものです。
あっ、空&陸と同じとも言うけど・・・
空&陸も相当なものです、空&陸をご存知の方はわかるわよねー。(爆)
* Category : 幸太
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by おはぎ
はじめまして。リーフの仮ママおはぎです。
リーフも排泄の間隔は長いです。(その分、1回の量がスゴイです)以前いたお家では、相当厳しくしつけられていたのか、家の中での粗相は全くなく、むしろ排泄する事は悪い事だ、と思い込んでるんじゃないかと心配するほどでした。
最初の何日かは、している間中、足がブルブル震えてて、かわいそうなくらいでした。(今は堂々としてますけど)
それと、リーフも食べ物に関しては、執着心がすごいです。私達が食事をしている間中、甘え鳴きはするし、下手をすると、部屋の柵を壊してまで突進してきます。自分のフードには無関心で、人間のご飯を貰えなくて仕方が無いから食べる、という感じです。
いろいろ大変な事もあると思いますが、お互い頑張りましょうね。
これからも宜しくお願いします。

慣れるのが早い * by くるみママ
昨日は、名前を間違えてすいませんでした。幸太君ですね・・
それにしても、ちゃっかり食べ物の前に来るなんてすごい!一瞬陸君かと思いました。やっぱり多頭飼いの良さですねーいつの間にか一員になってますね・・
それにしても、なんでこんなに陸君似の子達が同じような地区で発見されるのでしょうか?無理な繁殖でもしているのでしょうか・・命を粗末にする態度に憤りを感じます。
それにしても幸太君良い表情ですね。
早く皮膚が治って、ふさふさ陸君みたいになると良いですねe-266

おやつはなあに? * by エコ
陸君と空君に負けじと乗り出してもらおうとしてる姿・・・いじらしくて涙が出ちゃいます。
心の傷はどれくらいなんでしょう?
トイレがちゃんとできるようになったら心の傷も癒えたことになるのかな?

姉のうちの陸も捨てられたショックでかなり心に傷を負っていたようです。(・・・と獣医さんに言われたとか)おまけに大手術もしたので床にも置かない可愛がり方をされていまではものすごくわがままで王様ですが・・・

幸太君、空ママさんのおうちでおいしいものいっぱい覚えてね!

* by うーちゃんママ
空ママさん、おはようございます~v-254 トーマス坊や預かりのうーちゃんママです。パネル展以来、ご無沙汰いたしております~。
幸ちゃんがチーしてくれて、空ママさん、パパさん、どんなにほっとされたことかと思います~。
こうやってみんなと並んで「おちょうだい」って言っているお顔を見るとほっとしますね~。
幸ちゃんの赤い糸探し、いっぱい応援しています!

遅れましたが… * by sato
MIXI見てすっとんで着ましたょ。
3連休PC開かずに写真だけ携帯から送りつけてたので、メール見て涙でちゃいましたっe-263
幸太クン、本っっっ当~に素晴らしい預かりママさんでよかった!!!!!
ものすごい決心だったと思いますっ!
すごいですっ!頑張って下さい!としか言えませんが、空ママさんのような愛情深い素晴らしい終生の飼い主さんに早く出会えますようにお祈りしています!
*ぷっちょもすんごい長い間、(お散歩期待して…)チッコとうんちょ我慢するんです。何か前にうるるんでワンコの愛の家みたいなんで下半身不随のワンチャン、膀胱の辺り押して排泄させてあげてたけどそれじゃぁ意味ないですものねぇ…
陸クンのおにーたまぶりに期待っ!



すごい すごい * by ゆかぴぃ
お目目 きらきらで
飛んでくるのね☆

幸ちゃん
かわいいなぁ~

成長が 楽しみだね☆

空まま ファイトです

>おはぎ様 * by 空ママ
初めまして、これからよろしくお願い致します。m(^o^)m

リーフちゃん、そうだったのですか。。。
トイレをするのにブルブル震えるなんて・・・、けっして悪い事ではないのに当たり前のことなのに。
今は普通に出来るようで、安心しました。
幸太君も、いずれできますね!
リーフちゃんは人間の食べ物をもらっていたのでしょうか?
トイレは厳しくして、ご飯は人間の物を?なんか矛盾してますね。
どんな飼い主さんだったのでしょうか・・・。
幸太君は私達が食事をしている時は、全然興味を持たないんですよ。
おそらく食べ物を食べてるって言うのがわからないんだと思います。
陸もそうでしたから。。。

>くるみママさん * by 空ママ
いえいえ、気にしないで下さい。(笑)

空が、私のひざに足をかけたから真似したのかも。
でも、嬉しいです。
少し自分を出してもらわないと、まだまだ遠慮してますから。


なんで、同じ地域で捨てられるのでしょうね。。。
何匹もこんな風にして捨てるなんて許せないです。v-412

>エコさん * by 空ママ
おやつは、ラムのジャーキーです。
硬いから小さくしてあげたのですが、
一番上手に噛んで味わって食べました。
空&陸は丸呑みですから・・・。(笑)

陸くんは相当なトラウマがあるのですね、可哀想に。
捨てられた時によほど恐い思いをしたのでしょか、
それを思うと心が痛いです。

幸太君も今いっぱい不安だと思うんですよ、
だから大丈夫だよって声を掛けています。

>うーちゃんママ様 * by 空ママ
ご無沙汰をしています。
あの時はお会いできて嬉しかったです。

新米預かりママです、これからいろいろよろしくお願い致します。m(^o^)m
病気が治り早く里親さんとめぐり会えたらと思っています。

>satoさん * by 空ママ
いろいろありがとね。m(^o^)m
でも、あぁーた褒めすぎ!てれるわ~。
幸太君のトイレ、粗相もしないので、
1日1回の割合なのかもしれないです。
ペースがつかめるまで、自然に任せようと思います。
これから、幸太君のこと応援してくださいね。

>ゆかぴぃさん * by 空ママ
空のまねっこして、必死でおやつをもらおうとするの。
可愛いよー。
幸太君のことも、空がいろいろ教えてくれると思います。
(いい事も悪い事もv-411)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

