個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
もこちゃんの、幸せご報告が届いています。
だいぶ前に届いていたのですが。。。ごめんなさい 大汗



もこはお散歩を毎日朝晩1時間30ずつを欠かしたことがありません。
お散歩大好きなんです。雨の日も雪の日も嵐の日もおかまいなく
彼女はお散歩にピコピコと尾っぽを振って出かけます。
もこはお散歩で会うお友達がいっぱいできました。
このへんは柴犬が多く おはよ~♪と来る犬ほとんどが柴犬状態なんです。
ワンコ大好きなもこは 朝から大興奮でプロレスごっこをしたり
追いかけっこして爆走したりとおおはしゃぎなんです。

もこ17

もこ24

その他 ちょっとした山の斜面を使って ボール遊びをしたり 走ってみたり
運動量の多いもこが満足するようにと 毎日 「待て」や「ちょうだい」、呼び戻しの
訓練も交えながら 訓練をしています。

もこ22

そのせいか きゃしゃだったもこが今ではたくましい筋肉隆々の女の子に
なってしまいました(笑)体つきは男の子よりガッシリと、筋肉の塊みたいですw
最初の頃 筋肉のないもこからは想像つかない体です。
我が家に来た当初は7.6キロ、今では10kgジャストです。
食事の量も多い訳ではなく むしろ1日1回分くらいの量で
朝の食事を自分で残して 夜残りを食べて・・・とかなり少なめ。
なので 野菜やササミ、煮干、お魚 などをトッピングしてあげたりしています。
きっと筋肉が増量した分 体重が重くなったんでしょうね。

もこ26

もこ27

お休みの日はドックランにつれて行ってます。
ほぼ毎週ですw 自分より大きなワンコを追っかけて 追いかけられて
終始楽しそうに遊んでいます。小さい子には全く攻撃することなく
ワンコ同士の遊び方も とっても上手になりました。
でも マッタリしているドックランに もこを放つと 嵐の目のように
ダーー!!!っと一人猛ダッシュで駆け抜け あの子はいったい・・・・ って空気に
包まれる事もしばしば。。(笑)まぁ 元気なのは良いことですけどね。

もこ20

この前 海にも連れて行きました。
海初体験のもこですが 波うち際で バシャバシャと足を浸からせ
楽しそうに遊んでいました。あまり怖がっている様子もなかったので
夏になったら 海で泳がせてみようと思います。
池とか川とか 水に積極的に入って行くタイプみたいです。

もこ25

もこが楽しそうにワンコと遊んでいる姿や、ゴキゲンな顔でトコトコとお散歩をしているのを見ると
とってもうれしくなってしまいます。
ほんと この命大切にしなくちゃね。。。と思っています。



もこちゃん、こんなに楽しい思いをして、毎日幸せだね。
空ママはうれしいです。
実は、もこちゃんお転婆さんです。
里親さんが一生懸命しつけをしてくれています。
そのお陰で、もこちゃんはレディーに変身しつつあります。
しつけは並大抵のことではありません、ですが本当に一生懸命しつけてくださっています。
ありがとうございます。m(_ _)m

GWには河口湖へ行かれるそうです。
楽しんできて~~~。
* Category : しあわせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

