個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
夏鈴はペコちゃんで~す。
karin11.jpg

夏鈴ちゃん、少し馴れてきました。
少し震えはありますが、状況が少しわかってきているようで、空ママにはくっ付いてきます。
可愛い。
karin5.jpg
ぶっとい太ももは無視してください。。。(>_<)

karin6.jpg
お澄ましの顔も。(*^m^)ぷっ



夏鈴は、飼い主の持ち込み犬です。
動物愛護センターへ、殺してくださいと持ち込まれました。
一緒に住み始めた孫にアレルギーが出たからだそうです。

毛は短くトリミングされていました。
アレルギーの為に努力はされたのでしょう。
でも、少し痩せています。
一昨日は、凄く毛が抜けました。
ホワホワの毛がごっそり・・・。
触れば触るほど抜けます。
ブラッシングしてシャンプーしたらスカスカになってしまった。(>_<)
ブラッシングしてもらえていなかったのか、捨てられたストレスからか?
ストレスだったら、余程怖かったんだよね。。。
元飼い主は、そのことわかってんのか!

狭い押入れにでも入れられていたのかな?
体から防虫剤の樟脳の臭いがしていました。

10年間一緒に暮らしていたんでしょう?
可愛がっていたんでしょう?
知り合いにあげるとか、里親を探すとか、センターへ持ち込む前に努力しなかったの?
一緒に住んでいる息子だか娘だか知らないけど、その人たちは何をしていたの?
センターへ持ち込むってことは、即 【死】だよ。
1週間なんて猶予ないんだから!

ここで書いたって、そいつらには届かないだろうけど、腹が立つ!

うーろんのように、ボロ雑巾のように放棄されるのも凄く腹が立つけど、
夏鈴のような子も不憫で仕方ない。

夏鈴、新しい名前で再出発だよ!
あんずちゃん・元気くん・うーろんくんのように、幸せを掴もうね。
頑張ろう!エイエイオォーーー(^O^)/



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

里親申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 夏鈴
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

* by ハックルベリーパイ
おじゃまします。ハックルベリーパイと申します。
はつママさんのブログで知り、拝見させていただきました。
かなしいです。空ママさん、よろしくおねがいします。
こんなにたくさんのわんこちゃんがひさんなめにあってるなんて!!
わがやにもアレルギー娘おりますが、飼ってます。
ほかに方法あったはず。。
空ママさん、どうかよろしくおねがいします!!
かりんちゃんにしあわせがきますように!!!!

* by kita
ウーロン君がトライアルにでた途端に夏鈴ちゃんが…
ほんとにお疲れ様です。
お孫さんにアレルギーがでたからと10年も一緒に暮らした子をセンターに持ち込むなんて(泣)
ケージのすみで小さくなってる夏鈴ちゃんの写真を見て胸
が痛みました。
今度こそ夏鈴ちゃんをきっちり幸せにしてくれる里親さんに
めぐりあえますように。

* by 雛のママ
夏鈴ちゃん、こんなにかわいいのに!
10歳って、うちのミョウと同い年じゃないですか。
よく10年いっしょにいて、そんな真似ができますね!

* by リリママ
空ママ=狆 v-238

かわいこちゃんですね。
リリより若く見える~。
持ち込みはさびしい。
考える努力をしない人間はかなしい。

男組たちやさしくね。おい。

※サイドバーにリンクさせてくださいね。

>ハックルベリーパイ様 * by 空ママ
コメントをありがとうございます。

こうして助かっているのは、ほんの一握りです。
夏鈴もCATNAPのスタッフが行かなかったら、今はもういない命でした。
このような現実があることを知って頂き、周りの皆様へも、保護犬猫達のことを教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

>kitaさん * by 空ママ
続いていたので、少し休みたかったのですが、狆と聞くとね。。。(^_^;)ポリポリ

夏鈴、朝までは違う名前で呼ばれていたのでしょう。
それを思うと不憫で。
応援お願い致します。

>雛のママさん * by 空ママ
本当にそう思います。
いくら孫の為とはいい、10年可愛がっていた犬を殺してくれとセンターに持ち込むのは。
私には出来ません!
その考えもわかりません。
対処法はいくらでもありますから。

メールありがとうございます。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

>リリママさん * by 空ママ
持ち込みは・・・。
悲しいし腹が立つ!(`へ´)

白髪がないし、行動も若いので、10歳には全然見えません。
空の方が白髪があるもの。

僕はいつも優しいよ!
でも陸がね・・・。(>_<)
今回は女の子だから嬉しいんだーーー! byそら

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

* by 空ママ
>拍手にコメント残して頂いたP様へ
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

* by みゆ
初めまして。
雛のママさんの所からお邪魔しました。
我が家にも老犬の預かりっこがいるので、思わずコメントしちゃいました^^;
ひどい話です。
10年も一緒にいたのに・・・
どうしてこんな酷いことが出来るのでしょう?
第二の犬生、新たに幸せを掴んでください。

>みゆ様 * by 空ママ
コメントありがとうございます。
みわ様も預かりをされているのですか?
ご苦労様です。

10年も一緒にいた子を、センターへ持ち込むなんて考えられないことです。
その前に対処は出来なかったのか。。。
夏鈴のこと応援お願い致します。

* by もも
空ママさん、こんばんは。
引越しするからとか病気になったからとか今回みたいにアレルギーが出るからなんてそんな理由で捨てるなんて考えられません!胸が痛いです・・・。
夏鈴ちゃんに一日でも早く幸せが来ますように。

>ももさん * by 空ママ
人間の勝手な理由で捨てられるのは、動物を愛している人間にとって胸が痛くなる出来事ですよね。
夏鈴のことも応援お願い致します。

* by くるみママ
こんなかわいい子を・・ス捨てた飼い主さん・・いずれ孫に虐待されるかもしれませんよ。・・

だって、こんな子を保健所に連れて行く。。って言ったら
お孫さんのご両親だって・・反対するはずですから・・
反対しない家族なんて・・冷たいに決まってる!

夏鈴ちゃん、新しい飼い主さんの方が絶対いいよ!
こんな捨てる飼い主だったら、病気でもしたら簡単に捨てられていたかもしれないから!
空ママさんちに来ると、皆幸せになるハッピーハウスだから(勝手に命名してすいません)大丈夫だよ!

>くるみママさん * by 空ママ
私は、反対だと思うんですよ。
孫の親に言われて、泣く泣く手放した様に思います。
アレルギーの発作は確かに命に関わることがありますからね。
夏鈴みていると、大事にされていたようです。
10歳なのに、病気と言う病気はありませんし。

以前の生活は忘れて、新しい世界へ!
って思って里親さんを探します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

