個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
1週間前になるのですが、
3月29日の日記にも書きましたが、我が家の次男坊の陸は、他の犬を一切受け付けません。
犬ですけど犬嫌いです。
そんな訳で、暫くは預かりっ子は別な部屋に居てもらっています。
1匹では可哀想ですが、大事な大事な預かりっ子なので、怪我をさせてはいけません。
元気には怪我をさせてしまいました。。。(>_<)
うーろんも我が家に馴れるまで暫くの間、先住犬たちと会わせませんでした。

少しずつ、安全な空兄ちゃんと幸太兄ちゃんとは会わせてみましたが、
2匹は、まったく興味がなくうーろんの方が遊びに誘っていました。(笑)
まっ、2匹は大丈夫だと思っていましたが、案の定大丈夫でした!

さて、問題の陸です。
    ・
    ・
    ・
最初は、幸太のサークルで様子見です。
uron34.jpg
空ママ~なんでここに入れられるの?byうーろん
ママ~誰かいるよーby幸太

uron35.jpg
きみは誰?
僕うーろんです。。。

uron36.jpg
欠伸して、気持ちを落ち着かせようとしてる?

30分位、サークルの中で居てもらってから、部屋へ出してみました。
uron37.jpg
やっぱり・・・、陸は『うーうー』唸りながらついて回ってます。
この子、唸ってるよ。(>_<)

あまりに唸るので、喧嘩になったら大変ですから抱っこをしました。
uron38.jpg
空ママの膝の上なら安心だ!
陸は、見張りながら唸っていました。。。

私が見ていられるときに、少し一緒に居られる時間を作っています。
その方が、うーろんが私といられる時間が増えますから。
今は、一匹でいる時間が多いもんね。
ごめんね、うーろん。
他の預かりさん宅へ行っていたら、もっと伸び伸びと預かりママへ甘える事が出来るのにね。


陸、外で会う子に優しくしろとは言わないけど(して欲しいけど・・・)、預かりっ子には優しくしてよ。
あなたも同じ境遇だったでしょう?
預かりっ子の気持ちがわかるでしょう?
陸が受け入れてくれたら、もっと楽に預かりできるのに。


ここでちょっと。
犬同士のことなのだから、犬達に任せたらいいのにって思われる方がいらっしゃると思います。
私もそう思います。
陸でなければ、多少怪我をしても、犬同士に任せると思います。
空なら、平気で任せます。
ですが、陸にはそれはできません。
相手がギャフンと言うまで、血が流れるまでやり通します。
手加減と言う文字は、陸の中にはありません。
私が躾できないのがいけないのですが、陸には一切躾が入りませんでした。
今までいろいろ試しましたが、聞く耳を持ちませんでした。
陸のことは躾いれることを諦めました、情け無い飼い主です。。。



里親さん探しにご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   うーろんにポチッ!と
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

ブログの他に、
http://ameblo.jp/catnap0422/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=22&pline=0&pid=
もご覧になり、下記からお申し込みください。
申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、
アンケートフォームからお申し込み下さい。
うーろんについてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。


* Category : うーろん
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

