個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
里親様から、うーろんの近況報告が届いています!
うーろん少しずつですが、里親様宅の子になっているようです。
空ママはうれしいーーー!(*^_^*)

uron50.jpg
4日目?だったかな?
ベランダでお父さんとまだちょっと不安な顔ですね。(笑)

毎日朝・晩、散歩しています。
初めは、パニックになっていましたが、
同じ道を毎回歩いて、昨日から少しずつですが、落ち着いてきました。
しかし、まだまだ不意の物音、歩いている人、バイクの音などなど、
可哀そうなくらいおびえています。

月曜日に、大学生が一人遊びに来たのですが、
玄関まで私についてきて、その子が入ってきて、
触ろうとすると、一目散に逃げて行ってしまいました。
これは、まだまだ私たちにもなつかないかなと思っていました。
しかし今朝、夫が起きていくと、しっぽを振って寄ってきたそうです。(笑)

ご飯もあっという間に平らげますし、
お水をあまり飲まないというお話でしたが、
散歩と暑さのせいでしょうか、普通に飲んでいます。

昨日まで粗相はありましたが、
今日は、指定の位置に大小してあったそうです。
まだまだこれからだと思いますが、
お散歩のときも、用を足しますので
一日三回、大きいほうをしています。
下痢は大丈夫なようです。

先ほど抱っこしていると、いびきをかいて眠ってしまいました。
本当に少しずつですが、緊張が取れて行っているようで
私たちも、ちょっと安心しています。

気長にのんびり見守っていきますので、
ご安心くださいね。

今朝ベランダで夫と撮った写真を添付します。
嬉しそうなのは、夫だけですが・・・・・。

うーろんを託してくださって、本当にありがとうございました。
感謝しています。


そして、昨日も。
uron51.jpg
こんな風に手足を投げ出して寝ているなんて、安心しきっている証拠だね~。


うーろんは、とても元気です。
おしっこは、決められた場所でしますし、
朝晩散歩に行く時に大の方はしています。
ずいぶんお散歩にも慣れました。(朝晩20分間位ですが。)
まだ車・バイクの音や、不意に起こる音、
人の足音などなど、するたびに立ち止まり、
過ぎ去るのを確認してから歩き出します。
しかし、同じ道を意識的に毎日散歩していますので、
帰り道は、覚えたみたいです。
ただ、普通の雄犬は、本能的に足をあげて
おしっこしてにおいをつけて、自分の存在を示したり
他の犬の情報を収集したりしますが、
うーろんは、雌のようにしゃがんで
おしっこをするので、まあこの先はわかりませんが、
それが習慣になっているということが、
うーろんのこれまでの人生を垣間見るようで、
辛いです。

それとやんちゃ坊主ですね
テーブルの上や椅子にいつの間にか乗っていたり、
昨日から、遊ぼうというしぐさをします。
走って行って振り返り、しっぽを振って
またもどりというような感じですかね。
私の行くところ、何処にでも付いてきて、(トイレにも)
息子が赤ん坊の頃を、思い出しました。

先代の犬が、子犬の頃比較クールで
プライドが高かったので、新鮮です。

一昨日は、少し早いかと思ったのですが、
夫が、東急デパートの美容室に連れて行きました。
おとなしくしていて、何も問題なかったようです。

耳の洗浄、点眼などもおとなしくさせてくれます。

食欲も旺盛ですね。
とにかく家の中をあちらこちら動き回っています。

本当にたった1週間なのに、
こちらが驚くほどの変身ぶりです。

今も、書斎で私たちのそばで眠っています。

これも3日くらい前からかな?

夜は、ゲージの中で眠っています。
今はまだ、朝7時に私たちが起きて散歩に行くまで
鍵を閉めていますが、もう少し慣れたら、
空けておくつもりです。

なーんにも心配ないです。
私たちもとても楽しいです。

今書斎で眠っている姿をデジカメで撮りました。
フラッシュ音がしても、眠っています。
びっくりです(笑)



うーろんの名前は、そのまま『うーろん』なんです。
里親様は、初めて付けてもらえた名前ですからそのままでいいです。
と涙が出るような嬉しいことを言って下さいました。
迷子札は金色のプレートで○○うーろんと彫ってありました。
それを見て、あぁうーろんは終の棲家が見つかったんだなぁ~って思いました。
『手放すのは寂しいんじゃない?』と周りの人によく聞かれます。
寂しいですよー、でも嬉しさ8割、寂しさ2割!なんです。
預かりっ子の終の棲家を見つけてあげられたことは、本当に嬉しい事なんです。
預かりをやって良かったなぁ~、一つの命を助ける手助けが出来て良かったなぁ~って思います。

うーろんは大事に大事に愛してもらっています。
それだけで、私は何も言うことはありません。
日曜日まであと少し、うーろん頑張れ~。(^O^)
* Category : うーろん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by yoko
yokoです。うーちゃん、本当に良かったね。優しいお父さんの嬉しそうなお顔(想像できます)と「なーんにも心配ないです」のお言葉、私もとても嬉しいです。夏鈴ちゃんもすっかり元気そうで、さすが!!狆マイスターの空ママさんですね♪

>yukoさん * by 空ママ
うーろんパパさん、目じり下がってます。(笑)
顔を出せないのが残念です。

夏鈴は、頭のいい子です。
すぐに、自分の状況を理解できた見たいで、もう元気いっぱいの女の子になっています。v-221

コメント







管理者にだけ表示を許可する

