個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
夏鈴の毛ぶきがとても良くなりました。
ふわふわの毛が増えたんですよ。

before
うちに来た当時は、こんな感じで胸の毛もスカスカでした。
karin10.jpg
karin14_20080702004342.jpg
来たときも書きましたが、毛がゴッソリ抜けました。
日本犬が毛換期の時のような、摘まんだらゴッソリ抜けました。
結果、毛艶は良くてキラキラしていますが、ふわふわの毛はまったく無くなり、硬い毛だけになってしまいました。

after
今は、こんなにふっくら毛ぶきが良くなりました。
karin46.jpg
karin47.jpg
尻尾も変な形にカットしてありましたが、伸びてきました。
karin48.jpg
ふわふわで、さわり心地がいいんですよー。
里親会で、リリママさんやkitaさん、えみこさんが触ってくださいましたが、今はまったく違うと思いますよー。
夏鈴は毛ぶきがとてもいい子なのですね。
伸ばしていたら、狆のモデルになるような美狆だったと思います。
そんな夏鈴を見たかったような気がします。
あっでも、トリミングすること反対しているわけではありませんよー。
アレルギーのある子、暑がりな子など、トリミングした方がいい子もいますしね。
うちの子は、私がなんちゃってトリミングしていますから。
今の夏鈴もとっても可愛いですしね~~~。

今思うと、ゴッソリ毛が抜けたのは、、、
一日でガラリと変わった自分の環境よるストレスからだったように思います。
壊れそうなくらいビクビクしていたものね。

でも今は、そんなことも忘れさせる位ノビノビしています。(笑)
夏鈴さん、女の子だからでしょうか?
空パパっ子になって甘々生活を送っています。
次回はその様子を。。。つづく



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

夏鈴を里親申し込みの方は、プロフィールもご覧ください。
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになりアンケートフォームからお申し込み下さい。
夏鈴についてご質問がありましたら、メールフォームからご質問ください。
* Category : 夏鈴
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by はつママ
毛もフワフワになったけれど
腰まわりもフックラしてきたんじゃなぁい?

* by くるみママ
夏鈴ちゃん、ホント来た時はほっそりしてたんですね~
今じゃ~毛も体もふんわりしてて・・良かったね~♪
環境が変わったストレスも、口に出せないから毛が抜けちゃうんだよね・・
早く素敵な飼い主さんが現れますように~v-351

>はつママさん * by 空ママ
体は、150g増えたので少しはふっくらしたかな~?
でも太ってはいませんよ、今が丁度いい感じです。
来た時はガリだったので、少し太った方が良かったです。

>くるみママさん * by 空ママ
来た当時は、線が細い子だなぁ~って思いました。
でも、毛が増えてきてやっと狆らしくなったような気がします。
夏鈴のストレスは私が想像できない位相当なストレスだったのだと思います。
そんな子を暖かく迎えてくれる里親さんを探したいと思います。
ありがとうございます。

おお~! * by kita
夏鈴ちゃん、里親会で会った時にはほんとにほっそり
きゃしゃでしたよね。
毛がのびてちょっとまるっとしたフォルムになってさらに
可愛くなりましたね^^
また会いにいきたくなりました。

>kitaさん * by 空ママ
そうでしょう?
ふっくらしたでしょう?
里親会、まだ参加できるかどうかわからないですけど、
参加できたら、また遊びに来てくださいね。
あっ!夏鈴が参加できなくても、私はスタッフなので1日いますが。。。(^_^;)

* by リリママ
いまだって美狆だいっv-22
リリはゴワゴワだからうらやましいわ~

夏鈴ちゃんは
実際に会ったときの存在感もかわいいの。
守ってあげたい。
きっと にゃんこ好きにも好かれるよね。

>リリママさん * by 夏鈴
美狆でちゅか~
リリママしゃんありがとうでしゅ
夏鈴はにゃんこじゅきにもちゅかれまちゅかねぇ~
みんなにちゅかれるつみぶかいおんなのこでちゅ v-413

コメント







管理者にだけ表示を許可する

