個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
(夏鈴のことではないのですが)

今日も雷が凄かったですね。
買い物をしていたのですが、雷が鳴って雨が降ってきたので、あわてて家へ向かっていました。
で、家の近所で、ハーネスを着けているけどリードが付いていないミックス犬が!
車を止めて、周りを探したけど飼い主らしき人がいない。。。
雷が鳴って、怖くて飛び出してきたのでしょう。
ワンワン鳴いて警戒しています。(>_<)
車をそのままでして置くわけにはいかないので、一旦家へ。
リードと缶詰を持ち、探しに行きました。
いない・・・。汗
あっ!いた!と思ったら、車が来てまた何処かへ。もう!
うろうろして探していたら、黒ラブを連れた女の子がいたので聞いてみたが、見ていないとのこと。
またうろうろ・・・。
さっきの女の子が『いました、あの角の方に』と教えてくれました。
探してくれていたのね、ありがとう。(感謝)
いたよー!
近所のアパートのお婆さんが出てきて、『○○さん家の○○ちゃんよ。』と教えてくれました。
(名前忘れた(^_^;)
お婆さんと二人で、何とかその子の家の敷地内へ入れて、チャイムを鳴らしたけど留守です。汗
(お婆さんにも感謝)
敷地内に入れたけど、このままではまた逃げ出しそう。(>_<)
リードをつけたい、でも警戒して近づいてくれません。
時間をかけて、30分くらい経った頃、やっと近づいてくれるようになってきました。
失敗したら、また脱走しそうなので、落ち着いて、、、ハーネスを掴みました!
ちょっと噛まれたけど、大丈夫。
リードをつけて、どうしよう。うろうろ
ゆるゆるのハーネスだから、このまま庭につないでも逃げそう。(>_<)
首輪とリードとメモ用紙を取りに、その子と一緒に一旦家へ帰りました。
○○ちゃんに、首輪&リードをつけて、もう一度その子の家へ。
おおおぉーーー、飼い主さんが帰ってきたぁー。ホッ
○○ちゃん大喜び!
飼い主さんも大喜び!
家の中に入れて出かけたと思っていたらしい。(外にいたよ!)
雷が怖い子だって。(だったらちゃんと戸締りしてよ、表戸も裏戸も開いていたよ)
これからは気をつけてくださいと迷子札を付けてくださいと注意をして、帰りました。

雷の多い季節は、迷子犬が増えます。
センターにも収容犬が多いです。
怖くて怖くてパニックになり脱走しちゃいます。
外で飼っている方へ、首輪・鎖がゆるんでいないか確認してください!
家の周りの柵も脱走できないようにしてください!
家の中で飼っている方、ちゃんと戸締りをしてください!
迷子札を必ず付けてください!

雨にうたれたのでびしょ濡れで(冷汗も)、家の洗濯物もびしょ濡れで、、、
何故か私の手にはメロンが・・・。(苦笑)

迷子犬によく会う親娘である。。。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏鈴を里親申し込みの方は、プロフィールもご覧ください。
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになりアンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

よかった。 * by ELLE(エル)
空ママさんお久しぶりです!
雷に怖がるわんちゃん多いですよね。
テディもわんわん吠えてしまうので、
お留守番の間大丈夫かなと雷がなっているといつも心配です。
でもそのわんちゃん、空ママさんに見つけてもらって
ほんとーによかった!
迷子札があっても、飛び出して交通事故・・なんてこともありますし、
やっぱり戸締りはしっかりしてほしいですね!!

>EllEさん * by 空ママ
ご無沙汰をしています。
雷を怖がって迷子になることが多いです。
センターに収容されている犬も、多くなっているので、
おそらくそんな子がいると思います。
迷子ちゃん、近くに大きな通りもあるので、事故に遭わなくて良かったです。
私も改めて戸締りに気をつけています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

