個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
夏鈴はお年の割には、『はちゃはちゃな子』です。

『はちゃはちゃ』って言葉を知っています?
方言らしいです。
らしいですって言うのは、
『はちゃはちゃ』って何?標準語じゃないからね~
って言われた。
うっそー最近知った!\(◎o◎)/!
標準語だと思って使ってたよー。
確か、あんずちゃんのパパママにもあんずちゃんのことをそう言ったような?
お転婆って言ったかな?
わかっていたかなぁ~?

『はちゃはちゃ』は落ち着きがないとか、とっても元気とかって意味かな?
ぴったりした意味が見つからないんだけど。
方言を訳すのは難しいわぁ。(笑)

とにかく夏鈴ははちゃはちゃな子なんですぅー。
ハイでは、動画をどうぞ!(笑)
夏鈴
[夏鈴][CATNAP][保護犬]
夏鈴
by 空ママ

もしかして、夏鈴は年齢詐称されたのかな?
持ち込み犬は、そんなことあるらしいです。
決してお転婆の子なわけじゃないんですよ、元気な子なんです。
ともかく、夏鈴は絶対に10歳には見えないことは確かです!!



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親申し込みの方は、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みになり、アンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 夏鈴
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

元気だね~^^。 * by えふ@あやめろん
夏鈴ちゃん元気ですね~v-238

はちゃはちゃは「空ママさん語」かと思ってました~(笑

そうそう、先日はありがとうございました。
まーくんはおかげさまで今日トライアルです♪
頑張っていってきま~~~す^^。

可愛い☆ * by えみこ
夏鈴ちゃん元気ですね♪
エプロンもとれて、エンジン全開?!
アントニオ猪木じゃないですけど「元気があれば何でも出来る」ですから、すてきなご縁もできそうですね(^ー^)

若いんじゃないのかな~ * by くるみママ
確かに空ママのおっしゃるとおり
映像を見て、私も若いと思いました~
目の周りに白髪もないし(実家の狆は10歳で目の周りは白髪になってました)
動きも速いし・・うちのくるみよりも、動きが良いもん~
幸太君は、思ったよりも年が上でしたが、夏鈴ちゃんは、逆かも~v-392
それにしても、夏鈴ちゃん・・たのしそ~
空ママさんちが楽しいんですね・・表情良いもんね・・

確かに、 * by ナナのママ
満8歳のうちのナナより 若いです~!

もしや 満10ヶ月の間違い?

>えふさん * by 空ママ
びっくり、まーくんの預かりしていたのですね。
おまけにあの日の次の日にお見合いをしていたとは。\(◎o◎)/!

いい子だからすぐに見つかりますよね~。
若いママさんみたいですね。
どこへ行っても、可愛がってもらえる天真爛漫な子ですから、
トライアルも大丈夫でしょう!
無事おわりますように。
プチ預かり・お届けご苦労様でした。

やっぱり『はちゃはちゃ』って言っていましたか?
全然気が付かずに使ってました。
空ママ語ではありません。。。
あー恥ずかしい 汗
突っ込んでよー。

>えみこさん * by 空ママ
ハイ元気な子ですよ。
そうですね、元気でいてくれたら何でも出来ますよね。

まだ抜糸が済んでいないので、エプロンは着けています。
ですが、ストレスを感じているみたいなので、
一緒に居るときは脱がしてあげてます。

>くるみママさん * by 空ママ
若そうに見えますよね~。
元気な女の子です。
でも、普段はやはり寝ている時間が長いです。
おもちゃで遊ぶよりなでなでしてもらう方が好きな子なんですよ。

>ナナのママさん * by 空ママ
イエイエ、10ヶ月ではありません。(笑)
でも、8歳位には見えますよー。
白髪が出にくい子なのかもしれませんしね。

* by 雛のママ
うちのミョウと比べたら断然若々しいですよ。
うちのミョウ、もっとドタドタしてますもの。
夏鈴ちゃん、とっても軽快です。5,6歳の感じですよ。

>雛のママさん * by 空ママ
夏鈴元気ですよね~。
でも、推定9歳のうちの陸は、もっと凄いです。
散歩は初めから最後まで、引きの強さは柴犬バリに散歩しています。
それに引き換え、5歳の空は途中でダウンして抱っこで帰ってくることも。。。
元気のよさは、年齢に関係なく個体差でしょうね。

* by リリママ
ええーーーーびっくり・・・

今 知りましたぁ。
ってことは・・・!?
あの辺の方言か。

里親会のぞきに行くかもですよ。

>リリママさん * by 空ママ
リリママはつかわねぇの~?
んじゃ『はちゃはちゃ』は、空ママ語だべが?
うぁ~どごのこどばだべ。。。(爆)

里親会来てくれるの?
楽しみにしています♪
リリちゃんはお留守番でお願いします。m(_ _)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

